犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2008.07.30_23:50
だいたいお散歩前後。

はたまた 就寝前。

おきろー


避難訓練の要領でイスやらテーブルの下でウトウトするサン。


まぁ・・でも


ほとんど出てるんだけどね。


ぽー

頭かくして尻隠さず・・・



ぽぉぉ~ッとすごす愛玩雑種犬も

たまにはイカツイ顔を家でも見せたりする・・


こわいわ~

あれま~・・劇的瞬間?


あんまりすごい顔を久々に写してしまったので・・



どん。

女子です

アップにしてみました。

ちなみに。

7時半過ぎに出された食事を なんとなく夜食に回し 食べている途中です。


このお顔 怒ってるわけではなくって・・・

いや。ねぇちゃん的にはそっちの方がマシかもしれない・・


お尻を隠し撮りしようと思ったら

歯茎とクチビルの間に米粒が挟まったらしくて

くっちゃくちゃ口を動かしてる最中だったりする。


なんか・・おっさんくせぇ・・


実際 父がおっさんクリームを使った後サンをなでくり回して

おっさん臭漂わせていた事もあるんだけどね。へへ。



そんな夜のひと時。


散歩に出たら出たで いつもの公園では

一方的なお友達の野良猫に会い・・

ばれとるわい

しかも 先日 にゃんこ見たい病のサンを諌めるために

そして落とした50円玉を捜索するために

マテをかけていたら 動くと怒られ引き戻されるサンをじーっと見ていたせいか

こいつぁ・・これねぇな ふふん

と思ったか 目の前3mで右手と左足を同時に伸ばし

んー♪

と 伸びをされておりました。

でも 襲われたら怖いのでそれ以上近寄りません!

アブナイって教えてもらったから♪


そのころ 木の上では

はとも寝る

い・・いたんだよ・・

やっぱりフラッシュたけばよかったなぁ・・




世間は夏休みシーズン。。

きっとお巡りさんやら 夏期講習のお子さん方も増えると思われ・・・

ブツブツいいながら撮影してたら通報されちゃうよね。10時半すぎてたら。

なので小心な私。

楽しそうな夜散歩のサンを記録できずにすごしております・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
内容が支離滅裂でも!

ぽちん☆ いただけると嬉しいです☆


この野良猫さん。画像をズームアップしてみたら
お尻に ぷり♪ とオトコの証が見えた気が・・・




読んでくれてありがとうゴザイマス!

2008.07.26_23:52
ココ最近 朝と言えども暑いので

去年と同じように車で10分位の大きな公園にお散歩に連れて行ってもらっているサン。

先週もその前も行ったんだけどね・・

あまりにはしゃぎすぎて 写真全ボツ・・・


今日もラッタ♪ラッタ♪歩いて走って

だらしないわ

へろへろ。

どのくらいへろへろかというと。

おいおい

オスワリも「やっと」だそうです。



この公園 入口が駅前にある。。

なので駐車場を悪用するヒトがいるそうで

出勤に駅まで車で来て公園の駐車場に止めていってしまうなんて事が多発したらしく 

今年からだか去年の秋頃からだか駐車場オープンが8時半なのよ。。

それでも土の上なんかは木々があるので7時台のサン家周辺より涼しかったりする。

・・・・・・・・でも結局あるけば暑いんだけどね。


そんなこんなで へーこらしながら帰宅。



しばらくして なにやら怪しげな音がお空から・・・

雷。。

むぅ・・

まだまだ遠くで鳴っている雷にもすばやく反応するサン。

指示にもコレ位早く反応してくれればいいのに。。


再度 服を着せて落ち着かせてみようと思い

今回は。。。





人の子みたい

以前はるかさんから頂いた「ちび太君のお下がり」のジンベエ

せっかくなので ちゃんと立っているところを・・と思ったら

グデーとしたまま動かず・・・

大好きなちび太君に包まれている感じは味わえたかしら?

心強かったでしょ?サンちゃん。




んで。

ようやく落ち着いたと思って服を脱がせ

サンも平常を取り戻した頃。


ゴロン・・・


はぁ・・・・まただよ。


というわけで。


大変ね。

今度は 先代からのおさがりで。

リフレクターが光っちゃった・・夜散歩用の服。

あ・サンには夜着せてないや。。


しかし。今度の雷はオマケが付いていた。

雷(←すんごい遠くに聞こえる位)が鳴り止んだかな?って頃に

ぱーん!ぱぱーん!!


花火。何かを知らせる日中の花火・・・・・


サン 2重苦。尻尾もゆるんじゃってたよ。




んで!やーっと落ち着いてきた頃。。

また脱がせて。



またしばらく経った頃・・・・・



災難ね


また・・・・



今日は厄日だね。


今夜はどこか(西武園かな?)で花火が上がっていたらしく

20時過ぎから ドンパン。。


もう 服は着せないまま耐えていただきました。。

お色直し 3回。

せっかく気分も変えようと引っ張り出してきたのにね。




::::::::::オマケ:::::::::::


花火が聞こえなくなってから1時間後の夜散歩。


またいつもの公園で


にゃんこ

お会いできました。。

そして

なんと!






あわわ

また怒られてしまいました・・・・


でもコヤツ。怒るくせに近づかず見てるだけだとサンの手前3mでも

座りなおして伏せるんだよね・・・


仲良くなれるかしら?

今日は おあ~ぁあ!って言われちゃったけどね・・てへ☆





いい加減慣れてくれないかな。。雷。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
服着せると 少し回復早い気がするけど

これから雷と花火のシーズン。
乗り切れるようにサンに励ましのぽちん☆お願いします!





おまけのおまけ。



べいべー♪

今朝散歩中に出会ったニホントカゲのお子さん。

初めて触れたの♪
基本的にすばしっこいヤツだからね。子供の頃からの念願(笑)
やっと触ることができました!
もちろんサンにいじられないようちゃんと放しましたよ~



長々・・読んでくれてありがとうございます♪
コメとぽちん☆とありがとう!

2008.07.23_23:58
最近 なかなか早く帰れないねぇちゃん。

今日もいつもよりちょっと遅く帰宅。


今夜は玄関でお出迎えも早々に切り上げリビングへ行くサン。

ウキウキでイスに座る。。


よかったねぇ

そっかぁ

ママちゃん作ってくれたんだ。よかったねぇ。

美味しかった?

くえよ。

あそう・・

前は美味しそうに食べてたのに。。

いやいや食べた・・・ 

ダシとった後じゃイヤですか?

昔の犬はみんな食べてたんだってママちゃんに言われるよ?


で・結局出がらしは全部食べず 

今度はデザート中のパパちゃんにロックオン。

かしこまって

父娘の語らい・・・


なんか オスワリ姿勢に違和感を感じる。。う~ん。


まじっすか


サンと父  体型が同じに見えるのは・・なんでだろう。



結局少し貰ってたよ。


幸せなでぶのもと。。




:::::::::::おまけ:::::::::



夕飯のあとは 夜散歩。


ハクビシンはいないけど ちと遅い時間。



公園にて。


にゃんこ

気が付かないサン。

にゃんこの2・3m前で地面に爪あと残しを頑張っていた・・・


気が付いた頃には

ばかめ


でもにゃんこったら まだ公園から離れなかったんだよね。

ちょっと近づいてみたら


すまん!


威嚇されちゃった・・・・

向かって来るコじゃなくて良かったね。サン。

アンタ絶対引っかかれてるわ。





今日 ねぇちゃんは病院で
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にゃんこにオデコ 引っかかれました(泣)

自分からヒザに乗ってきたくせに・・・

↑サンがこんな阿呆な目にあわないように ぽちん☆ 
お願いします♪




読んでくれてありがとうございます!




2008.07.20_23:57
世の3連休の とある1日。

茶色い愛玩雑種犬サンは何をしていたかと言えば。

予選は順調?

これからの夏本番に備えて 朝から我慢大会の予選中・・・


当日の本番 昼下がりの我慢大会では


阿呆

敗退していたけども。


今年もまた・・・一人我慢大会の季節がやってきましたよ。。

「熱中症」にさせないために ねぇちゃんもママちゃんも気を使っているのに

すべてを無駄にしそうな孤独な戦い。



孤独な戦いに飽きた頃。


にいちゃんの部屋でまったりする。

隅っこ好き

でも にいちゃんはお部屋改造中・・

パネル絨毯をしきつつ 模様替えするそうな・・・ 暑いのによくやるねぇ・・


そのわきで 一生懸命邪魔する応援するサン(&ねぇちゃん)


何しようかねぇ


サン(と ねぇちゃん)ができること といえば・・・


まぁ 特に無いので(やる気も無ーい)

わざわざにいちゃんの部屋に行って 家具の無い新しい絨毯の上で試しゴロゴロ。

ちゃんとね。

雑魚寝チェックはお手伝いできたわ!(頼まれても無ーい)


だんだんつまらなくなってきたので(手伝わなーい)



見えるかな

遠近法を使って・・・

うまくいったかしら?

にいちゃん 食べてみました。


見えるかなァ・・


そんな事ばっかりしてたら日も暮れちゃって夕飯時。

サンはつまんなくなってグレ始める始末。


ちなみにサスガのにいちゃんでも 一人で作業は難しかったらしく

少しままちゃんもお手伝いしていたので

お夕飯はみんなで再び 龍神茶屋へお食事に。


とくに遊んだりしなかったんだけど

正確には近くの盆踊りの音楽イヤだった か 暗い怖い か 家族がカフェ内がイヤ

で遊べなかったんだけど。。。


にいちゃん ままちゃんは少々アルコールをたしなんで。。

夕飯をかねたおつまみは。。。



龍神に来た事のある方ならば

その恐ろしさがわかる あのメニュー・・・・・


一人分だって

龍神の驚愕をオーダーしていたわ。

食べきるまで 2人で休まず1時間位。

何が恐ろしいって 画像じゃ伝えきれないその量。。

頑張ってたよ。。


その間にサンはいつものメニューとチーズデザート食べたんだよね~♪







頑張るにいちゃん(第二子/弟)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
家具をすべて出した 広々とした部屋で犬と戯れるねぇちゃん(第一子/私)

参加した気でいる末っ子サンに ぽちん☆ お願いします♪
いつもぽちん☆ありがとーございます!!



読んでくれてありがとうございます☆






2008.07.17_23:59
サンは雷が嫌い。音がダメ。遠くてもダメ。近いともっとダメ。。

今まで何もしてないわけでもなく。。

ニセモノ雷音を聞かせたり 雷が鳴っている間に好きな食べ物やオモチャを与えたり

絶対ノッて来るとおもう遊びや 放っておいたり構わないようにしたり・・・

いつも必ずではないけれど 少しずつ試していたけどほぼ玉砕。


1:ニセモノの音→ばれてる。でも人が「ゴロゴロ」と言うと怯える・・・う~ん

2:好きなもので誤魔化す→視界に入らない。それどころじゃない。

3:遊びに誘う→それどころじゃない。無視されて私が悲しいわ・・

4:放っておく→何も変わらない。

5:逆に大丈夫?って保護→特に何も・・・・


こんな感じ。



いろいろシツケやら行動学やらそっち系の本を調べたりしたけど

大体同じような・・・


ただ単に怖がるだけなら良いんだけど 

翌日 軟便だったり粘液出たり・・ ストレスがかかっていることや

散歩中だと いきなり家まで脇目も振らずダッシュするので結構怖い。

近所のボス君宅の先代さんは 雷でパニックになって逃げようとして

柵に足を引っ掛けて 酷く痛めてしまったとか。。


で。先日のこと。

獣医科の学生さんとお話していたら

流れで「雷」の話になり 「雷嫌いに良い方法」は無いものかと何となく聞いてみた。


すると。


服を着せると良い

と 東洋医学の先生が言っていたそうな。

「服を着せる事で自己を意識させる」のだそうだ。

ボディラップというマッサージ系の技法で「胴体に意識を・・」とかあったので

服を着せて自己を意識っていうのも 何だか素直に受け入れられた。

しかも簡単☆だし・・やってみる事にした。


そしてある日の事。


遠くで雷鳴。・・・本当に遠くで。。


へこみ始めるサン。

ここは 心も明るく牛柄で♪

へこみ始め

どうよ?サン。


この牛柄。先代様こーちゃんからのお下がりなんだけど

暑い日に濡らして着せるアンチオーバーヒートTシャツ(でもノースリ)なのよ。


サンちゃん 落ち着いてきたかしら??

自己啓発?

ん~・・・

まぁ・・雷はほとんど聞こえないけどね。

いつもよりは へこみ方がましかな・・


心に余裕??


眠くなれるようだし。

結構 サンには合った方法なのかしら。。

そうなの?

おヘソ?

そうか~ 今までおヘソ隠して無かったもんねぇ。



結局 いつもよりへこむ事も無く テンション低い位ですんだ。

でも雷様の方が1枚上手。

油断した所に大きいのを1発 どどーん!! 

雷鳴1回だけなんだけど それだけで震え上がっちゃった・・・

それでも 復活まではいつもより早かった気がする。



ただやっぱり ご飯はなかなか食べなかったけどね。


それも 前回私が休みの日 雷が怖くて食べなかった時と同様・・・


さば。

鯖はあたると怖いのよ





食べ始めるまでに2時間。





前は手であげても食べなかったもんね。

今回は食べたからよしとしよう。




このときは 遠雷だったから何ともいえないけど

ちょっと希望が持てる結果。

ココ数日は雷なってるときに限って仕事中だから着せて様子見できていない。




服着て大丈夫になるなら すっごい楽チンなんだけどナ・・・







自衛隊の飛行機の低空飛行は全く怖がらないのにね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
単に服着て固まっていただけ・・なんて事は無いよね・・・・・

サンが強いコになれるように ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうゴザイマス☆






2008.07.13_23:29
土曜日の朝。

わくわく


期待に胸を躍らせ クソ暑い中 車に乗り込んでいるサン。


玄関も 庭の扉も開けっぱなしだったサン宅。

サンがいないね~・・なんて見てみると車に乗っていた。

呼んでも降りないどころか 聞こえないフリ。。


でもね。サンちゃん・・


嗚呼


パパちゃん 車のお掃除してるだけだから。

しかも車検だから!お出かけせんよ??


ねぇちゃんの3回位の必死な呼びかけにもかかわらず

ナカナカ粘っていたサンも ようやく降りる。


降りて・・車検から戻ってくるのを待つ。

待って・・・


まって・・・・・


・・・・・・・・・・


6時過ぎ。

やっと戻ってきたよ。我家の車。


で!


ちび太君が来ている龍神茶屋へ。

今回はお食事に。

でもサンは遊ぶのよ~♪


って。。。なんかテンション低い。


暑さ負けか ふて腐れ疲れか。。。

ナカナカ遊ぼうとしない。

で・・困った事に夕立が。

一旦カフェに引き揚げ サンは食事。。

もしかしたら 空腹で動けないだけかもしれないしね。

春過ぎから朝ごはん食べないので 5時過ぎからご飯の時間まで空腹ピークなのさ。


そして雨上がり。


いい感じに空気も冷えて 温度的には良いコンディション。

いつもの


どろんこ的には・・・あまり宜しくないけど。

いつものちび太君とリーベン君はゴマ団子色になるまで遊びまわる。


ほら!楽しそうだよ~ サンちゃんも遊んでらっしゃい!


固形


気のせい!

ほら!前の日にシャンプーしたばっかりだけど 泥んこになってもいいよ?

遊びなって!!!


なんて寛大な言葉をかけても サンはちょこんと座ったまま。



ボクサーがワイマラナーに?



ね?サン。楽しそうだよ??ちび太君もリーベン君も・・


混ざってきなよ~



ようやく5mm位テンションが上向いたサン。


引き気味



2,3回わぁ~いって仕掛けたものの すぐに離脱。

今回は家族で来たからね。

カフェ内のにいちゃんやパパママが気になってるのもあったかもね。


泥んこ遊び・・・楽しそうだったのにな。



ちび太君とリーベン君は 水で流されてからカフェに入ったけどね。


それがイヤだったのかな。サン。。






サンはカフェでミートローフ。(とミートローフおかわり)

にいちゃんとママちゃんは少々アルコール類を・・

私とパパちゃんはお食事を。




楽しい夕食を頂きました♪





また遊んでくださいね~☆



暑さのせいか・・
遠くの雷が怖かったか・・
ふて腐れすぎだったか・・
食べすぎなのか・・・(多分腹は平気な量だけど)

翌日 サンちゃん ゆるゆるP子ちゃん。


たまに何かが吹っ切れたように 泥遊びさせたくなるねぇちゃんと
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
遠くの雷にもへたれるサンに

ぽちん☆ と 応援お願いします♪



読んでくれてありがとうゴザイマス!





2008.07.10_23:59
近所の ほぼ放置された桃の木 に実がなり始めてから

夜な夜なハクビシンが来ていないかチェックするも

半月以上見られないでいるサンとねぇちゃんです。

お元気ですか?

主にハクビシン見たよ~っていう時間には外に行かないからわからないんだけどね。

先代と散歩してた時間には見たことあるのに・・・


というわけで。

サンの夜散歩も少し遅めにしてみました。

出発は夜10時。

ハクビシンを見た時は11時くらいだった。もう3年ほど前だけど。

散歩帰りにそのくらいになるはず・・

今日こそは!!と 10時になる前までダラダラテレビなどを観賞。


ふと視線を感じ振り返ると。。




まだ?



もう少ししたらね~♪


で・またテレビなどを観賞・・・

ぼーっとしたり。



もう一度振り返ってみる。



ま~だだよ



まだ同じ格好のまま。

普段だって帰って食事して一休みして 散歩は10時からってあるんだけどね。



そしてまた ボーっとしたり

とりあえず体を休めたり。。。




すると背後で気配が・・・



だからもう少しだって



どんよりしちゃう。。


それでもまだ時間になってない。

大体 だされたご飯をヒトが食事を済ませるまで食べなかったのは

誰なんだい。。今日も9時じゃない。。

ままちゃんがちゃんと時間で用意してくれてるのに。。

白いご飯だけ食べたいの♪って 最後に自分のご飯食べてたでしょ?

腹がこなれるまで まだ行けません!


・・まァ・・・もう充分こなれてると思うけどね。


まだガマンしてね。サンちゃん。。


って・・・



あ・・



力尽きた・・・・





頑張れサンきち!!ハクビシンを見られるその時まで(笑)

あ・ほら・・にゃんこにも会えるかもよ?






この後ちゃんと夜散歩。ちょっと涼しくて気持がいい。

でもやっぱり会えなかったよ。。ハクビシン。

にゃんこにもね。

12時回らないとダメかな~・・・




サンちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
何時まで付き合う?

もともと宵っ張り。他のわんこより起きてる時間が長いサンに
ぽちん☆ 応援お願いします☆





読んでくれてありがとうございます☆





2008.07.07_23:59
もとい。たなばた。。

今日は七夕。

ちょっと「らしい」事でもしようかと 願い事を考えてみた。

・・・・・考えて・・・


考えて。。。


一攫千金


色気も何もない・・笹も無い。・・えへ♪


なのでストックしてある別ネタへ GO!






サンは基本的には 家の中で日常をただ普通に過ごす分には

物を壊すとか 客に噛み付くとか・・そんな問題は起こした事は無い。


ただ1つ。掃除機・・

掃除中


今日こそ決着つけてやるー!

と 挑んでくる。

掃除機は悪くない


掃除機のヘッドが敵らしい。

中に何かいるとでも思ってるのかしら??

サンの毛を吸ってるの!


吠えながら 咬んでくる。

上半身だけ低くする事もあるんだけど 多分遊ぼうではない。

目標発見!ロックオン!!攻撃開始!!!

こんな感じ。

でも ちっと声が弱気なんだな。。






たまに 舌を吸い込まれそうになってるし。。

そういう時は 口の周りを舐めながら上目遣いで誤魔化してるんだけどね。


でも・・


掃除機は誤魔化せない容姿になってるんだな。。



春頃に購入



う~ん・・・



何でだろう。






ヘッドだけ動かしてもノッてくるんだよね。。。。


本体はどうでもいいらしい。







かわいそうな掃除機。


いつまでも勝てないサン
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
邪魔しないでね!

ぽちん☆ お願いします♪










読んでくれてありがとうございます☆




















2008.07.04_23:59
昨日3日は にいちゃんの誕生日。

自称18才になったそうで・・

いつの間にやら先代より年下だわ。

奇遇な事にねぇちゃんも永遠のハタチだから まぁ良いわホホホ


で。誕生日といえばケーキ。

ぺろん


今回は近所のケーキ屋さんのケーキなので サン用の切り分けは無し。

なので きちんとイスに座り 台紙に付いたクリームを・・ 

そして ママちゃんから

わぁ~い


ひとくち。

それぞれ食べている家族の所を行ったり来たり。


そんなホクホクな腹で就寝した茶色い犬。

家中誰も気が付かずグッスリだった未明の激しい雷雨。(←ボス君のお母さん談)

サンは怖かったらしく 朝起きたら おかしな場所で寝ていたそう。


ビミョウな寝起きをしてしまったサンも 昼過ぎには龍神茶屋へ。



暑かったからあんまり遊べなかったけども

一応ランでガマン大会日光浴気味に10分程度まったり遊ぶ。

ももちゃんはいつもどおり 楽しそうにボールめがけて走ってたけど。。

でも暑さに負けた福ちゃん(←体調に気を使って)と

サンとねぇちゃん(←龍神通って仲良く2kg増)はカフェに逃走。

すぐももちゃんも入ってきたけどね。

でもつまらないサン。

ひとりでね


看板犬ごっこ。

このエセ看板犬 カフェ内でヘソ天で寝るくせになぜか番犬する。

困ったもんだ。


夕方までカフェで過ごした帰宅後。


サンのご飯を作っていると。

「ゴロゴロゴロ・・・・」

あぁ・・鳴っちゃったよ。

遠くで鳴ってるうちは すかさず雨戸まで閉め切ったから大丈夫だったんだけど

雷様の足音が近づくにつれ 怯え出すサン。

定位置の冷蔵庫前へ避難。




いっぱいいっぱいの顔で・・

ガタガタ震える。

でもまだいい方かも。。まだヨダレ出ていないしね。

笑ってるようにも見えるけど 呼吸が・・・速すぎ・・

雷が去った後も。

たべてよね


せっかく作ったのに・・今朝ちょっとうん様の機嫌がよくなかったからさぁ・・

ちゃんと考えて作ったのにさぁブツブツブツ・・・


その後も。ご飯を食べる事も無く・・

収納


避難。

出てきなって


第二避難所だそうで・・



結局 雨も上がり散歩には行ったものの

ご飯食べてない・・・


くそう・・





食べてほしい時には食べてくれない・・


ねぇちゃんはね。雷よりも・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
他の犬に牙むいてるアンタの方が怖いと思うよ?

怖がりサンに ぽちん☆お願いします♪ 



せっかく耳ふさいでやったのにサンに嫌がられちゃった。



ながなが読んでくれてありがとうございます☆
ぽちん☆とコメもありがとう!



2008.07.01_23:59
とある夜。

サンとママちゃんとねぇちゃんで狩りへ出かけた。


向かう先は じゃすこ と言う名の大海原・・


いざペットシティーへ!


じゃすこ。

この単語を出すだけで 家から最短距離で向かおうとする狩人サン。


帰りもいつもの散歩よりもホクホクだ。

途中 半年に1回ペースでよる散歩で会う柴犬

こんばんわんこ


ぽんた君に会ってもそれは変わらない。

慎重に相手を見極めてから お互いゆっくり近づく。

が・・シリガリータ(別名:尻軽娘)のサン。飼主さんのハートはがっちりキャッチしておく。


そんな往復2kmも無い狩りから帰宅。


今回のエモノはサンのドライフードと・・・



さんまさん


サンマ。

狩りっていうか・・漁だった。というか釣り?


このサンマ 素材に少し光沢があってちょっといい感じ。

大きさも。

顔は縫いぐるみの顔だけど 正面から見ると案外かわいらしい。

では 正面を・・・




まちきれんわ!



だいぶ気に入った様子。

このサンマ 家にある大量のオモチャ類にはない音がする。

プーとかピーとか そんな音じゃない。

固めのビニール袋がカサカサいう音がする。

尾鰭を持って前後に動かすと動きまでサンマっぽい。

しかも こんな事まで出来てしまう。



巻き尾の特権




万能なサンマ。。


うがー!



でも 食べられない・・・



食べられないが 弁当のように持ち運びが出来てしまう。

なので 龍神茶屋にもお供させてみた。


サンマとにらめっこ


サンマを振り回しつつ サンをゆっくり追い詰めるねぇちゃん。

さながら変質者のよう・・・(by実母:ままちゃん)


さすがにサンも疲れたか いつものようにカフェで就寝。

そんな昼寝のお供も出来てしまうサンマ。

平和・・


高性能・・・




実際気に入ってるのは サンよりねぇちゃんかもしれない。





今日サンマは放置されていた・・・




サンちゃん もっとサンマで遊ぼうよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
熱しやすく冷めやすい。お気に入りはいつも同じメンバー

埼玉に海は無いけど ぽちん☆ お願いします♪



読んでくれてありがとうございます☆
ぽちん☆コメもありがとう!








