犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2010.08.29_23:21
とある夕食のひと時。


気が付くと リビングのど真ん中でヘソ天しているサン。

何故だか最近多い気がする。



行き倒れ?


伏せていたかと思えば 少し視線を移した間にひっくりかえっている。。






そして



忘れてた! と言わんばかりに




食卓の椅子に座ってテレビを見ているママちゃんの横に。



ででん


どかっと座る。


いつもは椅子の上にこの座り方で座るけれど


この日は椅子が出ていないので 床に座る。



どこをどう見ても おっさん・・・・





で しばらく無言で粘ったところ


ママちゃん 陥落。








むしぱん




むしぱんにありつけた。




このむしぱんを 横からねぇちゃんが取って食べても

ちら見するだけ。


だってママちゃんがまだ持っている。

ママちゃんが食べようとして ちぎると

横からひょいぱくっと強奪・・・




それを陰から見ていた大吉。




ねぇちゃんがサンから離れ キッチンにいると


おれも


うん。


おれさん来ても むしぱん食べないでしょ?




ということで。




茶色いやつらの好きなもの



先日 みちのくファームでまとめ買いした鮭。

すでに手を付けているので この画像は予備分;


皮付きの方が好きみたいなんだけど

大には少し硬い(皮付きのはカマの部分)のでこれにした。

っていうか 無かったかも。。




これをこっそり大吉に・・・




出したところで 気が付かないわけないサン。







ですよね。





茶色達も夕食後なので すこーしだけ千切ってあげることに。



あ・ねぇちゃんのすこーし千切って・・は

びっくりするくらい小さいわよ。



親指の先位。


もちろん2頭分で 親指程度。




あーん


その3分の2くらいを 大吉に。


残りの3分の1と大が落としたカケラをサンに。




おちまち



こういう時は 大吉逃げないのよね。。



しかし あげる分を小さくしているから

食べるのが下手な大に食べさせるのは

指先が緊張するわ。

前に同じようにあげていて

爪のわきに犬歯が刺さったことがあるから;



大吉は体重維持したいし すぐ体重落ちるから良いんだけど

サンちゃんせっかく痩せた!!って喜んでこんなことしてたら

すぐ戻っちゃうね;





鳴いてクレクレいう大吉には弱い。

だってあんまり鳴かないんだもん。


ないて催促するサンより

無言の圧力をかけるサンに弱い。

どこに行っても じーっと見つめる視線を感じる;



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
目は口ほどにものを言う サンに
ぽちん☆ お願いします♪




読んでくれてありがとうございます☆



追伸~

前回の更新で大吉がご心配おかけしました;
目はすっかり 翌日には何事もなかったです。
足は火傷して水ぶくれが翌日に・・
でもそれもその日のうちに徐々に小さくなり始め
翌々日(3日目位)にはよ~く見ると赤いかしら?程度に。
いまは飛んで走ってます。
何もせず自然治癒しました。
若い体って素晴らしい・・・。
2才の厄払いになったかしら・・・;
もう何事もないことを願います。


2010.08.24_23:49
今日は・・というか

今日も朝から暑かったサン家地方。

ねぇちゃんはお仕事だったので

ママちゃんから日中の出来事を聞いたら・・・



散々な大吉



大ちゃん 散々だったらしい。。




ウチの茶色いものどもは

ベランダに出るのが好きだ。

好きだといても 洗濯物の出し入れの時。



サンは先日のクソ暑い日に自らベランダで一人我慢大会。

そして ダウン;

ヘロヘロになるまで出ていたそうだ。。

出したわけじゃない。

出るなと・・

暑いぞと・・・

再三止めたにもかかわらず 出てヘロヘロ。


そんな暑いベランダですよ。

サンより温室育ちの大吉が 耐えられるわけない。

なのにだ。

よりによって ベランダの柵を一気にすり抜け

屋根に出てしまったそうだ。

降りられる部分は 瓦ではない。

日光で熱せられた金属の板的な何かだ(よくわからない;)

降りた瞬間 あまりの熱さに踊ったらしい。

とりあえず 命からがら戻ってきたらしいのだが

ママちゃんは屋根からパニック起こして下に飛び降りたりしたら・・

と冷や汗ものだったそうな。そりゃそうだろ。


それからというもの 1日中

ばーちゃーんママちゃーん!と抱っこだっこだったらしい。。

そんなこと知らないねぇちゃんは

仕事から帰っていきなり 大をつれてきたママちゃんに

「足火傷してない??」って・・・

なんとも無いからいいけど びっくりするやらあきれるやら。。

以前からベランダの柵越え屋根進出はいけないと教えていたのに。


しかし サン家保護者姉弟・・言うことが同じ。

「これで二度とでないんじゃない?」

乗ってはいけない棚とかに粘着テープをつけて

不快な思いをさせて乗らないように覚えさせるって方法があるんだけど

それの激しいヤツみたいになっちゃった。


んで 夜ですよ。


遊ぼうよ~のまなざしで見てくる大吉。

奇跡的に雷が光っているのに散歩に出られたサンは寝ているので

大吉と遊んでいた。

日中の足のこともあるのか いつもよりはあまり激しく遊ばないけど

それなりに遊んでいた。

あそんでいた・・・ら。

オモチャ(プロペラ付きの羽の振り回すやつ)を取り損ねて

左目にどーん。

しかも とがった所が。

よ~く見るともしかしたら目に傷ができたかも・・・

普段なら少しのことで目を細める大吉。

心配したけど パッチリ開けている。涙も出ていない。

大丈夫だとは思うんだけど。。


そうだねぇ


目を閉じていれば治るかな。。


っていうか ゴミであってくれ;

水曜日ってウチの職場休みなんだよね。。

何かあったら サンのワクチン接種の病院に・・かしらね。

大丈夫そうだけど。



何のバチ?


何にせよ

大けがしなくて良かったです。。



目は・・もう少し様子見ないとわかんないけど;



ただね。しっかりすねて尻尾がいらだってます。。








保護者の不注意といえばそれまでだけど
本猫も少し学習してと 切に願う
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
出番少ないサンに ぽちん☆ 応援お願いします♪




読んでくれてありがとうございます♪





2010.08.19_23:21
いやー・・復活!とか言っておきながら

更新していませんでした。


ごぶさたです



画像編集ソフトが使い慣れないのと

パソコンさんが便利すぎてよくわからんのと

パソコンさんの新機能の誘惑に負けて遊んで使い方を試してみたり

雷で使うのが怖かったり(壊れたらヤダ)

寝てみたり(おい)


そんなこんなですっかりご無沙汰しております;




ごぶたさんです



更新していない間

茶色いのの大きい方は

夏バテしてみたり 

ちょっと痩せてみたり(夏バテで痩せたわけじゃないのよ~)

小さい方を脅してみたり からかわれてみたり・・・



小さい方は

わざと大きい方をいらだたせてみたり

ままちゃんの仕事の邪魔を

ねぇちゃんがいないときにだけ頑張ってみたり

しばらくしていなかった粗相をしてみたり

相変わらずビニール袋は瞬間芸か!っていう位の早業でたべちゃったり



そうそう その小さい方なんだけど


8月15日 あっという間に


2才になりました~♪


そうなんですよ

顔はじじぃ気味だけど まだまだ小僧。

落ち着いてるね~とか言われることも多いけど

いまだにサンに怒りきれない王子です。。


刺身とか好きならね・・お誕生日もやりたかったんだけど

好物がにぼしじゃぁ・・たくさんも上げられないから

気持ちだけのお誕生日;


生まれてくれて 元気に育ってくれてありがとう。





そんなわけで

とりあえず だましだまし更新していこうと思います。







そんなわけで

ごぶさたしましたが 

茶色い者どもをどうぞよろしくごひいきに~♪

よろしくおねがいします







夏バテはねぇちゃんもだー;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
応援ぽちん☆お願いします!




読んでくれてありがとうございます♪






2010.08.13_23:23
えーっと・・・。


そろそろ復活します。




買いました。パソコン。

もう ヒモなしバンジージャンプの覚悟で;


で ねぇちゃんの財布ペラッペラです。




いやー それにしても最近のパソコンはすごいね。

お店に行ったら 「本体」があんまりないから

はて??と思っていたら

お店の方に

「今は一体型のほうが一般的ですよ・・・」

って言われました。

ほう・・・・

そうなのか。。



で 新しいパソコンさん。

サクサクですね。

ただ まだ使いこなせてません;

あと 頭がおかしくなっていたんでしょうか。。

購入時 声にまでだしてう~んう~んと悩んだのに

画面がでかくて 目が疲れます;


っていうか 今はネット接続・・簡単なのね。。

前はいろいろ設定したのにな~

何もしなくて良かったよ。

浦島気分。。。。





もう少ししたらちゃんと復活します。






サンと大吉は元気です。

サンは少し夏バテぎみだけど

大は夜中に野獣化してます;





お伺いも少なくなっていてすみませーん!!!




近いうちに・・・伺います!!




2010.08.06_07:40
更新が滞っております。

パソコンさんが急にゆっくり動くようになり

いろいろ宥めたり

説得してみたり

病気も疑ってみて 対策してみたけど

そうでもなく

副作用で逆に重くなり;


そんなこんなで

パソコンさん いい加減買うかどうか検討中です。


ちなみに携帯から更新中…

サンも大吉も元気です。

ねぇちゃんは 夏風邪治りかけ。

ままちゃんにうつしてしまいました(汗)


お伺いもなかなかできず
すみません。

携帯から読み逃げさせて頂いてます;


さっさと復活めざしてがんばるわ~☆


