犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2008.05.30_23:59
前回アップした全身タイツレインスーツ。

今日は朝から小雨だし せっかくなので着て出てみた。。


着せようとし始めたら すでに意気消沈・・


でもって着て出ると・・



いこうよ~


う・うごかねぇ~。

でもこのツンデレ嬢。

「にゃんこ!」の一声で動き始めるからアラ不思議。。。


歩き始めればこっちのもの・・

公園に行く??なんて話しながら服の具合をチェック。

歩きにくい?



で・ここで思い出した。

犬の服って毛並みで下がるのよね・・プードルさんは下がらないけど。。

ピッタリ目の服は特に。ゆるいと肘が服の中に入っちゃうし肩が落ちてみっともない。

しかも前足が出しにくそうだし ふんわり着せても下がるのよ。毛玉も出来るみたいだし。。

普段着る服ならちゃんと伸縮しないといけないと思うしね。

だから予定より少し短くするんだけど・・

オールインワンはカナリ短くするんだったっけ・・・

伸縮性のある布がお尻に引っ張られて限界まで伸びるから。

・・・・・

時すでに遅し。

出来上がってるし・・なにより着て出てるし!

盗撮?


嫌がらずにおしっこも出来たけど。うんさんも出来たけど・・

もう下がってる。

!でも!!尻尾が食い止めてる・・・

びば☆巻き尾!でかした巻き尾!!


そんなねぇちゃんの一人喜怒哀楽にもメゲズ

サンは頻繁に体を振っていたものの ちゃんとお散歩できている。

雨だからじゃない??


で・肝心の撥水はというと。

結構良い感じ。

ただ服が下がるから引っ張り上げたりして 引っ張った部分がうっすら染みたのと

脇とかこすれる部分は少し濡れてる。

サンには染みてなかったけど。

でも1番は 胸と腹と腕と足・・ようするに下側全部ダナ。

汚れていなかった!!いーかんじに楽チンだわ☆


だから なんとなーく・・


水溜りで泥んこ遊びでも・・


やってみて♪



どれだけ水がイヤなんだい。

絶対入らない。むしろ私が引っ張られてハマったわ。


とりあえず無難に歩けたし良しとしよう!カナ・・

伸びたらつめよう・・でもまだ直さないわ~(自分に甘い)


けれど


ずっと歩いてて


なんかツッコミいれたくなるのよ。



嫁と義父



どろどろホームドラマ~嫁と舅編~風にね・・






それでも小雨の時位着せて歩きましょうかね。

長雨時限定で・・・

せっかく作ったんだしね♪




やっぱり雨の日は基本的に散歩なしのサンに・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぱつん!と ぽちん☆

おねがいします♪




読んでくれてありがとう☆

2連続でぼでぃらいん晒したサンちゃん。
なのにセクシーとは程遠い・・・・




2008.05.28_23:57
なのてくのろじー・・とはすごいもので。

詳しい事はよくわかんないけど・・・


こんな事が出来ちゃうわけで。。

はじいちゃうよ


普通のスパンフライス(ちょいと厚手で伸縮性のTシャツ地みたいなの)と思いきや

水をはじいちゃうんだな~♪

いや・・あるのは前々から知ってたんだけど

アパレルやってた頃は企画段階で仕入先やらコスト云々で使えなかったのよー。。

それがしばらく(相当かも)布を見ていなかったら

お手軽な値段(特殊生地と思えない価格)でネットで売っていたわよ。

一人浦島太郎・・・くすん。


んで!

その布を何に使ったかと言えば。。。


久しぶりにきばってみた


雨の日でも安心。れいんすーつ!

水ははじくけど蒸気は通す素材だからね。

梅雨前にナントカ間に合った♪


ちなみにアイロン圧着で視界が悪くても安心!リフレクターも付けて見た。



で・・・肝心の着る犬。


ごめん


なんか。なんかゴメン・・・ごめんよサン。

笑ってごめーん!!・・・・ぷぷ



久しぶりすぎて・・

縫い伸びするわ 切り替えしのバランス悪いわ・・

伸びるだろうってお尻ぴったり目に作ったら 思ったよりぱっつぱつ・・

しかも・・おっさん臭さに拍車がかかった気がしてならん。


気を確かに!


あんまり笑ったら ひょこひょこ歩きにくそうにゲンナリしたまま避難・・

サン 服着るのあんまり得意じゃないものね。

小さい頃オールインワンタイプの服を知人が作って

サイズ合わせるのにサンが丁度良い大きさだったから着せた事があって・・

以来足つきの服は全く袖を通した事が無かった。。その間約2年・・・


2年ぶりがこれじゃあねぇ・・・


ガニマタ犬


ちなみに踵にもリフレクター付けてみました。

わかり難いけど 数字で 3 


ぴったりだからパンツ部分からヒザが抜けちゃう事はなさそう。

毛が寝ちゃって尻尾が立派に見えるわ・・

怪我の功名?


コレ着て梅雨もしのげるかしら??

ムシムシし始めたら 通気良くても厳しいね~きっと。

ナイロンよりはいいかな・・・う~ん。

シャカシャカ音がすると 固まりそうだしね~・・

とりあえずコレで頑張ってみてよ サンちゃん・・


早く慣れて~



あ・頭は濡れちゃうけどガマンしてね。

フード絶対イヤがるでしょ?




なんて・・結局雨の日散歩行かなかったりして・・・




お尻が痩せれば・・って思ったけど
案外筋肉だけっぽい。
お肉ちゃんは腹と胸・・・

Tシャツにすれば2着作れたな・・・

着せられて心にも何かを纏ってしまうサンに
応援の ぽちん☆ おねがいします~♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


久しぶりすぎて 頭が混乱したねぇちゃんにも 
出来れば↑ポチッ↑お願いします。てへへ☆



読んでくれてありがとうゴザイマス♪





2008.05.24_23:44
昼過ぎから雨の予報。

夕方になって ぽつんぽつん降ってきたので

ねぇちゃんママちゃんと慌てて散歩に行く。


時々 ぽつぽつぽつ・・たくさん降っては止んで・・の繰り返し。

そろそろ帰ろうかとそんな時。。




近いッす


アイスの当たり棒くらいの確立で会うわんこ。

クーさん


サンよりちょいと年上の女の子。クーちゃん。

飼主さんはズーッと前から知ってる方なんだけどね。。

遊ぶ姿はまるで弾丸のよう・・・

でも 飼主さんが「クー!!」って呼ぶと

どんなに遊んでても離れてても必ず戻る。偉かコです。


うりゃ


しっかし どこであってもパパさんといるとフリーダム。

これこれ


サンはオンリード。

カナリ頑張ったんだけど 2頭が私の足元でこんがらがって身動きできんように。。

あ~・・


足が変な方向むいたりしてるのでアブナイ。

ま~・・雨も降ってて人っ子一人おらんし・・ちょっとだけ・・・

すっごい狭い中(とはいえ公園)遊んでしまいました。(スミマセン)

は?


絶対いけませんっ!!


クーちゃん よく遊ぶのよ。。

どんなに遊んでても引き際は完璧。パパさんの一声。

年も大きさも同じ位で互角に遊べる。有事の心配も無い。

サンは小さい頃から女の子とばっかり。それも1対1で遊ぶ事がほとんど。

この間とは真逆な感じ。

でもどんなに遊ぶって言ってもな~・・・ 

近くにラン出来ないかな。。

そこら辺の公園仕切ってくれるだけで良いんだけどナ。


肉球から?


とりあえず 散歩疲れと遊び疲れが程よい感じのサン。

休み始めちゃった・・・

歩き始めても 老犬か?と心配になる位ゆーっくり歩く。

途中 「抱っこする?」 って聞いたら 「抱っこして!」だって。

17.8kg去年の今頃より2kg増抱っこして運びましたよ。

途中で降ろしたけどね・・・


そんな事よりねぇちゃんはね。

ね。サンちゃん。

昨日も今日もシャンプー企画倒れで良かったよ。。


シャンプータオル万歳!!開発者に拍手を!
汚濁サンには ぽちん☆を!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 


オマケ♪

久しぶりに 撮ってみました。

サン飯


サン飯・ちゃんぽん風パスタ。
理由・・人の夕飯がちゃんぽんだったから。
野菜だけ取って肉と煮て・・パスタにしちゃえって思ったのが遅くって
最後にぶっこんだら火が通るまでにスープ蒸発(笑)


ちなみに撮っている下では・・・

もうちょっと


夕飯はサンも家族も同じ食卓で・・・てへへ♪






2008.05.23_23:36
今日は暑かったけど

いつものように龍神参り。

いつもの金曜日は遊ぶ目的じゃなくて 昼食。

だから暑い季節は遊ぶとしたら 炎天下・・・

真夏は控えるけどね。


んで 今日は暑いし 体が暑さに慣れていないということもあって

あそばな~いって思っていたけどドコゾの2頭が「ランに行く!」と聞かない。


おばかサン


サンとももちゃんなんだけどね。

福ちゃんはサスガに体調崩されると大変なのでカフェ内で居残り。

サンもももちゃんも暑い中ボール咥えて遊ぶ。

ももちゃん トイプードルなのにね・・・そこらのトイプーさんより筋肉質だし。

だけどヤッパリ暑かったのか

暑くないの?


なぜか炎天下でご休憩。。

風は吹いてたけど いくらなんでもね~・・

阿呆?


動きがゆるゆるしてきた頃。。

なんで?


なんでか水場(大型犬エリアの外)でボール咥えたままウロウロ。

パンティングできないならボール離せばいいのに・・

アナタも?


ももちゃんの真似したんだよねー・・・

で・ももちゃん。

アナタ 何がしたいんですか?


このあとサン いつものよう水道備え付けのホースから水を飲む。

真似してももちゃんもホースから。

むせてたけど。。


無事カフェ内へ帰還すると


そらそーだ


一時興奮して(何でだろう?)から マッタリ。

足も伸びちゃってるしね。

どうなってるんだろう?と別角度で撮っていたら。。

あ。


何故か・・・

ああ!


サンの陰にももちゃん。


あ・・・


ももさん・・ 同時に鼻をなめていたようで。。


今日は なんだね。

一緒にウロウロして 一緒にべろ出して・・



後はいつもどおりの龍神茶屋の過ごし方。



おっやすみ



サンちゃん。

ここ、カフェだから・・・





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑暑さに負けるな!応援ぽちん☆お願いします♪


読んでくれてありがとう☆

2008.05.21_23:57
しあわせな・・


ちゅう♪



ただしい・・・


べろ~ん



でぶの・・・・



ぺったん




つくりかた・・・・・


棒は食べれんよ




アイスの棒をキレイにする犬 サン。

1番お肉ちゃんに見える角度で撮ってみました。

・・・・ホントだよ。。。

ちょと首輪に皮が乗ってる・・・だけなんだよ・・きっとゴニョゴニョ


舐め終わった棒をちょっと嗅いだら


木の香りしかしなかった。。






↓アイスの棒だけでも もらえれば納得のサンに ぽちん☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お願いします♪



本体は「サンちゃんお断り!」
ねぇちゃんが全部たべました。てへ♪
でも微かに残してみたりして。。。



よんでくれてありがとう☆

2008.05.18_23:59
苦しくったて~♪

悲しくったって~~♪

コートの上では 平気なの♪

だけど 犬歯が出ちゃう

ガウ子参上


と言うわけで!

土曜日龍神茶屋で遊んできましたよー♪

ちび太君リーベン君

15_20080519000720.jpg


お誘いいただいちゃいました☆


でもね。さすがサンちゃん。

有事勃発・・・・・

入っていきなり なぜかリーベン君以外の大きいコたちに食って掛かる。

リーベン君には以前シメられてるからね。

今回いらしたのは 11月にお会いしたオーディン君ダリル君(その様子はコチラ

ダリルくん
ダリル君

オーディン君


シュナ君
シュナ君


そしてお初の茶々丸君
茶々丸君


こんなのほほんと写真撮っていたのは後半になってから。

前半はオーディン君とダリル君 何故か1発目にちび太君に宣戦布告。。

布告っていうか・・・テロ?

緊張してか 上に立ちたい症候群か・・

1番強そうな(?)精悍な顔立ちのオーディン君にむかってく。。あぁぁ・・・


しりガール


全員のオーナーさんにケンカを止めてもらい(スミマセン)撫でて貰って落ち着いたサン。

さすが尻軽娘。


でもやってしまった事はなくせないのだよ。。

身から出たさび


それでもやっと

会議


密談できる位までは回復。。

サン 何気にダリル君が気になる様子。。



砂埃が・・


みんなで走り回り・・

18_20080519003217.jpg


追いかけられていたのは誰だったっけ??


何度か追いかけっこしたり それぞれ遊んだり

「お印」つけたり上書きされたり・・

はた!と気づくとリーベン君・ちび太君・ダリル君がくつろぐコーナーに向かうサン。

どうするだろう?と見ていると 迷いながらもリーベン君の傍へ。。

背中に筋が?

長いものに巻かれるサン。。

偶然にも同じ位の年齢・姿勢で集合。

疲れても遊びたいサンは いつものようにちび太君に寄り添い始め・・

寝取る!


ちょっと遊んで

腹の肉が邪魔でごめん






疲れちゃったあとは カフェでみんなでお食事タイム。

もちろんヒトもね。




ほんとに楽しいひと時でした♪
ちょっと(カナリ?)緊張もしたけどね・・誰のせいだろうね~サンちゃん。


ガウ子に懲りずに皆さんまた遊んでくださいねー!!(嗚咽)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

気が付けば紅一点だった自分は強いって思い込んでるサンに
身の程を知るように ぽちん☆ お願いします。


みんな男の子だから 一応女子のサンに手加減してくれてるのよね。。
そんな優しさを サンは気が付いているのかいないのか・・・



オマケ。

駐車場を出て5分後。。。

すやすや




長文 読んでくれてありがとうございます♪


2008.05.15_23:59
サンの夜のおつとめ。

それは私含め 家のみんなが帰宅してから始まる。

大体8時~9時位。


まずはお食事。

サンは7時半位に済ませている。

だからお食事時のコンパニオンとして活躍する。

やまいも


違う意味でコンパニオンアニマル。。。。

楽しい食卓を人の座るイスを占拠しつつ演出してくれる。

サンは知る由も無いが・・ 

このとき貰う分量を想定してサンの食事は減らされてたりする。

主に米だけど。


食事が終わると・・


悪いわねー


ねぇちゃんを嫌々癒してみる。

でも本当に嫌な時(疲れてるとか眠い時)は 

ねぇちゃん入れない場所に迷惑顔で避難する。

布団が敷かれると・・

うそつけ!


パパの布団を体温で暖める。

って自分が布団好きなだけじゃない・・・

布団がグチャグチャになるまで走り回ることも多々ある出来事。。


お腹が落ち着く頃。

燃焼♪燃焼!


夜散歩。

ちなみに今日は 朝夕とママちゃんが散歩に行ってくれたので3回目の散歩。

ぷりっけつ~


夜の児童公園で縦横無尽にクイックターンとダッシュ。


基本早足で歩き 

散歩コースの1/4位は走り(時折止まって動かないので走って気をそらす)


1日たちっぱなしだったねぇちゃんには トドメだな。。


おちますよ?


サンもトドメ?自らさした?

夜散歩から帰ると 最近すぐにうとうと・・

いきなりバリケンの中に入っていって本気寝することも。。。


気が付いたら 2才半。疲れやすいお年頃?


結構ハードな夜のおつとめ。。

2・3時間だもんね。。




結局1番楽しんでるのはサンだったりする。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑サンが楽しければ良いんじゃない?
おつとめご苦労!の ぽちん☆ お願いします♪



今日も読んでくれてありがとう♪



2008.05.11_23:48
ふと 視界に入ってきた俵が1俵。。

じゃなくて 横たわる物憂げなサン。


どうしたサンきち。


退屈か~


そうか~・・ つまんないかぁ。。

そうだ!

こんなのどうお?



およねちゃん



王道・ほっかむり


あらら 眉間にしわ寄っちゃって・・・ 

結構いけるんじゃない??


調子に乗ってみる?



ぷ・・サンちゃん・・・セカンドネーム お米と書いておヨネにする?

およねちゃん♪


取っちゃうの?


あ・およねちゃん・・気に入らなかった?


じゃあ・・・・・田吾作さん?


ありゃりゃ


おこった?

お留守


お尻がお留守ですよ~



どう?サンちゃん。

楽しかった??


やっぱり?



そ?

ねぇちゃん 暇つぶせたよ??




今度はどんなイタズラしよっかな~♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑退屈だとどこでも転がるおよねちゃんサンに喝!入れ ぽちん☆
お願いします♪



やっぱり「豆絞り」の方が似合うかな・・・




よんでくれてありがとう☆

 

2008.05.09_23:08
今週も 朝から歯科通いのねぇちゃん。

サンはその頃ままちゃんとお散歩。

んで歯科からの帰りにメールして合流。

はいは~い


は~い ねぇちゃんですよー・・ って離れて1時間も経って無いじゃん・・

この後しっぽブリブリお尻フリフリ私の腕をカミカミ・・


昼からは金曜の日課の龍神茶屋へ。

でもね~ いつもと違うのよん。

もも福親子はいつも通り一緒なんだけど・・・

びっくりかい?


ももちゃん前肢を痛めて1週間程運動制限。

軽めの散歩はOKだけど いつものハードな連続ボール投げやダッシュ&ターンはお休み。

ももちゃんココに来ると犬が変わるほど 遊びを催促。

何気にココでしか聞けない「もも声~笛付き風船~」で食後ランに行くまで鳴き続ける。

お一人様ご案内~


サンはいつものようにボール(消防車トーイか?)投げをし追いかけっこ。

ボーダーコリーのように飛んでみんさい


時々いぢわる。てへ。取れんじゃろう♪

へっへ~・・なんて遊んでたものの

オスワリリハビリ


そうだね~


ももちゃんがいつものように飛んで回ってないので異変を感じたか

遊び方が煮物だらけの弁当(私は好きだ!)のように地味で かつ暗かった為か

サンも遊ばなくなりすぐカフェへ。

私も「大食いトライアル」に近い量の昼食(1品だけよ?注文したの)だったので

動けん!って言うのもあったしね~


カフェでおしゃべりしていたものの ももちゃんの風船鳴きが再発。。

遊びたいのに遊べない生殺しのようになってきたので早々に帰宅。

サンは寝てたけど・・ね。。いつも通り・・




一休みして夕方。

最近はあまり夕方散歩に出ず 夜行く事が多いんだけど

雲行きが怪しくなってきたので 久しぶりにままちゃんねぇちゃんで夕散歩。


散歩中 「寄ってく!」と強情なサン。

某事務所(母知人)の社長さんになでてもらってご満悦。

尻軽娘め


和犬の血筋はどこに忘れてきたんだい?

で・またまた歩いていると・・

と言うか お友達になかなか会えないので 会いそうな場所に赴いた。

ご挨拶


おとこまえ~


サモエドスマイルが素敵なサモエドのテト君。サンより数ヶ月お兄さん。

小さい頃はよく遊んでもらったんだけど 遊びたいけど存分に遊べないストレスか

力が均衡してる(とサンが思ってる)のか・・

有事勃発が多くなかなか挨拶できなかったんだよね~。

今日は有事1回。未然に防ぐ。やらせてもいいんだけど ね。

テトパパさんのお考えもあるだろうし 何より周りが引いていた。ハハハ;

犬達は止めに入ってくれてたんだけどね。

姐様方


ボーダーのサラちゃんとリンちゃん親子とGDRクララちゃん。

リンちゃん ちゃんと写せてないわ;

遊びたいね~


テト君宅のGDRのはなちゃん。先代の時からのお知り合い。

その頃は 犬苦手~って様子だったけど今ではすごい遊び好き。

今日も1番「あそぶー!」って頑張ってた。

他にもAコッカーが2頭。サンに興味津々で 1声吠えてはママさんの後ろに隠れてた。

かわいかったな~。けどサン有事の際1番最初に止めてくれたのよね。

触りたかったけど 私も怖がられてしまったわ。

後ろで誰かさんがヤキモチビーム発射してたしね。。



結局1時間半散歩して クテクテのサン。

疲労と空腹で 甘えたい&食事の催促でキッチンに・・・

ナベがとれん・・


すんごい邪魔。。

サンちゃんのご飯作れないですけど?

ままちゃんが「どいて~」と言ったり扉を無理やり開けても少ししかどかず・・

私が「どけ!」と一声かけたらスゴスゴ食卓テーブルの下に避難してた。。


そんなにねぇちゃん怖いかい?



明日もあそべるかなー??



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

その後夕飯食べてウトウト気味のサンに ぽちん☆ お願いします。


サンの夕食。とり軟骨とお野菜3種に粉末昆布。トドメに入れた紫芋。
紫芋って美味しいのに ご飯に入れると色目悪くてまずそうに見えるのは私だけ?


サン別枠で雑穀ご飯とトロロ食べました。痒くなるかな??
ちゃんと食事からその分引いてるけどね~。ミートローフも食べたっけね~ハハハ
近頃朝飯なしのサンちゃんでした。



長文よんでくれてありがとうゴザイマス☆
ぽちんも毎度ありがとう!コメも良かったらお気軽に~

2008.05.04_23:59
今日は何だか蒸し暑かったような。。

職場はエアコン点けたり消したり。

病院来て 暑さでグッタリしたらしゃれにならないからね~。。

かといって ちょっとしか窓開けられないし・・(逃走とかの危険防止)

そんな1日を私がすごしている間

サンは 休みだった家族と山を登ってきたそうで。

ねぇちゃん・・休みの日って・・オデカケシテナイヨ?

(*龍神参りは金曜日の日課だからね・・お出かけに入れない・笑)

むぅぅ・・くそう!

写真撮ってくれればネタに出来たのに!(笑)


そんなわけで 夜も疲れていたサンでゴザイマスが 

夜散歩も無難にこなした為 特に変わったことはありませぬ。。



なので


発掘!サン・パピーの頃の奇行。

~水飲みでの潜水~
音ありですょ。最後のほうのプクプク音。ちょっと聞いてみてくださいな。





なぜ・・鼻から空気を出していたのだい?パピーのサンさん。。

吸った事は無いんだよね。


ちなみにサンは 水 得意ではありません。

川で胸が着水すると それ以上進みません。

もちろん泳ぎません。


去年川へ行った時水に顔をつけられたり出来たものの

鼻から空気を出す芸当はしておりませんでした。

動画撮影時は氷を水のみに入れたけど 水だけの時もプクプクしておりました。。


今はしないんだよね~。。



つまんない。

すればいいのにね。ぷくぷく・・・








え?ネタが無かったって??
ええ?山いけなくて拗ねてるだろうって???

はい。そのとおり!(自爆)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

だれかプクプクするコいるかしら?
サンの思い出の奇行に ぽちん☆ おねがいします♪



今日も読んでくれてありがとうございます!
コメも宜しければお気軽に☆

2008.05.02_23:59
私が休みの日に限って曇る今日この頃。

世の中GW。それでも私は週休2日・・ま~ね~前職もそうだったし。。

ヒトの病院も祝日でも診療やってればいいのにね。

それはさておき。

八十八夜も過ぎ 茶畑の1番きれいな季節になりました。

狭山茶


住宅街といえども 結構点在してるのさ。

こんなキレイな茶畑の脇を 不機嫌そうな中型犬が1頭。

なにを?


不機嫌な理由。。

それはもも福宅をスルーしたから。

だってねぇ・・サンちゃん。

留守なんだもん。

くさらない!


たまにあることなので 気にせず進む。

あとで会えるしね。

サンは相変わらず ぽてんぽてん・・とフテ腐れながらも散歩続行。


帰宅した後 休憩し 朝食べ無かったご飯を食べ

お肉タイプのフィラリア症予防薬を美味そうに食べ・・・

龍神茶屋へ。

もちろんもも福家も一緒に(なんて・・画像ないし・汗)


が・・・

サンの普段の行いが悪いのか 私も心がけが悪いのか

はたまた福ちゃんの呪いか・・・・

向かう途中から小雨。

けれど 龍神茶屋でのお昼は「喰ったら遊ぶ」

小雨のぱらつく中 ちょっとランへ。

なになに


しっかりアイコンタクト☆

・・・・なんてワケも無く。

見詰める先は お気に入りの消防車のオモチャ。

顔が怖いからやらん。


私がオモチャを持ってサンに追いかけさせる。

こういう時は機敏になる。

「俊敏なデブ」と異名を持つくらいだからね・・ハハハ・・ハァ

わぁあ


ボールしか見ていない犬と カメラのディスプレイを見てる私がコラボしたら

こんな画像になってしまったわ。


こーやって遊んでるさなかも 雨はどんどん本降りに。

顔芸でとる


いつもより少し短めに遊んで 再びカフェへ。

最近サン ちょっと疲れ気味。

温度差のせいか おととい暑い中弟に遊んでもらったからか

はたまた 肉の付きすぎか・・疲れやすいんだよね。


だから

おっさん


こんなだらしない格好で 休憩。

もも肉が・・・フライドチキンのようだわ。

心もチキン(笑)

やっぱりサンの行いが悪かったみたいで

雨降りはランで遊んでる時だけ。帰るときには上がっていた。。


帰ってからしばらくすると また雨が降り

疲れてることもあったからか ぐーたらすごすサン。

雨が音を立てて降り始めたら 避難場所に逃げていた。


結局 帰ってきてから寝るまでの間にキビキビしてたのは 


・・・夕飯時だけだった。。。



肉・・脱ぎなって。サン。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

疲れ気味のサンに ぽちん☆とツボ押しお願いします♪




きゃーーー!!
以前の記録を読み返してたら 
何かの手違いで画像が消えていたところがチラチラ出てきた(号泣)
何でだろう??何しちゃったんだ私ぃぃ!くそうPC音痴がいけないんだーっ!
うぇーーーーん!!




読んでくれてありがとう♪ぽちん☆もありがとう☆
そしてコメもありがとー♪宜しければお気軽に~



