犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2011.06.21_23:35
ある夜。


ふっふふ~ん♪とリビングに行くと


サンがこうなっていた。。



囲い


弟Kによりなぜか長座布団で囲われていた。


しっぽだけ残して;





とりあえず せっかくなのでじーっと見ていると





まいっか


特に気にならないらしい。

いたずらには慣れっこだ。


というか 眠気が勝った・・



ねるわ



むしろ 静かに眠れるそうだ。




でもこれだと 何となくいたずらした感がないらしい弟K。




追い打ちをかけるべく(何故?)新聞でふたをする。



おちつくかも


そして立ち去る弟K。



なんだか ふたをされて逆に落ち着くサン。




本格的に寝始めたので 放っておくことにした。



と その時。



寝返りにより 囲いの崩壊。


崩壊

弟Kは立ち去り 目の前にはねぇちゃん。


サンはねぇちゃんをジトっとにらむ。





ねぇちゃん 何もしてないんだけども;





完全に人のせいにして 大きなため息とともに

また寝る。



仕方ないので 直して差し上げました。


再び







なんだろう


ねぇちゃんなんか 誤解されてない?










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆
お願いします♪








乗せた新聞は いつの新聞だ・・・?





数日前のひと時でした。

読んでくれてありがとうございます♪





2011.06.05_23:47
梅雨の晴れ間の日差しが暑くなってきましたね。


暑くなるといえば



飼い主の「何故に?」という疑問も気にすることなく


飼い主に「阿呆」といわれるまで続けられる


一人我慢大会。


我慢大会


この日も結局 息が上がるまで日向に居座り

やっと終了か と思いきや

室内の陽だまりで はあはあ言いながら横たわっておられました。



サン的熱中症対策その1

暑さになれる。そう・・自分との闘い。



暑さと自分と戦う前に 肉 脱いでください。。





最近ふと思う。

一人我慢大会は 暑さ のガマンだけじゃなく

ねぇちゃんやママちゃんによる「ばかですかー?」等の

罵詈雑言に耐える 我慢大会も兼ねてるのではないか・・。



まさに 我慢大会のトライアスロン。





だがしかし。



アイラブ俺を貫く猫種「犬」の大吉・・


そんなサンのことが

とてもとても


大好きだ。


大好きなんですって。




どのくらいかって

散歩から帰ると お帰りちゅっちゅ。

おはようのちゅっちゅ。


でもなかなか報われず 遊んでると追い立てられ怒られる。

怒られても 追いかけられても

キヒヒヒっと気にしないところがすごいところだが

絶対にやり返すことなく サンに怒ることもない大吉。


どんだけ好きなのか・・・


その「好きレベル」を動画に記録することができました。




注意:これだけ念頭に置いてご覧ください。
サンのトイレは 人用おねしょシートの上にペットシートを置いただけ。
たまにペットシートから洪水 または 狙いが外れ おねしょシートにシミができる。
そのおねしょシートをたまに洗い忘れる。。



撮影場所は サンのトイレ。



大吉のサンへの想いです。







ピンポイントで サンのおしっこのフレグランスが残っていそうな場所です。


動画はたぶん この行為の後半です。


マタタビよりも すりすりします。

思わず職場で院長先生に

「猫って犬のおしっこに反応します?」

って聞いてしまいました。

いろいろ話したけど 聞かないそうです;


どなたかご存じの方 いらっしゃいましたら教えてくださいまし。




特別困ってるわけでもないので

やり続けてもらっても構わないんですが

まー おねしょシートは洗うからね。


ただ・・・




ただ・・・


満足げに戻ってきた大吉の


胸ぐらが。

むなぐらが・・・・





・・・ちと クサイ;














犬の臭いにおいをつける行動は知ってるけど

猫って無臭を保つんじゃなかったかしらね;









サンちゃんに言っちゃダメなんだぞ!!by大吉
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
猫種「犬」に ぽちん 応援お願いします♪




放課後にこっそり 好きな子の席に座る少年のようだ。

やってることは変態ですが・・・





読んでくれてありがとうございます☆







