犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2012.09.28_23:33
この平和な いなりずし組 茶色いものクラブに


いなり



先週から一週間

不穏な空気の中で過ごしていただきました。






なんていうか・・・



福


トイプー的な 福ちゃんお預かりでした。


下の世話から

シャンプー&カット

お食事も介護的な感じで

かつ わがまま嬢ちゃん。



もちろん やきもちやき子のサンがただで済むはずもなく



ふてくされ





終始 お心が曇られておられたようです。



それでも福ちゃんには我慢するのよね。

小さいときから一緒だし体の具合もわかってるみたい。

そばに寄っただけで 鼻しわで唸られて怒られても

ちゃんと我慢する
(サンも理不尽に牙むかれる気持ちがわかってくれたかしら)


でもそのしわ寄せは

今までどんなに触っても遊んでも

サンが怒ることがなかったゴールデンのお友達と

もちろん大吉に八つ当たりをし

べったり甘えたちゃんでした。


大吉はできるお子さんなので

君子危うきに近寄らず・・ねぇちゃんの部屋に日中避難されておりました。



ま・・不穏な一週間というか・・・不満な一週間か。

福ちゃんのほうが大変だったと思うけどな;








28日福ちゃんの誕生日。

今日なんだけど お誕生日会に行きました。

いつものBLUECORNで。



特別なお食事も用意していただいて♪

けーき



福ちゃん用のかぼちゃと おじゃがと お肉のケーキ。


けーき2


もちろん 福ちゃんも ももも(もが多いな) サンも

おいしく一気にいただきました。




そんなこんなで いつもよりちょっと永めに居座って



おなかパンパンな3頭はうつらうつら。


ももちゃんに至っては

顔を掻きすぎで ほっかむりされたまま


もも?

椅子とバッグに挟まれて 眠っておりました。









そんな 福ちゃんにまみれた1週間でございました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆ お願いします♪




ああ AKIRA見ながら書いてたら

すごい時間かかってしまったわ;



 

2012.09.04_23:58
サン家地方 虫の夜会が行われるようになりました。

ちょっと前まで夜でもアブラゼミが鳴いていたのに。。



んで その夜会の虫さん。



ままちゃんが何かすごい近くで鳴いてる気がする

と 気にしておりましたところ。





おりました。





室内に;






はっけん


うまおい的な虫さん。


ちなみにサン家では 秋の緑色の鳴く虫は

ほとんど 「すいっちょん」 と呼んでしまいます。

理由は簡単。

メジャー?なのがスイーッチョンって鳴くうえ

よくわからないから。

コオロギは顔で○○コオロギ・・とかちゃんと呼ぶんだけど;



もちろん発見したのは大吉

・・といいたいところですが

教えてやって見つけてました。


まーねぇ 動き方や触覚がちょっとねぇ

黒くなくてよかったわ。



天井付近にいるうまおい的な虫さん。

大吉がどうやって近づいたかというと









手乗り猫

このような状態でした。

去年も同じ風景を見た気がします。




そんなこんなできゃいきゃいやっておりましたが


虫発見時 なんだか機嫌良かったサンに

あえて「虫さんだよ♪」と教えてみました。

反応は。。





どんより



どんびいてました。

テンション急降下でした。




サン 屋内にいる虫 キライなのよね。



以前 ペットシティで店長さんとお話しさせていただいてたら

蚊が飛んできて

ほんのちょっと手で追い払っただけで

しっぽ下げてねぇちゃんの後ろに隠れてしまいまったくらいキライです。


キライ・・っていうか 怖い・・・だな。




この後 大吉に狩られることもなく

うまおい的な虫さんは無事に弟Kにより

外に放り出されお帰り頂き

大吉はしばらく名残惜しそうにしておりましたが

サンは安心してくつろぐことができました・・・;


サンの虫キライ・・屋外だと全然気にしないんだけどなぁ









更新さぼっている間
大吉がまた下痢嘔吐。IBD・・かしらねぇ;
よく効く制吐剤1回で症状は落ち着いたんだけど
今回は抵抗されつつも1週間アスゾール飲ませました。。
今は普通にあそんでます☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆ お願いします♪



読んでくれてありがとうございます☆






