犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2010.02.24_23:58
大吉の 〇〇っこの香りが若干残っているソファ




下からニオイが?



茶色いもの2頭が占拠。




主に茶色の小さいほうが占拠。

ど真ん中にいるんだもん。

その横に はみ出しながらサンが寄り添う。








なかよいね






サンの頭を枕にする大吉。


幸せそうなサン。









ぎゅ



ソファから落ちないように だんだん大吉のほうに動くサン。


じじぃ顔で寝る大吉。





しばし なかよしこよしな時間。












そして ふと起きる。




むくり



目が覚めて 起き上がる大吉。

寝場所を変えようとしている様子。

目が覚めた大吉に気が付いたサン。





仲良しタイム終了。






だって結局









がぶり



一戦交えるんだもの。










まぁ





遊びの範疇だけどね。









同じように遊んでてもちょっとした加減でサンがキレる。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だから遊び時間はすごく短い。
fc2ranka_04.gif
サンと遊ぼうとお尻に飛び掛ったらサンにキレられた大吉と
ちょっと反省したサンに ぽちん☆
お願いします。







読んでくれてありがとうございます♪

2010.02.21_23:55
ウチの坊ちゃん。







ぐれるそうです。



積み木くずしちゃうんだぞ!!



だそうです。





あたまに・・


いつの時代だか・・・


リーゼントだそうです。


でも ねぇちゃんにはアフロにしか見えないです。




ぐれる原因?


それは ねぇちゃんが一晩帰ってこなかったから。



がんつけ


・・・。


ママちゃんに聞いた様子だと

ねぇちゃんが1番気がかりだったいつも寝るときはねぇちゃんと一緒の大吉。

一遊びしてママと一緒の布団で寝て危惧していた粗相もせず 普通にしていたそう。


一方 各部屋に寝場所を持つサン。

パパにくっついているんだろうと思いきや

相当凹んだらしい;

さむーい誰もいないねぇちゃんの部屋で 一晩明かしたそうな。。



サンはどこでも一緒に行くけど

大吉はその間留守番してるし 留守番慣れはサンよりしてるかもね。

一応猫だし。







でも何となく よそよそしかった気がする。




オレにほれるとケガするぞ

あら そう。


じゃあ大吉


I LOVE オレ☆ だからさ。


怪我すんじゃないわよ。









大吉のづらは サンのアンダーコート
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サンは乗せさせてくれなかった。
fc2ranka_04.gif
お留守番(ねぇちゃんだけがいなかっただけ)ご苦労様でした。
ぽちん☆ お願いします♪








読んでくれて ありがとうございます☆







2010.02.16_00:22
また・・放置してしまったわ;


最近仕事で帰りが遅くなるのよねぇ~・・・


っていう言い訳をしてみようと思う。




では この1週間。


何をしていたのかというと。。。





だいきち

ひとんちで(もも福宅)隙間に入り込んで落ち着いてみたり・・・





サン



ひとんちで(もも福宅)で 完全に睡魔に負けていたり・・





あるときはお散歩で


拒否


あっち行きたい こっちはいやだー

なんて 駄々をこねくり回していたり・・



かむな~

勢い余って どこを撮っているのかよく判らなかったり






何か違うと思う


キッチンの流し台で水を飲んでみたり・・・



正しい座り方

誰かさんが何かしてくれたお陰で

カバーのかかっていないソファで 正しく座っておねだりしてみたり・・・




みるくたいむ

ねぇちゃんが大量にもらった「ペットの牛乳」を

おすそ分けしたはずのもも福宅で飲んでみたり・・・







聞かない

結局連行されるのに よる散歩を拒否してみたり・・・









悪天候の散歩にて

言いつける

泥はねがすごそう!と 先代からお下がりの長袖のスウェットを着せられて

不服だったり凹んでみたり・・・






先代は裾から尻尾まで ゲンコツ2つ分は出てたよね

と 話しつつも

まつ

きちんと信号待ちをしてみたり・・・・











まぁ・・



要は いつもと変わらぬ日々を過ごしております。








サンも大吉も 相変わらず

襲ったり襲われたり・・

元気に過ごしております。


ただ ねぇちゃんが 精神的に疲労するような状態の患者さんがおおくて

そろそろ・・

叫び出しそうです。




あ・体は元気です。







サンも大吉も
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
構って欲しくてウズウズ・・・

構ってるからPC開けないのよん。・・・なんてね;
応援ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうございます♪







2010.02.07_23:28
寒い寒いとぼーっとしてたら なんとまぁ・・


もう1週間放置してましたわ;




あんまり寒いので

大吉もサンもねぇちゃんもホットカーペットの上でごろんごろん。


たいがい サンが1番暖かい場所を陣取るのよね。


そのサンの後に 大吉。



その大吉・・


何か気になる様子。





くん



あんまりくすぐったくすると 蹴られるよ?







くんくん?



しっぽ?


何かニオイするの?






くんくんくん・・



なに?


なんだった?







はて・・?




わかんないか。









ご名答。





そうね。。



鼻くっつけてくんくんしてるのに


解らないなんて・・



空気が出入りしているだけ

ありがたく思いましょ。







だって


煮干もマタタビも


絶対違う所のニオイ嗅いで

「どこー!?」

って あせるんだもん。









鼻をくっつけて ニオイを嗅ぐ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くっついちゃマズイ物だったらどうすんだ;

サンちゃんお願い 大に教えてあげて;
サンにお願いぽちん☆ お願いします♪






読んでくれてありがとうございます☆








