犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2008.03.30_22:36
1週間かけて・・復活してみました。。

いやいや・・サンはずっと元気なんだけど

私がね。

春の三重苦(ホルモンバランスの変動→花粉症悪化→風邪)

そんな悪循環にはまり込んでしまって・・

いやーびっくりした。。久しぶりに鼻水でおぼれかけた(汚い・・)

そんなんで知らず知らず口を開けて寝ていたんだね~(だらしないわ!)

気管支がやられてしまいましたよ。手術中に咳き込むのだけでも避けたいわ・・

そんな感じだったので 更新をサボってしまいました。。


なので。

撮った画像も少なく・・・


咲き始め


調子悪いって言ってもまだ大丈夫だろうと 夜散歩で撮った桜も微妙だし・・

うるさいよ


サンまでこんなだし・・・


後ろ姿


龍神茶屋に行ったのにコレしか撮ってないし。

ランに出る気力も無かったわ・・

あ・サンは遊んでたよ。ママちゃんと。

私だけ ぽつ~ん ってカフェの小窓からランを「あきこねぇちゃん」のように見ていたのさ。

今思えば ソコからでも写真撮っておけばよかったよ(くそう・・)

しかもサン 私がランに行かなくってもまったく気にせず。



・・・なんだかねぇ。


予定では・・

桜が咲いたから 花見がてらピクニック気分でロング散歩♪

そんな休日だったんだけど。。

撃沈。



今週は無理かな~・・狂犬病予防注射も打たないとね。


その前に桜が散っちゃうか・・ハハハ






来月からは更新頑張ろう!
ってもう3月終わっちゃうわ・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑まだ脳がきちんと機能していない(そんなんで仕事してます・怖)私と
遊んでくれない!とグレ気味のサンに応援 ぽちん☆ お願いします♪
(いつもありがとうございます!)


読んでくれてありがとうございます。





2008.03.23_23:13
先週金曜日・・

いつものように龍神茶屋で食べて遊んで寝ていたいつもの3頭。

ももちゃんも・・

ももちゃん


福ちゃんも・・

福むすめ


もちろん コイツも・・

サン



龍神茶屋でお会いする方やスタッフさんはあんまり信じてくれない(笑)けど

他のカフェだと食べる事も寝ることもほとんど出来ないのよ?

今は全然気にならないというか慣れちゃったんだけど結構(相当?)ルール厳しいの。ここ。

普通に「マナー」だと思う事なんだけどね。

逆にその厳しさが気持ちよかったりするんだけど・・

お陰さまで他のカフェだと頼んだ犬飯も舐める事さえせず・・

数秒しか伏せられず・・そんな愛犬が

↑こんな でれ~んって出来るんだと思う今日この頃。。


こんな でれれ~ん と遊んだ後 家で留守番させて母と買い物。

んで。

お土産


お土産に「犬と猫の草」を買ってみた。

散歩中 よく草を口にするのをダメ~って止めることが多いので

そんな食べたいなら・・って買ってみた。

道端で「サラダ」タイムも良いんだけど 何がかかってるかわからないし。

何よりシュッとしていれば草なんて何でも口にするおばかちゃんですので。

ノビルだろうが ススキだろうが 何でも。

外で草を食べた後に体調悪くしたことがあったからね。(因果関係不明)

体が要求して食べている感じじゃない。絶対興味本位・・

散歩友達が食べるのを見て真似して食べ始めたのがキッカケ。


だからもしかしたら 買ってきても食べないかも・・と思ったけど

1本抜いてあげてみると

牛か?


食べた♪

この後も数本抜いて 食べさせて しばらくすると自分でちぎって食べていた。



が。


昨日今日・・


要求中


草の前で座って待つ。

勝手に 秘儀「やすめ」までやる始末。 草相手に。


どうやら1本ずつ抜いて食べさせて欲しいらしい・・・・・

えぇぇ・・自分で食べなよ。。


そんな事いっても 結局 こうなる。

甘えるにも程がある


ママちゃんが与え・・私が与え(ミイラ取りがミイラ)・・



今日は最後まで自ら食べなかったわ。すごい近くで草見てるだけでね。。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

女王様だから お付きの者が食べさせます(爆)
心の広さはSサイズ 体と態度はLサイズのサンに ぽちん☆お願いします。



読んでくれてありがとうございます♪

2008.03.20_23:30
水曜日の夕方から降り続いた雨が 木曜日になっても上がらず・・・

なので。


サンちゃん 今日お散歩行かないよ~。

仕方ないじゃない


傘持っただけで嫌がるし・・

何か水がかかってくるんだけど どうにかしてくれない?

って言われてもどうにも出来ないし。

残念ねぇ。せっかく祝日なのに どこも行けないね~

なんてからかっていると

ママちゃんが お彼岸だから田舎に行こう・・と言う事で向かう事に。

サン ごり押しで着いて行く。


何川だっけ・・g


荒川やら利根川やら越辺川やら・・何本か川を越えて 行き先は栃木県(山の方)

まずはママちゃんの姉さんのお宅へ。
「伯母さん」なんて呼んだ事無いわ・・そういえば。

今年初のコタツ


そこ伯母さん宅じゃないから!


サン家 今年の冬はコタツを出さなかったから 見つけた途端入ってみる。。

伯母の家にも犬はいるんだけど 昔ながらの外飼い。

写真撮ろうにも ちょっと離れるだけでキャーキャーうるさい小娘がいるもんで断念。

屋内外でそれぞれしばらく呼び合っていたものの

サン コタツの魅惑には勝てず・・

たのしいかい?


今年最初で最後かと思われるので ごゆるりと楽しんで頂く。

一応毛が舞わないようにTシャツ着用(先代のお下がり)しておいてよかったわ。

飽きた?


このTシャツ。先代には丈がちょっと短かったけど 胸周りはちょうど良かった。

サンだと丈が余る。先代の方が大きかったからね。

でも・・・ 胸周りは ぱつん!とピッタリだね。。

先代が18才位のときに買ったから・・大分痩せてたって事もあるんだけど・・

あんまり考えないようにしよう!うん。固めのコットンだし。。ハハハ


気を取り直して・・・


積る話を片付けた後。向かったのは近くの母実家。


ヒトが見えない


延々続く田畑を抜けて・・・

・・・・・・

が。実家宅 室内に犬進入禁止・・・・・・

ヨタヨタの先代さえも入れてくれなかったし。

サン。車で留守番。1時間位。ごめんよ~

ねぇちゃん 親戚の子供ら と遊んでた 絡まれてたんよ。


久しぶりに車で待機のサン。

よっぽど心細かったのか 車を開けた途端 震え始めた。

子供(♀幼稚園前)に 足とか尻尾とか微妙なところばっかり触られたしね。

怒らなかったのは偉いぞ サン。


実家まで同行していた伯母を家まで送って行く途中 

他の犬の話をしてたらすっごい抗議されちった。



ほとんど車に乗りっぱなし。。



心労?



行きは私のヒザの上に乗って外を眺めたりしてたのに

帰りはランに行った時よりグッタリ・・

イタズラしても起きなかった。。


明日は遊ぼうな・・




花粉が酷くなかったら・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

待たされても ドライブ好きなサンに ぽちん☆お願いします。



読んでくれてありがとうございます♪



2008.03.15_23:53
いつも 若干強気なサン。

でも案外 弱気な所も目に付いたりする。。


それはある日の午前中・・・

というか・・金曜日。


午後から雨の予報が出ていたので ちょっと長めにお散歩に行こう!

と 張り切って向かった先の大きな公園。

最近行ってなかったから 散策する位の気持ちで到着。


と・手前に学校があるんだけど・・

季節だねぇ~ 卒業式を行っていた。


そう。ここからサンの受難は始まっていた。。




まず 公園に入ってすぐの事。

平日にも関わらず 暖かかったせいかウォーキングのヒトがたくさん。

サンの前にも 後ろにもいたわけで。

その後ろにいたヒト・・10m以上離れてるんだけど

いきなり走り始めたものだから大変。

ダメなのよ。

後ろから走られるの。怖がるんだな~・・

毛を逆立てて 尾を下げて・・・

やっと落ち着いた頃 幼児が近づいてきた。

いつもは子供が好きなサンだけど 珍しく拒否。

結構 キてたらしい。



ま~公園1周したら落ち着くかと思って歩き ベンチで休憩。


場所が悪かったのか 出入り口の近くの広場。



なんか変



ここに向かう途中から 微妙にいつもと違う様子だったんだけど・・

そのうち落ち着くだろうと思って 遠くで遊んでる小型犬たちを眺めていた。

すると・・

あれ?


じわじわ ベンチの下にもぐりこむ。

特に何かいじってるわけでもない。。

小さくなってるし・・


何かがコワイのか~と思いつつ なだめたりすると助長しそうなので放っておく。

ちゃんと見てるけどね。


で。


だんだん震え始めちゃった。


これ以上だとパニックになりそうなので退散する事にした。

あ~あ・・
 

普通に 帰ろうか~ なんて声かけて立たせたら 腰が引けていた。。


この後 出来る限り早く行こうとする。

このときはまだ 何が怖いのかわからなかったので 

「自分から周りは見えるけど 周りからは自分が見えない」ような場所

茂みのあるちょっと小高い場所を経由した方が 動物だから安心していけるかと思ったら

ソコから動かん。


抱っこする?って聞いたら するそうで・・・

ええ!しましたよ。小型犬が楽しげに遊ぶ公園の中

17kgになってしまったお肉ちゃんを担いで歩きましたよ。

だって トイレとかに逃げ込もうとするんですもの。


でもあまりに重いのでおろして歩かせたら 引っ張る引っ張る・・

舌が変色しかけていた・・・ 


その後は 逃げるように 40分弱・・ 早歩きで帰りましたとさ。



でね。

振り返ってみて 何が怖かったかというと・・・


思い当たる事。

①工事・・・・・・ 職人さん好きだから大丈夫。

②ヘリコプター(自衛隊の2つプロペラがあるやつ)の音
          ・・・・・・ 遠くのヘリを追いかけてる位だから多分平気。
                戦闘機の低空飛行もあまり気にしない。

③ウォーキングのヒト・・・・・・あり得る。。

④卒業式の音・・・・・・・ !!コレだ。


体育館から漏れ聞こえるスピーカーを通した声や音楽・・

コレが怖いんだった・・

ヒトには聞こえなくても きっと公園内までサンには聞こえていたんだな~

公園の入口脇だもんね~学校。

しかもそこで ウォーキングのヒトに遭遇。


ウォーキングのヒトは何もしてないんだけどね。

むしろ いきなり犬が怯えたら その人のほうが気を悪くするよね(汗)


サンの怖いもの 2つ重なってしまったようで。



結局 その日1日ぐったりしてた。


サンも私もね。。。。


しばらくこの公園行けないな~・・残念。





これから 雷なったりする季節に移り変わろうとしているのに・・・

どうするよ?サン。。。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

へたれ!と ねぇちゃんに言われ続けちょっとへこんだサンに ぽちん☆



今日もダラダラ・・・


読んでくれてありがとうございます♪


2008.03.13_23:53
木曜日は ねぇちゃんのお休みの日。

だから いつもよりちょっとだけテンションが高くなることもあるらしい。。

でもって 大体母と私とで散歩に出かける。


が。。


朝から近所の方がいらっしゃったり ベランダ越しに世間話と相成ったママちゃん。

朝からダラダラしつつ 珍しく洗い物をするねぇちゃん。


そんなこんなで


狸寝入りの図



だんだん腐るサン。


散歩に出ちゃえば わぁ~い♪ってなるんだけどね。


で・わぁ~い♪って向かった先は 毎度のもも福宅。

今日は 福さんシャンプー&カットなのよ。



福ちゃん ブラッシングから洗ってカット・・までの間

いつものように サンは諦めた様子でゴロゴロ転がってるんだよね~。


今日の主役・・と言うか被害者と言うか・・福ちゃん

使用前
ちょっと前



使用後
できあがり


ちょっとすっきりしました。

福ちゃんシャンプーをネタにするときこんなのばっかり載せてたら

もも福ママにもう少しかわいい福を!と・・・そんなリクがあったので

トイプードルに見える(トイプーなんだけど)画像を載せてみました。


おわり


ブラッシングから始めて カットが終わるまでちょっとずつ休みながらするから

昼食をはさんで終わったのがオヤツ前。。

自分で立てれば早いんだろうに・・ 早く立てるまで回復しろー!!

サンに意見する時は ご立派だもんね(笑)


だっら~


ま~水に濡れると体力使うし 疲れちゃうよね。


福洗い専門出張サービスは昼食をご馳走になったよ♪てへ。


出張の帰り道(もはや散歩ではない;)

夕方のお散歩中のGDRのクララちゃんに会った。

今日はパパさんとお散歩ね


あはは・・ サン、朝出発した帰りだもんね。


クララちゃん 近所の小学校の通学路で交通安全係(?)で週3位ボランティアしてるお利口さん。

小学校に招かれて 舞台の上で児童さん達に紹介までされたそうだ。。


サンだったら・・・

小学生と一緒に走り出してそうだ。。。




結局 帰宅したのは夕方5時。




・・・



今日1日 もも福宅で終わった気がするわ。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

散歩前も散歩中も 待ちぼうけのサンに ぽちん☆ お願いします。



読んでくれてありがとうゴザイマス♪




2008.03.08_23:55
金曜日。


龍神茶屋へ遊びに行く。。


でも ほとんど サンとトイプーもも福親子しかいないので

結局 飼主と遊ぶ事になる。


で・・


まだやらん!


これ。

ランの備品のオモチャの消防車。

もともとはスタッフさんが購入したガチャガチャのオモチャなんだそうな。

ぷーぷー音はならない(鳴らなくなった?)


コイツがサンの大のお気に入り。


で、1・2回投げて「持って来て~」を繰り返した後




やっぱり?


よこしなさい!


わあ~い


・・・追いかけて 取りっこがしたいそうで。。

ちょっと楽しそうなので(バカ) 追いかけてみるんだけど

やっぱり 犬だねぇ・・・絶対追いつかない。


ランを行ったり来たり ある程度走ると 消防車を確保しつつ伏せる。。




サン それ頂戴。

休むな~




じゃあ もう知らない!

ねぇちゃん ももちゃん見てるからいいもん!

なんて 後ろ向いていると


隠し撮り


地面に置いて見てないフリ。


んで  

振り返ってみると・・


はやっ


やな感じ。。


それでもって また追いかけっこ。

止めればいいのに なんかね。

とある本によると あまりやらない方がいいそうだけども・・・

楽しそうなんだもん。サンが。。

なので結局 飼主と茶色い雑種犬とで わぁ~い♪ って走り回る。




そんなランでの遊びなんだけども。

ももちゃんは・・・と言うと

もも福ママとボール投げ。延々30分以上・・・・

もも福ママの腕と精神力が尽きるまで ボール投げ(笑)


そんなももちゃん。

うわぁ~い♪って走り回るサンを見て楽しそう!って思ってしまったのか・・


え?なに??


ちょっとボール投げに飽きてくると ベンチの下にもぐりこみ・・

お前もか・・


とってみて~♪ とばかりに遊び そして逃げる。。

でもね。ももちゃん。。

ベンチの下に逃げ込んだら 誰も相手できないわよ?







この遊び すごく疲れる。。

サンとももちゃんでやってくれると 本当に助かるんだけどねぇ・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お肉ちゃんなわりに 案外すばしっこいサンに ぽちん☆ お願いします。


「俊敏なでぶ」

以前そんなキャッチフレーズを授かりました(爆)




今日も読んでくれてありがとうございます♪




2008.03.06_23:55
今日は 更新をお休みしようかと思っていたら・・・


ふと 目に入った茶色のケモノの微妙な寝顔。












間抜けサン




一応 女子・・・なんですけど。。。



口開いてるし・・


クチビル びろーんって下がってるし。。。


よく見ると鼻の穴まで・・・・・




飼主に似るって言うけど

わたし こんな顔で寝てたら嫌だな。。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

寝てもねても まだ眠い・・夜更かし朝寝坊のサンに ぽちん お願いします☆

2日連続 眠い系。。
春眠暁を覚えずっていうけど 啓蟄はもう過ぎた。。
虫さん達は目を覚ますのにサンは まだまだ眠いらしい・・・・



今日も読んでくれてありがとうございます♪

2008.03.05_23:55
サーンー・・・


お散歩行くよーん♪

・・・



・・・・


ねぇちゃん用意済んだよー?






・・・・・・・





あ。




zz・・zzzz・・・・カクッ   はっ!

むにゃむにゃ・・ zzz  ・・・寝ちゃいかん!!・・・





*ゆる~い時間ですので 気の短い方は要注意です(私か?)





・・・・寝ましょうか?



いきますか?


そうですか。。


・・・・・・・



夜散歩 ちゃんといってきましたよ。

すぐ帰ってきちゃったけどね。。。



テンション低めで 怖かったみたい・・・何かが。

暗がりで わ!って脅かしたからかな・・・(悪)









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

睡魔と闘う勇敢な女王に ぽちん☆



結局いつもより早い時間にご就寝あそばされました。




今日も読んでくれてありがとうゴザイマス♪







2008.03.03_23:55
ガウ子の顔・・・

出演協力:ちび太兄さん



ずっとこんな顔してるわけじゃないんだけども


目に焼きついてしまったので

色んな画像をみていると・・・・


「おかえり~♪」 の 画像を発掘。




パパちゃんおかえり編


なでて~


ローソファーで寝ていたので そのままの姿勢で「お帰りなさい」



パパちゃんおかえり編・2


同じ場所


やっぱり寝ていたので 玄関までお迎えに行かない・・・・

しかも 数秒。


パパちゃん サンに1番最初に「ただいま~いいこにしてた?」って言うのにね。


ちゃんと玄関までお迎え行ってきなよ。




ちなみに 私が仕事から帰ってきてもこんな顔は9割がたしない。

だって

9割がた お迎えの車に ちょこんと同乗してるから。
(田舎は暗いし駅が遠いから車で送迎してもらってマス;)


家で待ってたときは 玄関まで大体来るけどね・・

お尻ふりながら(笑)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お尻ふりすぎて 頭を先かお尻が先か・・ 変な進み方で迫ってくるサンと
サンが眠いとソファで待たれるパパちゃんに ぽちん と応援お願いします。





読んでくれてありがとうございます♪

2008.03.01_23:31
昨日2月29日は 母の誕生日・・

かといって何事もなく龍神茶屋で遊ぶサン

邪魔しちゃいかん


スタッフさんがきて サンは秘密のお部屋(倉庫)に興味津々・・

脚立が出てきたら逃げてたけどね。


一晩たって 今日から3月。。

久しぶりに土曜日にお休みが取れたので 今日も龍神茶屋へ。

はるかさんとお約束させてもらってたのさ~♪

たのしくね~


いつものように こう遊んだんだけども・・

こうなるまでに今日は ちと時間がかかってしまったの。

ハジメマシテのお友達がいらしてて サンが負のオーラを出し始めてたので(あーやだわ~) 

ボクサーであり サンの調教係リーベン兄さんがくるまでリードに繋いでおいたの。


リーベン君がおらん・・


顔なじみのJRTのモコちゃん。

じつは昨日も会ってたの♪でも昨日は帰るとき険悪だったのよね~・・・・・・

そしてハジメマシテのお友達は・・

サン!やさしくねー!!


Mシュナウザーのシュナ君。

シュナ君 まだ少年なのにサンは 食って掛かる。

いきなり顔芸で挨拶だから リード離せなかったんだよね。

放したらナントカなったのかもしれないけど・・

ちび太兄さんの取り合いになりそうで(ハハハ;


リーベン君が来てからリードをはずし走り回る。

一人 あっちで騒ぎこっちで騒ぎ 場を乱し続けたサン。

あほー!


今日はやたらと興奮していた。

それでもリーベン君が来た途端 外れたネジが少し戻った。


大事な所が丸見えッすよ


お陰で たまにガウっとするものの ナントカ遊ぶ事が出来ました。

いつもすみません


といっても 何故かいつもちび太君狙い。。

ちび太君にも ガウガウしてたんだよね。サン・・・

ちび太君が引いてしまうくらい・・ね。

友達なくすよ?サンちゃん。。。

シュナ君ごめんねー;

さむい!


トイプー親子もも福(もも福ママに連れて来て貰ったの)も遊んでたんだけど

寒くなってきたので 福ちゃん ももちゃん モコちゃんの小さい順でカフェへ先に避難。


最後までサンは取っ組み合いを越して ケンカ遊びを仕掛けたり

一人走り回ったり・・・

完全な暴走犬になってた気がする。

笑いながら走っていたから すんごい楽しそうだったんだけど

サン。

昨日も来たし 先々週ちび太君と遊んでもらってるし・・

遊べないストレスは何時間で溜まるんだい・・・?



サスガに疲れ果てたみたいだけどね。

カフェ内に入って ヒトチームが食事していると 

地蔵様のように座ったまま目を閉じてたり

イラ子に変身したりで まだまだお子ちゃまなのでした。


お子ちゃまは帰ったら即爆睡。


小悪魔め~


あ~ぁ 笑いながらねてるよ・・・



皆さん きょうは本当にありがとうございました。

おばかサンですが また遊んでくださいね~♪



帰ってから 画像を見ていたら 母がいい写真撮れた?って聞いてきた。


なので1番きちんと取れている写真。

頭から 尾の先までバッチリ映ってる画像を・・・











・・・・




ちがうって!

龍神茶屋で頂いたサンのオヤツでした。









目が離せなくって今日はあまり撮れなかった。

サンはいつねぇちゃんを安心させてくれるんだろうねぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

女王君臨中のサンに ぽちんお願いします☆

そうだ。
今日私、犬に轢かれました(笑)
あざっこ できよった(爆)運動神経鈍くなった気がします・・・


今日も長々・・・・てへへ。
読んでくれてありがとうございます☆




