犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2011.08.22_23:44
何を隠そう

今回は

サンちゃんの画像も

大吉の画像も

なかったりする。。



というわけで。


ねぇちゃんの自画自賛記事でございます。





1_20110822231518.jpg


作りました。


サンの首輪&リード。

骨董市?古道具市?みたいなので購入した帯です。

帯を切って作りました。

若干失敗して テープに縫い付けた帯が波を打っていますが

そこはそれ。気にしないでくださいませ;



首輪&リードはそんなでもないんですが。


今回は。


2_20110822231518.jpg

タグも作ってみました。


サンのシルエットと名前。



3_20110822231518.jpg


裏面は 小さいから見えにくいんだけど

誕生日とZASSHU(雑種・こだわるわよ雑種って呼び方に)

あと 避妊済女子

親指で隠したところには

鑑札番号と電話番号。

これは首輪のタグです。




で リードにも。

4_20110822231517.jpg

表面のシルエットは同じなんだけど

裏面は後付で考えた サンの漢字

燦然と輝く・・の「燦」

ちなみに 読めても書けません;

なので 大きくしてみよう。




うん。大きくしても わかんないやーハハハ

まーいーや。書かないし。たぶん(おい!)


キラキラ輝く的な意味です。

光の加減で 本当にきらっと光ってることがあるのよ。毛が。




それにしても 今は便利な時代になりました。

今までは タグを作りたかったんだけど

発注かけないとダメかなーと思っていました。

ウン百枚なんていらないからどうしようかと思っていたら

お遊びで買っていた プリントできる布。

これが大活躍しました。


普通のインクジェットプリンターで印刷できます。


大吉のも実は作成済だったりします。


今度はⒸ入れてみようかなぁ。。
(そこまでしなくても・・・;)




すっごいスローペースで

ちまちま何か作ろうかと検討中です。









おまけ・・というか

5_20110822231517.jpg

近くにあったから 比べてみた。

サンと大吉の首輪の円周。



当たり前だけど 結構違うものね。。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やるやるって言って一向に進まない。。。
応援ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうございます☆







それでは また~








2011.08.15_23:32
今日は大吉の誕生日。


3才になりました。


おれ3さい

サンの時は やっと3才か~だったな。

少しは落ち着いたかしら・・とか

アトピーあるコって3歳くらいまでに出てくる・・とか

考えることもあったり なんだかんだで

早いような遅いような 感慨深い・・とまではいかないけど

そんな感じでした。


大吉の3才・・・

え?もう??て感じです。

保護したのが ついこの間のよう;


っていうか サンが3才になるちょっと前に

大吉を迎えたのよね。

それを考えると サンの3才は 大人だったわ。


大吉は第2子なこともあって まだまだ小僧。



もう3才なんだし

おしっこ・・・ちゃんとしようね。

大吉の猫用トイレで。

おとなだぞ

大吉の「したいところがトイレ」じゃだめなんだからね!




お誕生日といえば


うちに入れる貴重なよその犬(サンがほかの子許さないのよ;)

トイプーのももちゃんが 8歳(アレ?9だっけか;)のお誕生日を18日に迎えます。


なので 早めのお誕生会を!ってことで

先週の水曜日 BULE CORNで行いました。


ももちゃん


ももちゃんのお誕生日ケーキ&プードルクッキー。

カフェのママさんが丹精込めて作ってくれました。

クリームもチーズとかスキムミルクとかいろいろ考えてくれて

スポンジもしっかり。

ももちゃんも福ちゃんも サンまでも

おなかがはち切れんばかりにいただきました。

しかも。

いろんなものを食べない大吉が クリームをうまそうに舐めていました♪


ももちゃん2


ももちゃんとケーキで撮って~と言われたので 撮りましたが;

ぶれました。

今年もダメでした;毎年うまく撮れないっす。



んでんで。


大吉の誕生日に!っと

以前から目をつけていた首輪。

BLUECORNのオリジナルの首輪。

手染めのグリーンのかっこいいやつ~

買いました。




おれのくびわ


美錠のところが気に入ったの。あと色。

ずっと黒だったから 色味のあるもので

男の子っぽいものをつけたかったの。

いつも女の子っていわれるから;


おれのくびわなんだって


ばっちりつけてますが

これも 小型犬用です。



ちょっと皮がまだ硬いけど にあうのよ。

飼い主がいうのもなんだけど。

でもね。


基本的に・・・・


毛が・・・・・


邪魔で見えない;







でも似合うのよ。






サンの首輪ネタは そのうちに☆





また1年 年を重ねましたが
お前ら元気にすごすんだぞー

夏の始まり約1ヶ月。
8月生まれのコイツラの体調不良が大変でした;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
笑って暮らそう友の会。
何だそれ?って思ったあなた。
応援↑ぽちん☆お願いします♪




読んでくれてありがとうございます☆





2011.08.07_23:27
えー・・



大吉のおしっこが出なくなり

療養中はお出かけも連れて行かなかったので

あんまり乗り気じゃなかった大吉を連れて

BLUE CORNへ行きました。


7月の終わりだったでしょうか;



ドッグカフェでも箱すわり


車に乗ってしまえば 余裕のウキウキなんだけどね。


もちろんカフェでも 地味に楽しそう。




一方サンちゃん。


満腹


軽食とデザートのヨーグルトで

腹と心が満たされたそうです。







んで。ほかの日。

というか8月のある日。





おかしい



数分前までサンが爆睡こいてたソファが

業者に引き取られていきました。

たたき起こされ ソファから降ろされこの状態。


あまりの凹み具合に かわいそう通り越して

思わず吹き出しました。


ソファですが 買い換えます。

もとい。

買い換えました。


え?写真??撮ってないよ~







んでんで またある日。

定位置はどこだ


朝ごはんを だらだら床で用意していたら

何故だか二人してそのまま食べ始めちゃいました。

最近暑くて食欲落ち気味のサン

もともと少食な大吉。

お行儀は悪いけど 食べてくれればまーいっか・・・


と このような状況で気がすむまで食べていただきました。










そうだ。

7月末日だったかな。。

朝 お祭りやるよ~っていうお知らせ花火でサンが怖がり

昼間 大雨でサンが怖がり

夕方 お祭りやるんだからね!っていうお知らせ花火に再度サンが怖がり

夜 雷でサンが怖がり

深夜 地震があってサンが・・・

っていう日がありました。




あと・・・

前回更新した日から 今回までの期間

お天気が悪い日に限って

大吉が性懲りもなく布団やら洗濯物やらに

お粗相を繰り返し

大吉から小吉へ そしてとうとう尿吉に。

最終的には おバカ!と呼ばれる日が多々ございました;






以上・・・

茶色いヤツラのダイジェストでした;





ネタになりそうな

「ソファの新調」と「サンの首輪の新調」

キジにしていません。

何故ならば!



写真撮ってなかったわ;




それでは また今度~;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ ぽちん☆ 
応援お願いします。







読んでくれてありがとうございます♪




