犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


めっきり更新していませんが


ちらちらロング散歩~と銘打って

休みの日に出かけたりしてます。




ある時は FETCH!で午前中遊び

お昼ご飯を食べ 狭山市にある智光山公園でのんびりロング散歩をしたり

*ちなみにこのとき 興奮しすぎてサン吐いた;


ある時は 巾着田(秋は彼岸花で有名)で河原から一回り

川沿いをお散歩

そのあと宮沢湖を散歩して ランでひとっ走り。

さらにbluecornでお昼を食べる。。



そういえば カワセミをよく見た週があったっけ。

意外とかわいい声だった。







で 宮沢湖のドックランにて。



ランで


良い感じに傾斜があって

ねぇちゃんは気を付けないと 滑り落ちるところだったわ。



相変わらず サンは地響きのような足音を立て

傾斜&カーブを走り抜けていた。


やっぱ和犬は 山がよく似合うわ。

そういうとこ行く犬種が多いんだもんね。そりゃそうだ。




話をそらしてしまったわ。


そして毎度のことながら ママちゃんは

サンちゃん足怪我してないかしら??って心配してたけど

ま さすがに怪我しそうな坂下りはしないでしょ。


あ・・・。

転がったほうが早い・・・

口にして許されるのは ねぇちゃんだけですよ?



そんなほかの犬は誰もいない

一人パラダイスを満喫してたサンにボールを渡したら

どうもボールに土がついてしまったらしい。


口が・・



結構 神経質 繊細なサンちゃん。

以降ここでのボール遊びは中止でした。


でも散歩で林とか行って穴掘って 

口が土だらけになるのは平気なんだけど・・・

何でかな。





そんなこんなで


おそう


恒例の ねぇちゃん狩り もしつつ。



タイミングが良かったのか


そろそろ帰ろうか~って頃に

ほかのわんこさんたちがやってきた。



そうです。

ドッグランですのに。

サン家は ほかの犬が来たら帰るんですよ。



そしたら帰り際に 黒ラブさんとご挨拶。

遊ぶ子がいなくなっちゃう~みたいにおっしゃっていただいたんだけど


何となく・・サンがブチ切れそうな気配だったので辞退しました;



なので 人少ないことを(むしろいないことを)祈って毎回出没します。



大丈夫ですよ~って言っていただけることもあるんですが

遊びがヒートアップした時点でドン引きされたことや

お互い様子見して ちゃんとお話もして放ったらいきなりお尻捕まえちゃうし;

ちょっといろいろトラウマです。




だって聞けないじゃない。

ケンカしちゃっても大丈夫ってこと?って。

多少でも怪我させてしまっても嫌だしさ。

できるだけケンカもさせたくないし。

サンの言い分はわかっても 先にキレたサンが悪くなっちゃうし。

一人パラダイスランをしている限り サンを叱ることもないわけだし。






なので 


一人焼肉や一人カラオケ的に

1頭ランを楽しみます。

ねぇちゃんの体が続く限り・・・;









ま 1頭ランやら ロング散歩遠征編やら

いろいろうろうろしてますよ。

ママちゃんとサンとねぇちゃんとで。

たまに もも福親子もね。







たっぷり半日以上お出かけになってしまう間・・・




大吉は 孤独に留守番です。

もちろんオヤツでご機嫌とります。

出てきてくれれば・・・ね。




話は変わっておまけ的な画像 

そんな大吉のサンの朝ごはん用意中。。。


似て非なる・・

仲は良い。



立場に格差があるらしい。


大吉のほうが上手く立ち回ってる気もするが;









また何かいてるか判らなくなってきた

久々の更新でしたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆ お願いします♪











いつも読んでくれてありがとうございます☆




2012.03.04_23:22
完全に回想ブログ化してしまってますが・・・。






先月の雪の日。


サン家地方 ニュースでは8cmの積雪が~なんていってましたが


測ったら16cm積もっていました。


サン家付近 なぜか積もるのよね;




窓辺の猫



大吉は しばらく窓から外を眺め

何かに納得すると 大吉の巣へお戻りになられました。








当たり前だけど サンは・・・




犬駆け回る


ひゃっほー♪でした。




どんどん降り積もる雪に

濡れ防止のために着せた服が

体熱により溶けた雪でべちょべちょになり

完全に 逆効果でした;






なので 途中立ち寄った先で脱がして一休み。





脱いだとたん



ひゃっほー が ヒャッハー!に・・・。


わけわからないな;



よりアクティブに駆け回っていました。



いや 服キライなのは知ってましたが。ね。


4-3_20120304230722.jpg




ひとしきり走り回る。


いつもより 少し高く跳ねながら走る。



ずぼ

肘まで埋まっちゃうくらいだったから


ズイズイ進むか 跳ねながら進むか。






子供達がまだ 学校の時間。。


今のうちしか遊べないからね~ってことで


公園と林で遊んできた。



バンビ



大粒の雪が サンの背中にハラハラ落ちると

なんか バンビみたいでかわいかったな。。


あ 柄だけね。

背中に白い点々が・・・って所だけ。





結構体力使ったようで 夕食までぐっすりでした。。








一方 雪の日から飛んで ここ1週間



大吉ですが。



ほぼ毎日のように お粗相しています。


サンの布団 サンの布団 サンの布団

ママの布団 サンの布団 ママとパパの布団 サンの布団。。。



そして ママちゃんに叱られ 逆ギレしてとびかかり


さらに怒られ;



反省しなくていいからトイレを使え


そらそーだ。



トイレでカサカサやり始めたってちょっと気を緩めたら

1分もしないうちにサンの布団でし終わってるんだもん。





何かの前触れ・・とかの時だけにしてくれないかな;













にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆ 応援お願いします♪








読んでくれてありがとうございます☆


