犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2009.12.28_23:51
先日 某テレビ番組を見ていたら

「二重の犬」とか出ていた。

パピー期は特にくっきり二重だそうな。


が 

さほど珍しくもないと思うのは ねぇちゃんだけでしょうか・・;




だって。



まえからよん

サンちゃん 二重なんだもん。






パピー期から今の今まで二重のお犬様。











むかーし


うちに来た翌日。

ピンボケしてるけど よーく見ると二重ですわよ。






ね。サンちゃん。




もっと良く見せて~





ちかい


・・・ごめん。


近すぎて 見えん;






じゃぁ 大ちゃんは?






ほらー

何でいつもホラーな画像なんだろ;




フラッシュをたくと 目を瞑っちゃうので

LEDで撮ったら なんかコワイ;



ん~・・・



二重・・・とはいえな・・・・くもないかしら・・?



一重?


でもこうすると一重




むぅぅ・・・




解った!







間をとって 奥二重ってことで!





ねぇちゃんと 一緒だね;









ちなみに。

テレビで紹介されていたのは珍島犬。

残念ながら子犬のみ。成犬のほうが好きなんだけどな。

ちんどけんって紹介されていたけど

ウチにある本には Jindo Dogって書いてある。

発音の違いかしら?

確実に珍島犬のいるお国の本なんだけど。

以前勤めていた会社の社長が

溜まった書籍を整理するという時

先代(川上犬にも似てるといわれた多分シェパ入り雑種)に

似ている犬の本だな~って見ていたら

もって行っていいよ~♪って頂いた「珍島犬」っていう本。

中身は全く読めません。

えぇ オールハングルです;

ウェブで自動翻訳も出来ません;まったく1文字も読めないので。


写真だけ 楽しんでます;








テレビででっかい口の笑顔がかわいい犬が出ていた。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かわいい♪をママちゃんと連発したら
サンに怒られた;

皮やら肉がかぶっているだけじゃないから~(汗)
ぽちん☆ と応援お願いします♪




読んでくれてありがとうございます☆






2009.12.24_23:50
メリークリスマスでございました。


聖なる夜の今日。



イブとは思えないような職務内容だった気がしますが。


それはさておき。





大がケージ内で排便排尿。



その後 変な動きするな~とは思いつつ

なぜか嫌がるサンを無理やり散歩に連れて行ったら

5分待たずして歩かず・・

ねぇちゃんの説得にも説教にも力技にもめげず 帰還。


帰った後も大の座り方がおかしいので ひっくり返してみると

ブツがぶら下がっておりました;

あると便利なシャンプータオルと電解水でフキフキして取りましたけど。


そんなイブです。


皆様 楽しいイブをお過ごしでしょうか。。







前に 大のバッグを作る。

と書いてから 数ヶ月。








おじゃまむし


度重なる妨害にもめげず

襲い来る睡魔との戦いに敗れつつも。



出来ました。やっと。



バッグ

やっと出来たのに

画像こんなんです。

もっと格好良く撮れば良かった;



浅めのリュック型抱っこバッグです。

センターのナスカンは バッグが思いのほか開きすぎたため

急遽取り付けた開きすぎ防止策です。



よこっちょ

両サイドは メッシュ付のスリットで外が見られます。

上のボタンで中途半端に開閉自由です。



なかみ

中はキルティングで内袋。

ポケット付で 寒い時はカイロでも入れられます。

着脱できるようにしたので 夏場は気が向いたら薄地の内袋を作ろうかと思います。

気が向いたら。ね。



ぽっけ

ちなみにこのポケット。

フタにもなります。ワキからすり抜けてたけど。

念のため 持ち手にもなる脱走防止安全ベルト付です。

何のことは無い よくキャリーバッグの底についてる

ナスカンつきのリードみたいなものです。


うら側


背中で交差できるような肩ベルトです。

交差させなくても使えますが多分ずり落ちます。




念のため


念のため 肩掛けベルトも付けてみました。






初め 手の込んだ事はしない! と

企画をしっかりしてその通りに作ろうと思ったんですが

結局 器用貧乏的な出来上がりになりました;


表地はコットンです。


が 超硬い。



どの位かと言うと

布幅90cmちょっと 長さ50cm位

芯とかいれず 布だけで巻いていって・・・



布め!

立てかけられるくらい;

店で1番厚手の帆布です。


ウチの工業用普通ミシンでは太刀打ちできそうに無く

工業用両送りミシンを使用しました。

押えがねが二重になっていて 

普通 下側しか布を送らない所ところ

上下で布を動かすパワフルなやつです。

ちなみにねぇちゃん的には すごい恐怖を感じます。

針は16番。


何が大変って ボタン付け。

縫い針曲がりました;

そして力を入れすぎた乾燥しまくりの指は

爪が若干はがれました;すぐ治ったけど;

ボタンを付け終わる頃

ママちゃんが

「レザー用の強い針あるよ♪」と。


もっと 早く聞きたかった・・・・。







とりあえず 年内に終わってよかった。





まだ使ってないのよね~。


大が座って顔を覗かせられる深さです。

今のだとずっと縦抱っこしてる状態じゃないと顔を出せないし 首が苦しそうだったから。


飛び出しに注意しないと使えないかも。。








以上 出来ました報告でした♪


めでたしめでたし。





ついでにハーネスもサイズ直し。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
地味に大きくなった気がする大ちゃん。

出番無しのサンに 応援ぽちん☆
お願いします♪






読んでくれてありがとうございます☆






2009.12.21_23:53
サンのトイレは

人間用のおねしょカバーの上に

ペットシートを ぺいっと置いただけ。



お友達のお宅で プラスチック製のよくある「キチンとしたトイレ」で

教えずとも ちゃーんとトイレが出来たから

ママちゃん大喜びでサンにも買ったんだけど

家では使えず いつまでも「出先のトイレ」のようなサンのトイレ。

それでも どなたかのように粗相する事は無い。

時折 洪水のように流れ出てしまったり

うんさんを頑張りすぎて ペットシートを少し通り過ぎてしまう位だ。

シートからはみ出たちっこうんさんはおねしょカバーがガッチリキャッチ。




このサンのトイレに 最近怪しい影が・・・








コッソリ



サンのトイレの端っこでなにやら考え事中の大吉。





ガバッと飛び起きたと思ったら





嗅ぐんだぞ



嗅ぐ。



しかも サンのちっこが少し漏れ出てしまった場所。











真剣なんだぞ?


しつこく 嗅ぐ。










そして徐々に気分が高揚・・・

















むらむら










そして・・・











えぇぇ






体をくねらせ しばらく堪能。




何を?って



サンの・・・ニオイでしょうねぇ。








満足


何が良いんだか。



気が向くと 日中でもするらしい。


マタタビよりもくねってます。







サンのちっこのオイをこすりつけ

自分のちっこのニオイでフレーメン。



キミ ヘンタイかね;





















大吉・・サンが好きなのはよく判ったけど
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
多分サンは 違う愛の表現の方がお気に召すと思うわよ?

ちっこネタばかりの大吉と
登場なしのサンに ぽちん☆ お願いします♪








読んでくれてありがとうございます☆







2009.12.17_23:52
うかうかしていたら


前回更新からちょっと間が開いてしまっていた・・・


時間の感覚がおかしくなってるねぇちゃんです。どうも。




水曜日辺りから ぐんと寒くなってきたサン家地方。





サンの親兄弟はきっと庭の犬小屋でしょう・・

大の親は・・・・

少なくとも片親はそこらの野良猫でしょう。

この寒い日を少しでも暖かい所を探し求め

体をぎゅっと丸くして 

尻尾で鼻を隠し体に入ってくる空気を少しでも暖かくして

寒さから身を守っているに違いありません。










そんな犬猫に僅かに思いを馳せてみる。










一方 サン家のリビング。




しんくろごろり




ええ。


ホットカーペットの上でございます。



占領です。



少しでも表面積を広げて体を温めています。




もちろん暖房も入っています。。





寒いからね。


仕方ない。




って あんたら全く動かないから寒いんじゃないかしら?








そして


今日仕事から帰宅すると。





ででん


やっぱりホットカーペットの上。





二人して


2頭で遊ぶのも ホットカーペットの上。



サン・・

アナタのその貯え 寒さ避けの為ではないわね。確実に。

もっとこう・・・金銭的なものを貯められないものかしら・・。






移動


ちょっと遊ぶと 大が迷惑そうに移動。






移動って言っても・・





近っ
しってるよ;



3歩でごろりん。




サンに至っては そのままごろりん。






そしてしばらく ごろりんごろごろ。。







ねむい



体が温まったようで。







サンへそ天。


そして・・・


女子なのに


思いっきり白目;










あまりに急に冷えたためか

サン 散歩超控えめ;


出す物だしたら すぐ帰るだと。















サンの肉は 防寒用ではありませんでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大吉の長毛も防寒用ではないみたいです。。

1日中ホットカーペットの上にいたらしい
サンと大吉に ぽちん☆ お願いします♪






読んでくれてありがとうございます☆







2009.12.11_23:47
先日。


水曜日はもちろんいつもの場所。


まったり

いつものミートローフを食べて

いつものように まったり過ごす。


ただ いつものようにランで・・・とは行かなくなっちゃったけどね。

犬達もなんとなく解っているような いないような・・・。






ま・今月は変わらずお邪魔する予定。








話は変わって。



こんなものがサン宅へ・・・。









おとどけもの







ヒミツの試験







結果・・・・・






ドキドキっすよ。

























さー・・・・・







どうかしらぁ~・・・・













じゃん。









結果!


うかりまひた~♪








良かった~


あ・受かったので何の資格かというと。




って思いっきり↑画像にあるけど


ペット栄養管理士です。



人間の栄養士のような内容とはちょっと違うけど。

栄養素とかライフステージ別の食事とか代謝とか病気とかフードとか公衆衛生とか・・・






いやー


何はともあれ良かったです。


が。

資格取得確定には

登録料をね。払わねば・・・ならないのですよ。



年末なのに・・・諭吉と一葉がねぇちゃんの財布から駆け落ちします。






そんな嬉しいけれど

何?この喪失感??


そんな冬の心を温めるものはといえば。










ぬくぬく


サン。

後肢を前肢で抱えてお休み中。



あんまりかわいいので・・・



まるまる



にじりにじり・・・



近寄って・・・



ぎゅっ



かわいーな。。



けど


思ったより 足裏が汚れてらっしゃる。





まいーか。



かわいいから。










試験受かったから
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サンタさん 高額当選確実な宝くじちょうだい☆

サンタさん 一眼レフでも大歓迎よ☆
↑ ぽちん☆ お願いします♪








おまけ。



めざせにゃんどる





そうね。

ちゃんと写真撮らせてくれればね。
(自分の撮影技術は脚立で棚に上げておきます;)






読んでくれてありがとうございます☆





2009.12.07_23:59
ここのところ


あれたべたーい!

これたべたーい!!

りんごちょうだーい!!!

・・と 食欲の底が見えないサン。


もちろん いくら甘やかしてたって


さっきご飯食べたでしょ!!!


・・と だいたいこんな事を言われる始末。



だいたい・・・っていうか

毎日。




先日も 大吉のご飯を買いに

サンと一緒に行って 買い物袋の中に

サンの物は何もないよ

って解っているはずなのに

袋の中に顔を突っ込んで



あたしのはーーーー???


仕方が無いので



まー 夜散歩後だし・・・と



グリニーズをあげることにした。



しばらくして ふと様子を見る。



ん?


予想とは違う恰好。


予想はグリニーズを立てて カミカミハミハミしてると思った。




何をしているのかと思えば



んべ


真剣な表情で 


ただただ 舐め続けていた。




カレコレ5分は舐めている・・・





ちょっと



グリニーズの表面が曲がるまで舐めると

少し噛んでみる。




まだだった


まだ舐めが甘いそうです。





そして また舐め始める。




かくにん


程よい硬さか たまに確認しながら舐め続け


やっと好みの歯ざわりらしい。



サン・・・

多分だけどね。

舐めても硬さは変わらないと思うんだけど。


平気かしら



噛み始めはオズオズと。




うまい


噛み始めたら あっという間。







今回は 歯 では無くて


舌でもキレイにしたかったのかしら・・・。













グリニーズの表面の模様が消えるまで舐める
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
確実にグリニーズの意味の無い食べ方かも・・・

全部の歯に当たるようにかんでください。
サンに ぽちん☆
お願いします♪





読んでくれてありがとうございます☆






2009.12.02_23:59
12月ですよ。




公園の銀杏




気が付けば2日です。







今日は ねぇちゃんがお休みなので

いつもの龍神茶屋へ。






行ったは良いが・・・・


ランが。


ランの小型犬エリアの柵が ない。



なして??



あら。中大型犬エリア拡張?


なんて思ったらとんでもない。




いつものようにカフェ内に入ると


・・・完全休業・・・

・・・



えぇぇぇぇぇぇ?!


もう頭の中にいる 小さいねぇちゃんが転がる転がる・・;



しかも残りのランも今日のために残しておいてくれたらしい。






慌ててお店で知り合って仲良くさせていただいているはるかさんに連絡。。





すぐにいらっしゃるという事に。




平和だ


まず初めに唸り声ともなんとも言いがたい声でガールズトーク。



それからは こはるさん怖がりながらも前回よりよく遊んでくれた。



あそぼ




たま子お姉さまも一緒。


一緒だけど 一緒になって遊ぶ事はない。



たま子ちゃん




ももちゃんも同じ。



ももちゃん



しかし この一大事に

当たり前だけど 犬達は気が付いていない模様・・・




突撃



この画像の直後


ももちゃんが遊んでいたボールを こはるさんが・・・


と思った矢先


ガウッた おばかサン1頭。


しかも まだパピーのこはるさんが


怖くて逃げた先まで言って またウガー!!っと。


サスガに今回は引き離しました;



だいたい自分の遊んでたボールでもないくせに。




コレがここで遊ぶ最後だよ?


反省しなさい







カフェ内に入ってからはもちろん 今後どうしよう という話に。





カフェは年内は予約制のままやるそうだから 来られるけど

遊ぶ所探しよね。


サンの性格上 こんなに安心して遊ばせられたランなんて無いもの。






そっち?




そっち?;




まぁいいわ。少し痩せた所だけど・・


他所で初めて食べる事が出来たのがここのミートローフだったからね。

他のお店で頼んでも食べなかったの。

また行くから 存分に食べてくださいよ。








龍神茶屋さんのサイトにもあったけど

オーナーさんの体調不良なら仕方ないね。サンちゃん。

ゆっくり休んで早く良くなって欲しいね。

オーナーさん 本当にお世話になりました。


ってまだ行くけどね。










解ってるけど寂しいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もう龍神のランにおいてある大好きな消防車でも遊べない。。。

あんまりよくわかっていないサンに 気づいて!と
ぽちん☆ お願いします。





読んでくれてありがとうございます♪








