犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2011.11.25_00:51
おひさしぶりです。






サンちゃんです。

サン















大ちゃんです。




大吉














どうも

















かめ





















・・・・・・。








かめです。








クサガメ メス。


年齢は ヒ・ミ・ツ(わからないけど成体)








弟Kが 庭で大工仕事をしていたら

後ろを振り返ったら 奴がいたそうだ。










サン家付近 川だの沼だの 水場はない。


土だらけで草までついて歩いてきているので

冬眠失敗?

または・・・・地震の前触れか

良いことの前触れか。


余談だが 数日前にねぇちゃん夢を見た。

弟Kと自宅階段で サンの頭ほどのでかい蜘蛛を拾う夢。

蜘蛛は縁起がいい夢だそうな。

サテは宝くじがあたるか?

なんて思っていたら 兄弟で庭で縁起物の亀 ひろいました;







一応 庭に池があるお宅やら近所に聞いたけど

心当たりはなく。

野生?といえども生息してそうな場所は結構遠い。



放っておいて 翌日道路で…なんてのも嫌だし。



ということで 縁起がいいし(どんな理由だ)

弟Kが飼うことになりました。




調べてみると 警戒心が強く・・・と結構書いてある

が この方何となく人馴れしている。

でも甲羅は汚いんだよね・・・。



興味


ご飯も食べる。

初め かめフード(シュリンプミール)を買ったら

食べないので 生肉を与えていたが

栄養が偏るため 再度フード。

食べ方は性悪;エビ味まずい!!って口から出すの。

弟Kもエビ苦手だったりするけどそのせいか(なワケない)


結局フィッシュミールのフードを弟Kがチョイスしたら食べた。

バクバク食べる。














もちろんサンも大も興味津々。




こわごわ



サンはバケツの中の亀が ゴトっというたび腰が引けてたけど;





のぞき


サンの誕生日の次の日に出てきたからと言って

決してサンの誕生日プレゼントではない。








この約2週間。


水槽を買って(ねぇちゃんのじゃ小さい)

ヒーターや紫外線ライトを買って

陸とシェルターを制作して・・・

弟K大忙しです。

調べては悩み 

亀が下痢しては悩み(食欲あるのでなんとか。)

夜な夜な水替えをし(すごく汚れる)

一時は水場を別容器入れて・・・とか考えたけど

水の中でしか食べない子なので断念。



しかしだ。

ザリガニを真剣に飼っていたねぇちゃんの使えなかったものもあるけど

水槽用品 濾過機とか 何故かザリ知識(そんな大層なもんじゃない)と

がちょっと役に立った。



そして新入り。


こいつの名前は一時仮名でジャスタウェイ(知っている人は知っている;)


と呼ばれていましたが(ねぇちゃんに)


縁起の良い名前を試行錯誤した結果。








小判

小判ちゃんになりました。






というわけで





仲間が増えました。








サンママは爬虫類大嫌い!って言っていたにもかかわらず

亀は平気だそうです;


めっちゃかわいがってます。


トカゲ・蛇類を飼いたいと言ったら

キモチワルイ!追い出すって言われたのに;










最近亀に触らせてもらえないサンがやきもちやき始めました。


よく水槽のぞいてます。

危害は加えない・・と思います。

様子見てたら出していた小判の甲羅を舐めてましたので

止めさせました;


大吉は・・・あいつアブナイ;









もう何のブログかわからんわ;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
からのバケツを見ただけで
いるんでしょ?見せて~と騒ぐサンに
ぽちん☆
応援おねがいします♪






水槽見てたら ザリガニ飼いたくなってきた(涙)
誰か 語る?ザリガニ・・(どんだけ好きなんだ)





読んでくれてありがとうございます♪

2011.11.11_23:24
11年11月11日 今日はサンの誕生日。


1が6個で サンちゃん 6才になりました~!!


サン




で 今日はサンの初体験。。


プロの手による写真撮影をしてきました。

撮影・・撮影会に参加したんです。

いつも行くペットシティで無料券をいただいたので

いつもはいかないんだけど あらサンの誕生日じゃないの♪

ってことで。

サンはとりあえず良い子にしてくれて

怖がったことは怖がったけど;後ろの幕のビラって音とか;

さすが プロは違うわね。

初め撮れた写真は良いのだけ買えば?っていたママちゃん。

全データ頂けば?に数分で変わってました。



そこで見つけたサンの動き。。

かわいい を連呼してると良い子にしている・・・。

どんなだ;




もちろんサンは ペットシティのお姉さま方皆さんに

撫でてもらいに行ったのは言うまでもなく。。



そして 緊張疲れも抜けぬまま

BLUE CORNへGO!




保護者チームはお昼ご飯。



サンたちは・・・。


いつもだったら 保護者が食べ終わる前に出てくるドッグソーセージが出てこない。


そわそわ しているところへ。

かわいいお食事ケーキ

ご無理を言って作っていただきました。


すごいかわいかった~♪


いつものソーセージと中はマッシュポテトに乳製品各種。。

周りの白いのはチーズですって。



まてない


切り分け中もソワソワ。


食べる時間なんて あっという間よ。

いつもは「おちょぼ口」のサンも

カタマリのまま 犬のように(犬だけど)ワイルドに食べてました。

非常においしかったようで

一気に全部は 一緒に行ったもも福親子と分けても多いため

半分を3頭でシェア。残りはお持ち帰りしました。




まだあるんじゃないの?

今はもうおしまい!ってカウンターに置いてもらっていたんだけど


ももちゃんも

おかしなー・・・

大体諦めるはずなんだけど 今日はずーっと

あるはず!ってソワソワしていました。

よほどおいしかったんだろうな~

ちょっとつまんだら おいしかった。。サンににらまれたけど;


ママさん マスター おいしいケーキありがとうございました!!


あそうそう お誕生日会だったから


大吉

大も一緒でした。サワラの乾物持参でね。。。



そして お家に帰ると





もも福ママさんから頂いた サンの誕生日プレゼントで遊ぶ。



くま

不思議な声のクマ。豚っぽいというか ぶーぶークッションっぽいというか。



ふにゃんとした噛み心地の鳴くおもちゃといえば


しつこい


ずっと鳴らしておりました。


数時間単位で;






で 朝からの疲れと寝不足と張り切りすぎで



でんちぎれ

サン電池が切れました。


本当に 電池が切れたように寝てました。


多分 おもちゃの噛みすぎが とどめを刺したようです。。



サンにとって 楽しい日であったならば

電池切れでも まーいっか。









ちなみにー



ねぇちゃんからのプレゼント(自己満足)

ネームタグ

新しいネームタグ。

つけていたものは 折れる前に(以前折れて落ちて探したことが・・)新しいのと交換。


誕生日に間に合うようにって作ってたんだけど

結局磨き終わたのは 11日の丑三つ時でした。

茶色いのは なぜかねぇちゃんが起きていると付き合って起きてるか

うたたね位で様子を見ている。。

日中は好きな場所で爆睡するのにねー なんでかな。








今年も1年 元気で良い子で かわいく過ごしてくださいな。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お誕生日に ぽちん☆ お願いします♪






読んでくれて ありがとうございます☆






2011.11.03_22:26
11月ですね。


早い早い





2日のこと。




思い起こせば先週だか先々週だか

ママちゃんズ(サンママともも福ママ)で

シーズン終わりの巾着田をお散歩

さらにその2日後位に

どこって言ってたっけなー・・

入間市の宮寺あたりの公園の荒い道を散歩しに行ったらしい。

で ママちゃんズ 足を痛める・・・。


ねぇちゃん抜きだから罰が当たったんだ~

って冗談言ったら 

あんたが休みだと雨が降る

という 痛いところを突かれました;


で 2日 ねぇちゃんが休みの水曜日


晴れました。うふ。

なので ゆっくり歩くなら巾着田ってことで

行ってきました。


休憩中


スマホで撮ったり コンデジで撮ったり

いろいろ試しながらなので いつも以上に画像が少ないですが・・;


ちょっとした広場で昼食休憩。


アキアカネがたくさんいた。


隣で一緒にいったももちゃんは ずーっとボール投げ。。。



昼食後ふらふら周辺を歩き進めると





お馬さんが。。




遭遇


あ・わかんないかしら? サンのでこっぱちあたりに写っている
(写りこんで・・かな)



道路の半分以上馬のほうにはいかないの。

馬はつながれてるし 絶対とどかないのにね。



で さらに進むと




接近


白い馬が ご飯食べに近づいてきた。


もちろん 馬をびっくりさせたらいけないので

サンと馬と両方様子見ながら・・・歩いていたんだけど

馬のほうは犬を見慣れてるのか 何も反応せず。


サンは 初馬。




ええそりゃもう怖いそうですよ。


軽トラ1台軽く通れるくらいの距離を

わざわざ遠巻きにして歩いてましたから。

もちろん 馬ゾーン から抜ける時は早足でした。


車内のハエも怖がるくらいだからしかたないか・・・。




この日はお天気も穏やかで

初うま見学もできて

良いお散歩日和でした。

田んぼ?畑?わきの水路にはたくさんオイカワが泳いでいたよ。





翌日



3日。

今日は文化の日で自衛隊の航空祭で

先代こーちゃんの命日です。

今年 7回忌です。

あの歌姫と近いんですよ。

だから こーちゃんが旅立った後

テレビからはずっとアメイジンググレイスが流れてて

今でもアメイジンググレイスを聞くと 泣きそうになります。


ころ(ん)7回忌
こーちゃん19才 入間川河川敷


もういい加減 泣きそうになるのやめないと

こーちゃんに心配させちゃうね。


ほぼ毎日 思い出してるけど;

月に数回は こーちゃんが見たら怒られるよ?とか

こーちゃんが呆れちゃうよ・・とか

誰かさんに向かって言ってたりしますけど;





今年もまた お線香あげて

今年はお供え物をして。


毎年11月3日はお休みをいただいてます。



今年はママも もも福ママも
もも福もサンも一緒でした。





こーちゃんのおかげでたくさん

サンも大も幸せにしてあげられるよ。

・・・たぶん;

こーちゃん ありがとう

こーちゃんに言いつけることがたくさんあるけど

それはそれで 我慢して(笑)







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おまけ↓




















