犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2009.04.30_23:59
今日は 有給を取りましてお休みでした。

このクソ忙しい時期に有給・・・


しかも。


サンちゃんの血液検査のため 休んだ動物病院へ。

一応ね。予約取って余裕のありそうな時間にいきますが。。




検査のため 絶食のサン。


といっても 夏場から朝ごはん食べてなかったのよね。大吉が来るまでは。





まだまだ時間があるので朝の散歩。


ねぇちゃんが休みなので 大吉も一緒。


大吉はずっとバッグの中から外を見てるだけなんだけど;


いつも通り歩いて家のすぐそばで 大吉に動きが・・



出たい!と もがくので出してみた。

いつもは進行方向と直角に進むのに対して今日は真っ直ぐ進む。


それもちゃんとした速さで。。





どうした?大ちゃん・・






さきいくわい




自分で付いて行くって言ってたくせに・・







真剣な顔で いたちのように体を低くし

決して外ッコにゃんこのように悠然と歩く姿なんて微塵も無いまま小走り。




が・その前方にはサン。





普段 散歩で大吉が一緒になって歩く事がないため


テンション上昇。


遊びたい年頃

一生懸命 大吉を誘ってました;

報われる事は無かったけどね。




そんなこんなで 今日のメインイベント。


レッツ病院!




が。またもや画像なしで;




30-3.jpg


とりあえず 庭に咲いていたニッコウキスゲでお茶を濁そう・・;






サンの血液検査はフィラリア症予防前の検査。

*フィラリア症予防薬は検査してから投薬する指示薬なんですよ。
検査なしの病院さんもあるけどね・・しないと薬事法違反かな。。たしか。

あと 健康診断。

今年の健康診断は 項目を増やしてみました。

3才だし。なんか区切りのありそうな年齢。

そして区切りのない体格・・

せっかくしっかり検査項目増やして

検査所にだして検査するので絶食にしたわけ。


検査結果はフィラリア陰性。

健康診断は今度出社したら出てるかしら。。


ちなみに体重は・・18.60kg。。。

少し減ったわ!!!!


この調子でもう1~2kgといいたい所だわ。




だれきる



そうね。採血したもんね・・・



って絶対疲れてないでしょ。




採血した後に バックヤードに進入して(させて?)

足元でギャースカ騒ぐ病院犬をガン無視して

若いスタッフにいっぱい撫でてもらって

座り込んで 帰るよって数回言わないと聞こえてない位

愛想振りまいていたじゃない。



あ・尻振り疲れ?

そうそう・・スタッフに

ボディーコンディションスコア5(決定的な肥満)頂きました。

大目に見て「4!」とねぇちゃんが言った後でした;

スタッフさん。正解です・・・








サンちゃん 夏までにもう少しやせようね。







おまけ:::::::::


大吉も無理やり病院連れて行きました。

体重はかりにね。


ニボシ命

大吉 4.37kg

大きくなっとる♪



山猫のように大きくなるんだよ~♪





しごと休んだは良いが・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
結構忙しかった様子;

サンと大は喜んでくれた様子。
たくさん採血されたサンと
去勢手術以来の病院でちょっと緊張気味だった大吉に
ぽちん☆
お願いします♪



読んでくれてありがとうございます☆



2009.04.27_23:48
昨日の夜散歩。


いつものように公園へ立ち寄って ちっとはしゃぐ。




すると何か発見。



まー・・よくある 薄汚れ使い古されたボール。



そうなると

放置されたボール+公園=遊ぶ。



ではなくて。


確保



持っていく。


放置されたボール=あたしの!!

だそうです。


どう大目に見ても「忘れ物」ではなく

「ポイされた」的なボールさんを不憫に思ったのか



ちゃんともて


途中 幾度も落としながらも確保を続け

疲れると ねぇちゃん持ってて と言わんばかりに道路の真ん中にそっと置く。




おきばりやす


そして いつもなら何か拾うと直帰するサン。

この日は頑張ってある程度 お散歩した。

ある程度・・・ね。




おいておく


家に着くと ボールは玄関前に放置。


それじゃぁボールさん 今までの境遇と変わらないじゃない;




26-5.jpg


そんなことより 一仕事終えた感漂わせるサン。

それなりに満足だったそうな。




が。

本日吹き荒れた強風で ころりんころりん・・・

夜には駐車場まで転がっておりましたとさ。





そして今日の夜散歩では

強風で落ちた桜の小枝をお持ち帰りになりました・・・

拾ってすぐ家路へつき 一生懸命運んで

庭に放置は相変わらずでございます。

小枝で巣でも作る気か?










::::::::::::::::::::::::


今日のホラー



ごるぁあ!!

無くなった ビニール袋の持ち手。。



約10cm・・・



どうしたんだろぉねぇぇ 大吉君。




ひっぱたくぞ?


ちがわいっ!!




早く吐けーーー






夜中に枕元で吐くのは止めろよ?







持ってくる小枝は桜オンリー
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
枯れた桜の皮の感じが宜しいようです。

大金を咥えて来て!!と サンに ぽちん☆
お願いします♪




読んでくれてありがとうございます☆




2009.04.24_23:58
今日は

お友達・・・の 福ちゃんの


おめかしをしました。


えぇ。

ウチのキッチンでシャンプー リビングでカットです。


久々に「シャンプー処サン」開店です。

相変わらず サンと福ちゃん限定サロン(笑)

福実母のももちゃんは ちゃーんとしたサロンでシャンプー&カットしております。

福ちゃんはもろもろあってねぇちゃんがやってます。


暴れる愛犬を 信頼関係という名のもと

強引に・・・ね♪

ばっちぃからきれいにしなくっちゃねぇ~♪フフフ



という事で。




きれいに丸刈りになりました。


こざっぱり


刈り上げた毛はふわふわの状態で丸めてフットサルのボール位。
(解りにくい;)


それを丸めてギュってして・・



ずしり



洗剤と水と時間をかけて丸めて丸めて・・・・




すると・・




とれたてよ


しりこだま という名の フェルトボールになりました。

テニスボール位の大きさです。



だいぶ前に作ったものはピンポン玉大くらい。


今日は大物捕獲しました。




コロコロ丸めている最中

実母ももちゃんは興味津々。

ボール命だもんね。



一方サン。



ほら!福ちゃんのしりこだまだよ~♪





ぐたり



ふて寝から さらに腐敗が進み本気寝。




サンちゃん 「ガマン」お疲れさまでした;











::::::::::::::::::

シリーズ 今日のホラー。

いや続かんけど;





なぜにこんな画像になった

先日虫を1時間半追いかけた挙句 捕獲したはいいけど

多分刺されて左目の上をちょっと腫らしていた大吉。

すぐ腫れも落ち着いていたのに

今日それがまた痒くなったらしく 掻いていたらまた腫れた;

夕方遅くまでは何とも無かったんだけどな~










今度はしりこだまじゃなくて
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
小さい福ちゃんでも作ろうかしら・・

福ちゃんお手入れ中は大人しくしているサンに
お褒めの ぽちん☆ お願いします♪







読んでくれてありがとうございます♪




2009.04.21_23:01
夕飯時。

ママちゃんがこんなものを出してきた。



.こいのぼり


んまぁ かわいい♪大吉に?

ねぇちゃんが 大吉が初節句だからこいのぼりでも飾ろうかと

冗談めかしてゴニョゴニョ言ってたのを覚えてくれていたのかしら?


と思ったが違うらしい。


どうやら頂いたようだ。


だれのだろね


プレゼントしてくれたのは ママちゃんのお仕事のお客さん。

半月ほど前 仕事の依頼で1度サン家にいらしてた方が

今日 依頼品を引き取りに来たんだそうな。

で。。このかわいい鯉のぼりを持ってきてくれたそう。


なんでかって・・・・




「小さいお子さんいたわよね♪」






はい?









・・・小さいお子さん??






お子・・・さん???













お子さん・・・ いないですがヽ(▽;)







お子さんといえば 大吉くらいなもんだけど

多分 見せてない。

ねぇちゃんが休みの日にいらした方なんだよねぇ・・・


サンと大吉が出ないように部屋に閉じ込めてたっけなぁ

だとしたら 茶色い生物達はねぇちゃんといたので

「ほら大ちゃん そんなとこ登らないのー」

とか ねぇちゃんが言っていたら 小さいお子さんがいたと勘違いしてもおかしくない。


いや。。。でも・・・


うーーーん。。



・・・

いやいや・・うん。きっと大ちゃんだ。

大ちゃんをヒトと勘違いしたに違いない。

そうしよう。

うん。

そういうことにしておこう。。ハハハ;

まー 害がなきゃいようがいまいがかまわないけどね。

座敷ワラシはいなくなった時を考えると怖いので最初からイヤだけど;







それよりも


元気にうごめくコイツらの方がハラハラするわ。


こう着状態


互いを見ながら 動かない。



どきどき

さっきからずっと見ているサン。


大吉がオモチャでこっそり遊んでいるから

気に入らない気になるらしい・・




オモチャを大吉の手元に持ってくると



にじり寄る影

サンも手元に寄ってくる・・・




よりすぎ



サン・・

気にしないフリして伏せたままでも ばればれだから。



結局このあと

二人でコチョコチョ 「初めて見たら引くような遊び方」 で遊んで


まるで犬が2頭いるかのような足音で走っていった。









今日の夜とか怖かったらどうしよー・・

茶色いもの倶楽部の二人には
ねぇちゃんの怒号の方が怖いだろうけどね。


大ちゃん 決して虚空を見詰めないように。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サンちゃん 誰もいないのに吠えないように。
ねぇちゃん怖いから!

ねぇちゃんを恐怖から守るように 二人にぽちん☆
お願いします♪




読んでくれてありがとうございます☆





2009.04.19_23:54
ココの所お伺いも更新もできず PC立ち上げまでも手をつけられず


事情がありまして・・・




先日二日連続で12時間以上

お留守番することになった茶色いもの倶楽部。


普段はママちゃんがいるので長くても4時間位か・・



家族全員(人間だけ)家にいない。

いつもと違う服装で出かける。。

表情やら雰囲気やら・・ いつもと違う。。


サンはさすがについていけない事に気が付いたみたい。

大吉は・・・・ サン連れて出かけるときに留守番する事が多いから

あまり気に留めていない様子。

でも初めての長時間留守番。



かなり心配だった。


サンはイタズラの心配は無いんだけど。

しても命に関わるとか怪我するとかそういうのは全くないし。。

大吉がねぇ。ビニール食べるから。

出かける前には念入りにチェックして出発。




ママちゃんがもも福ママに様子見とご飯をお願いしてくれていた。


もも福ママが来てくれた時 出したご飯は食べなかったサン。

大分心が腐っていた様子。

大吉は・・・サンのバリケンでごろ~りごろ~りしてたそうな;

翌日も同じく様子を見に来てくれていた。

その時はもも福おにいちゃんも来てくれて 

サンと遊んでくれたそうで。

ただ あまりの態度に違いにもも福ママに不評を買う。

大吉は・・・まぁいつもどおり。ねぇちゃんの椅子で寝ていたそう。



んで。

やっと帰宅すると・・・

んまぁー 大吉がビックリして近寄れないほどの喜び舞踏会。

お葬式で沈んだ気持ちを慰めてくれているわけではないけど

帰って来たんだなーって安心する。

で サンもひと段落し夜は落ち着いて眠れた様子。




ただし。

落ち着いて冷静になってくると・・・


思い出しふて腐れ

ちょっとふて腐れてみる。

事情は察してくれていたみたいだし

あまりにも長かったため

腐るどころじゃなかったのかも。。


大吉は・・・・



ぷい


なぜか よそよそしい;

近寄るとサンがヤキモチ焼いて飛んでくるから?

・・・・・そんな理由でもなさそうだ。



ぷん

誰かのそばに行って すねた感じをこっそりかもしだす。



誰もあまり気が付かない。

そりゃみんなも疲れてるんだもん。仕方ない。


サンはお留守番の後 もも福ママにお礼を兼ねて散歩でお宅訪問。

それで気が済んだみたい。

大吉も行きたそうだけど サンがそれはダメって追い払ってたけどね。

大吉はサンの散歩の間少し遊んでもらってた様子。


大吉・・

まだ1才にもなってないのに 長い間お留守番怖く無かった?

サンがいたから寂しくなかったかなぁ・・

心細かったよね。


ふつう


・・・・



なんか・・ねぇちゃん泣いても良い?




猫だしね・・うん。そうだ。そう思おう・・・





くすん。


あ・そういえば トイレの失敗も無かったから・・・

お留守番はそんなに心配する事じゃなかったのかな。








1頭で留守番じゃなくって良かったって思ってるのは
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大吉よりサンかもしれない。

頑張って番犬してたサンに ぽちん☆ お願いします♪









2009.04.14_23:44
大吉のトイレは2個ある。



1つめ。


1こめ

これは大吉が小さい頃から使ってるもの。

ケージ内に入れてある。




2つめ。


2個目


これは大吉の 「布団deおしっこ」 「サンの寝る場所deおしっこ」 が激しくなったころ

もしかしたらケージ内のトイレに向かう途中

サンに追われることがあったので 

スッと入れるトイレがあったら粗相が減るのでは・・

と 新たに設置したトイレ。


ちなみに 住宅事情と当時の大吉の動き回る場所を考えた結果

1部屋にトイレが二箇所・・・

しかも3mも離れてない。


それはともかく トイレ材はシート。

シートの下にブランケットやタオルのようなものをたたんで入れてある。


今までの失敗は多くとも ここの所ほぼ失敗する事も無くなった。

タイミングやシグナルに気が付かずに思わず遊んでしまったり 

ちょっかいを出してしまったりした時はまだしちゃうけど

そういうことが無い時は9割がた自分でトイレに向かうようになっている今日この頃。

喜ばしい限りです。



喜ばしい限りなんですが・・・・



大吉君。トイレ若干変えます。


なして?


衛生とか片付け安さとか 出かけるときとか・・

シートだと便利だし だいたい人間側が慣れているから

絶対シートでしつけたいって頑張って やっとこさ出来るようになったけれども。




おからのすな


ねこ砂を・・・

カバーのあるトイレの方に敷き詰めました。


できるわい


うん。そうなんだよね。

しってるよぉー

でもね。

でも・・・・・





あたし??

キミだ!キミ。

サンの

大吉のうんちゃん食べたいな症候群が完治しません。



サンは落としてしまって砂やジャリが付いたものは嫌がって食べない。

ボールでも結構気になるらしくジャリをぺぺっと出す。

だから ねこ砂の上にしてあるうんちゃんは嫌がって食べないであろう・・と。

ママちゃんが提案。

そりゃ 日中うんちゃん食べているサンを何度も目撃したらイヤになるさ。



それで ねこ砂を敷き詰めた。


だーがしかーし・・・;


いくら今までシートの下にブランケットとかを敷いていて

足が多少埋もれる感があったとしても

砂のそれとは全く違う。

じゃり・・っと埋まる感じがイヤだったみたいですぐ出てきてしまったらしい。




対策として砂上に シート。


へん

なんか 普通と真逆をいってる気がする。。。。



逆をいっても それが良かったのか

何となく入り始め 端っこからチェックするも延々とトイレの壁を引っかき続ける。

この仕草は前もあったし 面白いのか久しぶりにやっていたけれど



チェック中


とりあえず慣れるところから始めるとして

入ってくれただけで良しとしよう・・・

と思ったがつかの間。

ココは思いっきり予想していなかったことが。

大吉が。。。

サンのうんちゃん食いを阻止するために泣く泣く敷き詰めた砂粒を。



かりこりぱりぽり・・・・・・




ぺッて出し始めたから良かったけど ちょっと食べたかも。

サンが性懲りもなく食べてしまう事も考えて おからの砂にして良かった。

数粒なら何ともなさそうだけど。。。


まったくもー・・・・;

張り切って2袋も買ってきたのに

(注:ねぇちゃんは止めましたょ。
    砂種が気にいらない事が多々あると聞くので・初めての砂だけど笑)



でもシートを敷けば使ってくれているので悪くはなさそう。





見世物じゃないわい


コレでサンの食フンもなくなればいいんだけど・・ね。


砂を入れてから トイレ1号か砂上シートにしか出してないから

まだどうなるか解らないけどね。。。






サンが食べなきゃ うまくいってたのになぁぁぁぁ;




あちらを立てれば
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コチラがたたず・・・・

大やらサンやら 困り者倶楽部に
ぽちん☆ お願いします♪




読んでくれてありがとうございます♪






2009.04.10_23:50
今日は朝から暖かかった。

そんな春らしい朝に サン家名物・・


ふねこぎ地蔵

お地蔵サン。。


いつかコクリコクリと眠ってしまって 

階段からずり落ちるに違いない・・・



お地蔵さんが無事に瞑想を終えた後 洗濯物を干したり朝のことが終わる。


そうすると始まる 散歩前の準備運動。

まだっすか


ねぇちゃんが休みのときは大吉も連れて行くのでハーネス着用済み。


あられもない姿

ハーネスを着けている最中からコレをするから時間がかかった。




そしてお散歩へ。。





途中 どこかの飼猫さんに遭遇。


こんぬつわん


あまり通らない道を通って会ったコなので お初にお目にかかりました。

後方でママちゃんと一緒にいたサン。

来たくて来たくてしょうがない。

声にならない声でハフハフ呼んでいたら 猫さんにグッバイされちゃった・・

ちなみに大吉にはほぼ目もくれない・・・。

大吉も目の前の猫が不思議だったのか うんともすんともいわない。

まー・・外っこちゃんだしどういうコかわからないので 接触はないほうがいいけども。




さらに散歩を続けると 今日は暖かいを通り越して暑くなってきた。

肉が厚い

気温が暑いせいか サンの肉が厚いせいか

途中休みがちになったサン ママちゃんに痩せないと!という決意をさせた。

いやまじで。。。

もうカレコレ何年言ってるんだろ?(サンまだ3才・・;)

ダイエットとごにょごにょ言い始めてから 3kg増量。笑うしかないわ!ハハハ;




その頃の大吉は バッグに納まりキョロキョロ。



みきれた

そうね。適当に写したわ。

抱っこして写真撮るのは難しいのよ~大ちゃん。





そして サンの住むシシ神の森(うそです)では
みどり

一気に木々の芽吹きの季節。。

はやいな~・・・






打って変わって

お昼過ぎ。

ボールにラブ

いつもの金曜の日課 龍神茶屋で おのおの絡みもせずボールであそぶ。


よかったね

うん。よかったねぇ♪

でもキミ。今日シャンプーよ?




フフフ


というわけで。





自分で拭くもん

お風呂上り。

自分で拭く という名のストレス発散。

シャンプー風景は・・サンの都合上撮りにくいので。なしです。



乾いた後・・・


ぼけー

朝 階段上にいたお地蔵さんが

夕方階段下で涅槃像になっておられました・・・




アズマヒキガエル君(ガチャポン出身)でちょっとイタズラ。

いたずら

あ・本当に疲れてる・・・・;






この後 大吉をたびたび追いかけつつ

追いかけた先々で行き倒れたかのように横たわっておりました。



明日は狂犬病の注射かしらねぇ・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大吉も洗いたい!!・・・怒るだろうなぁ・・

お疲れサンに ぽちん☆ お願いします♪


久々に長々更新。

ココまで読んで頂いてありがとうございます♪



2009.04.06_23:43
サンと大吉。


一緒に暮らし始めて 約半年。


去年の年末頃 やっとくっついて寝始めた。




が。



ここは期待を裏切らないサン。

大吉が慣れれば慣れるほど

馴染めば馴染むほどに ヤキモチセンサーが過敏に作動する。


サンは一緒に居たいという気持ちもあるようだけれども

大吉がビミョウに避けようとする。


くっつけばいいものを 少し離れるから

まるで・・

右:米俵

左:いなり寿司


おコメ系



上から見てみると




はち


漢数字の はち。

末広がりな 茶色いもの倶楽部・・・



じゃあ何故 このとりあえずすぐ逃げられそうな間合いを

大吉が確保するようになったからというと

ヤキモチセンサーが過敏で

堪忍袋の底がほつれたジャイアンサンが

ネズミのオモチャで遊んでる大吉にキレて襲い掛かったから。

この時までも(今でも;)少々脅しをかけたり

追いかけたりする事もあったけれど

このときはサンが畳で滑ったのか ホントにキレたのか

襲われた大吉が ギャッと叫んだ後

瞳孔かっぴらいて ひっくり返って失神しかけてしまった。

どこもケガも無く すぐに はっと気が付いてネズミのオモチャを咥え

ふおおおおぉぉーーーん!

と うなってたから大丈夫だったけど・・


この時以来 オモチャをいじるのも サンを気にする。

サンはママちゃんが大吉を触ろうとすると イラッとした顔で脅す。

自分が眠い時追いかける。オモチャを触れば睨む。脅す。

自分の所にいないからって事にイラ付いて怒る。。


そんな事を繰り返した後の ビミョウな距離。


ふたりでも遊ぶんだけどね。



だから大吉は隙を見て おもちゃを運んだり

サンが入れないところや 登れない所に避難したり

逆に襲ったり・・・



チャンス到来


何度もサンに転がされ でも怪我も無いから

お互い力加減はしているようだけど

1回 大吉が横隔膜ヘルニアにでもなっていたらどうしようと心配になり

職場の院長先生にそれとなく聞いたら

もしサンが原因で横隔膜に穴が開いたとしたら

サンを「ダンプカー」と呼ぶ。

と いわれてしまったわ。

横隔膜ヘルニアは大体 強い衝撃(交通事故とか)でなることがある。


いまかいまか・・と



逆に サン。

猫の引っかき傷で 角膜に傷が付きやすいと聞いた事があるので

ヒヤッとしていたが コレも大吉がうまく目を避けたり

サンが避けたりで 今のところ顔にも傷はつけられていない。


どっきん


緊張しながらも 大吉はそばですぐ 箱すわりをする。

リラックスしているのかどうかは 微妙なところ。


でもやっぱり

ココの所 心のミゾはちょっと拡がっちゃったかもしれない。


びくっ


おたがい 微妙な片思いね。。







・・・・・





おまけ。



小さなアパート。




へん?


または カプセルホテル。








お互い・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
すれ違いなのかしら。

ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうございます♪






2009.04.03_23:39
以前 サンが大吉のうんちゃんを食べてしまう 

そんな話もありましたが・・・




これまた まーだ・・・ やってしまう。



まったく性懲りも無い。



先日なんか トイレにまだ大吉がいるにもかかわらず

出たその場で食べたようだ。


サンの様子がおかしいので トイレを確認しにいったら

臭いと小さな汚れだけ残ったトイレの中を 大吉が埋め終わって飛び出てきた。


すし屋のカウンターじゃないからさー・・

その状況で出来る大吉も大吉だけど;



いじけるなよ


気まずいなら止めなさい。


母的気分で片付けているつもりなのか

はたまた

こんな所にうんちゃんがあったらイケナイ!からなのか

そんなふうに思った事もあったけど

違うかもしれない。


あんまりくどくど言うと


腐敗中

復活させるのが面倒なくらい腐敗する。

すねて口をきいてくれなくなる;


だったら止めればいいのに。






じゃぁ大吉は 何もしないかというとそうでもない。

布団deおしっこ これは出そうな時間にママちゃんがケージレストするし

ココの所あまりない。布団があってもトイレに入る事が増えてきたし。

このままいけばなくなってくるんじゃないかしら・・


ちょっとしたイタズラ程度ならばいい。

ねぇちゃんの部屋のカーテンに登り(登ってるだけならかわいい)

カーテンを破いたり 寝てる人の上に落ちてきたり

いきなり飛び掛ってきたり 寝ているねぇちゃんの口と鼻を塞いだり

ママちゃんの仕事場から わざわざゴミを運んできたり・・・


思い当たる事が多いだろう


最近は ビニール袋だ。

サンの散歩用に コンビニの袋をストックしている。

もちろん散歩バッグの中にも。


はじめはじゃれているだけだった。

いつの事からか気が付くと 持ち手の部分が切り取られている。

これもはじめは破片がその辺に落ちていた。


が。


食べちゃうようになってしまった;

ある日変な声が聞こえてきたので慌てて向かうと

嘔吐している大吉。

嘔吐物の内容は 消化しかけの食べたものとビニール袋の持ち手。

また ある日。

寝起きにベッドサイドに嘔吐物と某ドラッグストアの黄色いビニールの持ち手。

またまたある日。

帰宅すると サンの枕に嘔吐・・

わざわざ取れないだろうというところに置いたトマトの入ったスーパー袋。

しかもだんだん長くなっている気がする。


とりあえず今のところは 切り取られた箇所と嘔吐の内容が合致しているからまだ良い。

ただ引き出しに仕舞っておいても 少しでも袋がはみ出していれば引っ張り出す。


どうしたものか・・・・



お色気作戦

そんなんじゃ少ししかだまされません!


サンはともかく アンタの場合命に関わるからッ!!!

小腸まで行っちゃったら 開腹だからねッ!

野良猫さん達は食べちゃったゴミのラップとか吐いてるから吐き出せるとは思うけど。。

絶対じゃないからさー・・・・

最悪 うんちゃんから出ればいいけど・・・

吐き戻せなくて喉に引っかかったらどうするの。

気管に引っかかりでもしたら・・・・

それが留守番させてる時って考えただけでも恐ろしいわ。。

もう・・本当に困るからね!



まったくもー。





あんた達のことだから




・・・・反省の色 なしですか。






ふたりとも 食べ物以外は食べないでください!






肉片がうまく食べられないのにビニールは食べられる大吉・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
生肉は食べないくせに 大吉のうんちゃんは食べちゃうサン。。

すぐにでも困った行動がなくなるように ぽちん☆
お願いします♪



読んでくれてありがとうございます♪






