犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2008.09.30_23:26
日曜日の夜。

仕事から帰ってから大吉放牧の様子。


大吉 普段は今のところケージ生活。

広いところに出してみても 

狭い所に入り込む。

ほこりが・・

サン 突っつくんだよね。

小さくカミカミするし。

多分 犬のお母さんがやるような事なんだけど

小さい大吉には怖いかも。

でも 

びっくりする事に 歯は当てない。

ただ興奮してくるとちょと痛そうだけど。

で・大吉は逃げ込むと。好奇心もあるんだろうけどね。

!!

旧床の間・現在物入れの奥深くを探検中の大吉。

出てくるのを無理やり狭い所に入り込んで待つ サン。

サンちゃん・・・腹・・乗ってるけど・・・



日曜・月曜と同じ事をしていた。

ただやっぱり 月曜の方が慣れてたけどね。

それでもサンの腹は乗ってたしね・・

抜けなくなるよ?サン。

二日ともケージから手を出す大吉に 軽く牙を剥いたり

威嚇するようなしぐさをしたり・・・・

ちょっとまずいかなぁ

なんて光景も。

なんだかね クルルルルって喉を鳴らす音が唸り声に聞こえるのか

離れていくのがイヤなのか。。

ヤキモチは案外ダイジョウブ・・・か・・な・・・・・・

サンが小さい時 福ちゃんや小さいコと挨拶したり遊ぶ時

やさしくねー! と連呼してて良かったわ。

優しくねー♪サンちゃんはイイコねー♪♪を連呼しながら

あわせていた日曜日。

出勤前に ちょっと見てて って1分弱目を放してても平気だった月曜日。

家から居なくならないとやっと分かったサン。

これから一緒に生活するとまで わかってるのかな。

それでもご飯は 一緒に出してケージ越しのとなりで出さないと気がすまない様子。

せっかく朝ごはんなしで すこーし痩せてきたのに

朝ごはん復活&大吉に給餌するとき必ず毒見するようになってる。

まずい!またお肉ちゃん街道・・・

大吉もサンに威嚇されるたびに ポリポリ食べるんだよね。。

はやく大きくならないとね。




30分程度遊んだ後は緊張と空腹からか

ご飯食べて水飲んでオヤスミ・・


大吉のお部屋。

ねむねむ

寂しいので トイレ脇においてあったゴリラをお供させてみました。


で。


ちょっと力尽きたので(笑)


30日の様子(消失予定の有給使って休みだったの♪)は

また今度♪



次回に・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
乞うご期待?

↑頑張って優しくしてるサンに ぽちん☆ おねがいします♪



読んでくれてありがとうございます☆
↓同日アップのお誕生日会も 読んでいただけたらうれしいなっ(汗)

_

9月28日は福ちゃんのお誕生日。

なので

前倒しの27日 お誕生日会にいつもの場所へ。

早いもので もう1年たっちゃうのね。

去年は お昼過ぎにしたんだっけ。

今年は夕方から夜にかけて。



先発

主賓をそっちのけで サン先乗り。

たま子さん

もちろん(?)たま子ちゃんちび太君も。


なんでって・・・

あそべあそべ

だそうです。。

リーベン君

当然 リーベン君も来ています。

サンとちび太君と白い恋人リーベン君の3頭で

脳みそダイジョウブ?

って聞きたくなるくらい遊んだ後

3才ケーキ

お誕生日会開幕!

お花のカラー

福ちゃん はるかさんからお花のカラーを頂いてご満悦~

そのほかにも きらきらゴージャスな写真たて も。

じゅんび

こんな感じで撮影準備。

で。肝心の本番は全部ブレブレ。。


古いカメラの方がちゃんと撮れていた気がするのは何ででしょう・・・


それはさておき。

サンにもケーキが切り分けられて。


わーい

毎月のように食べてるけどね。

いつものようにペロっと食べ終わったら。

福ちゃんが食べ切れなかった分を

また・・・・

いただきまんもす

サンちゃん・・・・

先に ミートローフ(大) 食べたよね?

こんなことなら 夕飯に足りないからって食べさせなきゃ良かったょ。


食べ終わった後は

ねむい

疲れが出てきたようで ぐでぇんとしてた。



主賓の福ちゃん。

お誕生日なのにランでカートに乗ってたけど
(こちらのランでカートは多分特例かも)

サン17.6kg+ちび太君27kg+リーベン君32kgに

ねぇちゃんごと轢かれちゃったね・・・

去年より座ったり伏せたりしたままご飯食べられるようになったし

今年の目標は ゆっくりでもふらついてでも歩いて移動が出来る かな。

おめでと♪

頑張れ福ちゃん!

周りはみんなスパルタだ(笑)


また来年も 笑ってお誕生日が迎えられますように☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





帰宅後のサンと大吉

きんちょー

緊張感たっぷりの 大吉2日目の夜。
うちに来て やっと24時間経過・・・・

まだ慣れるわけないか。




2008.09.26_23:55
朝。

1番最後に起きるのだ~れ?


ん~??

はい正解。

サンちゃんです。。

しかも場所移動後に 二度寝だし。


顔もこんなだし
しまりがない

きみ。まだ若かったよねぇ?




まぁそんなこんなで 1日が始まり

散歩に行き

その後 いつものカフェに行き

ミートローフを食べ

ランで遊ぶ


それが大体 いつもの穏やかな金曜日。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



で。全く話は変わって。


捨て子こにゃず

立派にすくすく育ち

おんなのこ

お尻をテンテン叩かなくなっても排泄が出来るようになったころ

この女の子が1番最初に新しい家族に嫁ぎ


おとこのこ

元気な男の子も 婿入り先が決まり


残すは・・・

ぶちゃいく

1番ちっさいおとこのこ。


・・・・



え?どうしたかって?




聞きたいです?



いや。


書きたいです(←阿呆)



さー。

これはなんでしょね。


ならんで



・・・・・




さんざん悩んだ挙句。

本日夜。


院長先生(職場のね)が わざわざ自宅までケージ付きで搬送してくれました。


SO!


サンに息子誕生です。



職場でね。何回かふれあいさせたら結構平気だったのよ。

犬だと色々不安要素がいっぱいだけど

猫なら鼻鳴らしちゃう位好きだし

サン幼少期 庭に来ていた外飼いだかノラだかの猫と

網戸越しでほぼ毎日接触してたし

大丈夫であろうと。。



さっきまでは・・ね。





家に放った直後。

とりあえず臭いを嗅ぎ お尻をちょっとなめたり 軽く追いかけたり。

猫も サンに付いていったり・・

何度かサンがマズルで押したり 噛む真似等をして逆に怒られたりしてたけど

まー・・・こんなもんだろうと。

しかーし。

猫をケージに入れ フードを入れたら。。。

途端にガウる。

牙むいて・・・ね。

鳴くわ 険悪な顔するわ。。。

多分 フードがほしかったみたい。

で。仕方ないから↑の画像のように

並んで食べさせてみた。


そんな簡単な事で治まるわけもなく


ねようよ


寝かせるため ケージにとりあえずの布をかけたものの

ずーーーーっと 張り込み。

散歩もすぐ 帰る・・ だって。





出してほしいから怒るのか

ヤキモチなのか 領地に入られたからなのか・・・・

怒ってるだけなら きゅーきゅー言わないと思うんだけど・・・


さぁ。。

明日からどうなるかな。





お願いだから 仲良くしてね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
じゃないと嫌われて 大きくなってから仕返しされるっぺ。

サンとニャンコが仲良くくっついて寝られますように。
ぽちん☆お願いします♪




あ!

名前は多分 大吉 です。

理由:招き猫として頑張れ!byままちゃん

旧名は アムロ。
弟はコッチのほうが良いっていってる。。。




読んでくれてありがとうございます♪






2008.09.22_23:50
先週の土曜日。


たのしみじゃー


サン 期待と緊張の面持ちで。。


出かけてきました・・・

ついた!


スーパードッグカーニバル!


何気に

ホームセンター以外で 人がたくさん居る所に行った事がないサン。

人もだけど 犬が過密な所なんて今まで連れて行ったことがない。

ランだって混んでいても そんなじゃないし。


何より 雰囲気が全然違う。


どうしましょ

そんな所に来たもんだから ちっと緊張・・・

犬とすれ違うたびに ガウらないか・・・と ねぇちゃんも緊張・・・


犬もいっぱい

目的は買い物。

だから 混みあうブースでは至近距離で犬とすれ違う。

相手の飼主さんも買い物中。

ということは 犬でなくて商品を見ている。。。

そりゃそうだ。しかも 犬もきっと場慣れしてる。

あちー

ねぇちゃんもドッグショーとか 一人でうろついた事はあるけど

犬連れは初。

ままちゃんとももままが一緒だったから買い物も出来たけど

一人だったら買い物どころじゃなかったかも・・・


ただ。

思ってたような心配はほとんど無かった(全く無かったとは言えないわ)

でもね。

ショーのアナウンスの声とか音楽とか

大音量でスピーカーから聞こえるもんだから

そのたびにプチ逃走。ブースから通路へ後ずさり・・・

しょうがないけどね。

だって朝の散歩の時から近所の小学校の運動会の音が怖かったんだもん。

スピーカーの音に緊張して

スタートのピストルの音でどんどん尾が下がって

逃げ帰った後だものねぇ・・



で。目的の買い物とは・・・

オヤツと爪きり。


普通のドッグショーとかだとトリミング用品とか出てるから

爪きりの良いのがあるかと思ったんだけど 不発。

なので・・


たんまり


どっさりと オヤツの数々。コレをちびちび食べていくの。

大好きな みちのくファーム のジャーキー類と

呼び込みに惹かれて買った 魚市弥兵衛 の煮干類。


魚市弥兵衛さんは初めてなんだけど

「わんちゃん食べなかったら ダシ取れるよ~☆」

そうか。じゃあ普通の煮干と鯛の煮干を・・・。


みちのくファームさんでは ショーのスピーカーの音にびびって逃げようとするし。

貰った馬ジャーキーも「いらない!」って食べないし・・・

落ち着いたら食べてたけどね・・



カーニバル全体とか 他のコとのふれあい~なんて画像は撮る余裕なし。

だめじゃんねぇ・・・

なんせ凄い暑かったもんで。

暑いわ 疲れるわ のぼせるわ 爪きり無いわ(←サンには好都合)でクタクタ。


こういうのも 連れて行かないとサンも私も慣れないし・・

近寄ってきてくれたワンコたちを避けて歩いちゃった・・

今回は初めてのイベントってことで お勉強になったかな。



帰宅後は。。


夕飯時。メニューは お好み焼き!

サン焼き

サンの夕食もお好み焼き♪

買ってきた 鯛の尾頭付き を乗せて。。

うまそう

サン用鯛入り肉多めお好み焼き完成☆


サンちゃん すたんばいOK?




はい。お待ちどうさまでした~



そら喰え~

ちゃんと椅子に座ってね。

お箸で・・・・・


あ・VT失格(笑)お箸の共有はいけませんのよ。
イイコは真似しちゃダメですよー。

一応ね。口がつかないようにはしてます。ハイ・・

だって・・大きいと自分で食べられな~い♪ってするんだもの。


うまいなぁ


ほとんど鳥の雛のようにお好み焼きを食べて・・


翌日まで死んだように就寝。




おつかれさまでした☆






爪切りはどこかで新調しよう・・永く使えるヤツを
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
何事も経験。

ちょっと頑張ったサンに ぽちん☆おねがいします♪




頑張ったご褒美にしちゃ 多すぎるよねオヤツ・・
そこんところはスルーしてください♪ハハハハ





よんでくれてありがとうございます☆




2008.09.19_23:04
え~・・

PC接続 約1週間ぶりに復活です。

いまだ原因分からず。。

直ったから まぁいっか♪あは☆





ってワケで。




復活といえば こちらの茶色い犬も。。


どんぐりころころ

1年ぶりの イベリコ犬。


やっぱり 小さいどんぐりより 大きいのよねぇ~♪

なんていいながら 中腰で地面をちまちま探し出すこと十数個。

まだあんまり落ちていない。


そんな一生懸命集めたどんぐりを 嬉しそうに口に含むと・・・




オヤジ疑惑


オッサンになる・・・・


その後は。



粉砕


実を割り 皮を剥いちゃう。


去年も同じ事やってたね
(リンクしようと思ったら画像が削除・汗・何かしちゃったんだな・涙)



おつかれさん

次のどんぐりですか??

サンちゃん・・ アナタのお口って器用ねぇ。。

また 皮だけ剥がして。。

リスと共生できそうね。

というか


ねぇちゃん ちょっとリスみたいって思っちゃったわ。




いやいや


いや・・・

真似しなくていいから!


尻尾がもしかしたら似てるかもしれないけども

確実にその重そうな体じゃ 枝から枝へ走れないから!



探し出した十数個のどんぐりを すべて剥き終わったイベリコ犬。


まだ落ちてないか探し回ったけど やっぱりそんなにない。

大きい実は まだまだ木になったまま。


探索

どんぐりを捜しにくるお子さんもいるから

この辺でやめようね。


なんて・・・



実はねぇちゃん 1個持ってるんだな。



ほしかったら 一発芸。


良い?









お手とか教えないでいいよ・・

って言ってたねぇちゃんが 何となく入れてしまった一発芸。


ヤスメ!


って言うより おっさん。 って言った方がいいかもしれない・・・







オッサン座りも 見方によってはセクシーかも?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
♪ぽーにょぽーにょぽにょサンの腹~♪

そうママちゃんに歌われちゃう サンの腹に
ぽちん☆ お願いします♪








読んでくれて ありがとうございます♪

先日の子猫達。離乳食にも切り替わり自力で排泄できるようになり
そして! 女の子1頭 おうちが決まりました!!
・・・・あと男子2頭。




2008.09.17_00:11
先日から

非常に困ったことに‥

ネットに接続できません(涙)

何故?



皆様のブログにも伺えず

更新もできず…

うーんうーんうーんとPC前で負のオーラを発する今日この頃。

あ・サンも私も至って健康なので(笑)


こんな訳でいつになったらお伺い&更新できるかわからないけども

携帯電話で見られる範囲はこっそり拝見してますので‥

見捨てないでね☆てへっ♪

ちなみに 初めて携帯からアップしてみました。

コメントも携帯からお返事させて頂きました(汗)



アップしたらすぐに直ったりして!?

なんて淡い期待を胸に

今夜も唸りながら枕を濡らして(ヨダレじゃないょ)眠ります(爆)


はぁ~‥‥ なんでだろぅ
家のPC全滅だから大元かなぁ;






2008.09.12_23:55
朝のお散歩。

いつもの公園。。


今日は昨日と打って変わって蒸し暑かった。


いや・・

そうね。

どちらかというと 日陰は草もしっとりしてて気持が良い じゃないかしら?

その言い方だときっと語弊があるわよ。

足元にキノコが生えてたし ちょっとはあってるかも知れないけど。。



母いわく ねぇちゃんいないと好き勝手に歩くとのこと。

私が居てもするんだけどね。ずいずい行っちゃうらしい。

歩かせてみれば 右へ左へ。自由自在・・

走ったり穴掘ったり・・結局私も一緒に遊んでたんだけど

べんち

一番休みたかったのは はしゃいでた張本人。

ベンチを探し出して休憩へ誘う。

若いのに・・・・・



んで。午後。。





しかるべき場所へ。

いつもより若干興奮気味のサン。

ランに出る前から

こらこら

ねぇちゃんにマウント。

しかも止めない飼主1号2号・・


しばらくして そろそろ遊ぼうかとランに出ると見覚えのある車が1台。。


おかえりなさい

北海道旅行から帰ってきたばっかりのちび太君

駆け寄るサン。・・ところがどっこい。

当たり前だが疲れている。。

ぽてぽて歩いてる姿がかわいかったのだけれども。

いつものようにパワフルな遊びはしない。

サンは全く察しない イタイご様子。

ギャウギャウ鳴きながら飛びかかって遊びに誘う。

で。

ちょっと諦めかけたサンは ちび太君のママさんに撫でてもらって

私はちび太君を撫で回してた。

サンはちび太君を私が触っていても ほぼヤキモチセンサーは作動しない。


駄菓子菓子・・


今日は作動しちゃったのよ。

しかも 怒りの沸点がないといわれるちび太兄さんの

堪忍袋の尾を切ってしまったようで


さんきゅー


飛び掛ったサン すぐに馬乗りにされる。


あんたがわりぃ
 

おばかサン・・・・・


912-7.jpg

ももちゃんも 笑うさ。



ちゃんと謝った?

912-8.jpg


1度止めようと思ったんだけどね。

すぐ形勢逆転してちび太君が上になったから 止めるのやめちゃった♪てへ。

サン 最近また偉そうにしてるしね。

大体 ちび太兄さんには怒られないもーん♪ って勘違いしてるし。

帰ってきて疲れてるのに申し訳ないけど

いやー・・・

本当 助かりました!!

かっこえぇ

おみやまで頂いたうえサンの根性直しまで・・
ありがとうございました♪



ちび太君 コレに懲りずにまたお願いね☆
特に根性直しのほう・・・





サンちゃんさ・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もう少し静かに遊べないかしら。

ぎゃうぎゃう鳴きながらキレ遊ぶサンに
お静かに!!と ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうございます☆




2008.09.10_23:55
とある昼下がり

サン家の中に 橋がかけられました。


サン橋

そりゃそうだろう・・・



かといって寝やすいソファや

自分のバリケンやらマットの上やらで寝るでもなく



とある深夜。

何となく喉が渇いてリビングに行くと・・・

サンちゃん?

リビングの真ん中でもなく 

かといって 端っこでもない所に

行き倒れ犬が1頭。しかも爆睡。。


なぜ こんなに寝づらそうな所ばかりで・・・




そして・・・




夢でヨーグルトの海で泳いでいたかどうかは分からないけど





また とある日のこと。


進入禁止

ヨーグルトのパックの中へ入ろうとする。。

ヨーグルトワールドへ 少しはトリップできたかしら・・・


えぇ・・

ヨーグルトワールドのお土産は ちとサンの舌には届かなかった。。





家の中で 異なものを見られるサン宅。







家の中だけじゃないのよ。。





先日 サンを置いて家族でちょっと出かけた時の事。


車の窓の外を眺めていると。



??


あ。


せっかくなので ずーむいん。



・・・・


・・・なぜ。


しかも理容室入口に。。



いきさつをお聞きしたい・・・



散歩コースじゃなくて良かった。

確実に サンが怖がるわ。


でも。


もっとたくさん並べた練習用生首に植わってるのを見たことがある・・・



夜 みたくない・・・


つい植えたくなるのかなぁ。




不可解。











この記事の脈絡自体も不可解(爆)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


今朝はちゃんとバリケンで寝ていたサンに ぽちん☆
お願いします♪







ぐだぐだな内容・・
読んでくれてありがとうございます!!!





2008.09.07_23:19
それは先週の金曜日のこと。


特に変わった事も無い日常での出来事。


日常の中に龍神参りも もちろん入ってる。



ごく自然に・・

大好物

ミートローフ(大)を食べ。


当然のように・・

別宅?

くつろいで。



腹ごなしに遊びに出て

痩せるまで遊べ

お気に入り消防車を持って 走り回る。。


もちろん トイプーもも福親子も一緒。


サンが遊んでいると後から入ってきた。


「はしゃがないトイプー」とウワサのももちゃんも

ココに来れば犬が変わったように遊ぶ。


そう こんな風に・・・



・・って   




・・・へ??



ももちゃん?!


・・・・・なんてファンキーな・・・


ねぇ?サン。被毛もなんだかアフロに見えてこない??



あ。



ぽろ


びっくりしてる。

普段置き去りになんて絶対しないのに 大好きな消防車まで落として・・



は!と我に返って消防車ボールを咥えなおすも・・・



固形


距離をとり 固まる。


怖いわけではない・・・


単に 固まってる。



まだみる


いろいろ考えた結果。


いつものももちゃんと なんら変わらないことに気づくも


「あんまり近寄らない」意思を固めるサン。


サンちゃん ももちゃんだって大変なのよ?


ももちゃん ずっと目の調子がイマイチで治っては再発を繰り返して

埃や砂が舞う所とか目に何か入るリスクは出来るだけ避けるために

ココでのボール遊びも控えていて・・・

だってももちゃん ボール遊びすると 大型犬並みに砂を舞い上げるでしょ?

でも遊びたいんだって。

だからゴーグルつけたんだって。



そんな 何をコメントしたらいいか分かりません! って顔しないであげて。





ももちゃん 楽しかった?

あおい

でも なんで青しかなかったの・・・


赤いマフラーも揃えましょうか?




ゴーグルを付けていれば もしかしたら・・

サンの「もも狩り」が防げるかもしれない・・・・・





そうそう。


ねぇちゃん タスポを持っていないので
顔認証システムの自販機でタバコを買おうと思って
ココ見てね!って書いてある所をジーっと見ていたにもかかわらず
「認証できませんでしたので免許証を・・」
と自販機に言われた。
よし!!胸を張って言おう!!!

永遠のハタチ!

あ・壊れてないと思うよ。
ももちゃんの兄ちゃん(弟と同年) 同じ自販機で普通に買えたらしいから。むふふ

ちなみに 朝散歩の途中だったので眉すらノーメイク。
帽子を被っていたので帽子を取り ぼーっと口を半開きで見ていたかもしれない・・・
こんなヤツ大人のわけが無い!と判断されたか
女の人は化粧で変わるし どうせあら若いって事?ッてなるし
とりあえず免許証入れるようにプログラムされているのか・・・

うーーん 毎年二十歳といい続けて何年経ったろうなぁ~・・


顔認証システムの教訓 : 物事は良い方向に受け取ろう♪



サンちゃんも証人。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今度サンで試してみようかな・・

ファンキーなお友達を持ったサンに ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうございます☆





2008.09.05_23:55
暑いうちに 川へ行きたい!!

川へ行ったら帰宅後シャンプーだな・・・


けれども川へ行かなくっても 汚れるし獣臭くなる。

獣臭は好物なので 私はいいんだけどね。

「くさい・・・」byママちゃん。

・・・ですよねぇ?ハハハ

だって てざわりぺっとぺとちゃん だもの。

前回のシャンプーは・・・・・・・

・・・・。


さ!しゃんぷーしゃんぷー(汗;)




こわれた


シャンプー後は いつも壊れたラジコンのような動きのサン。

一心不乱に体をこすり付ける。

その後は 部屋中駆け回ってストレス発散。


そんな中 いもむし君に八つ当たりをしていると・・・

ぺんぽーん

お届けもの。

はて?

私宛に・・・


おむすびころりんこっ☆彡のおむママさんからではないですか!!
Mダックスのタラコちゃんツナくんイクラくんとにゃんこのおにぎりさんが織り成す
私のダックスのイメージを変えたヒジョーに面白いブログです☆




生乾きのサンと さっそく開封してみると

開封の喜び"

以前ブログで紹介されていた 爽やかな香りの虫除けアロマスプレー!!

お試しにどう?ってお声かけ頂いて 

他のアロマや薬剤以外のものも興味があったので あつかましくもお願いしていたんです♪

そしたらまぁ~!!!

てんこもり!

こんなにたくさん!!!

虫除けスプレーサン用(おむすび3わんずラベル)と

ヒト用(にゃんこのおにぎりさんラベル)

オヤツの数々・・

しかもお手製のサンダルのビーズアクセサリー☆

なんでも サンダルモチーフはいい者が良い事が入って悪いものが出て行くんだそう。

サンちゃん・・ サンに広い心が入って 余計なお肉が出て行くと良いね☆


スプレーはサンが半生なため 自分で試してみると

さりげなくティートリー系の良い香り♪

これからの時期 職場にノミダニつけた患者さんが来るから重宝しそう。

手はアルコールで腕まで消毒してるから結構匂いで大丈夫なんだけど足元が怖いのよね。

そういうコが来た後はお掃除してるけど ボトムに入ってないか心配だったのよ。

気持だけで痒くなるんだよね。

犬に使える位の芳香だから職場でも使えるわ~♪

サンには明日使ってみよっと。



で 肝心のサン。

もちろん1番心を惹かれていたのは  


だよね


ですよね~。

最近 オヤツといえば干し肉系ばっかりだったため

クッキーは久しぶり。ヤギミルクで作ってるんだって。

しかも都会のクッキー。

齧ってみたら香ばしくて美味しかった♪人には硬いけど。(当たり前だって)


今日はシャンプーしたし食後のデザートに早速・・・

どう?ねぇちゃんこんないいものあげて無かったね~

ほほう


1個あげたら「もっともっと」

おむママさんから添えられていたお手紙には

「メタボにならない程度にあげてね(笑)」って書いてあったよ?

もう明日にしよう。

ゴマの入ってるのは温めるとおいしいって裏書があったから今度温めてあげようね。



それにしても  

こんなにたくさんのもの頂いてしまって・・・

905-8_20080905235938.jpg

本当にありがとうございました♪





今日あったささいな日常のふとした笑い・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
次回・・いや今度。ネタがないときにご紹介します。
多分 すぐだけど・・・

シャンプー後の素敵なタイミングのサプライズ!
サンのアロマデビュー 成功するように ぽちん☆
お願いします♪







読んでくれてありがとうございます!




2008.09.02_23:45
月曜の夜。


普通に夜のお散歩。


いつもの事だけど 夜はときどき警戒するようになってきた。

いい女ねぇ・・


度をこして 怖がる事も多いけどね。


特に何事も無く 児童公園へ入る。


草がボーボーなんだけどね・・ 

だから細かい虫なんぞも歩くたびに飛ぶ。

はっきり見えないから何となくなれたけど 

今までよく変な虫に刺されなかったな~って思う今日この頃・・

昼間は刺されるのにねぇ。いや。サンでなく私が・・

ご挨拶

そうか!

サンが挨拶していたからか・・・


いくって

草葉の陰さんと まだ積る話でも?


なんて 説得もむなしくちょっと根負けしてみると

なにぃ~!

かちん!ってきたので 撤収!!

サンちゃん!行きますよ!


しぶしぶリードと首輪をギリギリ言わせながら 児童公園から帰路へ。


途中 林の脇を通ると 

強風やら豪雨やらで結構クヌギの葉がまとまりで落ちてる。


イベリコチェック

まだ大きくなっていないドングリ。

まだ青い実は興味が湧かないらしく 

葉っぱだけを ハイテンションでビリビリにして

そのテンションのまま うぇあ~い♪ と走る。

走って 走って・・

ねぇちゃんを グルグル言いながら襲って デニムを引っ張り・・

で・また走って。。。


ソロソロねぇちゃん へとへとよ・・ってころに。


?

あ・・・


あの原チャ。 パンッ!って言った。。



走りたくないよ

ヘッドライトが懐中電灯くらいの大きさに見える程遠くなのに。。

サン 「楽しく走る」から「走って逃げる」へいきなりチェンジ。。


ねぇちゃん 走りたくないんですけど?


ねぇちゃんというオモリもなんのその。


逃げ帰ったサン。


阿呆


しばらくこのまま隠れていました・・・・

楽しかった散歩から 怖かった散歩へ急転直下。

普段の行いが悪いんじゃないかい??


もちろん散歩後の足拭きも

爪切っていい?


下駄箱の下に隠れたまま。


暑くても入る所なんだけどね。

奥までしっかり隠れてました。。







火曜は火曜で家の前を行ったり来たり
事故物件アパートの空き部屋をジーッと見詰めたり・・・こわいって・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
月曜日の散歩が怖かったのか 
ママちゃんまで引き連れてのよる散歩になりました。

一晩寝たら忘れるように ぽちん☆ お願いします!






よんでくれてありがとうゴザイマス!!






