犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2012.07.27_22:17
すっごい久しぶりにFETCH!に行ってきました。


さらに去年は車の都合やらで入れなかったプールに入ってきました。



入ってきたんです。


一応 泳ぎましたが。。


強制的にですが;


一昨年ぶりにもかかわらず

ライフジャケットなしで。


ちゃんと溺れることなく 泳ぐことができました。



泳ぐ


もちろん今年も

ねぇちゃん怖いよ助けてー・・

なんて情けない姿を見せることなく

ねぇちゃんと一緒にプールの真ん中まで行き
(ねぇちゃんに抱っこされて強制連行ともいう)

颯爽とねぇちゃんの元からすいすい泳ぎ
(ねぇちゃんを蹴り飛ばしてでも離れる)

毎回自己記録を更新するような速さでプールサイドまで泳ぐ。。
(とにかくプールから上がりたい)


何本か繰り返すと ほんの少し慣れてくれました;


命からがら


サンの体のためだ。頑張れ。



嫌がってる割には プールの真ん中まで

おとなしく抱っこされてるのよね。


絶対ダメではないらしい。

本当にダメそうならやらないけどね;




陸上のラン(普通か;)に行ったとたん

水を得た魚のよう・・ってどうだろうと思うけど。



一緒に入ってたフレブルさんは上手に泳いでたな~





カフェ


泳いだ後は ねぇちゃんはシャワー

サンは体を拭いてカラー&リードをいつものに付け替えて

屋内ランでちょっと走ったら

カフェで休憩して 今日はおしまい。




それにしても サン・・・

ほかの犬ダメだなぁ。

一緒にいることはできるけど 

そばにスーッと寄ってこられると唸ってしまう;

サンとなかよくしたいと言ってくれたコもいたんだけど;


あー・・あと和犬がいなかった。。

番犬みたいな気性のほうが意外と遊べたりできそうなんだけど

こなそうだハハハハ






ちなみに~

普段ねぇちゃんは仕事上 よそ様の犬猫ばかりかまっているので

お休みの日は サンと大しかかまいません(絶対ではないけどね)

ゆえに サンにとってはそれが当たり前になってしまってます。

どんなに洗っても消毒しても他のコ触ってれば 犬にはわかるだろうから

普段は我慢してんだろうな・・とか思ったり。

ですので サンが2才とかの過去ブログではたくさんあったランでの

交流も今はほとんどないです。

近所のお友達とちょっとあいさつする位かな。犬交流。

無理にしても 結局サンにストレスかけちゃうし。

唸る・叱る・サンと一緒に離れるを繰り返すと

唸るとねぇちゃん独占できる!私勝ったわ~になりそうで。

ふ・・と思ったので書いてみました。





今日は有給とってお休みでした☆
土曜日は日本犬セミナーなるものへ行ってまいります。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
良かったら ぽちん☆ お願いします♪




読んでくれてありがとうございます☆

2012.07.01_22:32
久々にブログの編集画面を見ました。


ええ1か月ぶりに。。。




あじさい




なるべく サンとの散歩とか

大との遊び運動の時間を作るって言いながら

ペーパードライバー(車のね・・そろそろ単車もペーパー化してるけど)

から脱出するモチベーションを高めるため

某自動車アニメ(おいおい;)を見ていたり

気が付くと寝ていたり

そんなこんな じめっとした日々をつづけています。


要するに


さぼってます☆てへ。







だい




サンは少しやせました。

大は 相変わらずたまに血尿(見た目は普通の尿だけど)出ます。


二人ともそこそこ元気です。



ねぇちゃんは 緊張感がまったくなくなる病気です(だらっとしてるだけ)




一言二言で こまめに更新できるといいんだけど


何かうまくいかないのよね。


そうそう

職業適性テスト(webの)ってやってみたら

ねぇちゃんの適性「猟師」って出たんだけど。。。

免許しらべてみたら 結構いい金額が吹っ飛ぶ感じでした。




すみません。


内容が 若干うつうつちゃんでした。

でもね。。

宝くじ当たんないかな☆

で 働かないで一生安泰で遊んで暮らしたい!

という夢はまだ捨ててません。



ご訪問もせずすみません。





今月こそは 頑張ろう!!

と 思う月頭です。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
できたら応援お願いします;




読んでくれてありがとうございます☆






