犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2008.08.29_23:29
え~・・・

週の中ほど。

久しぶりによる散歩にでられたものの

829-1.jpg


木曜からの豪雨と雷によって・・・

サン。立ち直れず。

ねぇちゃんは 仕事から帰る途中の駅の近く スネまで水に浸かって来ました。

皆さん大丈夫でしょうか??

サン家近くは 被害無いけども サンの心の被害は甚大になりつつあります。


が。今回はかなりひどい雷だったけど

ヨダレが出始める前に母が服を着せたそうで まぁソコソコの状態。

震えてるけどね。ヨダレが泡になることは無かったよ。

服・・・ 効果あるかも。自分で服に頭を入れてくるようになった。

結構嫌いだったはずなのに・・・




で・・・



先日のにゃんこ。

休診日(孤独に勤務)に撮ってきてみた


しかも ちょっと前に名前(仮)つけたのよ。

特徴で区別してるとわからなくなるから。


諭吉

1日で諭吉に改名。理由:呼びづらい。

あず~って呼んでたんだけどね。

スン

唯一の女の子。1番動く。ララァ・スンのスン・・

アムロ

1番小さい。そして巻き毛。。

通称アムアム。

以前大好きだった猫と同じ気配がする。。中途半端にブサイクな気配・・・

名前・・・

スタッフ同士で決めたんだけど。。

入ってる箱(温度を保つため)を こっそりホワイトベースって呼んでます。

・・・わかるかしら?

ちなみに アズ・・から諭吉に改名するとき

他のメンバーもそれぞれ 一葉(呼びづらいから却下)と

英世(呼ぶとき気まずいので却下)にしよう案も出ました・・・


ココ2・3日すごい思うんだけど。。

ちゃってご飯を何回かあげるだけのお世話がメインの

1ヶ月以上の子猫と違って こいつらは手がかかる。

排尿排便ミルク・・・ 手がかかる分だけかわいくなっちゃうんだよね(汗)

名前だけでも い・ろ・は とか ABCにしておけばよかったかな・・・・


そんなわけで

うごめく小童たちをどうぞ。




日に日に成長してますよ~





ね。サンちゃん♪

腹が・・・



かえってすぐ 動画の音声を聞かせた時

私のバッグの中を一生懸命探していたわ・・・

思わず

サンちゃんごめん。持って来てないよ  っていっちゃった。



子猫撮影ってウゴウゴするから撮りにくい!
ポスター用は職場のカメラでね。
あ・画像とか撮ってても一応休み時間に撮ってるのよ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サンちゃん やっぱり猫大好き。

猫ばっかだけど 犬ブログ!
ぽちん☆よろしくおねがいします♪



読んでくれてありがとうございます☆

雷が落ちるとデータが吹っ飛びそうなので
昨日今日PCコンセント抜きっぱなし。使う時間も短時間・・・
サン寝ちゃうし(正しくはへこんで動けない。今寝不足中)つまんないな。
あしたはお勉強会だわ・・・
豪雨にならなきゃいいけどね~。

みなさま お気をつけてくださいまし!






2008.08.26_23:12
先週末から雨が続く サン家地方。

自作のお父さんスーツレインスーツがありながら 雨の中は基本的に散歩なし。


今日もトイレシーツの前で・・・



シートにちっこしてるサンちゃん 見たいな~♪
真ん中に出来るかな~・・

シートになんか しないってば!

いやいや ちっこするまで部屋から出さないよ?

くっそう・・・・



こんな攻防を繰り広げておりました。

勝敗。。 ねぇちゃんの勝ち!

老後の為に シートはちゃんと使えるようにしておいてね。サン。

・・・先代が残してくれた教訓です。
冬場の深夜 シッコ場所探しに庭をウロウロ・・ほんとに辛かったわ~。お互いに。



んで。



雨の日のたび こんな事をしているサンとねぇちゃんですが。

実はやってみたいことがありまして。

世の女の子犬たちが 花に囲まれて写真を撮っている・・・

サンも一応女子。

・・・・・・・・少しは女の子っぽい写真を撮りたいと。


そしてある休日。

暑い季節の散歩コースの大きな公園。


ココにねぇちゃんが好きな ブタナがあちらこちらに咲いているんだな。

そこで撮ろうかと思って幾度と無く挑戦していた。

薄暗かったり 花が枯れていたり 閉じていたり 少なかったり・・・

残念な日もあったさ。

なので キレイに咲いた明るい日は挑戦する。

そうそう

そうそう!そのまま・・・

もう1枚 正面から撮らせてね~・・

まだマテだよ~♪


マテだって
 
こらこらー!!!

たまには協力してくれても・・・・・

らんらん

ちょっと・・



サンちゃん?


あの・・・・


楽しそうね


結局 アクティブな写真しか撮れなかった・・・・

女の子っぽいの・・撮りたかったのに。。


また頑張ろうっと。


ところで サンちゃん。

アナタ ロングリードだって事 わかってるかな?

走り回るたびに・・・

お花。千切れ飛んで お空に舞ってますけど・・・


きがついて

まぁ・・・雑草地帯だから大丈夫だと思うけど。。


お陰で 草汁と露と泥とでロングリード短く持つと気持悪かったわ。








お・ま・け~
*虫嫌いな人スルーしてね☆(ぽちん☆はお願いします♪てへ)






林の方へズイズイ進んでいくと・・・

久しぶりの遭遇。


ナナフシちゃん。





ななふし


何気にサンの目と鼻の先。


ふしあな


まったく 気が付かず。。

何やってるの?ねぇちゃん・・・

コレ位の感じ。


バッタ狩りも出来ないものね。

バッタが飛んでいく前の地面をずっと探してるんだものね・・


無理ないか。












嫉妬深いとか
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
尻軽とか・・・

そんな所ばっかり女っぽくても ねぇちゃん全然嬉しくないわい。
いつか 女の子っぽい写真が撮れることを祈って
ぽちん☆ お願いします♪




読んでくれてありがとうございます☆









2008.08.24_23:59
前回アップした 子猫ちゃんたちのことが気になりつつも

金曜土曜はお休みなので。。


サンと遊ぶ。


なんて・・ 金曜の夜からビミョウに放置気味だったんだけど。。


何でかって。

あにきぃ


コイツを作成していたから。

パターン:ねぇちゃん。

製作:ママちゃん。

人用Tシャツ購入:もも福ママ・ママちゃん・ねぇちゃん。


なぜならば!!



おげんきそうね♪

ちび太兄さんとたま子姐さんが待つ この店で。


サスガあにき!

この方に着てほしかったから♪

サンの教育係(勝手に任命) リーベン君。

3才のお誕生日会。

男気あふれるこの兄さん。

サンのたかーくなってた鼻っ柱を折ってくれた事がある。

初めてケンかでしっかり負けたときかも・・

その節はほんとにどうもありがとう!!

でも 最近また天狗サンだから・・・お願いね♪うふ。


そんな兄さん。

Tシャツを着てみて♪っていうリクにもこたえてくれた後

颯爽と




雨の中の どろどろのランへ・・・・・

ついて来いって・・・ココデスカ?


くらくらするわ

涼しい事もあって泥水を跳ね上げながら走り走る・・・

ちなみに 前日金曜の午後に こいつらココで同じことしてます。はい。

聞こえますか?それぞれの飼主の嗚咽が・・・



リーベン君の誕生日だし リーベン君の愛しの彼:ちび太君と愛を育んでもらおうと

サンはランへは行かない! ってごねてみたけどダメだった。


サン 最近よく吠えながら遊ぶからうるさかったけど楽しそうだった。

サンちゃん 雨 ダメなはずだったのに・・・





一遊びして キレイにして・・・  その後はお楽しみ☆

お待ちかね

ミートローフケーキ!リーベン君ばーじょん。


うまそ!

今日は間にチーズが入っているそうです。

切り分けた後は みんなそれぞれお食事タイム。

小さいももちゃん福ちゃんから 大きなたま子ちゃんまで

均等に切り分けていただいて・・・

824-7.jpg

時間をかけて作ってくれたこのケーキ。。

切り分けた後 ほぼ1分かからず跡形も無い・・・

1分というか・・・一瞬?

サンは普段小さくして食べさせるクセがついてるから

比較的ゆっくりになるけど・・




それでも 家では見せたことの無いがっつきっぷり。


サスガに1.7kgしかないトイプー福ちゃんは全部食べられなかったけど。

コラコラー

その福ちゃんの残りをこっそりサンに食べさせてるオーナーさん・・・


いやいや。大きい子いるし!何故にサンがたくさん喰う?


そして お祝い事という事で。


なんと。

そうですね

リーベン君のお母様から ミートローフを頂きました。

確かに大きい子達はミートローフケーキだけじゃ足りないものね。

サンに 頂いたミートローフ。

ええ。もちろん自動的にいつもの大きいほうですわよ。

ももちゃん福ちゃんも 小さいサイズのミートローフ。

福ちゃんはお祝い事だからって一口に留め

残りを サンに♪・・・って出されたのを頑張って阻止・・ははは・・・


で。シメは。。


ごちです


デザートまで頂いてしまいました。


二日分くらい食べたかも。。。



あるいみ 遊んでおいてよかった。



何気に体の比率を考えると ももちゃんが1番食べていたりするのよね。



サンお腹がぽんぽこりん。

帰ってからもお腹いっぱい過ぎてすぐに寝られなかった・・


あほかい。





リーベン君 お誕生日おめでとう!!
また1年楽しく過ごしてね~♪
そして これからもサンの教育お願いします!





中世貴族のパーティー並みに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お誕生日会続き。

年末に向かってまだあるわよ。
太らないでね と サンに ぽちん☆ お願いします♪




しかしながら・・
ウチのお肉ちゃん。さすが超吸収の犬。
アレだけ食べて 本日排便なしでございます。。
雨で散歩に出られなかったけど 室内にトイレあるんですが・・・
どこ行った!?昨日の食べ物。。



読んでくれてありがとうゴザイマス♪



2008.08.21_23:17
サンは猫好きだ。

ねぇちゃんも飼った事は無いが 近所の猫と仲良くしていたこともある。

職場で 半溺愛気味だった猫は今年の冬に天へ召されたけども

まだ職場には10才と18才の猫がいる。

天へ召されたコと10才18才のコは もともと一緒に生活していた。

こんな事情で今職場に居るんだけども。。

サンは職場の猫と1度挨拶した事もある。

だからサンは 私の職場に猫が居る事を覚えている。


腕枕♪

今日 サンは私の職場に母に連れられ トイプーもも福親子とともに来た。

もも福親子は 目の診察。

サンは・・・・・ 付き添い。(←良い子はスルー☆)

体重測定だけはしたんだけどね。


私の職場は動物病院・・・

そりゃ猫も居れば犬も居る。ウサギだってインコだってハムスターだって来る。


ただし。当たり前だが 飼主が連れてくる。


腕しびれそう


だーがーしーかーしー・・・・・



今朝 出勤。

着替えて 色々スイッチ入れて回って 玄関を開ける。

いつもならば その後入院動物の処置やら世話やらと掃除。

予定の確認等もろもろが朝の最初の仕事。

で。いつも通り玄関の鍵を開ける。ガラス戸なので外が見える。

ふと・・・

玄関の外。足元に。

「!!!!!!!!!!!!!!!!」


・・・・やらりた。


昨日 母と「この時期って捨て猫増えるんだよね~。」

なんて縁起でもない話をしていた矢先に。


いやーーーー!!

置き去りです。生後10日から2週齢位。まだ1頭しか目が開きかけてません。


どうすんだ。朝から1日分の精神力使い切りました。


とりあえず(?)サンが来た時 会わせてみたら

サン尻尾ぶんぶん振って すっごいうれしそうだった。

アンタも好きだねぇ~・・でも連れて帰る予定ないから。


腕が・・・

夢の中で遊んでなさいな。




で。一言どうしても。。。

捨てないでください(号泣)

ちなみに 愛護動物(犬猫頭その他略)を遺棄したものは50万円以下の罰金。
動愛法の罰則です。
つか道理としてないでしょ。捨てるの。
あれって大体 ノミがたかったりカゼ引いて死にそうになって拾われて病院来るんだよね。
助かっても 最悪失明することもある(猫の感染症)
拾われるコなんて すっごく運が良い。

それと

病院に捨てる→まぁ大丈夫だろうと思ってる方 いるらしい・・
違うから!!!!
病院によって対応色々(保健所・実験・安楽死・飼育・供血動物・里親探しなどなど)ですわ。。

ウチの病院は保護活動はしてないからねぇ。。相談には乗ってるけどねぇ。。
持ってきたポスター貼るくらいかな~。飼うために探してる方に声かけたりね。。
病院て慈善事業じゃないからね。保護活動されている病院もあるだろうけど・・




はぁ~・・・・


かわいいんだけどな~・・・




親が早く決まるように
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ぽちん☆お願いします♪



読んでくれてありがとうございます!















2008.08.19_23:59
先週。

お盆のご挨拶と墓参りも兼ねて栃木に行って来たサン家。


途中 親戚の家で休憩。

がんばれ~

エアコン・・・オフ中。

付いているのは扇風機。後は栃木の風のみ。


普段エアコンの中で快適に過ごしているサンは暑いそうで・・

ねぇちゃんも普段エアコンの中に居るのでくらくらしちゃうよ。


そら

でも 外犬そら君は暑そうだけどあんまりハァハァしてなかった。。

やっぱり外犬は強いよね~。年近いのに。

サンの兄弟もこんな感じなんだろうな。

一方 生後2ヶ月から室内に入り ぬくぬく温室培養のサン。

車の中は涼しい!と知っているので そら君との別れの挨拶もほぼ無しで

真っ先に車に乗り込む。


で・・


祖父母のお宅を回った後 途中寄り道して家路へ。。


道の駅

寄り道というほどの 寄り道でもないけど・・・

道の駅(思い川だっけ??)でお買い物。


まぁ・・・ サンにとって楽しめる場所ではないね。


何を買ったかというと。


そんなに買ってない・・・・・・

ねぇちゃんに至っては サンとフラフラしてたので財布すら開けてない。



お家に帰ってから 買い物袋を物色すると・・


とまと


干し柿みたいになった とまと。イタリアンなドライトマトとはちょっと違うかも。

コレはグラニュー糖をまぶしてある。

以前グラニュー糖をまぶしていないものを別の場所で頂いて美味しかったの。

母も私も気に入ってて 似たようなのを見つけるとつい手が出る。


このくらい

プチとまと位の大きさ。

甘いのがあったり すっぱいのがあったり 結構美味しい。

近い!

その味はサンも以前から知っているので寄ってくる。

でも今回は グラニュー糖がまぶしてあるのよ。


だからね。サンちゃん・・



だから・・・・





グラニュー糖を取ってあげてみました。

リコピン?


いやぁ うまそうに ちゃーんと噛んで食べてました。

もっとちょーだい!ってごねてたけど

ちょっとずつ食べようね。


もったいないから・・・






ちなみに。


ちびちび トマトを食べていたサン。


ウインクできるようになりました!


・・・・

・・・・・・・・・・ウソです。



しかも出来てない・・・・





干しトマトより
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
干し柿の方が似合いそう・・・

今日もベランダで「自分干し」をしていたらしいサンに ぽちん☆
お願いします♪



今日も読んでくれてありがとうございます♪




2008.08.16_23:51
ある日。

仕事から帰ると・・とあるモノが届いていた。




にゃん!

いもいも


いもむしくん♪


箱を開けると むにぃぃぃって出てきた彼。

はやる気持を押さえられなかったサンの飼主。

もちろん箱からブツ撮りなんてしておりませんが 

ぎうぎうに箱にインしていた為 いもむしくん お顔が潰れております。



そんないもむし。

実は子供用抱き枕だったりするんだが。。

職場の院長先生が「ギフトブック貰ったけど選ぶのメンドクサイからあげるよ。」

そんな感じで 過去に選ぶの忘れてギフトブックを無駄にした事のある私にくれたワケだ。


で 結局忘れそうになり あせって悩んだ挙句 いもむしに決定・・・


なぜいもむしか。ソコは・・・・ ま・・まぁ 暑いしね。



ほら。サンも使えるし。。

って事で 貸してみた。


どうよ。 サン。ねぇちゃんのいもむしは。



蛋白源?


いや・・違います。


嗚呼かわいそうな彼


そうでもなくて・・


キコエテマス?


だからそうじゃないって!


そう!


正解♪

そうやって抱えて寝るんだよ~



・・・



なんて 寝るわけも無く イザ私が使おうとしたら


ヨダレだらけで じっとりしたいもむしになっていた・・・・・




悔しいから


強制的に抱き枕。

いやん


しばらくそのままだった。


気持ちよかったかな?




でも 自らこう抱いて寝てたら・・犬として・・気持ち悪いかも。。





いもむしくんと同じ胴の長さ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だきまくら = サンの巨大オモチャ

いもむしくん こわさないでね!と ぽちん☆ とサンに教えてください♪





今日も読んでくれてありがとうございます☆









2008.08.14_23:58
今日も朝から暑かったサン家地方。

暑いって言ったって サンは基本的に

日当たりの良い場所で我慢大会を開催する 痛いコなのですが。




ママちゃんの仕事部屋の天井を直すべく 弟と父が外作業

サンはいつもなら 一緒に出て炎天下で昼寝。


そらそーだわい


しかし今日!

サン 炎天下に負けてすぐ撤退。奇跡じゃ・・

炎天下は暑い。

3回目の夏にやっと気が付きました。



もちろんその後は 外作業二人はそのままに

涼しいお部屋でダラダラしてました。


そんな昼下がり。

もくもく

さっきまでの炎天下が嘘のように広がる暗雲。

もちろん雷つきで。


いつもならかすかに聞こえる位の雷でアワアワするサン。


が!「炎天下は暑い」と気が付いたサンは一味違う。



おー・・


雨も落ちてきたので 外においてある荷物やら材料やら家に運んでいると

まだ 避難していない。それどころか。。

大丈夫?


一緒に外に出てくる。

絶対聞こえているはず・・・・・

雷にびっくりしてパニックで走り出すんじゃないか?って逆にヒヤヒヤしたわ。


結局いつもの避難所に移動してたから怖かったんだろうけど

はっきり聞こえる雷にあまり怯えずに済んだ。




とりあえずは は着せたんだけどね。

珍しく自分から頭を服に通してきたよ。


うっすら

ふと外を見れば虹。

コレはまだなんか起きそうだ。




そうこうしている間に日も暮れて。



なでれ~


弟の友達が来て ベタベタに甘えて。。

弟と友達と出かけた後 サンと家族で夕食。


ふと サンの食卓を見ると。



全部たべて


きっちり半分 何かで分けたようにご飯を残していた。。

何だコレ・・・



家族が夕飯食べ終えたら 残りの半分も食べてたけどね。






で。


今日の奇跡に近い

暑さに気が付く 事と

雷をあんまり怖がらない 事。

変なご飯の食べ方(これはどうでもいいよ)


珍事3つに続く 奇跡。



爪を。

病院で切るように 抱え込んで動けなくするワザを使わずに!

切る事が出来ました。

横たわったまま 何回か顔を上げ 1度だけ ひゅん(迷惑そうに)鳴いただけで

いつものように 私の背筋と臀筋が痛くなることもなく。

なーんて楽に爪きりが出来たんだ。。


コレこそ奇跡!(大げさ)


あー 腕が4本あったらなー・・・写真撮れたなぁ・・






雷を怖がらない。爪を素直に切らせる。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この二つが 虹のように儚い出来事でないことを祈って

ぽちん☆ お願いします♪


そうか。今日はお盆中。こーちゃん来てるのかな。
それでサンに奇跡か。。

こーちゃん。サンにこーちゃんの強さとりりしさ
分けてやってくれないかなぁ






読んでくれてありがとうございます♪





2008.08.12_23:59
突然だけども 私は分類が得意じゃない。

ブログ内のカテゴリーでさえ ちと不得手。

いままで 夜散歩は大体 サンのひと時 に分類していたのだが

どうも何だかネェ・・・

というわけで カテゴリ「よる散歩」を増設。




そんなわけで。


とある夜のお散歩中の出来事。



珍しく 弟が一緒に散歩に出てくれた日。

どこと無~く いつもよりうれしそうなサンと歩いていると

ふと。

弟の足元に何かうごめいている。。


「何かあるよ!」


と 先に私が気が付いたので踏むのは避けられた。

「落し物」は踏まないように 懐中電灯片手に路面見ながら歩いてるからね。

足元に何か落ちてると大体気が付く。


で・拾う。




なんだったかというと。




ひさしぶり

かぶとむし。


久しぶりに見た。

見たけど・・


道路にヘソ天で ウゴウゴしてたよ。


初対面


初めて近くで かぶとむしを見るサン。

面白がってニオイでも嗅がせようかと思ったけども。。

鼻が引っかかれてもイヤだし

くっついて離れなくなって 前足で叩き落としてクシャってのもイヤ。

まして「タンパク源」になってしまうのだけは避けたい。


なので 


ばいなら~


子供に捕られるんじゃないよー!って近くの公園のクヌギに放ってきました。

私が子供のころは 思いっきり捕ってたくせにね。


そういえば 4年前位にザリガニも道路で拾ったっけねぇ。。(故はみおとの出会い)

先代こーちゃんと夜散歩中だったな~・・・




そうだ。カブトムシといえば。。

大きな公園で散歩中 ママちゃんが「何か踏んだー」と靴底を見ると

カラスにやられたであろう カブトムシの角だけが 

ママちゃんのスニーカーのアウトソールに突き刺さって

結局 角の先だけ埋まって取れなかったことがある。。しかも最近。。。

結構かたいのね。。




今回は サンの画像が少ないので。

帰宅後のイスの上のサン。

たまにはいいじゃん

はみ出しとる。。。




よる散歩は たまに珍しい事が起こる。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それが「不審者と思われ通報」
そんなネタにならない珍事にならないよう 切に願います。。

カブトムシを放った後も 「あれなぁに?」って弟の手をずっと見ていたサン。
無邪気なのかバカなのか。。
ぽちん☆ と応援お願いします♪




きょうも読んでくれてありがとうございます☆




2008.08.10_23:55
土曜日。

先週のたま子ちゃんのお誕生日会の余韻を残しつつ

9日は ほぼ毎日あっているのに今だに仲良く遊べないけど散歩はOKな・・

そんな仲良しの ももちゃんのお誕生日会。

会場はもちろんココ


ちび太君たま子ちゃんリーベン君をお呼びして・・

マズは・・・遊ぶ。


日陰のヒロイン

なぜかスプリンクラー持参で(前日に許可取ってます)

ちなみに ウチのじゃありません。もも宅のです。

でも 主役のももちゃん。1度たりとも遊ばない・・・


ママが持ってきていたよ

じゃあ・・誰が遊んでいたかというと。

えらそうに

もちろん 福ちゃんでもなくて。

あ・そうそう まま(ももちゃんのこと)の晴れの日のため福ちゃん前日にシャンプー&カット。

たま子ちゃん

ご機嫌だった たま子ちゃんも興味を持ってくれたけど 確認だけで。。


いつもご覧頂いてる方ならご存知の 王子達。

あら楽しい?

ちび太君(奥・サンの遊び教育係のハスキー)と

リーベン君(手前・サンの序列教育係のボクサー)

(注!「係」決めは私の独断で・笑)

いやー 楽しそうだこと!!!

え?サン??


サンは・・・


孤独

喉が渇いたときに水分補給して・・

あそんでよ


さっさと逃げました。

ええ。水 苦手なので。。ここまで出来ただけでも 褒めてやってください。


いつものようにじゃれたりもしたけども

暑いこの季節 夕方から遊ぶので 5時も過ぎればサンはエネルギー切れ。

朝食べてないしね。

そんな状態で遊び始めるので。。


空腹

すぐテンション下がり気味。

彼らの 愛と泥に入っていけなかったからかな?

せっかく泥んこにナルゾー♪わー☆って楽しみにしてたのにな。。(本気)

泥んこになったのは 王子達だけ。。


一通り遊んだチームは キレイにしてカフェへ。




ここから お誕生日会本番。

もも祝いセット

はるかさん リーベン君のママさん お店から・・・

かわいらしいプレゼントと 新メニュー ミートローフケーキ♪

おなかすいたね

カボチャやにんじんのトッピングにゼラチン。。

すっごくかわいいケーキ♪しかも わんこたちの主食になれる優れもの!

しんけん

五感で楽しみつつ ものすごい真剣な表情。。

いつものミートローフの香り・・でも今回はゴージャス。

みんなで分けて カボチャもにんじんも美味しく頂きました♪


もちろん 主役のももちゃんもトイプードルという事を忘れさせてくれる食べっぷり。

でも知ってた?

後ろで虎視眈々と 狙われてたのよ?


きをつけて!

さすがに襲いはしないけど。。

しかしながら ももちゃん。サンに慣れてらっしゃる。

悠々と食べていたわ。




ももちゃん ももママ

5才おめでとう!そして ご馳走様でした♪


で・写真。。。ぶれまくってた・・・・・







おめっとさん







カフェ内で・・・ヤキモチ焼き子だったサン。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そんなサンだけど 6歳までには一緒にあそんでね。ももさん・・

ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうございます☆





2008.08.06_23:55
前回に引き続き・・先日の事。

8月2日の土曜日。


サンの大好きなちび太君のお姐さん たま子ちゃんのお誕生日パーティー♪にお邪魔しました☆

会場はもちろんこちら

主賓は後からいらっしゃるという事で・・・

先に来ていた ちび太君とハジメマシテのお友達

アイリッシュウルフハウンドの女の子。

大きいねぇ

まぁ・・・

サンを知っていただいている方なら 大体の予想は付くと思いますが。。。


ランに入る→扉を閉める→有事勃発。

柵越し挨拶は平気だったのに・・・足元で・・もとい!目の前でウガウガ。

ねぇちゃん 心の準備が出来ておらず 見事玉砕。。むしろ粉砕。。。

勝てるわけも無いんだけどねぇ。。

何がしたいんだか。。。いつもいきなり首を狙いに行くおばかサン。

今回ばかりは届いていなかった。ぷっ


だって。

謝る場所が・・

こんなに・・

耳緊張

大きいんだもの。

サン そばを通るたびに すんません。 的な態度。


とりあえず 気を取り直していつもの3頭で遊んでみたり。


安堵

で・果敢にも トイプーももちゃん ランに入園。

チャレンジャー

んで ももちゃんがリズちゃんに挨拶しに行くと。

おばかサン復活。

チワワとシェパード位体高差があるのに 犬歯で自己紹介・・・

ももちゃん 守らなくて大丈夫だって。むしろももちゃんは サンから守らねば。


そうこうしているうちに 主賓到着♪

アイリッシュウルフハウンド たま子ちゃん!!

あいかわらずかわい~わぁ・・

おめでとう

たま子ちゃん 8歳になりました。

何となくは資料的なもので知ってはいたけど この犬種で8歳は大変な事なんだそう。

そして たま子ちゃんお待ちかね!大イベント・・・

ケーキ!

お誕生日ケーキ♪

今宵は たま子ちゃんが ケーキ1ホール 一気食い。あ・小さいほうね


はや!

あ!ッという間に食べ終わっちゃった♪

いいもの見られたな~♪


で。なんということでしょう・・・!

わくわく

頂いてしまいました!

振舞っていただいて・・幸せそうな犬たち・・大きいコから小さいのまで9頭。

もも

福ちゃん1番小さい

大好きなミートローフまでご馳走になって・・

大好きなちび太君とも遊べたし・・

すんごい楽しかったね?サンちゃん♪

なんかちがう

この後も色々お話したり 近くの花火大会を怖がるサンを笑ったりなだめたり

勝手にリーベン君に近づいて勝手にキレたり(独りよがりのトラブルメーカー)

母は 和犬はサンだけだからねぇ・・とか言っていたけど。

みんな楽しく過ごすことが出来ました♪


はるかさん たま子ちゃん ありがとうございました♪

たま子ちゃん お誕生日おめでとう♪






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ぽちん☆お願いします♪




おまけ。


有事勃発 40分前のサン

赤子の腹じゃ



読んでくれてありがとうございます☆




2008.08.03_23:50
今日から数回「先日の事」のアップが増えます・・
今に始まった事じゃないけどね。





それは8月1日のことじゃった・・・・
戦々恐々として恐れていたアノ行事が一昨年ぶりにやって来おった日の出来事。。






あのねー 朝のお散歩ね 車のって公園に行ってきたんだ♪
でね 草がいっぱい生えてる坂道をたくさん走っちゃったわ~

ロングリード

ながーいリードを付けて貰って 「走っていいよ」ってねぇちゃんが言うから
たくさん走ってやったのに

ねぇちゃんたら付いて来れないでやんの。へへん♪

でねー ねぇちゃん勝手に指から血ぃ出してるのに
「サンのせいだー!リードの長さ考えろー!!」って言うの。
リードで擦った?あたしそんなの知らないもーん♪

なんかねぇちゃんプープー言うし
ちょっと暑かったけど たくさん遊べて楽しくて
お昼位に何か外からパパーン!!って聞こえたけど怖いのを頑張ってガマンして
1日ウキウキしてたのよ。あたし。。




なのに。



なのになのにぃ!



みんなでお夕飯食べて ねぇちゃんが最後までタラタラ食べてる時にね。
急にお外で音がしたの。

お昼の パパーン!より大きくて揺れるような音。
その音が鳴ったら ままちゃんもねぇちゃんも わぁ~い♪ってお外に行っちゃうから
サンちゃんね どんな楽しい事があるんだろう?って一緒にうわ~い♪ってお外に出たの。

そしたらね


きゅうに・・どどーん!って・・・

防空壕@下駄箱し下 border=

んもー びっくりして怖くて あたしとした事がヒィィって家の中に避難したの。

だって頭の上でこんなのがすんごい音出してたんだよ?

花火でしょ?

もうちょっとで サンちゃんちの真上なんだよ?

801-4.jpg

ね?怖いでしょ??
あたしはね コイツの出す音がイヤ!

おうちの中に逃げたから もちろんねぇちゃんも居てくれるって思った。
なのに・・
アイツ裏切りやがったわ!

あたしがやっとの思いで 冷蔵庫前の隅っこに逃げて
体がブルブル震えたけど 一生懸命耐えてたのに・・

あの音が無くなるまで戻って来なかった・・・

しかもね!
「サンちゃん ボス君も怖かったんだって」
ってあたしより先にボス君の様子見に行ってたんだよ!
意味わかんないッ!


それにね戻ってきたら ままちゃんがいっぱい撫でてくれたから
ちょっと平気になってたけど甘えてたの。
そしたらねぇちゃん・・
「鉄も叩けば強くなる!」ってあたし放って置かれたのよ?

弱虫

もも福ままも心配してくれてたのに。
ねぇちゃんの・・・おに。




それでね。次の日 もも福ままに言われたの。
「サンちゃんの心のガラスはカバーグラス位だね☆」って。
あたし それ何だかわからないから よくわかんないや♪へへへ



てへへ♪サンちゃんでした~






背中を変な虫に刺されたようなねぇちゃんに代わって サン参上!

サンちゃん カバーグラスってね。
顕微鏡見るときのスライドグラスの上に乗っける
すっごく薄いガラスの事だよ?

多分ビードロ(ガラス細工で笛みたいに吹くとペコっていうやつ)アレより薄いと思われる・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
すぐに割れちゃうガラスの心の持ち主サンに
女は度胸!の ぽちん☆ お願いします♪




読んでくれてありがとう!
こんな犬ブログっぽい感じ ちょっとやってみたかっただけ(笑)
続くかどうかは・・・・・





