犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2008.04.30_23:56
サンは爪きりが大嫌い!

っていうのは ちょっと前にこちらで紹介しました。

爪きり出来ないから 穴掘りなんかで爪を磨耗させる・・

そんな事もいいました。

が。

アクマでそれは 「怖がらせない」事とか

「まぁ逃げちゃうし嫌がるし~・・
逃げられて途中でやめたら嫌な事するとき隠れるように覚えちゃうよね~
う~ん伸びてるけど・・無理する程でもないかあ」(心の中は8割方こっち)

そんな飼主の怠惰考えた結果によるものだったりする。


でもやっぱり 伸びていない とは言えないサンの爪。


爪の裏には土が入るし マウントしやがる時は爪が私の足に食い込んでくる。



切ろう!!


かわいいそう?

ノンノン♪怪我したらもっとかわいそう!(←だれ?)

爪はげたら 絶対触らせなさそうだ。処置できん。・・・いや。するか・・


私の気分もノリノリだったので(理由になってない)

ココはひとつ 病院のノリで切りましょう(にがさないわょ・・)



でてきんしゃい


そんな心霊写真のようにしててもダメ。


おびき出した後 首根っこひっ捕まえて脇に挟む。

腰も同様に 脇に挟み胴体を私の体にしっかり寄せる。。

・・・・腰が痛い。。

診察台って便利だな~って邪念がよぎる。

押さえ込むのもあって そのまま覆いかぶさるように爪きり開始。


切ってる間もビミョウに逃げる努力。

サンと私の地味ぃな攻防。。

サン だんだん体温上昇&速くなるパンティング・・どんだけイヤなんだぃ。


結果。


これだけ



全肢終了。


立てひざのまま脇で挟んで保定したもんだから 自分の頭の影で

つめがよく見えなかったから 短く出来んかった。痛恨のミスだわ!

しかも 翌日二の腕とヒザ裏から内股が筋肉痛。

やっぱり診察台って良いな。

ね。サンちゃん・・

へたれ





おまけ。



チマチマ切った爪は掃除機で吸わねばなるまい!


音有りッス。




からかわれてるってわかったら かかって来なくなっちゃった。


ちなみに この声 。 動画だからこの声なんじゃなくて

掃除機に挑む時 常にこの声出してます。母の時はもっとすごいらしい・・・





ぱちんって音がしないように チマチマ爪きり。
ギロチンの爪きり 切れ味悪くなってきたな。
血管近くまで切りたかったのに 出来なかった。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑掃除機に舌を吸い込まれないよう ぽちん☆ とクリックお願いします☆





読んでくれてありがとう♪





2008.04.28_23:59
先代・こーちゃんは拾いッコ・・もとい。神様から授かったコなので

親兄弟・生年月日など全く持ってわからない。

多分シェパードは入ってると思う。。そんな位しかわからなかった。


サンは 友人を介してウチに来たコなので 親兄弟・生年月日がわかる。

だからどうってことも無いんだけど・・

こーちゃんがそういうのが一切わからなかったから 

たま~に思い出したように 親の写真とか見てしまう。


前もアップしてるはず


父ちゃん。柴・・・う~ん・・柴犬だそうです。

個人的には柴かぃ?柴75%のクォーターさんじゃなかろォか・・と思うんだけど


そして 母ちゃん。雑種犬。

前にもアップ2


この2頭から産まれたのが

さーんちゃーん


サン。

どこが似てるかなー・・なんて今日も見ていたのさ。


耳と目の形は母ちゃんかなぁ??

輪郭と毛色とマズルは父ちゃんかしら???

尻尾は・・・・

ビミョウだね


母ちゃん・・かな。。。父ちゃん柴(のハズ)なのに尾の先がクリってなってないしね~

母ちゃんの方が尻尾下がってるけど 巻いてる感じするし。。


う~ん。 どっちかなー・・・(どっちでもいいって)


あ・ちなみに農家飼いの王道・水のみはナベ!若干映ってます(笑)


体型は・・・・・・・・・・

ノーコメント


胸の深さは母ちゃんぽいな。

前肢の細さもね。父ちゃん位足太くなれば良かったんだけどな~。

仕方ないか~一応女子だし。





肉付きはどっちでもないね・・・サンちゃん。



両親ともに13~15kg位だったと思うけど・・

気にしたら負け・・だよね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑大きい事は良い事だ!ぽちん☆と慰めお願いします。。




両親わかるって 何となーく不思議な感じ。。
こーちゃん時はわからなかったからな~。。それが当たり前だと思ってたし
今もそうだけど わからなくても何も変わらないと思うんだよね。
ただ 変わるとすれば 生まれた環境と遺伝的な疾患があれば病気の事がわかるってことと
将来の体の大きさ性格が大体把握できるって事位かな。
大きい事だけどね。サンの今の存在自体何が変わるってものじゃない。

ただね・ただ・・・サンは大きくなっても14~5kg。
そんなことを聞いた気がするわ(汗;)

両親ともに 立派な番犬・・・・兄弟も両親の近所のお宅できっと番犬。。。

サンちゃん 花火で震えるヘタレ。。。氏か育ちかって言ったらヤッパリ育ちなのかしら。

う~ん・・・




よんでくれてありがとうございます☆


2008.04.25_23:50
今日は~・・・

トイプー福さんのお手入れ風景。

だまらっしゃい


「しゃんぷー処 サン」復活!

いつも下にしてる右半身に毛玉さんが盛りだくさんなので

シャンプーあんどカットの日です。

暖かくなってきたので いつもよりちょっと短めに刈ってしまおうと策略。

まずは ブラシッングで毛玉をほぐし・・

むじな・・


我家のキッチンの流し台で シャンプー。

いやー 暴れる暴れる・・

小さいからサンが暴れるほどじゃないけど 

自力で立てないから 暴れ方が違うのよねー。。

そんだけ暴れられるなら歩けるだろう!って位暴れてシャンプー終了。

狼少年って知ってる?


乾かしてカット。

じっとしてればすぐ終わるのに


この茶色いのも・・

かまってほしかった??


ずっと福ちゃんにかまいっぱなしで ずっとふて腐れていたサン。

仕方なしに待っていたけど ずっと眉間にシワよってたな・・・


福ちゃん がんばって歩けるようになって 数歩。

でもシャンプーやらカットやら 嫌な事される時はちゃっちゃか逃げる。

毎日やってたら 回復早くなるかしら・・


でもねー 以前はシャンプーとカットの日を別にして

カット自体も1日~数日かけてちょっとずつ進めていたお手入れだけど

1回で両方出来るようになったなんて ずいぶん良くなったんじゃない?

ちょっと時間かかっちゃったけどね。


3時間ほどガマンの子だったサンは・・

zzz


不貞寝が本気寝に移項。


お疲れさん。





福ちゃん全身を取った画像は すべて没。

何だか最近カメラの設定がよくわからない事になってしまって

画像がおかしい気がする。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

龍神茶屋から帰ってきてからのシャンプー。
あれ?私がシャンプーする犬って・・水に不慣れな子ばっかだわ?
中型犬がメインじゃない記事だけど ぽちん お願いいたします♪




読んでくれてありがとうございます。



2008.04.24_23:58
ねーねー お肉ちゃん・・

あ・間違えた☆

ねーねー サンちゃん。

何か期待してるようだけど 今日は夜散歩 なしだ!


がーん・・


雨が降っているのだよ。



そうだ・・・昨日の夜散歩で・・

おいコラ!


隠れて草食べてただろ。


ねぇちゃんは気付いてたゾ?(カメラで画像確認中に)

なんか長いこと女豹のポーズしてるなーと思ってたら・・

そこらでサラダはダメって知ってるでしょ?

バチだな。。こりゃ。バチが当たったんだよ。


でも・まー・・・

ちっとばっかし つまんないか。


いもむしくん


この悪人笑顔全開のゼンマイ仕掛けが遊んでくれるってさ。

よかったねーサンちゃん。

つっつくねぇ


お布団敷く時はどくんだよ~・・・

山を越え・・


ほれ・・うかうかしていると・・・・

絶対悪の顔


巻き尾に寄生されちゃうよ??

しかえし


はい。サンちゃんの勝ち。


ガリガリ咬み始めたので 終了ね。。

壊れちゃうもん。


明日は晴れると良いね~・・・・



歯医者だけど・・・・・・・うううう・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

結局遊び足りなくて不貞寝しちゃったサン
ぽちん☆と励ましお願いします!


今日も読んでくれてありがとうございます♪




2008.04.22_23:59
フィラリア・・・

この時期毎日毎時間・・同じような事を説明している気がする。


案外多いのは

「今日投薬すれば 向こう1ヶ月効くんですよね?」

っていう質問。・・・ちがうよー(汗;)

あと 面白いのが・・・ 「ピラニアの薬ください」

一瞬 頭の中に風が吹き抜ける。

あわただしい中 ある意味気分が爽快になる。


説明内容は要約すると

「蚊に刺されて入ったフィラリアの幼虫を駆虫するお薬だよ~
でもねー 入った幼虫をすぐに全部やっつけることは出来ないんだよねー
だから蚊の出なくなった翌月まで毎月1回飲ませてね~ 」

こんな感じ。もっと丁寧だけど。。


私が生まれた頃は 今みたいな薬は無かったみたいだけどね~
実際 私が幼稚園前位の時に飼ってた雑種犬は フィラリアで亡くなったみたいだし。

サンがそうやって 安穏と遊んでいられるのは薬を開発してくれた先人達のお陰なんだよ?

わかるかい??

言いましたよ~

 

でね。この時期になると各製薬会社から営業を兼ねて
フィラリア&ノミ・ダニのセミナー(ランチつき♪)をやってくれる。

だいたい教わるのは

1:感染犬から蚊が吸血した時に一緒にミクロフィラリア(血中にいるフィラリアの子供)が蚊の体内に入り込む。夕方位にミクロフィラリアは蚊に吸われやすい所に出てくるんだって。

2:蚊の体内でフィラリアの幼虫が成長する。

3:蚊が犬を吸血し その時感染できるまで成長したフィラリア幼虫が感染する。
 猫にもたまに感染するよ

4:体内に入った幼虫は3段階成長して未成熟虫になり 心臓やら肺動脈辺りに寄生する。

5:投薬の時期と理由
入ったばっかりの時に 投薬した場合 8割位駆虫→2割残ってしまう。
1つ成長した幼虫(入ってから1週間後位)~もう1段階成長する前まで→10割駆虫。
この期間が45日くらい。
この時期より1つ成長してしまうと 薬は効かない。
月1で蚊に刺されるわけじゃないから 蚊ガ出てきた時期から1ヶ月後から投薬して
最後に蚊が出た時期から1ヶ月後まで投薬する。
1ヶ月に1回の理由は 45日だと投薬日を忘れてしまいがち という理由と
投薬日に下痢やら嘔吐やらしてたら 飲ませられない(薬が吸収されない可能性)から
ギリギリで投薬してると万が1忘れたり 飲ませられない状況になったら大変!


こんな感じだったと思う。。ちゃんと月1で飲ませてれば問題ないからいいんだけど。

サンちゃん わかった?

あ・そう・・


でもね。こんな怖い話を聞いたよ。

データ上(いつのか忘れた;)
予防なし40%位感染。7か8月~12月予防8%位感染。
5~9か10月位まで予防30%感染。
秋になると忘れてしまう人って結構いるんだよね。。

あと 

飲んだと思ってたら吐き出していて感染とか
肉タイプのを丸呑みしてそのままの形で排便して薬が吸収されなくて感染・・・

こんなのは 怖いけどスタッフがちゃんと説明して投薬する側が気をつければ回避できる。


じゃ~何が怖いって・・・

今までフィラリアの説明受けて1番コワッ!!って思った事。

フィラリアを吸血時に取り込んでしまう蚊が全体の半分位とすると
その半分の蚊のさらに半分位がフィラリアを媒介する。

じゃあ残ったあとの半分は?

蚊の体内でフィラリアがどんどん成長し続け蚊・臨終。


そうみたい


この話を聞いたとき 何より嫌な気持ちになってしまったわぃ・・・

恐るべし・・

蚊 案外かわいそうかも。。。いやパンパン叩くけどね。



そんなんだから ソロソロ投薬しないとなー・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

フィラリアとか回虫の標本見ながら素麺食べれる図太い神経の持ち主なのに。。
狂犬病とフィラリアの時期が重なってる事に 
少しイラダチを覚える心の広さおちょこの裏サイズの私に
励ましのぽちん☆お願いします<(_ _;)>




読んでくれてありがとうゴザイマス☆

昨日、雨でお散歩にいけなかったサン。

朝の散歩からテンション高く・・・

途中 畑脇の公道を掃除するおば様に止められて

「見てコレ・・犬のうんちよ~」「ま~ひどいですよね~」

なんて母とおば様で一通り話している間だけは大人しく(猫かぶり)休憩。

なにやら近所の和菓子屋さんの前にも しっぱなしの人がいるんだよね~。。

銀行のド真前にさせてそのままの小型犬連れたオネェサンがいたそうな。。

おば様 以前犬を飼ってらしたそうで 大分憤慨されていた。

そりゃそうだ。毎日掃除してるんだもん。

でも見かけたときは 注意できなかったそうな。

「刺されたらコワイ」

そういう人だものね~何されるかわからないと思う気持ちもよくわかる。。

愛犬の出すものはうんちでもかわいい!って馬と鹿が出会ったような飼主とその母。

おば様に別れを告げ・・もも福宅へ。


コーヒーを頂き 帰りはもも福親子と一緒にサン家までお散歩。

同じところのニオイチェック。

フンフンフン・・


同じように水溜りを避けて。。

水溜りはちょっと・・


たまに もも狩りを仕掛け サン家着。

お昼頃もも福親子は自宅へ帰還。


昼下がり。

暇だったので 家の前で遊ぼうと サンにロングリードを付けて

母と表に出て行ったら・・・


こんにちわんこ



同じ状況のボス君に遭遇。


絡まってませんか?


お互いリードギリギリで遊ぶから 足に巻きそうでアブナイ。

なので ボス君宅で遊ぶ事に。

一通りボス君と遊んで・・

ボス君宅のお孫さん(自宅でシェパ飼い)にも遊んでもらって

追いかけっこしよー


サンちゃんちっちゃ~い♪って撫でて貰ってご満悦のサン。

庭でイタズラしてないよね?



そんなご満悦の所大変申し訳ないんですが。。サンちゃん。

キミ 汚濁レッドゾーン。

シャンプー決定!思い立ったが吉日。雲行きが怪しいとか関係ない!

隠れてないで出てきなさい!

きこえません


・・・

・・・・

いやー今回も茶色い汁が滴ったわ。。


タオルドライされた後は自分でタオルドライ・・

ふけてるの?


いや・・たたむ前の洗濯物の上でゴロゴロ体をこすり付けたから

仕方なしにタオル広げたのよ。。

魚っぽい・・


見ての通り 自分じゃ拭けてないんだけどね。


部屋中でストレス発散後はいつものようにローソファの上でゴロン。

腹が白い☆


生乾きのまま寝ちゃうから

きっちり寝癖がつきましたとさ。




フワフワさらさらの手触り。いつまで持つかしら・・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

手触りが断然良くなったサンに ぽちん☆と励ましお願いします。
今回も震えがでかける位シャンプーイヤだったそうです(苦笑)



今日も長々・・・
読んでくれてありがとうございます☆





2008.04.16_23:58
久しぶりに オモチャ箱をひっくり返して出したオモチャ。

ころころ


プラスチックの球体の中にネズミのおもちゃが入っている。

犬用ではない。

電池で動くネズミがあちこちフラフラしながら転がり続ける。

大分前 「リビングに癒しを!」みたいなキャッチコピーで叩き売られてたから買ってみた。


ぎゅう


半球にしてみたり・・

だしてみた


出してみたり ・・


一人でじゃれる。。


狩ってるつもりなのか よくわからん・・


絶対トドメは刺さない。

ある意味コワイわ。。


じわりじわり いたぶって遊ぶ。




ヴィーって音はネズミのモーター音です





・・・の つもりなんだけど。



ネズミの方が1枚上手なサンちゃんでした。








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ねぇちゃんに かまわれているようで かまわれていない
しかもナカナカその事実に気が付かないサンにぽちん☆応援お願いします!



読んでくれてありがとうございます♪







2008.04.13_23:19
金曜日。

もちろん習い事のように龍神茶屋へ。行かねば週が終わらない・・・

今回は・・はるかさんがまたまたお休みをあわせてくださって(嬉)ちび太君達と遊ぶ事が出来ました。


サンはちび太君が大好きなんだよねー。

サン小さいね~


でもね。

サンちゃん。。

恋敵?


ちび太には リーベンっていうボクサーの「白い恋人」がいるんだよ~。

どのくらい仲が良いかっていうと・・

リーベンさん!?


ちび太君を一人で写そうと思っても 必ず見切れてフレームインするくらい仲がいいんだよ。

サン どうする??

男の子同士だよね?


こんなに仲良いけども。。


ガン見中



頑張ってみる?


横入り


(元)女子の意地かしら??

おお!


おお頑張ったねぇ~。。

とうとう寝取りましたか!(←何か違う)


ま~・・・・

そうですよね・・


結局こうなるんだけどね。



つかの間の夢だったわね~サンちゃん。



悔しかったら すぐにムッとするの止めようね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

いつでもどこでも何度でも♪仲良しなオトコ2頭と
頑張るサンにぽちん☆お願いします♪

いつもながら・・はるかさんありがとうございました♪
ちび太君リーベン君 また遊んでやってくださいね~!!


いつか振り向かせてやるわー!!




読んでくれてありがとうございます♪




2008.04.10_23:26
サンは爪切りが大嫌いだ。。

とても怖いらしい。

小さい頃から慣らしたんだけど ある日突然嫌いになり

その嫌悪と恐怖と体重は日々成長し続けている。

今や爪切りを出すだけで 巻き尾を緩め

物陰や逃げられる経路を確保できそうな場所に避難する。

ただ、無理をしてでも切らなければいけないほど伸びているわけでもないので

普段の散歩や穴掘りなどで磨耗させ長くならないよう維持している。

おてて


ちなみに・・右前肢の1本だけ白い爪。他は全部薄く着色している。

パピーの頃はもう1本内側の爪も白かったんだけど いつも間にか色つきに・・

だから切りにくいのもあり、あまり切らない。

逃げるし切れない・・・


で・も・ね♪

第1指


狼爪だけはどうにもならない。

ここだけは切るようにしている。

けれど、最近サボっていたらちょっと伸びていて

私の弟と遊んでるうちに外側が剥けたらしい。

ようは脱皮の要領だ。

剥けた狼爪は野生動物のように ピン!ととがり・・

危ないので先端だけ切る事に。

で・・

ちゃちゃっと切って もう少し切ろうかな~と爪きりを当てた途端

「きゃいんっ!!!」

切っちゃった?!って思いあせって確認。

あ・あの・・・・

うわぁぁん ねぇちゃんの阿呆!!

あ・あの・・血とか全く出てないんですけども。。。

部屋の隅(対角線上で私から1番遠い)に行って動かない。

完全に私を避けている(悲)

どうやら爪が剥けたとき 思いのほか爪の下側も取れていたらしく

ソコを爪きりで触ってしまったらしい。

何か痛そうな書き方してしまったけれども・・多分痛くないはず。

多分ね~ヒトが少し深爪したかな~ってときに時に爪の際を触った位かな~

印象としては。


しかし当犬は至って深刻な様子。

ちっとも寄って来ない。。

仕方が無いので 馬の干物で釣ってみた。

どきどき


↑だと近くに見えるけど 実際60cm位距離をとっている。

60cm・・手の長さなんだな。つかまる範囲には寄りたくないそうで。

やっと餌付けされた野犬のよう・・・・


こりゃ 次の爪きりが大変だ~・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ちょっと大げさに拒否しつつ、さらに爪きりが嫌いになったサンにぽちん☆


読んでくれてありがとうございます♪


はぁ~無事6連勤終了・・体力が持たない年を感じる今日この頃です。
でも 急遽今週から木金公休が金土公休に変更されたのよん。
土曜休みが復活したわ~!このまま続きますように☆

2008.04.06_23:48
見れば見るほどピーマン尻なサンですが

今日も元気にねぇちゃんの腕をカミカミして遊んでます。。


そんな今日この頃・・いや、先日。

いい加減桜も散り始めていたので

人間×1と犬×1で花見がてらお散歩したときのこと。


F公園


コブシや桜が満開。

ソメイヨシノは散り始めていてすごくきれいな花吹雪。

「月に群雲 花に風」って何かで聞いたことあるけど 

満開の桜より やっぱり散り始めの方が好きだな~。

木陰


桜の木の下に入ってみた。

ここの桜ってすごい太いんだけど 花壇に植えてあるのよね・・

桜見える?


その桜の花びらの絨毯。

サンはフンフン臭いをかいでいたら 鼻の頭に花びらが・・・

あ~何だか 春っぽくていい~ね~♪


そうだ!サン!桜をバックに記念に(何の?)1枚撮りましょう!!

って頑張ってたんだけど。

あらそう・・


そうだねー 寝てるねーおっさん。。。

えー


サンこっち向いて!・・なんてやってるうちに飽きてきたサン。

花びらでも追いかけて遊ぶかしら?というささやかな期待も無視。

サンは桜の花より落ちてる桜の小枝の方が好きなんだよね~そういえば。。

あらら


ぶつぶつ話しかけてたら お尻向けるし・・・

ま・花びら乗っけてるから良しとしようか。春だし。。

笑顔はいいんだけど。。


でも諦められないので 立たせてみたけど ほとんど幹・・・・・・

う~ん。

中型犬を大きい桜と撮るのは無理があったかな。

仕方ないので

なんかちがーう


アゴ下から撮ってみた。

う~ん・・何か違う。

散歩の行きがけに ヒトの赤ちゃんを抱き上げて桜の花と撮影してたご家族がいて

サンも桜と撮りたいな~って思ったんだけど 無理だったわ~

ええ。もちろん 17.4kgを片腕で抱き上げて片手で撮影も試みましてよ。

何も撮れてなかったけどね。

もう今日は葉が出ていたから 桜とサンを撮影チャレンジは来年ね。。




サンは桜か咲いても気にも留めないけどね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑めきめき春めいて 温度上昇に若干着いていけてないサンに
応援のぽちん☆お願いします。


読んでくれてありがとうございます☆



2008.04.03_23:57
春・・と言えば ま~桜見物なんですが

私にはどうしても春になると気になる植物がありまして。。。


つくっこ


つくし。


なんかね~・・ 採って食べるわけじゃないけど探したくなる。

去年は 散歩中すごい探し回ってやっと見つけたんだけど

今年はやけにあっけなく 近所の公園にたくさん生えていた。

なんだったんだ・・去年。


そして。

春といえば・・・・ 

フィラリア検査。ついでに採血した血液で健康診断。

久しぶりでしょ?


ええ。採りますよ。

サンは、ワクチン類は先代からお世話になってる(カレコレ20数年・・)車で10分位の病院。

フィラリア予防と血液検査は 職場の病院に連れて行く。

ずっとお世話になってる所は病院の方針で、あまり健康診断的な血液検査はしないのと

フィラリアの薬に対して考え方が私とちょっとだけ合わないのよ。

職場でフィラリア罹患を見てると怖いからね。ちょっと過敏になってしまう。

都内じゃほとんど見られないって言うのにね~。。

ほとんど見ないでしょ?って製薬会社の方に言われる事もあるけど

多いのさ、職場の付近。それも病院に来てるコだけだから実態は・・ねぇ。。

ま~1番は スタッフ特典ってヤツが大きな違いかな・へへ

それはさておき。

診察台で微妙に緊張し 採血中に一言「ふぇ」って発しただけで大人しくしてたサン。

ついでに小型犬用に使ってるヒトの赤子用体重計(20kgまで可)に乗せてみる。。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さ!

サンちゃん、猫さんに会いに行こうかっ!


寝ている病院永住猫の巣に顔を突っ込みご挨拶。

去年病院に置き去り住み始めてから 犬を怖がらないコ達。

あい(18才)・さぶ(10才)・故よしお

今日は さぶとご挨拶。

トトロ腹
*ちょっと前に撮った画像デス。

悪人面だけど トトロのようなお腹を持ち1度も怒った所を見たことが無い穏やかなコ。

よしおにも会わせたかったけど 今はきっと虹の橋で爪研いでるハズ・・

そんなこんなで 猫好きなのに今日初めて猫と鼻面つき合わせて挨拶出来たサン。

さぶ、寝てたから対応が「適当だったけど・・・サンは嬉しかったみたい。



帰り道。

近くのランによっていった。

よかったね


ももちゃんも一緒に来てたんだよね。目の再診で。

今日でやっと「様子見で・・」って長かった通院終了。

また悪くなったら 私が院長に報告する手はずになっているそうだ・・・う~ん。。


わー!!


久しぶりにきたら 芝生がほとんど無くなっていた。

いつになったら遊べます?


ももちゃんにちょっかい。

走る肉


他にもスィッパーキやジャックラッセルテリアがいて 少しだけ追いかけっこした。

が・有事に備えていたので画像は無し(爆)

走り回って少し落ち着いた頃に ふと回りに目をやると

土手に植えられた桜が満開。

その下には・・・・


つくしまつり


朝 「つくしだー!!」って嬉しくなったり 去年探し回った思い出が悲しくなるほど

でかいツクシが密集してました。。。。







4月からは更新増やそうと思っていたら もう3日。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑大人しく採血させたサンにぽちんとお願いします☆


サン 体重・・17.4kg
去年の同じ時期から2kg増・・・
確かに体高も高くなったし筋肉も付いたんだけど
院長先生苦笑してたよ。。
肩辺りのお肉は要らないってさ~サンちゃん。
でも院長先生、思ってたより筋肉付いてたみたい・・ほ。



今日も読んでくれてありがとう!
ナマケモノ更新なのに コメント&ぽちん ありがとうございます☆


