犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2011.04.18_23:40
節電という名の 更新さぼり続行中のねぇちゃんです。

ご無沙汰しております;




何をしていたかといえば

何もせず・・

早寝して 夜中に大吉に起こされサンに起こされ

さらに大吉のお元気なウンさんをお片付けし・・

結果的に寝不足・・とか。


いろいろあったけど もう予防の季節も始まったしね。

狂犬病予防注射にフィラリア症検査&予防と健康診断

ノミ・マダニ予防・・・

これに加えて 各種混合ワクチンと定期駆虫。

これをだな。

犬は全部やってんだー位 飼っていない人も何となくわかるくらい

浸透していれば・・・もうちょっと地位向上?ができるのではないか・・・

というか公衆衛生ですか・・

などと思う今日この頃です。

ちなみに猫も 同じ感じです。

まーいろんな考えの方も獣医さんもいらっしゃるし 何とも言えませんが。


一言でいえば 諭吉が笑いながら群れで去っていく季節です。



そんな春めいた季節・・・。




どうも


BLUE CORNにお邪魔していました。



大吉がフリーダムな時は ほぼこんな状態。


どんな状態かというと



こんな感じ

こんな。


窓の外を覗いている 「家政婦はミタ!」 のような・・・。



んで


この日は もも福親子も一緒だけども。

こはるさん たま子様とご一緒。

こはるさん




さらにそして 1週間後。






ふたたびどうも
ども。



おんなじことをやってました;


さすがに サン家&もも福家だけだけど。




ももっぺ


福っぺ

ドッグソーセージ待ちのももちゃんと

抱っこされてご満悦(本犬は当然と思っている)の福ちゃん



ここまで来て・・


あら。

主役が;




あらやだこわい


・・・


そうね。



それよりも サンちゃん・・

胸の谷間の部分から 何かはみ出してるけど。


何それ。


肉?


よし。見なかったことにしよっと☆へへ








こんな普通な2週間でしたー;

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっと「地震怖い」から解放されつつあったサン。
雷と地震が同日にあった日 また引きずり女に戻りました;




よんでくれてありがとうございます♪






サンの怖いものリスト

花火



大雨

・・に加えて

地震が加わって半月以上。。




引きずってます。






家鳴りもダメ。


自分で寄りかかった壁やソファがミシってなるのもダメ。





もちろん 地震はもっとダメ。

でも怖がりなくせに ゆれてからじゃないと気が付かない;



地震雷火事親父・・・


火事は無いこととして


怖くないのは親父のみ。・・・ふふ;






大吉はいつもと変わらず。。



きりり!


おとこまえです。



となりのおねーちゃんに でぶねこ と言われているようですが。

毛です。


ってここで言っても仕方ないけど。





ゆれても揺れてるときのみ反応・・

ていうか 引きずらない。



引きずらないけど


ぐしゃー


自分で絡まってる。

・・・地震関係ないか。

どれがどの足よ?




そんな大吉も 絡まってばかりではなく


凹んだサンを 元気づけたりする。


・・・たぶん。




以前 雷におびえ切ったサンにおもちゃを持って行ったことがあった。


ちなみにサンは 大吉におもちゃを持っていき

近づいたところを襲う ツンデレです。

あ デレっとはしてないか;




今回の大吉は くらーく固まっているサンを呼び出そうとこんなことをしてみた。







繰り返すこと 2回。

















ずぅぅぅん







あまりに無反応なため 3回目は途中でやめた;







大吉はサンがへこむと 心配になるらしい。。

うん・・たぶん 心配・・・してるんじゃないか・・な。


たまに八つ当たりされるから先手を・・・

ってワケじゃないとおもう;









それにしても

大雨と雷と ついでに強風・・

梅雨時期や台風の季節に

震度3程度の地震でも来たら

ぶったおれるのではないか・・と今から心配です。。







大吉のほうが
おとな・・・・・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆ おねがいします♪






読んでくれてありがとうございます♪








