犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2008.10.31_23:52
お腹の調子が良くなったサン。

数日夜ご飯を半分以上残していた食欲減退も昨日位からちゃんと食べ

体調を崩しはじめた頃 母がいつものカフェに連れて行った時には

休憩を挟んで食べたミートローフも 今日は一気に平らげ

よく走り回り ほぼ復活。

が・念のため ガムは没収中。


なので。


初?

ヘチマを与えてみました。

初めてかなぁ・・・




お腹が良くなったからって ヘチマなんて食べちゃったらキツくない?

って思った方。

大丈夫。




ぺっぺっぺ

大体ちぎって出すから。

ええ。それが布団の上であってもね。


でも 前歯でちぎるから

上顎切歯裏 ヘチマの硬い繊維に攻撃を受け出血・・・


痛かったらしい・・・


あー

けども 大あくびをした時にままちゃんが指を突っ込んでも

嫌そうじゃなかったから まぁそれほどでもなさそう。


とりあえず 血も出た事だし(そこ?)終了。

で・・・だ。

散らかしたヘチマの破片を粘着掃除機(?)コロコロで片付け・・


ついでに 毛の元サンも。

毛の元

そこらに散らばる抜け毛を 元から絶つついでに

腹の肉もマッサージで落ちるかなぁ~・・


そう?


色んな場所をコロコロ。

お客さん どこかご希望は?


年かしら?

あぁ・・大吉襲ってるものねぇ。。

そりゃ疲れるわ。

ぐりぐり


だんだん気持ちよくなってきたそうで・・

全身くまなくコロコロマッサージ。


その頃 小僧はといえば・・

わし怖いわい

サンも含めコロコロを恐る恐る見ていたわ。


大吉が周りでソワソワしている中 サンは・・



就寝


相当気持ちよかったらしく ご就寝。



こんな手軽なマッサージで気持ち良くなるなら

ねぇちゃん買った高いマッサージの本の出番なさそうね・・・





ずっとコロコロしていたら
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ねぇちゃんの腕が疲れたわ・・

ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうございます♪







2008.10.29_23:42
ちょっと更新がのんびりしてしまっている今日この頃・・

更新どころかPCの電源さえ入れてなかったり・・・・

気が付くと日々過ぎているのよねぇ。。

「代謝が遅いと時間のたつのが早く感じる」

今日 取引先の方から聞いたお話。

若い頃は代謝が早いから時間が遅く感じるから・・・なんだそうですわ。

なんだろう・・ 泣きたい気持(爆)

むくむわけだ。納得さ~ははは~




で。

若いお二人。



若者1号。

数日前に お下痢様だったサン。

季節の変わり目だからねぇ と思っていたら

実は約2年オブジェと化していた鹿骨を 大吉が触った途端齧り始め

お腹が頑張っちまった・・・ もう食べんと思っていたのに。

で。お腹が落ち着いたので 

そうだ!ジャスコ行こう。


へっへ~い♪


新しいガムを買いに・・・

って先に口走っちゃったから いやー早い早い。

寄り道することなく最短距離でジャスコへ。


帰り道も

待ってよ・・

はやいはやい。。

一緒に買い物したもんね。



帰ると早速


自らヤスメ

勝手に 「すわれ」→「やすめ」

こういうガムってすっごい久しぶりだものねぇ。


久しぶりすぎて・・・

ぱぱちゃんに端を持たせて噛んでみたり


ガムホルダーぱぱ


噛む場所を探したり うろうろウロウロ。



一方 若者2号 大吉。

ついでに買ってきたオモチャで大興奮・・


ばたばた


あっちでバタバタ

こっちで ごっつん。

これでまた 頭のネジが吹っ飛んだわねぇ・・・


大吉がバタバタしている最中

ねぇちゃんの横では

まだ噛めない

まだウロウロ・・・


落ち着かない・・・・・・


どのくらいかというと。




気が付きました?


サンの困り果てた表情・・

テレビの音が邪魔だったので動画の音は なしで設定しちゃったんだけど

大吉を見詰めながら なさけな~く小声で「くふ~ん・・」


咥えたままうろついて 食べ始めるまで結構かかったな・・



うめぇ

やっと噛み方思い出したようで・・・・・


歯茎から出血があっても止めなかったわ。




結局若い二人。


1時間位ガジガジガジガジ・・


大吉は疲れてウトウトし始め

サンは強制終了。



また 明日あげるからね♪






なんて。


普通便になったからってすぐ 久しぶりのガムなんて食べさせちゃったから


ぶり返しちゃった・・・


ガム しばらく禁止で!





ねぇちゃん仕事で
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
数日かけてもとの食生活に戻してね。って患者さんに伝えてるのにね。

ガムはもう少しガマンしてね。と ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうゴザイマス!






2008.10.25_22:19
夜散歩から帰り しばらくたった後。


心配そうに階段下から上を見詰めるサン。



じー


何を見ているかって 

それは・・ねぇ。

アイツしかいないでしょう。


1025-2.jpg


って

楽しいのはおまえだけじゃい!


のぼるわい


ひぃぃぃ

落ちちゃうから!!

って ココから落ちたのよね。この間。。


階段の3・4段目から 身長160cm弱のねぇちゃんが

腕を伸ばして届くかどうかの高さ。


にゃんこはある程度の高さを超えると

高さの感覚がわからなくなるらしいと聞いたことがある・・

あと 目の前に興味をそそるものがあるとかだと

それしか見ないこともあるそうだ。

だから ベランダから電線のスズメを狙ってマンションから転落 とかあるらしい。


以前は外生活の猫ばかり見ていたから

ちょっとバカにしていた反面 そんな猫あんまりいないと思っていた。

近所の猫は 屋根伝いにウチに入って来てたから。


だがしかし。

自宅にいたよ・・


しかも

ちょっとづつ高さを学んでいくのだろうと思っていたが

飛び降りではなく 落下で高さを憶えるってのは・・・・・


見てられないよ

もう・・

あえて見ない。

見てやんないから!!


寿命が縮まるわ・・









と思ったら。


キッチンにいたねぇちゃんの耳に

ばたん!

という 落下音。。


2階に居たサンは ベランダにいたママちゃんに駆け寄り 呼ぶ。



大吉 また 落ちた。


右手が じーん ってしたみたい。

阿呆め・・・



落ちても学習してなかったのかな・・・

柵の間ひとつずつから落ちないと アブナイって認識できないのかい。

じゃあ あと8回位落ちるかしら(涙)




心配で
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
満足に昼寝もできないサンに

ぽちん☆ と応援お願いします♪






よんでくれて ありがとうございます♪



あ。

そうそう。
昨日 大吉の予防接種に行って参りました。
画像なしでゴザイマスが。
気になる体重・・・
1,16kg
うちにきたとき 570g
今 大体生後70日位。
倍になったのねぇ。
そりゃ猫っぽくもなるわねぇ。
あっという間だわ・・






2008.10.22_21:23
とある夜。

夕食を済ませのんびりしていたままちゃん。


小声で 「おねぇちゃ~ん・・動けない・・」

と呼ぶ声がしたので行って見ると




ぐーすか



・・・・あ・そう。


う・動けると思うけどな。。。





まぁ かわいいからいいか。

いつも寝るときは ケージの中。

放牧されている時は 眠くたって思う存分遊びまわる。

このごろ 放牧時間が長くなってきている大吉。

やっと 眠ってももったいなくない そう思ったのかもしれない。





そう思ったのもつかの間。


にや


こ・小僧・・・



思いやられる


だよねぇ~・・

何をたくらんでいるんだか。

ママちゃんを 独占したつもりなのかな?



一方 ふて寝を決め込んでいたサン。


ガマンの限界が来たらしく


大吉を上から視線で威圧。

おもむろに大吉をどかし・・


みんなサンちゃんの!


ママちゃんの横へ。


大人気ない・・・


一緒に眠ればいいじゃない。







その頃の大吉。



一心不乱


早くでっかくなってやる!!!とばかりに


すごい勢いでご飯を食べていた。





毎回 サンに何かされると食べるのよねぇ。




まさか大吉までも お肉ちゃん化しちゃう?





大吉がお肉ちゃんの世界に足を踏み込まないように
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サンに あんまりイジメないでね! と

ぽちん☆ お願いします♪







更新 滞り気味ですが・・・
読んでくれてありがとうゴザイマス!




2008.10.18_23:30
陽だまりの中。


遊ぶちゃいろい犬と猫。


サン臭いの?

暖かい日差しの中。。

時として

でっかいくち


お互い大口開けて・・・

まるでセイウチだかトドだかの雄同士のケンカのよう・・・

大きいといっても 大吉の開いた口ごとサンの口の中に入るけどね。

大吉がアブナイ?

いいえ!

サンが口の中の柔かい部分を咬まれてます。


一通りじゃれあうと おもむろにサンが何かを持ってきた。


自分のフードボールから ヒルズのt/d大粒(3cm位のドライフード)

またいつものように ワザワザ絨毯の上に移動して食べるのかと思いきや・・






黒いサン


罠・・・デスカ?

で・何をおびき出すんですか??



無理かと・・


やっぱり・・・


大ちゃん 罠にかかりそう?


どうかな。




待つ事数分。


サンが動いた!



だい


お?

ちゃん

すげー顔・・・

えぇ?

・・・・・

食べちゃったら罠にならないじゃん。。


あ。

もしかして 目の前で食べるイヤガラセ??



地味にヒドイ。


大吉は 罠に全く気が付いてもなかったけどね・・








おまけ


初めてのにぼし。

ちまちま

嬉しそうに ちまちま遊んでは舐め

爪で引っ掛けては齧り

その間にサンは何匹かもらい・・

楽しそうだな~なんて見ていると。



サン・・・


あんた オニですか?





お前にはまだ早い!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そう聞こえた気がする・・・

大吉の煮干は食べ残しじゃないから!
ぽちん☆ とサンに教えてください♪



おまけ・・というか
イタイ話。

せっせせっせと更新を急いでいたねぇちゃん。
私の部屋は戸建の2階。
サンはもちろんわたしの部屋に来るんだが最近大吉まで登ってくる。
で。
階段あぶないな~なんて思っていたのさ。
2階の階段側に柵がついてるんだけど サンの頭が出るくらい間隔がある。
素材は木。大吉が登ったり ひどいと柵の外側を歩く。
そのたびにキモを冷やしていたんだけど。
とうとう落ちました。危惧していた柵の隙間から(嗚咽)
運良く階段の板の真ん中に。でも2m位の高さ。
猫だからって言ってもまだ2ヶ月。
あせってそばに居た弟とサン(え?)が駆け寄る。
サンも心配そうに覗き込んだけど、心配なし。猫着地出来たらしい。
あせって階段を駆け下りた私。
ええ。落ちました(号泣;) しかもサン 逃げる。
くそう。
あ~・・・おしりイタイ。。。(涙)





読んでくれて ありがとうゴザイマス♪




2008.10.16_23:22
昨日は満月。

満月になると テンションが上がるのか

いつもよりちょっとだけ長い夜散歩。


ルンルンだね


らったった~♪と歩くサン。

時折ねぇちゃんの顔を見上げては にぱ と笑う。


その笑ったマズルを。


抜けなくなったりして

小学校の校庭外側の壁の排水の穴(?)にIN。


たまにやるんだよね。

何の匂いがするんだか・・・


もぐらさんでもいたかしら?

でも汚そうだから止めてね。。



いつも立ち寄る児童公園でも

またないさ


あっちこっち嗅ぎ回る。





終始テンション高めだったサン。


帰宅後は


おとし?


ねぇちゃんの足に腰を擦り付けてマッサージ・・・


今日はかまってもらいたい日なのかしら。

興奮がほとんど冷めず グングン上昇。


上昇するとどうなるかって・・



こうなりますよ。






ザ・奇行。


興奮したり なにか抑えられない高まった気持があると

するんだよね~ あほヅラで。


ちなみにいつものカフェのランから戻ってもします。

ねぇちゃんに。 ええ。ほとんど私にだけです。


まー マウントって一言で言っても色々あるからね~。

仁王立ちでエラそうに またがってきたらひっぱたくけど(笑・グーで。ホホホ)

貸して貸して~足ぃ♪

そんな感じなので貸します。快く。多分。

コミュニケーションの一環であるとか

遊びの範疇だったりとか 所有であったりとか・・

単なる興奮のはけ口だったりとか

優位やら亜優位だったりとか・・・

優位性だけなら されてる犬もあそんでないからねぇ

時と場合・・なのかな。



じゃあ それらの気持を読み取っているのかといえば

そうでもなく。

ただ 一生懸命アホ面だから。

それだけ。

真顔でやってたら・・・

下克上と見なし ひっぱたきます(グーでってそれだけじゃなさそうねフフ)

そろそろ3才だからな~・・気をつけないとねフフフ


そんな御託よりも何よりも

逆さでするのは何でだろう。


腹筋?





まーいーや。

ウエスト痩せ出来そうだから!


で。

ウエストをマウントで若干絞ったサン。


自分のバリケンに入りすまし顔。

奇行「逆さマウント」を大吉にガン見されていたのに

いつになく おすましサン。


どうしたんだい??


はて?


あ。。。





隠し子


大吉を軟禁してたのね。

疲れた腰を 猫で温める。。

そうよね~ ねぇちゃんも大ちゃん肩に乗せたら気持ちよかったもん。



なんて

ヤンチャ坊主がそんな事してくれるはずも無く。


散歩で疲れたサンちゃんの上を走り抜けて行きましたとさ。



めでたしめでたし。





大吉とまったりしたい!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ただそれだけなのに足蹴にされるサンに

ぽちん☆ おねがいします♪




2008.10.13_23:13
一昨日の事。

ねぇちゃんが休みだったので

ほぼ1日放牧されていた大吉。

まだまだベイベーだから すぐ遊びつかれて眠るだろうと思いきや


寝ない。


ついにサンのほうが先にウトウトし始める。

それでも寝なかった大吉・・・・


が。

やっぱり眠かったらしい。

ついに うとうと・・・

それも サンのバリケン前のクッションで。


と・・・

サンが近寄る。

近寄って・・・・・


むふっ

おお!!

擬似親子!!!

ふふふ

それも 同じように腕を伸ばして。

かわええじゃないかっ!

ちょっとサンは緊張してたみたいだけどね。

すぐ動き出すんじゃなかろうか・・と。



あんまりかわいいから(何せ初めてのことで)

寝返りを打った瞬間にこんな画像も。


らーらーら~・・

ら~ら~ら・・ら・らーら~♪ことーばに・・・

なんて歌がねぇちゃんには聞こえてくるよ(涙)



まぁ


ものの数分の出来事なんだけどね。


すぐ大吉が夢の中からご帰還して暴れ出し

サンも眠いのに 無理やり夢の中から這い出して追い掛け回す。


サンは大吉にじっとしてほしくて 追い掛け回して捕まえる事もあるみたい。

だから ちょっとうれしそうだったのに。

自分からそばに横たわるもの。


並んでたので 撮ってみたら


照れ笑い?


なんだろうねぇ・・

サン。

嬉しいんだか 眠いんだか・・・

大吉は見るものすべて オモチャに見えるらしい。

結局サン 先にリタイア。

その後の大吉の動向

こら

いくらなんでも 早すぎでしょ。


サンに見つかったら 怒られるかもよ?





んで 今日。


おいこら


またやっとる。

サンが夜食用に取って置いてるご飯。

砂肝と小松菜、ごぼうにモヤシにジャガイモに白米。それにゴマ油と昆布粉末としょうが・・

見た目 兎のご飯かい?って位野菜たっぷりになってしまったサンの夕飯。


だから 大吉にはまだ早いって!

もう少し消化に良さそうなものから始めようよ(ぇ?)

思わず 「10年早い!」って叱ってしまったわ。


ところが。


あ!


サンがやってきて怒ると思ったら

怒るどころか 避けてやってる・・・


しおらしく サンに寄り添う大吉。

どう取り入ったか解らないけど


やるなよな~


サン まんざらでもなさそう。


いくらなんでも 止めさせたけどね。

ご飯はちゃんと サンが全部食べました。


空いた皿を覗き込む いやしい系の猫かぶり猫はおりましたけど。





これが 自分のお皿にももちゃんが近づいたり

龍神茶屋で他のコが フードボールに少しでも近づいただけで

唸りかかる犬と同じ犬とは思えないわ。





それでも大吉に
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ひっそりジェラシーのサンに 

ぽちん☆ お願いします♪



ままちゃんが 大吉をかわいがるのは
まだちょっとイヤみたい・・・



読んでくれてありがとうございます♪






2008.10.10_23:59
今日は朝からいい天気。

お庭の

うそーん

ブーゲンビリアも咲いているくらい。

コイツ。春先から咲いていたツワモノだったりするんだな。

金木犀とブーゲンビリアが同時に咲くのなんてはじめて見たよ。

そういえばこの間近所で藤が咲いていたような・・・


そんないい陽気のなか サン朝散歩。

るんるんだね

向かった先は 「喫茶もも福」(注:サン専用喫茶 別名:もも福宅)

着いた早々 ももちゃんが「いらんわ」ってしたフードをポリポリ。

すごい美味しそうに食べてたんだけど

ご飯を食べていないももちゃんは やっぱり食べないそうで。

あ・食欲減退じゃないから大丈夫。

で その姿を見つめる低い視線・・・


ジト目

福ちゃん 自分のフードよりももちゃんの方が良いんだってさ。。

サンと福ちゃん。二人でポリポリ。


ポリポリ散歩の後は いつもの所。

何気に今日は新兵器があるのだよ。


リハビリ

ママちゃん作 福ちゃんのリハビリ用キャリー

題して 「ぶ~らぶ~ら」

約3年歩いてないからね~。。

最近じたばた激しいし 龍神参りを始めてから病気になってない。

季節もいいし そろそろリハビリを・・ というわけです。


その頃 サンは一人でランのど真ん中でマッタリ。

ももちゃんは・・・

ファンキーベイベー

ボールを投げろと。


福ちゃんは ぶ~らぶ~らしながらママちゃんともも福ママに強制歩行。

でも甘えが出て 抱っこ! の視線。

動かない・・・


手で立たせて補助しながらだと歩くんだよね。

一人でさせると砂を食べてしまうのと ほとんど歩けないのとで大変。

だから 歩行補助の「ぶ~らぶ~ら」を作ったんだけど。。


えー歩かないの??

というわけで ねぇちゃん参戦した所

歩く歩く。

何故って・・・・

1:一刻も早くねぇちゃんから離れたい。だって怖いもん。

2:もも福ママやサンのママちゃんと離れてしまうからそっちへ行きたい。

3:単にねぇちゃんがスパルタ。

こんな感じです;

だって先代の時もそうだったけど 

歩けなくなった時 そのままにするより歩けるようにしたほうが良いもの。

本人が動きたいならね。体力的に動かない方が良いって言うなら話は別だけど。

先代の時は かわいそうとか言われたけど

頑張った甲斐あってお出かけできたしね。


というか 福ちゃんの場合 周りの人間の方が

「絶対私達の方がかわいそう」と笑いながら言ってるけどね。。

でも終わったあとは 結構良い顔してたな。


ちなみにこの歩行補助ぶ~らぶ~ら。

↑で何故キャリーと言ったかというと 肩掛けも出来るのよ。

おなかだけ手で支える感じでね。


と言うわけで


あらべんり

こんな風に引っ掛けておく事も・・・

注:虐待ではないのでご心配なく。

胸に1番力がかかるので 首は絞まってないから安心してください(笑)


仕返しでも何でも良いから 早く歩いてくださいな。

この後外して キャリーバッグに戻したら また出せってさ。


あんまりいきなりやると 明日筋肉痛になっちゃうわよ?







おまけ♪



帰宅後の茶色い動物達。


ぱんち

一人留守番中に 酔拳に磨きをかけ

残像拳までマスターし始める小さな猛獣 大吉。


もちろんサンに叱られてたわ。



逆ギレしてたけどね・・・毎回毎回よくやること。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


福ちゃんのリハビリを我関せずと見守ったサンに
ぽちん☆ お願いします♪




読んでくれてありがとうございます☆


2008.10.09_22:46
仕事から帰って

大吉とサンを少し遊ばせ

サンの夜散歩。


でも大吉が気になるのか ナカナカ出ようとしないサン。

「うんちゃんとちっこしてして来なさい」と ママちゃんに言われ

しぶしぶ散歩にでたものの

えぇぇ

家から1分半位のところで

言われた通りうんちゃんとちっこをして 今来た道を戻る。。

引っ張っても

よ~いどん!とか言ってみても(いつもはノッて走り出す)

ほぼ鉄板の「ジャスコ行こう!」 の誘惑にも負けず

結局 散歩時間5分弱。内2分おなかすっきりタイム。

だったら家のトイレですればいいじゃん!


それにしても いくらなんでも短くない?



どうしたの?



母心

大丈夫だと思うけどな・・


って・・・


阿呆


・・・・心配か。

いろいろな意味で。


そのあとは また違う隅っこで 

怖いもの知らず

サンの尻尾で遊んだりしていた大吉。

自分からちょっかい出して逆ギレする始末。

多分遊びの範疇なんだろうけど

出来る限り優しく扱ってる(轢いてたけど;)サンの足に喰らいついたり

顔に飛び掛ったり 背中丸めて「しゃーっ!」とか言ってみたり・・・

よくネコのケンカで膨らんだままナナメに動くしぐさをしつつ

果ては・・

酔拳

ゆ~らゆ~らと・・

大吉 酔拳マスター?

攻撃開始

あんた サンちゃんほんとに怒ったら怖いわよ?



ねぇサンちゃん。

何か大吉に言ってやりなさい。




そうね



・・・そこ?;




のんでないから!




大吉がコードを齧ったら怒ってね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なんて言ったら ねぇちゃんが怒ってたのを見ていて覚えたのか

うおうお鳴いて叱っていたサンに ぽちん☆ と褒めてやってください♪





読んでくれてありがとうございます♪


2008.10.07_23:35
大吉を迎え入れ

大分慣れてきた今日この頃。


目の前で遊ぶ 茶色い者どもを見たいけれども

大吉が猫だからか サンが追い詰めてるのか(多分両方だろーね)

大体すみっこで遊ぶ。


なので

近くで見ようと思うと・・・・



ででーん

目の前にでっかいお尻。

いきなりこんな画像で恐縮です。


巻き尾和犬なので ぜーんぶ丸見えだったりする。

ねぇちゃん なんだか体温測定したくなってきたわ。

なんか お尻まじまじ見ると四角いね・・・


そんな風にまじまじ見ているとき

うかつにもボーっとしてたりすると

目の前に迫ってきたりするから さぁー大変。

いくらサンが大好きでも お尻に顔は埋められない・・

わぁ!って避けてるのも何だかだんだん飽きてきたので

レトリーブ

尻尾にサンマをぶっさしてレトリーブ。

でもサン。

大吉のほうが気になるらしく 

サンマを振り落として大吉方向に戻る。


ちょっと悲しくなってきたので・・


うなされとる

うたた寝を始めたころに 至近距離に潜入。

マジマジと見ていたら だんだん難しい顔になってしまった。

ひどい・・・


もう。

オデコにカメラ置いちゃうからね!(←なぜ?)

迷惑


この後サンがどうなったかというと

しばらくねぇちゃんの枕を勤め 迷惑そうに自分のバリケンに入りましたとさ。



ちなみにその頃の大吉。


ネコ科の猛獣

ケージに戻され 出してほしくて騒いでました。

サンとゴロゴロするときはもう大人の時間だから・・ね。

じゃないと 夜散歩が雨で無かったにもかかわらず

子守で疲れたサンちゃんがゆっくり寝られない・・・



って寝せてないのは 私だったりして。




ちなみに大吉。

先日購入したキノコハウス。


すでに

あー


きのこ妖精というより きのこの主 と化しております。


なかで・・・


中で遊んでも・・・・


寝ない。



普段のケージ内の生活で溜まった鬱憤を

放牧された時間に吐き出す大吉。

仕方ないのは解るけど サンと仲むつまじく一緒に寝るのはまだまだ先ねぇ。








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


大吉を叱ると 割ってはいるサンに ぽちん☆ お願いします♪





よんでくれてありがとうございます♪




2008.10.03_23:07
金曜日なので。

ずっとご訪問していただいている方なら

ご存知かと思いますが。

今日も龍神茶屋へ通いました。



んで!!!

今日行くと こんなものが貼ってありました。



先月末ごろまで クイズDa龍神という

2000円ごとにクイズ用紙を頂いて答えて次回提出する

全問正解の中から抽選で素敵なプレゼントを!

そんなイベントをやってまして

毎週金曜日に通い 

ままちゃんともも福ママさんは他の日にも行っていたりするので

結構な枚数出していたとは思うんだけども。


なんとまぁ

おう!

見慣れた名前が書いてあったので1回スルーしかけたら。

なんとままちゃん大当たり!!!

オーナー自ら抽選の龍神賞!


当たった賞品は 五萬円相当とな。

重い


重い。。

何が入ってるんだろうな~フフフ。

食べ物

まずは 大袋1個目。

ビール詰め合わせ

トマト・ごぼう・たまねぎ煎餅

クッキー類2種類。。


そして

食べられない系

ソニーのデジタルフォトフレーム

家庭に嬉しい洗剤各種

バスタイム用品


最後はなんと

怯んだ

グッチのキーリングとな。

しかも!

龍神オーナーとおそろいだったり・・


ままちゃん強運だね!ね サンちゃん。


へ?

ないねぇ。

喜ぶ母姉の顔でも見ておきなさい。



さ・ら・に!


まじでー

なんともも福ママさん

1問不正解で残念賞受賞!!

すげー・・・・


商品は

残念賞

普段使えるタオルとミラー。



すごいねぇ。。


ねぇちゃんびっくりしたよ。


カフェで賞品頂いてすぐ撮影しちゃうねぇちゃんもねぇちゃんだけど

撮りなさい撮りなさい♪

と勧めるオーナー(空いてたからね)と

撮っておいて~と映りこまないように避ける母。。


龍神茶屋は通い詰めるといい事あるね♪

そんな感じをかもしだして撮影するように言われた気もするけど。


実際通い詰めてるけどね。

きれいだしね。ランだっていつもキレイ(他で嫌な思いしてるしねぇ)

居心地いいし・・サンみたいな風貌のコを怖がるヒトとはあんまり会わないし。
大型犬も主に外に居るコも セントバーナードのボス君だって快く(喜び勇んで?)入れてくれるし
ランで遊ぶのも気のあわなそうなコが居れば教えてくれるし・・
喧嘩っ早いからね~・・

取っ組み合い大好きだけど 他のランだと引かれちゃうってコ
大きいから・・・って遠慮しちゃうヒト
お勧めです(笑)

ちなみにももちゃんの 遊びを忘れちゃったよ病 はコチラで治りました。
ももちゃんはボール投げオンリーだけどね。


ただし。他のカフェやランに比べればかなり厳しい。規約。
当たり前の事しか書いてないけど。
最初ホームページみて 行くの悩んだ(笑)
今じゃ 全部コノ位厳しくなればいいのにって思う事もある。

初めて行く方は 必ず規約を読んで証明書を持って
お店に犬を連れて入る前に一声かけたほうがいいかもしれない・・


コレだけ書いとけばいいかな・・・・;




とりあえず 役目は大体果たしたわ(←何の?)

さてと デジタルフォトフレームに入れる画像を模索しなくっちゃね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑おねがいします♪


長くなっちゃったから


サンと大吉の状況は↓で。。



2008.10.01_23:30
火曜日のこと。

大吉のお部屋が殺風景なので ごりさん投入したものの

安心して寝るところが無いから屋根つきハウスを・・・

と ままちゃんが探していた。

買い物ついでに見たショップには無かったそうなので

有給消化で休みだった事もあり ちょいと広めのショップへ。


で。


キノコハウス

きのこのおうち。

おうち紹介なのに画像が切れてるのはスルーしてもらって。。

だって 撮ってると出てくる猫と入ってくる犬がいるんですもの。てへ。


今はケージで主生活の大吉。

もうちょっと大きくなるまで使えればいいやって事で

食べる場所・動き回る場所・排泄する場所を確保できる大きさのもので

屋根のあるものを探してたのよ。

あそぶでつ

私が居る時は出してるんだけどね。

でも 基本的にもっと大きいのしかなくて

大体ケージの半分は埋まってしまうものばかり。

犬猫グッズ売り場なら当然なんだけど。

じゃあどこで買ったかって。。。

うさぎ・フェレット・エキゾ系の売り場・・・


すぐ使えなくなる事を考えると ちと高かったけど一目ぼれ(笑)

中で遊んでると サザエさんのエンディングの家が動いてるような感じよ?

屋根つぶして寝てたりもするけど・・

画像は あけると出る猫と入る犬が・・・ね。



んで。

出る猫 大吉。


擬態


恐れを知らないというか・・・

サンのオモチャの詰まったかごに乗っていた。


サン怒らないかな~とヒヤヒヤしていたものの

あぶないっすよ

よく判ってなかったためなのかサン怒らず

そうね。


大吉がちょっとユラユラ遊んでいたカモノハシだけ下に落ちた事もあり

何となく持って行き

おやすみ

パパちゃんの布団の上でそのまま寝ていたよ。


サン いろいろ気を使ってるみたいで

ちょいとお疲れ気味。

案外ガマンしてるしね。


良いコだな~・・・なんて思う。



でも



なんで犬には厳しいんだい?


ねぇサンちゃん。。



大吉が
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
猫でよかった

ねぇサンちゃん。
↑なんか5・7・5になったので ぽちん☆ お願いします♪


読んでくれてありがとうございます♪




