犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2009.03.31_23:20
土曜日の事。


前日ぶりに龍神茶屋へお茶をしに。


金土休みのねぇちゃん 休みのほとんどをココで過ごしたような・・;




土曜日の午後という事もあり 時間を見計らって(ストーカーっぽい;)はるかさんにラブコール。



ありがたいことに 超特急で来てくださいました♪
ありがとうございます!!



ヒップアタック中


あふれんばかりの肉体を駆使して 

ちび太君にヒップアタックを何度も何度も繰り返すサン。



肉体改造の効果はあったかしら?




見て解る秘密




ヒップアタックで当たった衝撃で 肉体改造ばれてるわよ。お肉ちゃん・・








一方家では。








サンと龍神茶屋に出かける直前。



知り合いからゴミ袋いっぱいにほうれん草を頂いた。

*畑からのおすそ分けの時って何故かみんな45リットルゴミ袋使用・・



まだ土が付いたままの新鮮なもの。



一通り遊んで帰ってきてから室内へ運ぶ。


ぐでーっと疲れたサンを他所に 大吉が興味を持ったらしい。


袋は食べないでよ


量もさることながら 葉っぱ1枚がやたら大きい。

って写真撮ってなかったな・・大きすぎて袋から出すのも躊躇っちゃった;




固まる



ガサゴソした後 なにか考えている大吉。






あ・そう


なんでも喰おうとしなくていいから。


まず猫草を抜くだけじゃなくて ちゃんと食べなさい。





ちなみにこのほうれん草。

画像の袋の状態で 頂いた量の半分。


結構な量が食卓に並ぶのは まぁ・・当然。

そのままにしておいても痛んでしまうので 母が全部茹でて保存していました。


サン あんたも食べるの手伝うのよ。


少しずつだけどね。



ポパイみたいに ほうれん草でムキムキになれたらいいのにねぇ・・








サンちゃん食べるって聞いたから♪って
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
小松菜をゴミ袋いっぱいいただいた事もございます。
ありがたいこってす・・。

草食系元女子サンに ぽちん☆ お願いします♪



読んでくれてありがとうございます♪





2009.03.27_23:59
退屈そうだった夜のこと。



サンに 最近またハマリ中のたまごを差し出してみた。




たまごかぷせる



たまご型のカプセル。

結構前に入手。中にはお菓子が入っていた・・人間の。




あけますよー



もう何度となく遊んでいるので 傷だらけのたまごちゃん。



すでにかなり割れやすい。

っていうか 別の意味でサンが割ってるし・・・;



割れやすくなったたまごカプセルとサンの掴んだ「開けるコツ」を合わせた結果





数秒で・・



またたまご


中から また たまご。




これも・・・



ぱくん


わりますよ。


コッチのたまごは 回さないと開かない。




それでも「開けるコツ」を知っているサン。




中から・・


1分もかからず開けてしまう。


ちょっとつまらないかも。。

ナカナカ開かない時に 

滑りながらも力いっぱい押さえる手がかわいいのに。





割った黄緑のたまごの中からは・・・・


フンガー


何が入ってた?サン。



ヒヨコちゃんでてくるかなぁ・・・










もさり


ミンクの毛皮の切れ端でした。。




ま・ねぇちゃんがいれたんだけどね。

よく遊んでいたから・・・臭かったけど;







と 思いきや このままミンク 放置されてしまいました。


たまごを割る行為が楽しかったそうな・・・




何度やっても たまごカプセルを閉じようとすると

「なに!?何入ってるの??」

と 目の前(本当に目の前。顔がモサモサするくらい)に寄ってくる。


遊びを止めるきっかけは パパちゃんのお菓子を開ける音でしたとさ。











なんかもっと「わって驚くようなもの」を仕込んでおけばいいかしら・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大吉とか・・・?

ガチャぽんのカプセルも開けられるサンに ぽちん☆
お願いします♪



読んでくれてありがとうございます♪




2009.03.24_23:55
昨日まではすごい強風。

でも暖かかった。


今日は風は弱まったものの 寒い。

真冬ほどでもないけど 暖かかった分余計に寒く感じる。



そんな中 若干夜散歩を短く終わらそうとする米俵サン。


だましだまし近所の児童公園へ。



広場で少し駆け回って遊ぶものの

グルルルルーとか ぅわん!とか 吠えたら終了というねぇちゃんルールにより

すぐ遊び終了。。

近隣に迷惑だからねぇ・・さすがに10時過ぎは;


なので広場から花壇や遊具のあるほうへ。


公園中央のちょっと高くなっている花壇に乗って

きりっ!

何かを警戒&発見するサン。


この花壇 ソメイヨシノが植わっている。

かなり大きい樹。


警戒するサンの頭上には


咲き始め


チラホラ桜が咲き始めている。


春を感じる夜散歩。。寒いけど・・



ねぇちゃんが桜をじーっと見詰めていると

足元ではサンが 地面を見詰める。




滑り台が撤去されていて

新たに遊具を入れるのか 工事中の囲いが張られている。

穴も掘られているので 簡単な柵もある。



上を見詰めるねぇちゃん。

下を探索するサン。

しかも写真撮ってるし・・・


傍から見たら さぞかし変わった犬の散歩だったことでしょう。


とりあえずサンは 工事の囲いの周りをクンクンうろうろ・・


よく見れば 昨日張られていた 「立ち入り禁止」テープがかわっている。



立ち入り禁止


穴が掘ってあるし 細い糸で印もつけてある。

なので  危ないので立ち入り禁止。


サン もしかして全然気が付いてなかったかしら・・・






結局ココを2周回って もう一回遊んでお散歩コースへ。









もう少し暖かくなったら お散歩距離ものびるかなぁ・・・








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
穴が気になるサンに

ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうございます☆











2009.03.21_23:29
ふと・・自室から階段を見ると・・・・





ちらり



こっそり ヤツが忍び寄る。



ひっそり




これは・・かの有名な・・・・・・







きらり

グレムリン??







でも残念ながら12時過ぎに水を飲んでも大丈夫。

犬並みに がぶ飲みしております。




では うちのグレムリンの激しく地味な動画をどうぞ。

あまりに地味なので全部見てくださらなくてもOKと思われます;





耳を下げているのは 耳の方向的に威嚇とか構えではなく

段差から耳が見えないように

隠れているつもりらしい・・・

目を出したら 耳下げてもオデコが見えてるって・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大吉ばっかりなので。



サンの今日のベストショット♪




いやん

サンの初恋?仲良しのカレ 

セントバーナードのボス君とラブラブなひと時でした。


サンがこうやって全く遊ばずにベッタリ隣に伏せられるのって

ボス君だけかも知れないなぁ。。

たぶん 放っておいたら2頭とも寝るわね・・







変身しなくても 襲い掛かるグレムリン(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最近 サンによく襲われています。何故?

サンと大吉の気持ちがかみ合うように ぽちん☆
お願いします♪





読んでくれてありがとうございます☆




2009.03.18_23:25
先週の金曜日・・



朝のお散歩で。


凝固

大吉 公園に降り立つ。

そして 固まる。

さらに こそこそ体勢を低く保って歩く。

したがって・・・ 枯れ草とか木の屑とか細かいゴミを体毛に吸着;


*ってそんなこと書いていたら ヒザの上でおくつろぎの大吉
何か咬んできた・・イタイ。



気を取り直して!




嗅ぐわ


大吉と一緒にしゃがんでいたら なぜか一緒に伏せるサン。


*咬んできた大吉を無視して書いていたら 今度は人の背中で爪とぎ始めた;
あ・・降りた。




本題に戻ろうっと。




で もも福宅へ寄ってお茶を頂いて・・・

皆でお散歩。


ぎろり


だっこで頑張る大吉。

目つきの悪い視線の先には・・・


なんかしょぼん。


福ちゃん。

この日はいつもの 福専用戦車(カート)じゃなくて抱っこバッグ。

大吉も抱っこ用バッグに入っていたりする。

大吉のは 散歩バッグを適当に作っていたら適当すぎて大きく作りすぎて

大吉が入れる大きさになってしまったから無理やり使ってるだけなんだけどね;




そしてももちゃん。



うろうろ


リードを持っている人と違う方向に進んでも

何かはしゃいでる5才・・・


楽しそうだからと ブロック塀に乗せられても

ずんずん進む。

ふふん

この日のももちゃん。

なんか楽しそうだった。



つられてサンまではしゃいでいたような・・・


あ・はしゃいでるのはいつもか。



はしゃぐとねぇちゃんの足元にじゃれ付くんだよね。



お陰でサンちゃん アナタの画像がほとんど無いわよ;









撮影するために分身の術・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
習得できたらいいのにな。。

今週のお休みは晴れるかなぁ。
最近ずっとねぇちゃんが休みのたびに雨ばっかりのサンに
ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうございます☆







2009.03.14_23:19
1週間ぶりの更新。。


今週頭から・・


すっごい久しぶりに寝込んでおりました。



月曜に出社して 1時間で早退;


今までなら 全然平気で働いていたはずなのに。

年を取るって怖いわねぇ・・・ 

でも「永遠のハタチ」頑張るわ♪



で。



早退して帰ったのが午前中だったため(最初から行くなよ;)

サンはまだ散歩に行く前で 私が帰ってから母と散歩。


朝散歩から帰ってきたら ねぇちゃんが寝ている。

嬉しくなったサン・・・

ねぇちゃんの枕元で ん゛~♪

かまってぇ♪    と。


無理なので 無視して寝ていると拗ねてプープー言い始める。

うるさい



やっと 「ねぇちゃん何かおかしいかも」 と気が付いたのは翌日の事だった。



大吉は 早退して帰った日。

サンが散歩に出ている間 普段は一人ぽつんとお留守番。

そんな時間にねぇちゃんがいるものだから

うわぁぁぁぁ♪  と軽く興奮したらしく

寝ているねぇちゃんの足をガジガジ。

毛布の中に引っ込めると 今度は手もガジガジ。

最終的には顔に飛び掛ってくる・・・

顔は毛布に引っ込めても 上からガシっと両手で押さえて猫キック。

・・私が何をしたんだい;


その後は 私が寝ちゃったらしく あんまり覚えていない。

ただ たまにサンに起こされたような・・・


あーうるさい




翌日は仕事を休んで1日寝ていた。

さすがに サンも大吉も何となく様子が違うという事に気が付いたみたいで

あんまり絡んでこなかった。


ごめんね


水曜日からは出社したし もう大分良くなったんだけど

よる散歩は しばらくお預けだったしね。

ママちゃんが行ってくれた日もあったから良かった。




それにしても 大吉はよくくっついていたな。

サンもそばで寝ていたけど くっつきはしないもの。


大吉・・・心配してくれていたのね・・・ホロリ



なんて事は まぁ無いと思う。

発熱して暖かいからベッタリくっついていた・・ それだけよ。

とどめは 汗ダクダクでうんうん言いながら寝ている私の

ガラガラになって痛い咽頭の上を踏んで往復。






そんな1週間でした。




教訓。。
茶色いものクラブの犬猫に慰めてもらえる・・
なんて期待を持ってはいけない。





サンは少し
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
心配してくれてたかもしれない・・

遊んでもらえない心配をしていたかもしれないサンに
ぽちん☆ お願いします♪




読んでくれてありがとうございます♪




2009.03.07_23:52
サン家地方 昨日はさむーい雨だった。



ここの所 お天気に恵まれない休日が続いていたりする。


けれど 今日は良いお天気。



すっかり春の陽気。


よそのお宅ですが・・

桜のような梅の花に ウグイス色のメジロが蜜を吸いに来ていた。





風は少し冷たいけど 良いお散歩日和だった。



大吉は風が吹くたび ほんの少し震えていたけど。






いつものお散歩コース もも福宅へより帰宅。






意見の相違


サンは張り切っていたので 若干疲れている。

急に暖かいのもあるけどね。

大吉はそうでもない。


だって ずっと肩の上か抱っこだもん。




帰宅時は もも福親子も一緒にお散歩に出る。

で 今度は同じメンツがサン家に集合。




誰かがぶれる

サン家名物(?) 犬の二段ベッド。




でも必ず誰かがぶれる。






いつか集合写真でも撮りたいなー・・・




ちなみに 大吉とももちゃん。

案外仲がよろしい様子。



大吉はももちゃんに何度も遊ぼうと呼びかけていた。

もちろん 猫のやり方で・・・



遊ぼうぜぃ


簡単に言うと 飛び掛っていた とも言う。。







ももちゃんや・・


大吉と遊ぶ前に サンと犬らしく接してはくれまいか・・・・



犬らしい大吉と
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
猫らしいももちゃん

それを呆れて見守るサンに ぽちん☆ お願いします♪










読んでくれてありがとうございました♪





2009.03.04_23:53
ちょうど・・そうだねぇ・・・


梅の花が咲き始めた2月半ばごろからかしら・・



大吉が夜 前にもまして暴れ始めるようになりまして。



いや 前も扉をガリガリしたりベッドの下で遊んだりしていたんだけど




ここ数日 特に激しい。


何もはいっとらん




ひとがウトウトし始めるときに限って

扉をドンドン。


で また静かになって ねぇちゃんウトウト・・


そうすると 今度はベッドの上でガサゴソ。

飽きると布団からはみ出した ねぇちゃんの足をガジガジ・・



この程度ならまだ許せる。



ひゃー



私のベッドは 窓際にある。

ベランダに出られる窓(出入り口?)なので

カーテンはベッドギリギリまでかかっている。



まぁ よくある話。

カーテンを登る。

しかもカーテンの裏側 ガラス側に回って。

ゆえに 大きな音が家中響く・・・


で・私の上に降ってくる。

タイミングは 私がウトウトし始める頃。


・・・うるさい・・・




その音でなのか なんとなくなのか

サンまで起きて 階段の下で きゅーきゅー鳴き始める。

2階の私の部屋まで来ればいいものを 階段の下で待つ・・・


時間は深夜・・・


そんなこんなで やっとウトウトからグッスリに差し掛かるころ・・・






ちぃぃぃぃぃ・・・・・・



こらぁぁぁぁぁ!!









嗚呼・・お布団にシミがっ




大に言って





そして寝不足。





今夜もそんな雰囲気まんまん。



寝る前に 遊んでもダメじゃった・・・






そして朝 





茶色いものくらぶのお二方は 最後まで眠ってらっしゃる。








大ちゃん 少し静かにしてくれないと
ねぇちゃん 寝ないでお仕事できる若さは無いわよ?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サンも4時5時に起こすの ねぇちゃんあんまり嬉しくないわ。

野性の本能?茶色いものくらぶに ぽちん☆ お願いします☆





読んでくれてありがとうございます♪




2009.03.01_23:59
数日前。

雪がふった。

降ったって言っても・・・



控えめすぎ


こんなもん。

しかも 水気を帯びた牡丹雪。

それでも寒い。

ちょっと前にすっかり春めいて暖かい日があったから余計に寒く感じる。



そんな日でしたが。



サンのワクチン接種を予定していた。


サンのワクチンは先代からお世話になっている動物病院でしてもらっている。





ちなみに サンは病院が大好きだ。


天気悪いからまだ

大吉は解らない。

けれど 家を出るとき玄関まで来て付いていきたがる。

「こいつぁ 置いていったら変な所におしっこしやがるな」

そんな表情をしていたので 連れて行くことに。

まぁ ママちゃんと車で待機だったけど。



サンが病院に走りこんでいく様を カメラに収めようと思ったものの

悪天候のため断念。

抱っこして院内に行かないと 帰りの車の中が酷い事になる;


というわけで 病院の画像はありませんが・・・

診察台に乗り ちっくん。

ちっくんのとき 少し ムッとした表情で振り返る・・;

院長先生じゃなかったからかなぁ。。


で 診察台からおろす時・・・・・・




先生:あ、下ろしますよ~♪

ねぇちゃん:大丈夫ですよ。おろせますから。

先生:いえいえ。おろしますって。

ねぇちゃん:じゃあお願いします。

先生:(抱っこしておろしながら)・・・お・重いなぁ・・

ねぇちゃん:・・・・・






先生・・よわい・・・・

いや・・サンが重いのか?いやいやねぇちゃん サンを抱っこして階段登ってるし。

ラブラドールとかの方が重いけど 大丈夫かなぁ

・・なんて心配してみました。




悪天候のためか待つことなく すぐに病院からサヨナラできた。



行きも帰りも 車の中では良いコのサン。

大吉は 見慣れない風景に ちょっとコワゴワ。

車から玄関まで数mしかないのに すこし怖がる。

そうだよね。

上から白いもんが落ちてきたんだよね。


んで 帰ってきてから・・・

何だアレ


外を見詰める大吉。



はらはら 落ちてくる白いモノが気になる大吉。

さっきは怖かったけど 家の中なら大丈夫。





わからんわい


飽きることなく 30分ほど見続ける。






その頃のサン。




くかー


ワクチン疲れか散歩いけなくて腐敗したか・・

寝る。自ら安静。


積った所でワクチン後だし 遊べないからちょうど良かった。



しばらくたつと・・・



さすがに窓辺は寒かったのか


ぬくぬく




二人揃ってストーブの前でゴロリ。
右上でパンダもゴロリ(行き倒れ?)



しかも ホットカーペットの上。

若いのに・・・

どうせだったら 遊ぶ時もくっついていてくれればいいのに・・・












サンちゃん大ちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ストーブの前は ねぇちゃんの所定位置よ!!

雪が気になる大吉と
雪に気が付いていなかったかもしれないサンに
ぽちん☆ お願いします♪








読んでくれてありがとうございます☆














