犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2011.09.21_00:06
大吉は虎猫です。

中途半端な長毛ゆえ ほぼ判りませんが

虎猫です。

その長毛と虎柄は まるでシベリアタイガーの様・・・


に なってほしい今日この頃です。


がおー!っと咆哮することもなく(当たり前か)

うおーん!と大きな声で鳴くこともなく


みゃ・あ・・

とか

ふあ~・・・・・

とか

子猫のような高いお声を発するプリンスです。






そして いつも女の子と思われがちです。






なので 首輪もハーネスも

ねぇちゃんの趣味もあいまって

男の子っぽいものを使ってます。


んで さらに男らしさに磨きをかけるため

こんなものを制作しました。




ハーネス


新ハーネス。



もちろんタグ付き。


たぐ


ちいさいから判りにくいけど

大吉のシルエットです。

ちなみに 風呂場でシッコ中のシルエットから作りました。

電話マークの下は連絡先です。





おとこのせなか


今回は 背中をちょっと広めにしてみました。

今までのは まっすぐのテープ状。




しょうめん


正面と首と胴は今までと同じ形。





よくよく考えたら 布のアップ画像がなかったわね;




今回は 虎柄です。


和柄のね。






ねぇちゃんのアロハとほぼお揃いです。






じっと・・の限界



・・・



まぁ 見えないんだけどね;




なので 後ろを広めに作りました。。






しべりあたいがーのように雄々しくはなれないし


虎模様もあまり目立たない虎猫なので



虎柄にしてみました・・・・。





サンもお揃いに!!って思ったけど

さすがに犬歯deあいさつ♪ に虎柄の首輪じゃぁ・・・ね。








サンの首輪は 突然の大雨により 若干色落ち中。

なきたい;



なので 気が向いたら新しいのつくります☆












新ハーネスつけて 出かけようとしたら
お出かけ自体 拒否された;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
猫内容の犬ブログに ぽちん☆
お願いします~








読んでくれてありがとうございます☆




















2011.09.15_23:22
開き直ります。

9月前半・・

何をやっていたかというと


特にない;




強いて言えば・・大吉が運動不足で。

さすがに3才にして筋肉薄いっていうのもね。


とは思っていたものの サンのアタックにもめげず

遊び続けるおもちゃがなくて。。。

と思ったら 以前よく遊んだおもちゃをホームセンターで発見!


帰宅→夕食→サンの散歩→大吉と遊ぶ→サンをなだめる

→寝る前に携帯の読み物にはまる(怖い話が面白い;)

ほぼ毎日こんな感じでした。


おかげ様で大吉は 久しぶりに開口呼吸するまで遊んでます。





でも休日には

普段はママちゃんと行っている稲荷山公園朝散歩に

超ハイテンションで行ってみたり


きのこ

毒キノコに感動してみたり。

今年はまだ青とか赤いの見てないな~


あ ハイテンションなのは ねぇちゃんと行くと

ねぇちゃんを襲ったり走ったりできるからだそうです。

体力に最近自信が持てないんですが;



ラン


今日はドッグランfetchに行ったり




隔週くらいでBLUECORNに長居したり・・

ももちゃん
ももちゃん親子ともね。


っていうか ママズは毎週行っている;





大吉は最近連れてってないかな。

大吉は・・

ねこのきもちの付録のハウス的なグッズが

いたくお気に召したようで よく中に入ってます。


大吉隠れ家

サンに追いかけられると逃げ込みます。

または 涼しいのか寝てます。


ねぇちゃんは目撃しないんだけど

たまに部屋のど真ん中まで移動しながら遊んでるらしいです。



そんな感じです。



ほぼ毎日 こらー!っという声は絶えませんが

元気です。




んでね。





サン家は20年以上 今のお家に住んでいるわけですよ。






初めて 鳩が巣を作りました。




巣作りからも見守り


抱卵。。


そして孵化!


幼鳥

ねぇちゃんのコンデジだとこれが限界;

グレーに黄色い綿毛がふわっと生えていて

かわいい・・・・とは 言いにくい;

遠目に見ていると

なんというか。。

カビの生えたぼろ雑巾(ヒドイ)

それでも親鳥が来ると ピジョンミルクをもらい

元気にすくすく。

巣がちょうど家の合間ということもあり

心配した台風も切り抜け成長しました。

成長

あっという間に成鳥と同じ姿に。

2羽生まれて 2羽とも巣立っていきました。(更新さぼってる間にね)

良かった。

落ちていても野鳥だから基本的に手助けしちゃならんでしょ。

冷たいようだけど。


っていうか・・茶色組により無理か。


そして勝手に名づけてます。

クックとぽっぽです。安直;

どっちがどっちなんて決めてません。しかも今はどれがどれだかわからん。




ちなみに鳩はキジバトです。

以前はドバトのほうが多かったんだけど

林とか山とか切ってるからかなぁ。。最近多い気がします。

さらに警戒心が薄くなってるのか 道路・・どかないの;


以上


9月の前半でした。





さぼりぐせって治らんね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ぽちん☆お願いします♪





読んでくれてありがとうございます☆












