犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2009.02.25_11:50


お散歩行くよー


と声をかけると


大体サンより先に 大吉が来る・・・



サンが あんまり行きたくないなーって日も来る。


サンが何故か呼びに行く日もある;


サンがノリノリな日 大吉は決まってサンを襲撃する。



夜だから大吉は行かないよ。

って言っても 夜な夜な繰り返す。



そんな事が続いたある日の夜。




ついに・・・・




夜だもの



弟が面白がって大吉と一緒についてきた。




夜だから怖がるだろうと思ったらそんなでもない。

弟が数回 駅までのお迎えに大吉を連れて行ってる。

ちなみにママちゃんもだ。


以前お出かけの時は夜になったら少し怖かったみたいなんだけど・・



なんか慣れたらしい。


猫だしね。夜は得意か・・・



でも 弟の上着の中から這い出ると・・



ばかですか


言ったじゃん。寒いって・・



ガタガタ震え始める始末。



震えながらもずっと肩に乗っている。


家に帰り 玄関に大吉を下ろすと 

やっと帰れたわい

みたいな顔をされてしまった。



そうだったの


じゃぁ もう大吉の夜散歩はナシで。




・・・と思った矢先。

夜散歩がてら 大吉のフードを買いにサンと一緒に連れて行っていたりする。


だいぶ 楽しくなっちゃったみたい;

興味津々。まだ子猫だねぇ・・・・




ちなみに その散歩の間のサン。

常に ウハ♪ウハ♪

すーごい嬉しかったみたいよ。


ねぇちゃんと二人で行くときは連れて行けないからねっ!







大ちゃん。肩に乗って降りないとか
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
バッグに入って出ないとかしてくれたら連れて行けるんだけどな。

大吉と絡むわけでもないのに
一緒に散歩に行くと何か嬉しいサンに ぽちん☆
お願いします♪






おまけ。





やらんでいいから

おねだりサンちゃん。





だから太る;







読んでくれてありがとうございます♪





2009.02.22_23:37
最近 PCの画面を見た瞬間眠くなる病・・・

という言い訳はさておき 更新が滞りがちな今日この頃;


先週金曜日。


はるかさん例の場所で合流。




おかかえ消防車

いつもは犬遊びをするときには 危険アイテムに変貌するオモチャを抱えるサン。


そんなサンが見詰める先には・・・




にーぃさーん!

ちび太くん♪


んで 彼の向かう先には・・・・



ファンキーもも


ももちゃん。今日もファンキーだわ。

ファンキーついでにラスタカラーをお勧めしたら即お断りされたわ。





ちび太君が何でももちゃんに向かうかというと・・



ひゃっほい


・・・・ボール。


ももちゃんのラン必須アイテム。

ももちゃんがボールを持っていると取りに行く。

というか ももちゃんが取る前に取りに行くちび太兄さん。

そして とても楽しそう。。。踊ってたもの。


普段 サンが同じ事をするとももちゃんは固まり遊ばなくなる。

同じ事・・・でもないか。

ちび太兄さんは誰かさんみたいに 絶対乗っかったりウガァァァと強奪しないから;

ももちゃん もしかしたらちび太君となら遊べるかもしれない。

だって普通に遊んでたし。




それをみて 楽しそうだな・・とでも思ったか


何となく咥えた消防車をちび太君に見せたり

伏せて見えるようにしてみたりするサン。




華麗にスルー


普段ちょっとでも自分の遊んでるものを触ったりヒドイと見ただけで

ぶちギレるサン。

身から出たさびか キレイにスルーされている。


この後 ちょっと・・ね。

ももちゃんにヤキモチ焼いたのか 何なのか・・

いきなりケンカを売ってしまった;;

ちび太君 馬乗りになってしっかり怒ってくれたんだけど 

サン・・・負けを認めない。

ちゃんと仲直りしてたけど・・・うーん・・




それからしばらくして 白体の王子リーベン君がいらっしゃる。


リーベン君と仲良くちび太君と順番に遊び・・


逆に迷惑じゃ・・?

皆で追いかけっこ。

さすがにコレにはももちゃん不参加。

リーベン君もオモチャがらみはダメなんだって。サンともやった事あるし・・

そんなこんなで 追いかけっこが続く中


よそ見をしていたサンに 前を見ないで走っていたリーベン君 激突。


犬ってこんな音でるんだぁ・・・っていう鈍い音が辺りに響いた。

サンは転がる。

で キレて文句を一言。

リーベン君もちょっと気まずそうに 口げんか風になったけどすぐゴメンなさい。

その後リーベン君も ちび太君にぶち当たり回転ゴケ。

ちび太君まで。。。


今日はよく転がる日だ・・・・


転がってから一気にテンションダダ下がりのサン。

見学




人と同じラインで2頭を見守る。



引きつってるよ



遊んだあとは カフェへ。



店内へ入った後は・・・・・



ね。




美味しく食べて

帰ってからはぐっすり眠る。




幸せそうな寝顔
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
翌日は悲痛な顔・・

翌日シャンプーされたサンに ぽちん☆お願いします♪




読んでくれてありがとうございます♪





2009.02.17_22:59
サンの体重をはかった。





結果は・・・・・

落ち込むな



こんな感じ。






長い目で見れば 増えている。


ちょっと前と比べてみれば 維持。





どどーんと 18.4kg





何故か 毎回体重測定後 へこむ。



へこみたいのはねぇちゃんだって・・




その後 大吉の爪を切る。







切る前。




逃避



サンの爪きりしないから。





大吉は・・・

.伸ばしてたのに・・


ついでに大吉の体重 3.4kg。

大きくなってる♪





大吉の爪を切った後。




隠れ家


だから 切らんって。





切り終わってしばらくすると




ヤなんだよ




再び 階段へ避難。












爪きり 嫌いすぎだろ・・・











にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


逃げすぎサンに ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうございます♪






2009.02.13_23:56
木曜日。

有給消化のためお休みをとりました。

休みたいな~なんて思ってる曜日は

何気にスタッフ人数の関係で取れないんだけどね。




せっかくのお休み。



前々から久しぶりにざくろの里ドッグパークへ行きたいな~とママちゃんと相談していたの。


もうどれだけ行ってなかったんだろう・・

ねぇちゃんが木金休みの時は 毎週行っていたのにねぇ・・



で。お昼ごはんを買って行ってきました。




だら・・


1才半を過ぎた頃からだんだん喧嘩っ早くなったり

普通に遊んでるつもりでも 取っ組み合いをケンカと見られたり
(牙むいて遊ぶからねぇ・・怒り顔とは全然違うんだけど)

色んなコがいれば色んな飼主さんもいるわけで。。ハハハ;

・・・喧嘩っ早くなったのが1番の原因なんだけど;

色んなランに出かける事も少なくなり 行きつけだったココも疎遠になっていたの。


で・案の定 犬歯を見せて柵越しにご挨拶してみたり

苦手な犬種がいたりで1スペースをご配慮頂きあけてもらって

一人走り回る。


もも福も一緒だったけど 一緒には遊ばない。遊んでくれると楽なんだけど。



と。。

良い具合に疲れ始めたところで

和犬が1頭。


.はじめまして


柴犬の男の子。6ヶ月齢のとても社交的な右京君。


初めてのランなんですって。

初めてのランで・・サンが相手・・・・・


飼主親子 サンが相手ってハードル高いけど大丈夫?;

と心に思ったのは言うまでもない。

サンがケンカ吹っかけてランを嫌ってしまったらかわいそうだ。


なのでランの外に出てご挨拶。

・・・・大丈夫そう!

ほっとする飼主親子。

もともと誰とでもアホみたく楽しそうに遊んでたんだよね。サン。



右京君も 遊ぶー♪ってサンの周りをグルグル。

面白い事に お腹を見せながら何度もごろんごろん回転する・・

はじめサンが転がしちゃったかと思ったら 自分から転がっていた・・・



あまり画像が無いのが心残りだけど。

とりあえず動画で。






はじめ 本当に心配したんだけど何とか。

いつも大きいコ相手に全体重かけて遊んでいるから

サンの1/3位の体重・・悪気はなくとも軽くふっ飛ばしかねない。


そんな心配を他所に サンはちゃんと手加減していた。


オトナになってる・・・!!


もしくは 大吉効果??


体当たりが優しい~・・・・・



なら 到着時の「犬歯deご挨拶」はなんだったんだ;

対パピーと対成犬じゃ ヤッパリ違うのかしら?




たのしいねぇ



どっちも楽しそうでなにより。



ところで 同行していたももちゃんは・・・・




おみあしが



まるで子達を見詰める母のように 椅子に腰掛けて見守っていました。





えへ







くたくたになるまで走り回った サンと右京君。



サンは帰りの車でグッスリ。


右京君はどうだったんだろうなぁ・・

初めてのランではしゃぎすぎちゃったかな。。


サンはパピーの頃 はしゃぎ過ぎて興奮して眠れなくなった事があるんだよね;



ちょっと心配;

あんがい肝の据わってそうなコだったから大丈夫かしら・・・










また 遊べるといいねぇ
右京君ありがとうございました!
サン思いがけず犬遊びが出来てご満悦だったみたいです。





帰ったら 大吉がすねていた・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サンちゃんだけズルイ。

そういうことは完全にスルーのサンに ぽちん☆
お願いします♪









読んでくれてありがとうございます☆

2009.02.11_23:14
ある夜のこと。







サンちゃん散歩いこ~♪


といいつつ だらだら時間をかけて用意をしていたねぇちゃん・・・・










なになに?




サンが何かに気が付いた。






どうやら大吉が何かやっているらしい。




と・・・・















がっちゃーーーーん!!






とたたたたたたたたた・・・・・

ダッシュで逃げる足音。






すぐ音のしたほうへ。












惨状





やっちまったわい。



なんて反省するわけもなく。




普通 天罰的な大きな音とか水がかかるとか・・

何かしでかした時 そんな出来事があると二度としない。怖いから。



でも500円玉くらいの大吉の脳みそじゃ 学習もされず。

翌日も 同じ玄関の下駄箱上で遊んでましたとさ。




あーあぁ




サンのほうが 玄関下りるのを怖がっていたわ。。







はぁ~・・・




なんていうか・・






片付け大変よ。量販瀬戸物は飛び散るし。

サンが踏んじゃったらどうするのさ。

あそこで寝ッ転がったサンの足拭くんだからさ。








・・って事は。







足拭いていたら ねぇちゃん今頃・・・・・・・・;








花瓶て割れると大変なのね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
掃除機ですえないの。水があるから;;

なかなか夜散歩にいけなかったサンに ぽちん☆
お願いします♪




死因:猫が落とした花瓶による・・・
心のそこからお断りだわ。





読んでくれてありがとうございます♪






2009.02.07_23:38
朝のお散歩。


だいじょうぶ?


へっぴり腰で道路を歩く大吉を心配するサン。。



この後大吉と歩けた事がそんなに嬉しかったのか


一人ハイテンションになる。



大吉ビクビクしながら林の中に行こうとするので

ほんの2・3mしか歩いてないのにね。。




ハイテンションのまま 散歩から帰り


ねぇちゃんもママちゃんも おのおののことをしていたら


案の定 サンの心が腐敗し始めた。





良い感じに発酵が進んだ頃・・・・



龍神茶屋へ。




あそぶんだー


ちび太兄さまと落ち合うお約束をしておりましたの。

サンは興奮のあまり 背中の毛をたてて

ちび太王子は あまりの突撃ぶりにビックリして背中の毛を立て


もうカレコレお正月ぶり。


しかも先週・・だったかな。

龍神参りでタッチの差で会えなかったらしく

母いわく 新鮮な王子のニオイだけ堪能しちゃった らしい。



だからなのか ふて腐れ発酵が進んでいたからなのか


ランに入る前から ぎゃーぎゃーわーわー・・



遊んでる最中も ずーっと吠える。






やっと落ち着いてきたかな~・・でこの動画位。










それでもまた吠え始め・・


吠えながら ぶつかっていったり

吠えながら 追いかけっこしたり・・



遊び始めなんか ちび太君が若干引くほど 吠えながら突撃しておりました。


一遊びしたところで 白い王子も登場。



白い恋人


リーベン君。


2頭で入れ替わり立ち代りちび太君と遊ぶものだから

休みたいのに休めない状況を作ってしまったわ・・






はまった;



自分が休みたい時にされたら きっと怒り出すくせに

追い詰める・・・





コレでおこらないなんて・・やっぱり王子だわ!





このあとは

5時位まで遊んで その後カフェでお茶をいただいて

サンはミートローフをいただいて・・

帰りの車の中ではグッスリでした。










はるかさん ちび太君
ありがとうございました!またお願いします♪









日曜日もグッタリ・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

それでも痩せないサンに ぽちん☆ おねがいします!




読んでくれてありがとうございます☆









2009.02.03_23:42
どうも。

花火が怖くて散歩に出られず 

やっとの思いでもも福宅まで行き 帰る直前にまた花火

それが怖くてもも福宅のテーブルの下から出られなくなった(ママちゃん談)サンと


仕事から帰ったら 玄関がうっすら濡れているので

まさかと思ったらその通り。

玄関の棚においてある花瓶を倒して水撒きした大吉です。






ねぇちゃんが食事を始めると おもむろにヒザに乗る大吉。

今日はテンション高めな様子。

サンを挑発するように 走ったり手を出したり・・


気が付くと 姿が見えない。




サンちゃん 大ちゃんどこ行った?








ここ





あ・・





見つからん方がおかしいわ




いた。




はまってる;





引きこもり




非常に 丁度良さ気。






はまる大吉。



見守るサン。

いや・・ 見張るサン。。



サンがふいっと余所見をしたところで 大吉逃走。。




そして一方的な追いかけっこが始まる。。。










もう少し大きくなっても入れそうかな。。

去勢のとき 2.9kgだったからそろそろ3kg越えていてほしいんだけど・・











おまけ。





弟作・・






3-4.jpg


心の中でリキシ・・・と聞こえた気がする。





なんだかんだで
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
付かず離れず・・・

そんなサンと大吉に ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうございます☆







