犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2008.06.28_23:59
金曜日。

いつものように龍神茶屋へ。

わぁ~い♪


何故か1番はしゃぐ 1番年上のももちゃん。この夏5才。。
*いつもの金曜メンバー サン2才半過ぎ・福ちゃんもうすぐ3才

ミートローフをそれぞれ食べて ランで遊んで・・


まぁ・・ いつも通り。



で・土曜日。

半日「シャンプー処・サン」(笑)にて福ちゃんのシャンプー&カット。

あまりにもサンのふて腐れ具合とヤキモチが激しく 写真撮る気力がなえました・・・


なので。ももちゃんが福ちゃんを引き取ったあと。

土曜も龍神参りとなりました。


返しなさいよ


隣のランには 今週もこんにちは~の シェパのコーダさん。

・・・・ここで不手際発覚。。

画像が・・・なかったわ・・・・・・


なぜなら・・柵があるのに有事勃発。
(このあたりでカメラの存在失念)

サン・・鼻の頭かんじった。

シェパード様の・・・鼻の頭を・・咬んじゃったー!!

サンはね 柵の隙間(↑の画像の柵)からマズルが出せるんだけど

コーダさんは出せない。

卑怯だろう・・サンちゃん。

大丈夫って言ってもらえたけど・・

サンちゃん アンタ最近生意気すぎよ?

ねぇちゃん ガラスのハートにひびが入っちゃうよ。


そんな傷心のねぇちゃんと 生意気な小娘と遊んでいると。

ちび太君がやってきた!

いやいや。。来ると思って行ったんだけど。てへ♪

狙い通りだった☆


ココもいつものように遊び

おばかサンがギャーギャー言うものの 走り回り。。

まったり
*白い大福のようなものは リーベン君のお尻です

サンは さっきの有事で体力精神力を使い果たしたようで

すぐにまったり。



先にカフェに入って ミートローフを堪能。

心残りがあるとね。厄介だからちゃんと食べないとね。




皆さん!ありがとうございました~

またお願いします☆



ねぇ サン。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちび太君もカサブタになってた傷があったんだって。
ハスキーさんに傷つけるなんて アンタどんだけ強く咬んでるんだい?

傷心のねぇちゃんと いきがるサンに ぽちん☆
お願いします♪


読んでくれてありがとうゴザイマス!




2008.06.25_23:59
今日も 梅雨の合間で涼しい夜散歩。

夜散歩といえば。。


何故か必ずやる・・


多分・・

「あらやだ この飼主。野蛮ね~・・
頭の中で馬と鹿放牧中?」

そんな サンとねぇちゃん恒例 散歩前の準備運動。

お散歩行くひと この腕止まれ♪




ノリノリで準備運動。しちゃった後だったのよね。

撮ったのが・・


まだまだ詰めが甘いわね~


お散歩行くひとー?って言うと 腕に飛びつくのよ。

首の皮を引っつかんで 振り回したり

マズルつかもうとしたり・・

サンはサンで ねぇちゃんの腕をかんだり

手で押さえたり・・

不思議な事に 生腕だと軽く咬むか咬まないのよね・・


で・必ず 1回どこか行くのよ。

今日は和室。

サンちゃん・・置いてくよ?


はいはい



サン置いて夜散歩いったら・・徘徊だね。


もちろんちゃんと行ってきましたよ。2頭で。。



帰り道。

もう雨が降り出しちゃった・・・



お休みの日は。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
曇りがいいな~・・出来れば湿度低めで!

4月から 休日の雨に見舞われることの多いねぇちゃんに・・
慰めの ぽちん☆ お願いします♪



よんでくれて ありがとうゴザイマス♪
コメとぽちんもありがとう!

2008.06.24_23:16
梅雨の合間の涼しい夜。

夜散歩中 珍しく小休止を勝手に取り始める位

はしゃいじゃった2才半。

まだ休むの?


リードの長さ(1m位)は把握してるので

限られた範囲でクイック&ターン・・

たまに首締まってるけど 痛くないのかね。

帰宅後も・・

ぶさいく


巨大ボンボン相手にはしゃぎ続ける。

はしゃいでる顔に・・見えないけどね。

瞳孔かっぴらいて興奮中。

うぇ~い!って一緒にはしゃいで

さりげなく・・かつ しっかりと臭腺も絞ってみた。

サンちゃん たくさん出たよ~クサイクサイ。。


嘘だー!ぜんぜんさりげなくなかったじゃないさーっ!!
  ぎゅぎゅうってやったじゃないかー!!痛かったんだよぅ

あそう?ごめんごめんハハハ☆


そんな 団欒を過ごし・・深夜。

何となく目が覚めてしまったので リビングに下りる(自室は2階なのさ)と・・

ココで寝るか?


なぜか狭いサイドテーブル(って程でもないけど)の下でグッスリ。

そばにローソファがあるのに・・

何でだろうねぇ・・・

あ・ちなみに「いろいろごちゃごちゃ・・」置いてあるものは

すべてサンの敵になります。

そしてその敵を動かすのは ねぇちゃんです。

さすがに深夜にはしなかったけどね~・・



狭い所に入り込む・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お陰で肘が擦れちゃってるサン。

肘がハゲかけのサンに ぽちん☆ お願いします♪



読んでくれてありがとうございます♪




2008.06.22_22:35
あめふり。

ねぇちゃんは仕事。

でもパパちゃんも ママちゃんも にいちゃん(弟)もいる。

だから 午前中はパパちゃんとお散歩にいったそうだ。


よる。


ねぇちゃん帰宅後。。

夕食を食べ いつもなら散歩に行く。



でも あめふり。。

なので 行かない。


少し遊ぶもすぐ飽きる。


イスの下



パパちゃんはサッカー観戦。

ママちゃんもにいちゃんもテレビ。

みんな別の部屋。

ねぇちゃんも自室でPC・・


でてこない



群れなのにぃ・・


みんなが揃う時間。大体同じ場所にいる事を望むサン。

それが叶わないと。

とりあえず 引きこもる。

そりゃそーだ



仕方ないからちょっとかまってみるも こうなるとダメ。

完全にすねてる。

どうしようもないから また放置。

何度か繰り返した後 完全放置。


完全にみんな違う部屋に行くと 居たたまれなくなるらしい。

でもかまっても ほっといてよ~ 

負のオーラ出血大サービス。




どうしようもなく 鳴いてみるらしい。

どうしろって・・ どうしようねぇ~

非行第一歩


あ・そう。

で なんでそんな暗いところばっかり行くんだい。。

湿度も高いし・・

心もジメジメ??

サンちゃん 頭からキノコ生えちゃうよ?





そんなサンの複雑な乙女心をほぐしたのは・・


バニラアイスのパッケージを開けた音でした。



おこちゃまねぇ~・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
梅雨はずっとこんな調子?!

サンの頭にキノコが生えませんように。。
ぽちん☆ と 除湿クリックお願いします♪

2008.06.20_23:59
今日ははるかさんとお約束をしていまして・・

約束の地で落ち合いました。


んで。

付いた頃にはもう・・



嗚呼すでに・・


ちび太にいさん 出来上がっておりました。


当然ちび太にいさんのダーリン 白い恋人リーベンにいさんも。

 
で。サンも出来上がるべく 混ざる。

だんご三兄弟(古)


いつもの光景。

いつでも遊んだ時の画像には 必ずある光景。


もってもてだね~ちび太君☆

サンもいつもべったりだしね。

ちび太君とはひざまくらの仲だしね♪

遊びつかれて小休止するときも 大体ちび太君の傍にいる。



でも今日は・・

たま子ちゃーん


たま子ちゃんをなでたり

気持だけ


「あたち 大型犬なのよ!」って思ってそうなトイプー1.7kg

「歩けないんだから!早く運びなさいよ!!」と命令が板に付いた福ちゃんを

ちび太君やリーベン君の前に持っていって遊ばせたり・・

あ・そういえばちび太君。ちっさい福ちゃんに向かって

「遊ぼうぜぃ!」とオトコ前なポーズをしてくれてたな~

福ちゃんはギャーギャー言ってたけど・・


そんな感じでねぇちゃんが賑やかな金曜日を楽しんでると

発覚!


珍しく サンがリーベン君の隣にそっと伏せている。。

もしや浮気か?

浮気なのか?やっぱりお尻に羽が生えてるのね・・



なんて。


実はこの前に サン。

頭の中で 馬さんと鹿さんがごっつんこしちゃったみたいで。

リーベン君に文句をたれ。。口げんか。


サスガにまずいと思ったのか その後おりをみては「てへ♪」と近づき

「りーべんにーさん♪そんけーしてます!」アピール


それが功を奏したのか

リーベン兄さんがオトコ前だからか・・

ま~ いつものように走り回って ごろんごろん転がって。



頑張れ和犬



みんな暑さにやられてきてしまったわ。





620-7.jpg



そうね。


そろそろ入ろうか。




って。


サンは着いて早々 一遊びしてすぐ。。

ミートローフを食べちゃってるから 茶なんて飲ませないわよ。

水で充分です。




自分の倍大きな兄さん二人の間に
よく入っていくよね。
って感心して言われても 自分も大きいと思っちゃってるサン。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
汚れ方までオトコ前な兄さん達と混ざり方がオトコ前なサンに

ぽちん☆ お願いします♪


サンの肉は 吹っ飛ばされないようにするためにあるんだよ!
って ダイエットって何?ってなった時。
200g減量されておりました!
お下痢以外で減量したことが無かったサン・・
いつまでもつかな。。。



よんでくれてありがとう♪


2008.06.17_23:59
そういえば・・・

先々月位に狂犬病の予防接種をして・・

まぁ・・登録をして。

済票なんかを頂いたワケなんだけども。


サン家在住の市では 犬シールが変わったんだな。

昨年度から。今更いうのもなんだけどね。


一昨年までのは 四角い銀のシール。

去年からは・・

まる!


こんなやつなの。

まんまる。

今まではペラッとしたのだったんだけど

少しだけね


ちょっと厚みがあったりする。

プラスチックなのかな。コーティングもされてて丈夫そう。

色あせとかもなさそうなシール。

多分・・曲げると折れる。

去年 なんとなく喜び勇んで貼った気がする。


で・今年だ。

サン家は集合注射ではなく 病院で接種するので

済票は病院経由で自宅に郵送される。

その封筒を開けると

ちゃり・・・・

済票だけだった・・


どうやら この丈夫そうなシールを使い続けろ・・と言う事らしい。

住んでる市の登録制度をよく知らないから(え?)わからないけど

コレ はがれたり割れたりしたら またくれるのかな~。

何年に1回とかでくれるのかな~・・・う~ん。

職場の地域は従来通りのペラッとした毎年張るシールだったし。

地域ごとに変えていい事になったらしいけど。

去年 丈夫なシールになんでか浮かれてしまって 

詳しく書いてあったかどうかも分からないや。。ハハハ



だから 今年は貼れなかったのよね。


どう思う?サンちゃん。。


ミガミガ


だよねーーー



チャンスがあったら聞いてみようっと。




皆さんの市町村はどんなのかしら?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夜散歩から帰ってきて 玄関見てふと気になった。

撮影してる間 サンはくたびれて庭で転がっていたよ。。
ねぇちゃんに付き合わされたサンに ぽちん☆ お願いします♪





よんでくれて ありがとうございます♪



2008.06.14_23:59
龍神茶屋へ はせ参じました。

先週から引き続き 金曜土曜と連日の龍神参り。

興奮中


隣のランのシェパのコーダさんに挑戦的な態度を取りつつ

背中をヒトコブラクダに変化させて待っていたのは。

あぁ・・にいさん。



ちび太くん

久しぶりだねぇ~♪(私は ね・・・)


もんでやって!


ヘトヘトになるまで遊ぶんだよ~

走ってよ・・


入ろうと思えばちび太君も入れるのにね。

楽しそうだコト。。

そうそう走って


声が聞こえるよ


IWHのたま子ちゃんもいるんだけどね。

オトナのレディ。

たま子ちゃんやちび太君は私が触っても サンのヤキモチセンサーは作動しない。

だから撫で回してきちゃった♪

あ~・・高さが丁度いい。。ホントなでやすい。


で。



美人さん


リーベン兄さんが入ってきた後 やってきたのは美ハスキー ももちゃん。

脅迫まがい


朝 にゃんこのケンカを止めてた(勘違い)くらいだから・・ケンカは無いよね。

ね?サンちゃん。

そんな変な顔してなかったので 好きにさせることに。


はじめまして♪だけど楽しく遊べましたよ☆


・・・・って書きたい(嗚咽)


最初はね。まぁ穏便にしてたんだけど。。

また名刺の代わりに犬歯差し出しやがったわ・・

(ちび太君の)白い恋人 リーベン兄さんもいたし。

皆さんに止めていただいて。。

そんなに端正な顔立ちが羨ましかったか・・サンめ。。

リーベン兄さんありがとー!



この後 それぞれ疲れたのかボチボチ遊んで ももちゃんは帰路へ。

残ったのはいつものメンバー。

日が暮れて とっぷり疲れるまで遊んでいただきました♪


私は私で・・母もだけども。。

皆さんと楽しくお話させていただいて 有意義な午後でございました。


また遊んでくださいね~♪



ねぇサンちゃん・・そんなに犬歯見せるなんて
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サンちゃんの犬歯には お名前でも書いてあるのかい?

でも1番体格の小さいサン。10kg位小さいのよね・・
思わず「頑張っちゃったのね」って言ってしまうねぇちゃんとママちゃん。
よくわからないけど頑張るサンにぽちん☆とお願いいたします♪




読んでくれてありがとう♪
ぽちん☆とコメもありがとー☆

2008.06.14_23:44
今朝。

散歩から帰ってからの一休み中・・・・


近所から響き渡る怒号。。

怒号というか・・・

奇声というか・・・

サンの心を がしっと鷲掴みする声。


わざわざ家から飛び出して見に行ってきちゃった。。

母と姉と小娘と・・でね。


いた?


いや。なにって。。




のらにゃんこのバトル・・・

わかるかなぁ。

ロン毛のキジ猫(ちょっと見えるかも)と白黒ブチの日本猫。

近所のマンション駐車場の植え込みの向こう側での出来事。


おいおい


違うよサンちゃん。

水差してるのはアンタだって。。

って私もか。

じーっと見ること数分間。

決着はロン毛のキジ猫。パンチ1発で圧勝。


観戦後 何故かホクホク顔のサン。


勘違い


ケンカ止めてないから!!



この後半日くらい ねぇちゃんが おあ~あ~ と鳴きまねすると

ふ~んふ~ん か細く声を出してきょろきょろしてた。


阿呆なサン家女子組でも
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱりにゃんこ大好きなサンに

ぽちん☆とお願いします♪


以上午前中の出来事でした。

午後は午後で・・ね・・・うふ♪

2008.06.11_23:51
爪きり嫌いなウチの小娘サンちゃんは・・

ねぇちゃんが自分の爪を切っているだけで・・・・・

きらないし・・


こんな 困り顔で尻尾を弛めてしまいました。


それはさておき。。





変だよ?


わざわざイスとイスの間から無理やり顔を出してお休み中。

犬なんだからさ。

もっとドカッと寝ちゃえばいいのに。

顔と手だけ・・ぎゅむ・・

狭くないのかい?


狭いと言えば・・・

サン家名物(?)夕飯時のサン女王の定位置。

用はないけど


ママちゃんとねぇちゃんの間に座り 白米ねだり中。

見事に背もたれまで使いこなす犬。

ちなみに・・・

比較


この悲しげなタバコ(まるぼろ)の位置に 座っていました。

ええ。

ねぇちゃんが・・・・

もはや「半ケツ」ではなく・・「1/3ケツ」いや「1/4ケツ」か?

サンにとって私の半身は背もたれだそうで 寄りかかってくる。。

いつか・・ええ。きっといつか茶碗持ったままイスから転がるに違いない。

だって押してくるんですもの。。。


狭くても容赦なく割り込んでくる。。

太いのにね・・ぷっ。

だからね。

結構車幅感覚あるかと思いきや・・

がっかりだよ!
ラップの芯で引っかかる現場

しばらく立ち尽くしてたよ。。

やっぱり ネジが足りないのかしら・・・




もしかして・・・



ココに落としちゃった?


コラー!!


シャンプーした翌日の・・・龍神参りにて。

小中型犬エリアでイタズラ。(注:ちゃんとしっかり埋め戻しました)

せっかくシュナウザーのしゅな君というお友達までいたって言うのに・・・

犬歯は名刺じゃないから 顔をあわせた時に出さなくていいんだよ?サン。

しゅな君のお兄ちゃんに構ってほしくてしゅな君にケンカ販売するサン。

もう意味わかんな~い・・写真取れなかったじゃないか・・・・





狭い所に入りたがるのは本能?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いやいや・・コレは違うよね。。

ぎゅむっとぽちん☆お願いします♪





読んでくれてありがとうゴザイマス!
コメとぽちんとありがとー!!


2008.06.08_23:59
中途半端に数日前。

久しぶりの雨の心配の無い金曜日・・


いつものように龍神茶屋へ。

いつものように・・

皆歌おうミートローフ
サン 心のBGM


いつもの顔ぶれで・・

ちゃんと待ちます!


いつものミートローフを・・

ハイエナ2頭
福ちゃん ゆっくり食べて見せ付けるの図

いただきました。


座る場所だけいつもと違ったんだけどね。

さすが通いつめてるだけあるわ・・

コンパスの針が必ず北をさすように

ヤツラの視線は厨房方面。。


食事の後はランへ。

暑いから止めようっていってたんだけど・・

一番大人のももちゃんが 行くって聞かない。。

「1回行ったら納得するかも」

そんなわけで 暑い中ランへ・・・・・

暑いね~


だから言ったじゃない・・・

人の話を聞かないんだから!

それでも お気に入り「消防車ボール」は離さない。

違うボールを投げてもいらないそうで。。。


自力でがんばれ


あたちも走らせてよ!と命令する福ちゃん。

福ちゃんが走る・・すなわち 

誰かが福ちゃんを両手でぶら下げながら低い位置を走っているように運ぶ。

腰が結構辛かったりする・・・

早く自力でがんばりんしゃい・・

76.jpg


サンが咥えて走れば・・・

なんてね~・・ 福さん絶叫&必死の抗議間違いなし。


そうだ。

ボールと言えばこの方も。

エンドレスボールプレイヤー ももちゃん。

やだぷー


ももちゃんもお気に入りボールがあったりする。

ももちゃんの場合は 大きさが丁度良さそうなボール。

サンは大きさが同じ位であっても 消防車じゃないとイヤ。

洋犬と和犬の差かしら。。ちがうか。


暑いながらも ランを堪能。

夏が思いやられるわ。。


いつもの金曜日。楽しく過ごせたかしら?サン。



・・・・なんて


言わせないわよ・・・ふふふ。

だってね~。ねぇちゃん金土休みになってから雨が多くてねぇ。

何?土曜日8週連続雨だったって?

そりゃ今週 アレするしかないでしょ。

すぐ泥んこになるの ねぇちゃんの心が荒むもん。

1日位は染み残さずきれいなままでいてほしいもん。


そう・・・






シャンプーでした。


ノミ取りコーム(ノミいないけど愛用コーム)でチマチマブラッシングしても

汚れた毛並みはひび割れていたっけね・・


いや~きれいになったよ。


めでたしめでたし☆





楽しい金曜日だったのか
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はたまた 厳しい金曜日だったのか・・

キレイになったサンに ぽちん☆とお願いいたします♪


せっかくもも福ママに「サンの悲鳴」を聞いてもらおうと思って
ウチに寄ってる間にシャンプーしたのに。。
そんな時に限って泣かずに耐えた。
弱みを握られたくなかったかしら?
シャンプー中 ももちゃんは縦横無尽にサンのオモチャで遊んでたらしい。
ももちゃんサンが来る前は ウチで好きに遊んでたんだもんね。
2頭で遊んでくれたららくちんいいのにな~・・・はぁ


読んでくれてありがとうございます☆
コメとぽちん☆重ねてありがとう♪



2008.06.06_23:30
おむすびころりんこっ☆彡のおむママさんから

正しくはおむママさん宅のツナ君からなんだけど・・

ねたが思い浮かばないネジのゆるんだねぇちゃんに・・

このようなものが・・


《あの人知りたいじゃんバトン》

おう・・・ハジメテノばとん。。

はじまりはじまり~ 

※ルール

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する



1. 7人にバトンを回す・・・
テレパシーで伝えます♪

ETおウチ帰る


2.お名前は?
えみ

3.ご職業は?
動物病院で一応看護師として働いとります。。

4.好きな異性のタイプは?
事故の無い人。

5.特技は?
・・・タンッって舌をならすとか??
特技じゃないか・・う~ん。。。

6.資格何か持ってますか?
普通自動車免許
自動二輪の免許
からーこーでぃねーたー2級
愛玩動物飼養管理士1級

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
好きな食べ物→チーズ。臭くないヤツ。
嫌いな食べ物→(絶対無理なもの)キムチ・ピーマン・ニンニク(隠し味程度はOK)
          (頑張ればナントカ)冷やし中華・卵豆腐・もずく・ゆで卵の白身

8.今、広い意味で恋をしてますか?
サン命(笑)

9.擬人化に萌えられますか?
冷静に受け止めるよう努力します。

10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
て・てれぱしーで・・
送信中



11.サイトの紹介的なものをお願いします。
サンのちょっとした事とごくまれにワタクシ事やら仕事上得た情報等(本当か??)・・
ほとんどサン絡みでぼちぼち更新してまいります。。

12.一年前、何してましたか?
龍神茶屋に通い始めた頃かな。。

13.初めてハマったCPは?
??こいんぱーきんぐ?

14.靴を履くときは右足から?左足から?
右足

15.腐ったきっかけは?
???

16.一番最後に見たテレビは?
・・思い出せない。。

17.最近ハマってる番組は?
あんまりないな~

18.一度行ってみたい世界は?
「ぼのぼの」の森の中

19.回してくれた方の印象は?
気さくなかんじで社交的な感じのママさん。
いつもキャンプとかイロイロ行動的なお人だな~っと・・
3わん・1にゃんのお話を楽しく読ませてもらってます♪


20.生まれ変わったら何になりたい?
ヒト。

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
カラオケ・・年単位で行ってない・・

22.好きなポケモンは?
ぽけもん知らないの・・

23.サイト名の由来は?
多分こんなことを書くであろう・・的な。。
犬のことと日々の事と書きますよーみたいな感じです。

24.お勧めの小説、マンガは?
小説:漫画 :おすすめ・・ねぇ・・

25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ
・・・・

26.最近ハマってるゲームは?
ゲームしないな~

27.今やりたい事は?
遊んで暮らす!

28.休日の過ごし方は?
金曜日:龍神茶屋さんへ
土曜日:土曜休みになってから先週までずっと雨。。
     犬いじり。

29.映画は劇場派?自宅派?
自宅でもあんまり見ない。。

30.いつか実現したい野望とかありますか?
山買って田舎暮らし。で雑種犬と群れでくらす。

31.自宅での好きな場所は?
冬場:ストーブの前
夏場:階段下の玄関前

32.何フェチですか?
サンの耳の付け根の1部分だけのやわ~ッとした毛。
でも先代の方が気持よかったかも・・

33.好きな作家さんは?
村上龍

34.お勧めの映画は?
映画みてないもん。

35.一番最近買ったものは?
まるぼろらいと

36.なくてはならないものは?
サン。タバコ・コーヒー・体力

37.好きな楽器は?
サンの腹

38.癖はなんですか?
物をひとつずつ運ぶ

39.小説を書くとき、気を付けている事はありますか?
書いたことがない

40.現在一番力を入れて書(描)いている作品名とその粗筋
コレ・・かな。

41.コスプレをした事がありますか?
・・・・・・・・・実はあったりする。。。アニメ系じゃないよ


42.最近やった、失敗は??
ジャスコの駐車場の端っこの汚泥ですべった。

43.G.W.のご予定は?
おしごと♪してましたが?

45.服は、何系?
カジュアル・・古着すきー。

46.貴方の周りの腐友の人数は?
腐った友達はいないけども。。

47.髪質は??天パー?それとも直毛?
直毛

48.ズバリ今思っている(考えている)ことはなんですか??
   できれば25文字以内で!!!(笑)!!!
長いよ~

49.あなたの好きな魚は?
アジ と うなぎ♪

50.あなたの好きな花は?
ブタナ・彼岸花・藤・蓮
群生してるのが好きかも。。

51.あなたが今まで生きていた中で一番、大好きな場所と理由は?
家。と散歩コース。先代の記憶とサンとの生活があるから。

52.猫は好きですか?
好きですよー。

53.犬は好きですか?
好きですよ~♪

54.哺乳類以外で好きな生き物は?
ざりがに♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上!

ながかつた。

おつかれ




と こんな感じです。。


初めてのバトン。。

こんな感じでいいのかな。。




テレパシー受信した方(笑)
ぜひ バトン受け取ってください。。


ばとんって難しいね~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆

お願いします☆






おむママさん、ツナ君話題提供ありがとう♪






読んでくれてありがとうございます♪


2008.06.04_23:59
若干エネルギー切れな今日この頃を送っとります ねぇちゃんです。どうも。

もーさ~・・って愚痴りたくなるような事が渦巻いてる気がして仕方ない。

なので エネルギー切れです。はい。

あとついでに ネタも・・・(←ついでじゃないよね)


ということで 私の事を書いてもどんよりしてしまいそうなので・・

近いし


近いって!

ところでサンちゃん。・・遊ぶ??

わらごま~



な~んて平和な顔・・


と思いきや。


ギリギリ・・


瞳孔開いてますけど・・

その体・・アゴで支えるのはどうかしら・・

でも強奪はしないんだよね~ちとつまらん。やった所で絶対渡してやらないけど☆

引っ張って歩くと 端を咥えたまま着いて来る。

そのまま家の中をうろうろ・・


ウロウロしてる間に布団(ママ&パパの)が敷かれ・・

もだえる2歳児


サンの布団と化し・・

サンはそこで一人遊び。

そのまま興奮MAXに達し家中暴走。。。

で 元の布団に戻ってまた一人遊び。。

・・・サンちゃん?

何か楽しそうだけども。

あれれ?


その後ろのこんもりした布団は何だい??


引いて見ると・・


あ~・・


こんな感じ。。。。。

隣の部屋からダッシュしてきて布団の上でクイックターンを連発した後

少しこんもり布団が寄れる。

ソコにわざと隣の部屋から暴走してきて体当たり・・・

お目目ランランでね・・


誰が直すんだろうね~サンさん。

コラコラ


ちなみにパパちゃんのお布団です。

シーツにサンの足跡(汚れ)まで付いてます・・

サンの布団でもなければ 体育マットでもありません。


この後 敷き布団だけ・・なおしましてよ。

パパちゃん サンには甘いから(笑)





布団の上は遊び場です!


そんなサンに ごつん☆と
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かわいそうな布団に ぽちん☆と

お願いします♪




読んでくれてありがとうございます☆









