犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2011.10.19_00:22
先日のスーパードッグカーニバルで購入した

マイクロナノバブルのシャワーヘッドで

毎日毛穴の汚れを取り除いている・・・

取り除きたい・・・

いや取り除けているはず!

と 念じながらシャワーを使用しているねぇちゃんです。




ちょっと 遅くなりましたが

本来の目的である(決して口実ではない)

サンと大のシャワーを先週決行しました。



こんなかんじ


今までうちで使っていたシャワーヘッドより

水が出る部分の直径が小さいので

何となく物足りない気もするけど

優しい感じの手触り。

でも 出口部分の水圧はちゃんとある。


サンはいつも通り さくさくっとシャンプー。

使い心地は特に変わりないかなぁ。

というよりむしろ 汚れてたのでいまいちわからない;

何で洗っても きれいなったサラフワ乙女の手触りに感じるわ。きっと;



というわけで。


あっというま


いつも抵抗するものの 

しぶしぶ風呂場に入る姿が不憫でね。


さっさと終わらすの。


あっという間よ。





で 本題の本題。



スタッドテイル予備軍の大吉。

さらに猫だからか ちょいとほかの猫より油っぽいのか

 湯 はじきます。

そりゃもう スポンジでゆっくり優しくネ

な~んてお手入れ本のやり方じゃ1時間やっても中まで濡れるわけない。

職場で処置の時に洗った猫はそんなに苦労しなかったから

大がアブラ猫なのかもしれんな。

いなりずしみたいな見た目だし。うん。



シャワーヘッドを替えてちょっと期待してたけど

その辺は 変わりなかった;


でもね~

意外とな


今までと違うから 緊張したのかなーとも思ったけど



大丈夫かもな

シャワーを当てているときは すごいおとなしかった。

気持ちよかったのかな。


やみくもに背中に飛び乗るそぶりとか

うろついたり ドアの取っ手にお手てをかけたりもなかった。


相変わらず シャンプー中の放尿はあったけど;



気になってたしっぽは・・・


あんま変わらない。

1回目だしね。


ただ 前より思った以上に脂が多くなって毛穴が汚れてるかもしれない。



シャワーはあてただけだし 

シャンプー自体はいつもと同じパナズージェルウォッシュ。

長毛の猫の毛だから濡らしただけだと 地肌見えなくなるのよ。


きちんと櫛を使ったり

お湯を張った中に しっぽだけでも浸けながら

ナノバブルを吹きかければ違うのかもしれないけど

嫌がってさせなくなるほうが大変だからそこまでしてないし;

洗面器にお湯入れて 大を入れようとしたら

できなかった。毎回一瞬チャレンジするんだけどね;





本格的にスタッドテイルの症状が出ちゃったら

いやでもやんなきゃなんだけどな;






いやといえば ドライヤーも大嫌いな大吉。

サンにアブナイモノとして教えられたのか

逃げ回ります。

真夏だったら 放っておくけど

いくらなんでもこの時期からは よろしくない気がして

前回から ドライヤー使用してます。





ずっと  




肩 もしくは背中の上でね。



ねぇちゃんの 肩と背中です。



かたのりねこ


それでも半分以下しか乾かせない。



だって ねぇちゃんの腰が悲鳴をあげてしまうんですもの。






サンは毛質上 ささっと乾くので


ご自分で乾かしていただいております。


みずから



サンもドライヤーNGだし。

というのと

多分 肌質的にドライヤーで乾燥させないほうがよさそうな気がする。







寝癖はつくけどね。


かわいいから許す。へへへ。









何にしても継続して使わないとわからないかも。


でも 手触りは非常に良いシャワーです。


大吉のしっぽは 次回ちょっとやり方替えてみようかなぁ。。



さてではでは

今日も ねぇちゃんの毛穴の汚れを追い出すべく


頑張って来ます。








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆ お願いします♪








ついでに。。


ねぇちゃんの携帯電話の電池が
2個目の電池にもかかわらず
「まじ限界」と労働放棄を始めたので
仕方なく新しいのに変えました。
スマホデビューしました。
しかしながら 使い勝手がよくわからん。
ボトムのポケットに入れてると割りそうだし。
さらに 今日ですよ。
新機種発表って。。。
いや!予想はしてたさ。でも壊れかけの携帯は
災害来たら困るじゃない;
あーでも・・何かかなしい・・・。
うわぁぁぁぁ。。






読んでくれてありがとうございます。




2011.10.11_23:36
サン家のプリンス大吉君


プリンス大吉

食べ物の好みが限られていて

同じドライフードをずっと食べてくれているのは良いんだけども

一時処方食だったけどね。

食欲なくなったらどうすんだ。。

フードが手に入らない状況になったらどうすんだ。。

っていう 万が一の事態に備え

好きな食べ物探しを保護者の気が向くと実行するわけです。

御託並べたけど これ食べるかなー?っていう興味7割ですが。


普段食べているのは ロイヤルカナンのピュアフィーラインのマンスール。

一時の処方食もロイヤルカナン。

ロイヤルカナンのドライならたぶんだいたい食べるカナンっ子です。


そんなことはさておき


刺身もウェットフードも「食べ物認識」ありません。


ですがなんでしょうか・・・



しいたけ


干しシイタケは・・・



しつこくニオイを嗅ぎ



しいたけうまー

舐めます。


止めなければ 満足するまで舐めます。


齧りだしたらさすがのねぇちゃんも 微妙な気持ちになりそうなので

ちょっと舐めたら止めます。

*干ししいたけはそっと仲間のもとに戻したので
おいしいお料理に変身したことでしょう・・・。




好みが渋いんです。


そして乾きもの大好きです。煮干しとか;

鮭とか干したものとかも。





乾きものついでに もう1つ 大吉が盗み食いするもの・・・




面白半分に与えてみた。




どっちかな



猫用グリニーズ 以前与えたことがあったけど

今回は試供品でもらったもの。

左は サンの朝食フード シュプレモ肥満犬用。



サーどっちを食べるかな~・・・



なんてことしなくてもわかる。。




ドッグフードの勝ち


だよねー。


大吉はドッグフードであるシュプレモが好きです。

注:常食はさせてません&ドッグフードの中には猫に有害なものもありますが
  これはまー・・消化とか栄養とかは不可だけど毒では無いわな。


うかつに出しておくと 結構盗まれます。



で お高い猫用グリニーズは・・・・



ちょっとくらい舐めるでしょ?



と 思いきや




猫グリ惨敗



猫またぎ。



いらないそうです。




チキンとかおいしそうな味付け以外に

シュプレモ味とか・・・・どうかしら?作ってほしい;







サンは・・・良い子なので 

あげたいものは小さくすれば大体食べてくれます。

内服薬は別だけど。







さーこまったね。


大ちゃんよ。


ロイヤルカナンのパウチもダメ。

モン○チやらその辺は食べ物じゃないという態度。

刺身は嫌がり逃げる。。


いろいろ小さい頃に食べさせなかったからだと思うんだけど

まさかここまで限られるとは。。。




あ・コンビニのビニール袋の持ち手は 素早く食べるナ・・・


教えてないのに;









アジの開きをちょっぴり舐めて
歓声が上がるサン家保護者に

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援ぽちん☆ お願いします。
猫ネタだけど;











読んでくれてありがとうございます♪

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます。

ねぇちゃんのもろもろの都合上
すぐにお返事できなかったりPCすら開けられない日があります。
更新もほぼ気分とその時の状況です(汗)
大変恐縮ですが
ブログ自体の主旨とはまったく関係ないコメントは
削除または表示をさせないようにしようと思う今日この頃です。
スパム?と考えてしまったことや
ブログを始めたきかっけが「犬の話がしたい」ということ
今は猫やほかの動物もだけど動物のお話がしたいという事
いろいろちょっと更新自体考えてしまうことが多くなってしまったので
今月からこのようにさせていただきたいと思います。
あ・ついでにメールフォームはっつけてみました。



2011.10.09_23:09
今年も行ってきました~



どこでしょ


ってこれじゃなんだかわからんね。


スーパードッグカーニバル!!



今年はママちゃんパパちゃんとねぇちゃんとサン。


相変わらず 99%ヨソのわんこさん方とは挨拶せず。

保護者達が「チャウチャウだー」だとか「ピットブルだー」とか。。

「警察犬訓練所の車だー・・こえぇ;」
*数年前よりどこでどうなったか 
警察犬=襲撃=こわい・と脳内変換されます;


まーそんなことをくっちゃべりながら 中へ。


まず向かったのは・・・

取引先様へご挨拶;


そのあと 目的のお買いもの♪






で!



買うだけ買って

お昼ごはん・・・


去年はランチ場所で食べたんだけど 混んでいたので

航空公園まで足を延ばして ドッグカフェdoccaでランチ。

ついでに航空公園で散歩。


あ・写真?

ブロガー失格ですな。サンちゃんさんちゃんってやってるほうが多くて

物撮りのみです。あははは




さて イベントの雰囲気に左右されず

お得!と思うものを買ってきました。




ボックス

フェルトの大吉用ボックスハウス。

中に大吉が入っているとき

2か所の出入口から手を入れて 中身はなんだろなー♪遊びができます。


たまに中に入ってるけど 中で落ち着いて居座るまでは慣れてません。

っていうか 中に入ってるとき いるかいないかわからなくなる・・・





んで サンと大吉の心のオアシス


おやつ

大量のおやつ各種。

鹿にエゾシカ 馬に豚 鮭とサワラ・・・・

高たんぱくですな。





思わず買ってしまったおもちゃ。

ぬいぐるみ


左上:待ちきれないサン → ちょっと邪魔

左:タランチュラ → よく企画したな。

真ん中:サバンナモンキー → ゴリラだと思ってた・・

右:テンタクルス → って何?いか?たこ?


全部ぷーぷー鳴きます。





んで さー買ったから帰ろうっか~なんて出口に向かっているとき




ふと 目に入ったブースで即買いした今回1番高かった物。



まいくろなのばぶる

シャワーヘッド。

マイクロナノバブルが出るシャワーヘッド。

定価の半額イベント価格だったのと

前々から気になってたので買っちゃいました♪


これで大吉のしつこいしっぽの皮脂も・・・フフフ

シャンプーが楽しみでなりません。

ねぇちゃんの毛穴もきれいになるかしら・・・





こんな感じで


くったくたになって帰ってきたわけです。









意外と疲れるもんだわね。






それにしても カート多かった~

小さい子だと楽なんだろうな。。


サンちゃん ・・・2回ほど轢かれたけどね;

ずっとそばにピッタリくっついてたのに。


混んでたから仕方ないか;


終始良い子だったサンに
ぽちん☆お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
グッバイ諭吉!戻ってこいよ~










読んでくれてありがとうございます☆

☆お知らせ☆
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます。

ねぇちゃんのもろもろの都合上
すぐにお返事できなかったりPCすら開けられない日があります。
大変恐縮ですが
ブログ自体の主旨とはまったく関係ないコメントは返事できません。
削除または表示をさせないようにしようと思う今日この頃です。
スパム?と考えてしまったことや
ブログを始めたきかっけが「犬の話がしたい」ということ
今は猫やほかの動物もだけどいわゆる愛玩動物のお話がしたいという事
いろいろちょっと更新自体考えてしまうことが多くなってしまったので
ご気分悪くされたら申し訳ありませんが
今月からこのようにさせていただきたいと思います。










おまけ


2011.10.01_23:58
先代こーちゃんからのお友達

サンの初めてのお友達

セントバーナードのボス君が

天国へ旅立ちました。


ボスくん


超大型の上に超が付くくらいに大きいからだ。

とっても優しい 甘えん坊。

じゃれついてきたときも 私がふらつくと加減してくれてた

先代が疲れて伏せていると 横で一緒に伏せてくれてた

サンがまだ小さい頃 踏まないように気を付けてくれた

たくさん遊んでくれて

たまにサン家の庭に フラッと遊びに来ていたボス君。(飼い主付きでね)





またいつか



今でも声が聞こえてきそうな気がするよ。






闘病 お疲れ様でした。

ゆっくり休んだら 天国でこーちゃんと会えるかな。

本当にありがとうね。ボス。












にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たくさん遊べた年齢の時
何度かブログでお話しさせてもらってたので
記事にしました。

しんみりするのはボスには似合わない気がするから
ここでだけ ちょっとしんみりさせてください。









*いつもコメントありがとうございます。
なかなか更新頻度を上げられないどころか
PCも毎日触ってなかったりするので
頂いたコメントを読ませていただいたり
お返事させていただく事が遅くなってしまったり
なかなかご訪問できなかったりしています。
すみません;
読んでくれてありがとうございます。



