犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2011.05.22_23:45
大吉は 毛が長いです。

中途半端に 長いです。


中途半端といえども 太ももやお尻周りにももさっと生えてます。


タテガミも意外とありますが


内またから下腹部 お尻あたりは 小さい頃からの名残で

ちょっとだけカールしています。


汚れて束になっているのではなく。。。


だからなのか


おちっこした後は 大抵ちょっとウェットな感じです。


ちぃーしてます


どんなにアクロバティックな恰好をしても

若干湿ってしまいます。


湿ってしまうけど 猫砂は使ってないので毛に砂が絡まる心配はなく

砂で汚れたり 砂を散らかしたりすることはないので

砂を使わない(正しくは砂を食べるので使えない猫)でよかったなーと思う瞬間です。


でも 汚れることは汚れます。


なのでセルフクリーニングします。


ふきふきです


セルフクリーニング・・っていうかグルーミングです。


しかし大ちゃん。


毛が中途半端に長いうえ 若干不器用さんなので

キチンときれいになっているかは疑問です。


たまに目的とは全然違うんだろうなーって場所に

グルーミングの跡があったりします。

首回りなんか 毛先が口に入ったままだったりします。




そしてそのぶきっちょさん。

丹念にキレイキレイしていますが

どこでキレイキレイしてるのでしょうか。。


なんだ?


今回のトイレは トイレのヘリに四足全部乗っけてたから

あんよがおしっこを吸い込んでることはないと思うけど

大事なところは汚れてるんじゃないかしらね。

 



んで 大ちゃん。

アナタがいる場所は どんなところでしょうかね?







寝るところだな。



ベッドだねぇ。



ねぇちゃんの ベッドだねぇ。



ここでおしっこしないだけ 成長したとは思うけど

できることなら

トイレとベッドの間の床の上とか

トイレ前の足ふきマットとか

せめて椅子の上とか・・・


寝るところ以外でやってほしいなぁ。。



あと うんちしたよ~って

寝てるねぇちゃんの顔の上を行ったり来たり

ほんのり匂わすのもやめてほしい・・なぁ・・・;




不衛生・・・。






こんな状態で ズーノーシスコントロールの説明してるって

自分のことは棚に乗せるどころか

屋根に載せて仕事してます;


あ・駆虫はしてるわよ。

あと 猫ひっかき病のバルトネラ菌も

瓜実条虫も持っていないはず。。

ノミが付いたことがないので。。





そろそろ二人そろって定期健診だー
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
グッバイ諭吉;
↑猫種 犬 ↑






読んでくれてありがとうございます♪


2011.05.18_23:59
今日は水曜日だったので ねぇちゃんはお休み~


でいつものようにランチへ。


しばらくご無沙汰していたこだまカフェへお邪魔して

もも福親子とも一緒に空腹を満たした後


ちょっといつもより時間があったので


ちょいと足でものばそうかのう・・・と。


隣の市の湖のある公園へ。



うごきたい!



ひっさびさに行ったんだけど

何せ急にだったので お散歩道具なし。

散歩バッグをうっかり家に忘れてしまってまして

ランチだけなら排泄しないでって言えば我慢してるから問題ないかなー

なんて うっかりです。

うんちセットは車に積んであるので 水はもも福ママにいただきました;

お散歩はいつも フレキシリードで行く。

人がいなければ(公園とかでね)ある程度伸ばしたりしてるんだけど

今日はカフェに行くのに普通のリードのままだったからまどろっこしかったみたい。


久しぶりのはずなのに 慣れた場所のように

あれよあれよと坂道を上り

ここの公園 数年ぶりのランへ。

よく覚えてたわ。

1・2回しか来てないのに;




狸っぽい



もちろんももちゃんも一緒だけど

基本 サンに引っ張られ・・おっと。

基本サンと一緒に行動してたので 写真撮ってなかったな。。


以前は中型大型犬エリアに入ったんだけど

今日は良かったことに誰もいなかったのと

福ちゃんのカートを持って階段上がるのはきつかったので

小型犬エリアに。


って言ったって この傾斜を小型犬が行くんすか?って傾斜です。



やせい


サンの動きが野生化していたので 写真もブレまくりです。

むりくりサンのせいにしてます。へへ。




傾斜を駆け下りるとすぐカーブ。

ままちゃんはサンが足を折らないか心配だったそうな。


・・・どんなバンビの足ですか;

思わず 体重で膝痛めてもそれはないわ~って言ってしまいました。




ただ蚊が多かったのと 夕方だったのと

朝散歩出て一休みしてカフェに行って 急きょお出かけだったので

疲れていたのか すぐにもう行こうか~と犬たちがなってしまったこともあり

ランをでて戻ることにした。


それでもとっても楽しかったようで

一緒に出かけたももちゃんも終始ご機嫌だし

サンは やる気満々。


帰りの上り坂だけ だるだるだったけどね;



なんださかこんなさか



今度はちゃんと時間みて

お散歩バッグもって(大切)

消毒薬もって(備えあれば憂いなし)

蚊よけして(すごいよー蚊・・)

ちゃんと行こうねーってことになりました。



ほかに犬がいないラン・・・ないから;


っていうのもあるけど(おいおい)


やっぱ和犬だし・・

野山走らせたいなー・・というか


似合うでしょ。うふ。


足音だけは 山の馬みたいな音だったけどね。





それにしても


こちらの公園 おっそろしくさびれていた。

小さいときに遊んだアスレチックも

小さい遊園地も 跡地になっているか封鎖されていた。

売店?レストラン?的な休憩所も閉鎖。

震災の影響で節電・・とか書いてあったけど

封鎖の感じを見るとその前から閉めていたのかな~

釣り場だけ活気ある様子。。釣り場は父も冬場いってたし。

ランに至っては 封鎖はされてないものの

出入口の木の扉が朽ちて うまく動かないしきちんと閉まるかどうかって感じ。

斜面の上のほうの大型中型犬エリアは

どうなっているか行ってないからわからないけど。

とりあえず お手洗いの半分くらいしか水も使えないし(使用中止になってる)

ランの水道も止まっていた。

誰もいなきゃいないで 安心して遊べるんだけどね。

蚊がいなければ。ははは。

後これからの時期 蜂とかヒキガエル(毒あり)が怖いかな。










またいこうねー晴れたら来週あたり。
ってママちゃんが言ってた。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
野生化してもソファで寝るサンに
ぽっちん☆↑
お願いします♪






今日は大吉 おるすばん!

読んでくれてありがとうございます♪










2011.05.11_23:43
危うく1ヶ月放置するところでした。

ご無沙汰しております。

お伺いもご無沙汰してしまってすみません。




最近こんなんばっかりだ;



そして恒例イイワケコーナー・・


だい


いやあ この時期病院忙しいんですよ。

狂犬病の注射にフィラリア検査と予防 ついでに健診

書類とかもろもろ多くなるし。。


いつもの年より忙しいなー と思ったら

例年より職場のスタッフ数少ないし;

13時間とか12時間とか職場にいたりとか・・ねぇ

たまにだけど。

帰ってきたらすることして 寝るだけ;


1時間の昼休み・・なんてここ最近取ってないし。

15分~30分くらいかな。その間も電話あったり業者が来たり。。

午前診療から午後診療の間の時間ってあるでしょ。

うちはとりあえず電話でも来院でもできる限り応対するんだけど

「お休み中すみません」とか言われると

若干暴れたくなります。少人数なので真面目に忙しいです。

暇なときは1日昼休みみたいな時期もあるんだけどね;

ゴールデンウィーク中は1日有給使って2連休♪だったけど

基本的に完全週休二日 祝日関係なしで連休ではないので 

休日は ほぼ寝てます;

しかも 体調崩したー・・けど良くなったので大丈夫。


と・・愚痴ってみました。

サン



そろそろ忙しいのも落ち着いてきてるので

逆に気が抜けないようにしないとね。




気が付いたら全部ねぇちゃんの愚痴でした。てへへ。



ふたり




カフェにも行ってるし

夜散歩も再開して

二人はいつも通り元気です。








以前テレビで某大国の年収別の階層わけ
ねぇちゃんばっちり「貧困層」でした;
くそ忙しくても獣医さん含めて動物病院スタッフって
だいたい給料安いみたいです。
夜勤がないだけ良いと思わなくっちゃね~

今日は愚痴!貧乏暇なしのねぇちゃんでした!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

イラッてしなかったら↑押してって♪




読んでくれてありがとうございます☆
そろそろ平常運転に戻る・・気持ちは一応あります;







