犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2008.02.28_23:59
サンのもっとも敏感かつ無くしてしまいたいセンサー。

名付けて

やきもちセンサー (笑)

(笑)なんて書いたけれども 実際笑えない。


今日も足しげく もも福宅へお散歩へ。・・・すると


ぱぴちゃん


パピヨンのパピちゃんが散歩に来た。10歳のお姉さん。


案外物怖じしない。サクサク挨拶すると 気ままにもも福宅を歩き回る。


ほほえましい挨拶風景なんて画像は無い。

全部ぶれた・・・・・


何故か?それはこの茶色いのに聞いてみてください。



なんつー目つき


いや~な目つき。


とりあえず 傍に寄らせてみたものの ちとアブナイ。

抑えることが良くないのはわかってるけど 目つきがヤバイ。



眉間にしわが・・



んでもって とうとう・・・

パピちゃんが私に擦り寄った瞬間 やきもちセンサーがレッドラインを超えました。


静止を振り切り かぷっと。イヤーフリンジで済んでよかったよ・・・


サンのばかー!


あんたが1番キモ座ってるわ


一部始終を目の前で見ていた福ちゃん。


助けてよ・・


この家の主。ももちゃん。

この親子は 自分に被害が及ばなければ良いらしい。


サンは完全にやきもちに心を占領されてる様子。

もも福親子も もも福ママもサンのなのにー!!手ぇ出さないでよー・・

と 思ってた所へ パピちゃんが私に寄ってきたもんだからキレたらしい。


ねぇちゃんがカラムとやきもちセンサーがひどい。

楽しく遊んでいた子でも 私の顔を舐めた瞬間いきなり首狙って襲い掛かったり(前科アリ)
お陰でサンといると他のコ触れません。大丈夫なコも少ないけどいるんだけどね。。



それでもパピちゃんは 私達が帰るときに玄関までテコテコ付いてきてバイバイしてくれた。





そんなサンでも やきもちセンサーを作動させない数少ないお友達。

ボス君

そんな彼が去年 ザ・ベストハウス123 と言う番組で取材を受け

サンも比較になるから・・と オマケで出してもらった。

それが水曜日 また放送されていた。

ちょっと前に再取材を受け 写真貸し出したみたいなんだけど使われてなかったな~

龍神茶屋で遊んでた写真だったのにぃ・・・しかも前回より短く放送。それはいいとして。

前回も今回もそうなんだけど。サンはオマケで出してもらっただけだけど!

サンの紹介(?)がさ~

「一般的な14kgの柴犬 山ちゃん」

ってなってるのさ。・・誰?

犬種違うし・・ちゃんと母が 雑種って言ったのに。

名前(表記)違うし 母がカタカナ(聞かれたらしい)って言ったのに。。

山って書いてサンじゃないよぅ

もののけ姫の山犬って言ったって聞いたけど ソレかな・・(もののけ姫でいいじゃんねぇ)

体重は・・・・・・・・・・・・・当時14kgちょっとだったの。だから気にしないわ(苦)

柴犬さんって14kgあったら 大きいほうだよね~?。巨柴、好きだけど♪

何でもいいといえばそうなんだけども・・

山犬のような 昔番犬でどこにでもいたような雑種犬が好きでサンと共生してるのに。。


あ。ちなみにmixって言うより 雑種犬。

横文字で言うなら hybrid dog

てへ。

犬は犬なんだけどね~ 学名で言ったらどの犬種も同じだし。。。






いやー オマケで出して貰っただけだから文句言えんし
ここに吐き出してしまえーって書いてよかったわ。

すっきりした。


あぁ!VTRくれるって言ったのに貰ってないわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ぽちん とクリックでやきもちセンサーの電源切ってください(泣)

1年数ヶ月で2kg増・・・
成長期分差し引いても・・・ねぇ。コレには触れないで~ てへへ☆



また長々と・・・
読んでくれてありがとうございます♪


2008.02.27_23:50
我家の愛玩雑種犬の愛らしいお尻に・・・



目標発見!




見入るねぇちゃん。



フフフフフ・・・・





じゃーーーん。

知ってた??



ねぇサンちゃん コレ何だかわかるかな?


確認してくんさい



わかった?


体温計だよ♪

ずっと前に ねぇちゃんお勉強会行ったでしょ?

その時に買っておいたの(おまけで包帯貰った時だよ)

それからずっと引き出しの中で 出番待ちしてたのよ~(虎視眈々とね)


お尻にプスってして計るんだよ~

怖いかな?



でもね。


見て見て~



曲がるんだよ~。

ね?

怖くないよね!



・・・・・・・・・・ぷすっ



!・・イヤーーーーー!!!



たった10~15秒

じっと耐えてくれればすぐに終わるものを・・・


病院の体温計なんか もっときちっと計るから

長いし(結構入れる)もう少し太いし曲がらないし もうちょっと時間かかるんだよ~。

正確だけどね・・ 


それよりいいじゃん。お手軽で!

この体温計で平熱何度ってわかってれば とりあえずは良いんだからさー。。

  
ねぇー。



お尻よこしなさーい!


・・・・・ぷすっ。










くすん。






朝計って 37.3度・・・

低い・・・そりゃそーだ。お尻にあんまり入ってなかったもん。


夕方計って 38.0度

やっぱり低め。今度は朝より入ったんだけどな。


病院の体温計より少し低めに計測されるんだよね。。

病院にも同じのあるけど コレがもとで使ってないし。


2回計るのに 体温計のプローブカバー3・4枚使っちゃったよ。









また忘れた頃に計ってみよう!うん。



フィラリア予防の投薬する時かな・・・フフフフ。
(理由は何でも良かったりする)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あたしお尻に何か入れられたわーっ
と しばらくへこんでたサンに ぽちん お願いします☆

サンのためにもなるのにねぇ・・・はぁ。







2008.02.25_23:12
先週金曜日。

久々の紹介・・?


お昼時。

トイプードルよ~


いつものセット犬達は

愛玩雑種犬


いつもの龍神茶屋ではなく・・・

手作りケーキ工房綵珠


手作りケーキ工房綵珠(あず)さんにお邪魔していました。


何でかって??

龍神茶屋さん 木曜日から冬季休業でしたのよ。

でも大丈夫!サンは休業前の水曜日ママちゃんともも福ママさんに連れられて龍神茶屋へ

はるかさん宅のちび太兄さんに遊んでもらったから。もちろん師匠(?)リーベン君にも♪

なので 久しぶりに行ってみよう!!となったわけです。


あ・もも福サンの目つきが悪いのは お日様がまぶしかったからです。


トマトスパゲッティー


トマトスパゲッティーとローズヒップティー。

アサリがはいってておいしいの♪

こちらのメインはケーキで もちろんケーキも頂いて お土産に ゆずスティック というお菓子も購入♪

けどね。

ブロガーみたいな事してみよう!とお食事の画像とったはいいけど詰めが甘い・・

ケーキ♪ケーキ♪と浮かれて肝心のケーキの画像が・・・ない。

(でもきっと大丈夫!犬ブログだから・・・頑張れ私ハハハ;)

私はタルト、母はレアチーズケーキ もも福ママはショートケーキを頂いた(多分)


きもちよかったよ


ただ「ドッグカフェ」ではないのさ。

だからリードをかけるフックとか犬の食事とかそういうのは無い。

けれど こういう同伴しても ま~いいよ的なお店が増えたらもっとお出かけが楽になるかもしれないな~。

マナー向上も必須だけどね。入れなくなっちゃうかもしれないからね。



それはさておき・・・

私達はバルコニーの1つ席がいつもの席。

まだ数回しか行った事無いから「いつもの」はおかしいかもしれないけど。。


店内(土禁)を通り抜けなきゃ行けないのでその間抱っこ。

サン重い・・・

けれどもお天気よければきれいな風景と

誰かいるよ!!


庭に咲く季節の花がとても気持ちが良い。

今は蝋梅が咲いていた。

サンがバルコニーからのぞく先には・・・


けんちゃん


兄貴分のケン君(15才くらい)と

ラッキー君


弟分のラッキー君(5才くらい)

2頭ともサンより年上の雑種犬の兄様がた。綵珠のオーナーさんのわんこ達。

後ろの大きなハウスはオーナーさん手作りで暖房完備だそうだ。

名栗は結構冷えるからね。

2頭入ってもまだまだ余裕がありそうなくらい大きいおうちだったな~。


オーナーご夫婦、サンがこのコ達に似た感じだったからか

サンをかわいがってくださった。

でもサン もも福親子がなでてもらったり声かけて頂いたりしていると

生意気にも抗議してたな・・・



おいしく頂いた後の帰り道


良い気持ちだね~


近くの橋を少し歩いた。

もう少し暖かくなるともっと気持ち良さそうだ。

・・・花粉がなければね。。

四方八方 杉山なんだな。



たまにはいいね~サン。

お食事もケーキもお茶もおいしいし オーナーさんご夫婦もとても気さくな感じだし

また行こうね。


あたしのオヤツはー?!
・・・無いです。痩せてくんなまし。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今週末はしっかり遊ぶ予定のサンと
私は花粉症ではない!と自己暗示中のねぇちゃんに
応援のぽちん(いつもありがとうゴザイマス☆)お願いします。

読んでくれてありがとうございます♪



2008.02.21_23:59
いい加減 白い毛の部分がグレイッシュになり

手触りも室内犬としてどうでしょう?って具合になって

良い感じに獣臭を放ってきたのでシャンプーを

わめかなーい


いたしました。


水温はいつもと同じ低めだったんだけど 換気扇回さなかったら湯気がもくもく。

サン 皮脂少なそうだし(何となく)シャンプー療法に近い方法で洗われるんだよね。

脂肪は多いのに おっかし~ねぇサン。


黙ってじっとしませんか?


そんなサン思い(?)のねぇちゃんが寒さにもメゲズ頑張っていても

ふぇぇーふぇぇ・・・と泣き続け

たまに小声で ぐぅっと文句をたれる。。

そんなにイヤだった?


はげますよー
 

洗い終わったあとは ストレスを発散すべく体をゴリゴリこすり付ける。

無事タオルで拭き終わって釈放。

身元引受人はママちゃん。


ドライヤーは使わない。

乾燥すると痒くなるしフケ出ちゃうし・・

脂肪多いのに皮脂少ない感じだし(まだ言う)

だいたい 風向をどこに向けても必ず口を持ってきて風と戦う



そんなでも 案外早く乾いちゃうんだけど 乾きにくい場所もある。

ソコをチマチマハンドタオルで拭いてもらっていると


ご機嫌なおった?



尻尾の下がいつまでも乾かないのさ。


寝癖つきますよー?



もだえるサン・・・・


気持ちいいの?



ひっくり返った芋虫のよう・・・


あ・・・



あぁ~あ。

落ちてわれに返ってまた繰り返す。


ママちゃん サンのお腹見てピンクだーって喜んでたな。。

そりゃそうだ。

シャンプー流したら黒い汁が滴ってたもん。

いつも1回しか洗わないのに繰り返し洗ってやっと元通り。



それが何よりイヤだったのか私によってこない。


阿呆で結構!



ずっとママちゃんにべったり。離れない。


サン 白い毛だけじゃなく赤毛のところまで濁った色してたみたい。

乾いたら色が薄くなった気がする。




とりあえず 2・3日はキレイなままでいてください。

今触ると気持ちいいよ♪枕に最適!(肉感か?)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑大好きな獣臭がなくなってしまってちょっと残念なねぇちゃんと
疲れて爆睡中のサンに 応援ぽちん お願いします☆




今回も読んでくれてありがとうございます♪







2008.02.20_23:59
とある日の夜散歩。

いつもとは違うコースに行ってみよう!と思いついた。

勝手にジャスコ方面にダッシュかましてくれたサン。

コースを決めずに家を出たので とりあえずジャスコの周辺を・・・と散歩スタート。

警戒中


夜散歩だと 人が来たり何か見えるとすぐ注視する。



入口みっけ♪


ジャスコの脇を通る歩道。

入口がある。ジャスコの歩道みたいな感じだからね。

強情な・・


入るんだー!って頑張る。

当たり前のようにルンルンで走り出すことも・・

早くいこーよ~・・ってしゃがみこんで写真撮ってたら人が通り過ぎて

ちょっとハズカシイじゃない!!サン行くよ!!



何かこえー


そんな歩道を抜けた所は駐車場入口。

入口には警備員がいる。赤く光る棒を2本ずつ手に、二人いる。

警備員さんが気になって仕方ないサン。

追いかけてこないから大丈夫だって・・・・

離れても何度も振り返るから 前になかなか進まない。

ひっぱたり にゃんこ!って前方を指差したり なだめながら進む。


さっさと歩いてください!


昼間とは大違い。

些細な事で背中の警戒センサーが立毛する。

妖怪アンテナのようだ。

遠くの確認


歩道脇には 某会社の敷地がある。

なのでフェンスが設けられているんだけど 道自体が少し坂になっているので

フェンスの土台が塀のように高くなっていて端と端だと高さが結構違ってくる。

その小高いところに上るのが好きな様子。

あ・そう


足場が細くなっても 顔の位置が私の顔と平行な高さになってもどんどん進む。

人とすれ違うたび グルって振り向いて通り過ぎるのを確認するもんだから

たまに足がはみ出してたりする。。

フェンス端は高さがあるので 降りられない事もしばしば。


ねぇちゃん へたれを再確認した気がするよ。


だってじゃないよ


あ・そうですか。


対向車線側の歩道でも酔って鼻歌歌ってる人が同じ方向に歩いてるとずーっと見てるもんね。

怪しいのは怖いよね。

でも どっちかって言うと ぶつぶつ言いながら半笑いで歩いたり

夜に犬の写真バシバシ撮ってるアナタの隣にいるねぇちゃんのが不審者だよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑へたれ具合を面白がって 昨日も今日もこの辺歩いてしまうSな飼主。
たまには緊張感持たないとね!
ねぇちゃんがいる事を確認しながら歩くサンにぽちん☆


読んでくれてありがとうゴザイマス♪

2008.02.17_00:22
毎週 金曜日は龍神茶屋へ行く。

でもね。

本題は違うのさ。

とある山の方に行く用事があるわけで。。


湧き水を少々分けて頂きに伺うの。

で、丁度お昼頃用事がすむので それから龍神茶屋へ向かう。


山も季節によって様々な色を見せてくれる。

広葉樹の多い所では 若葉の色・・紅葉の色・・・ 季節ごとに本当にきれいだと思う。

いやー四季っていいですねー 



そして この季節。

何色かといえば。。


やーめーれー



枯れてるんじゃないよ。


全部 杉。 杉の実。  一面杉。


と言う事は・・この中にアノ花粉がたっくさんいらっしゃる。


そろそろ風に吹かれて 花粉放出・・それが埼玉の山奥から首都圏へ・・・

へへへ。


実は私。花粉症じゃない!と思い込む花粉症キャリアです。

幼少の頃のほうが酷かったけど。

テレビで「酷い花粉症」で症状のインタビュー受けてる人見て「これ軽くね?」って思う位(どの位?)

大人になるにつれてびっくりするくらい治まって来たんだけど 子供の頃はね~

花粉症って言葉すら周りが知らないから 変な目で見られてたよ。

多感な時期ゆえ 鼻もかめなかったし。(今じゃどこでも電車でも!)


症状が少なくなっても 若干は支障が出るので

ここ数年は思い込みで症状を押し留めようとしております。

プラセボ効果・・・的な。・・・ね。お金かからないし(笑)



そんな山を見て感慨にふけりつつ。

龍神参り。


一人ではしれ~


食べ過ぎて動けないから 一人で走ってくれないかなーとか思っていたら

走らないんだよね。こんな時は。。


ボール投げで誤魔化しておいたけど。小型犬エリアにパピヨンチームがいらっしゃって・・

挨拶できん!って思ってからか アンマリ気にしてなかった。珍しい・・


よくわからん


大型犬エリアで 超小型~中型犬が微妙な距離を保ちつつバラバラに遊ぶ。

ちなみにサンの後方には 母に抱かれた福ちゃん。

追いかけてるつもりになってる。

ももちゃんはずっともも福ママとボール投げ。サンには1m以上自らは あえて近寄らない。

サンは一応 一回だけ挨拶代わりに 「もも狩り」してたけどね。

基本はボール。後は私と追いかけっこ。

私が満腹すぎて走れなかったから ノリの悪い事。。

すぐいつもの マッタリ場で伏せている。

43.jpg
↑ちょっと前の画像。。

このあたりでいつものようにチマチマボールを噛んでいたら

パピさん達に吠えられてしまって 全く気にしてなかったんだけど・・

向こうのワンちゃんが あそこでのんびりしてるから~・・なんて言われてたね、サン。

遊べればいいのにね。

・・・無理そうだったけど。


その後は寒いので カフェでずーっと話し込んで。

帰ったら5時だったわ。

また1日が龍神で終わる。

楽しいから良いや。


お譲ちゃんはチマチマ遊んだだけでも 疲れたみたいだ・・

ねむ・・




先日の駆虫剤のお話。

製薬会社の方から詳しくお話していただいた。

要約すると 

薬自体は 胃腸に対して刺激が低いハズなんだけど

吐いてしまったのは単純に胃腸に刺激があったからだと思うとの事。

成分が合わないとかではないらしい。

薬が吸収される程お腹の中に入っていなかったから。

空腹時でも食後でも効果が変わらないとの事なので

次回は 食後にしてみて 再度気持ち悪くなるようなら使わないほうがいいという事になった。

吐いたって 職場の患者さんだとほとんど聞かないから ちょっとだけびっくりしたわ。。



つい サンに 「お前が虫か?」って聞いてみちゃった。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ねぇちゃんやママちゃんが花粉症でも あたしは遊ぶわ~♪って気にしなそうなサンにぽちん☆


読んでくれてありがとうゴザイマス♪




2008.02.14_23:46
先日 弟が友人からお土産と一緒にこんなものを貰っていた。

これがお土産だったかも・・


宇宙食・・・・



わさわさ・・


しかも たこ焼き。。。

1こ貰って食べたんだけど 堅かった。


いや~宇宙に行くお人はこういうの食べてるんだ~へぇぇ

なんて思いながらパッケージを見たら

宇宙食と同じ フリーズドライ製法で作られたもので 実際宇宙で食べられたものではありません。


・・・・・・・。

ただの堅いたこ焼きじゃん。。

水で戻すとか書いてなかったし・・・

でもフリーズドライってそういう意図で解発されたのね(多分)

ひとつ利口になったわ。

もうひとつ 海老グラタン あったんだけど食べたのかな~弟。

どんなだか見ればよかったわ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ここで終わろうと思ったけど もうひとつ(実は本題)



今日 サンに駆虫剤を投薬した。

虫が出た!とかじゃなく 定期駆虫。


感染経路とか考えるといつ入ってもおかしくないのさ。普通にしてて。
道路上の「落し物」さえ気をつければ・・なんて事は絶対ないからね。
絶対感染って事も無いと思うけど。。イロイロ出かけるし 万が一・・がね。。

あとまず無いと思うけど 私が出入りさせる可能性だって考えられなくない。
感染経路の可能性として・・玄関の靴ってあるそうだ。
飼主が靴底に虫卵付けて来て玄関にIN
玄関に下りた犬猫の足裏に再付着。自分で足裏を舐めるか玄関や靴を舐める・・って感じらしい。
肉眼じゃ見えないからね。わからない。


なので定期駆虫。年4回が推奨されてるんだけど サンは年1回~2回。
フィラリア症予防の薬もお腹の虫さん駆虫できるから良いかな~って思って。。

ただ 条虫には効かないのさ。。
多分 かかってないと思うけど。蛙とか蛇とか食べないしノミもいないしね。

サンを貰ってきたときは回虫(子犬到着当日→病院で駆虫)がいたけども。

でもでも条虫の排出された変節が みょ~ん て伸びて移動するのなんて家で絶対絶対見たくない。

それに布団でも寝るし 濃厚な接触するし。
(ズーノーシス予防には濃厚な接触はNGって書いてあるの/無理だもん♪てへへ)


そう意気込んでの半年振りの投薬。



が。




・・・・吐いちゃった。。。



2・30分後に。

全部出たよ。薬が。。。


平和だったね~朝は。


朝は元気だったから飲ませたのに。。


むぅぅ


・・・・・・もったいない。。


あれ?へこんだ??

しってるよ。。



そ~だね。仕方ないね。。。


真っ先に駆虫剤がもったいないって思っちゃってスミマセンね!(本当に非道・・)


だってサン ピンピンしてるじゃん。



一応 心配して勤務先にメールして問い合わせたら(一応?)

製薬会社の営業の方から お電話を頂いてしまったわ。

今のところ心配なさそうだけど 学術関係の方が退社した後だから

もっと詳しい事は、また明日ってなったけど。

ついでにイロイロ聞いちゃった☆

ありがとう営業の担当の方!そしてお手数おかけします・・





今度投薬して ダメそうだったらやめようかな。。定期駆虫・・・


検便だけしようかな・・

でも検便って・・虫卵見えないから安心・・じゃないんだよね~


う~ん う~ん・・






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑はいた事にへこんじゃったサンにぽちん☆

サン 元気食欲お腹の調子・・今のところ至って健康そのものです。
夕方散歩に出たら いつも以上にテンション高く 元気だったよ。。私が疲労困憊だって。





2008.02.11_23:58
前回の更新と話は前後するが・・


サンのいつもの金曜日。


でも先週の金曜日は特別だったのさ。


はるかさんがまたまたお休みをあわせてくださったの♪

なのでサンちゃん。

多頭と遊ぶ。の実技講習を受講。。

今更だけど・・そういえばサンって取っ組み合いとかグチャグチャになって遊んでたのって

いつも1対1だったんだよね~

1対1で遊んでた時は 初めてのコでもグチャって遊べる事もあったんだけど。。(でも一期一会的な・・・)


固い絆?同士の中で遊ぶのってはるかさんと出会ってから。


こちらの王子様たちに初めて遊んでもらった時は ハリセンボンみたいに膨らんでたっけな~・・ハハハ


ですので!しっかりあそんできなさーい!!



暖気中


挨拶もそこそこ・・いきなり飛び込んでっちゃった。

重そう・・


16(強)kg 対 27kg+32kg

負けない気でいるサン。

そうきたか。


突っ込んでみたらしい・・・

疲れちゃった?


ひとっ走りして疲れると ほぼ泥と化した雪の上へ。。

リーベン兄さんは召し上がってたけど。。


サンは隙を見て 後からいらしたちび太君宅のアイリッシュウルフハウンドのたま子お姉さまにちょっかいを出す。

挨拶だけにすればいいものを 誰彼かまわず遊べと駄々をこねる。

サンは遊ぶコとそうじゃないコの分別があまり付かない(KY疑惑浮上)

王子様達がよんでるよ?


以前よりは良くなったけど。それで何回か他のコに怒られた事があるからね・・


あんまりたま子ちゃんに絡むもんだから 見かねてちび太君とリーベン君が呼びに来てくれた。


なのに・・・

何か偉そうなサン。

おいおいおい


ちび太君、加減してくれてるの・・知ってるよね?

サンちいさい・・


犬歯どころか喉まで見えそうだ。

有事?


あんまりサンが生意気になってくると それとなくやってくるリーベン君。

紳士だわ!

でもリーベン君はちび太君と遊びたいんだよね。

だってちび太君の白い恋人だもんね~(笑)


どんどん走れ~


最終的には走り出す3頭。

この流れが何度か繰り返されると サンの口数が多くなってくる。


休憩してまた繰り返すんだけど サスガに疲れるとボーっとし始めるから

はるかさんと 何歩か走る。そうするとまた走り出す・・


はるかさんと二人で寒がっていたのに 犬達は暑そうだった。





2頭の男の子に囲まれて遊ぶサン。

両手に花だったね~。

まるでホストクラブ・・・・おもてなしはお酒じゃなくて「遊び」だけど。




ちなみにナンバーワンホスト(?)のちび太君。



カフェに入ると・・・







メイド喫茶・・・



ホストからメイド喫茶のメイドさんに転職していました。






みなさん楽しいひと時を どうもありがとうございました☆


またお願いしますねー♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

たくさん遊んだけど たくさん食べたからカロリー的にはプラスマイナスゼロ
今回はキレずに遊べたサンにぽちん☆お願いします。


読んでくれてありがとうございます♪

また積雪。。

今日も明日もねぇちゃんお仕事なのに・・・


止まらないんだよ。わくわくが。


だからね。

せっかくだし。


んふふふ~♪


見送ろうかと思っていた夜散歩に行ってきちゃったよ。

夜の10時過ぎに・・・・


若干騒ぎ気味だったから 近所迷惑だったかも。。。


だってね~・・・


元気だのぉ


今日は にぃちゃん(弟)一緒に行ってくれたんだもんね♪


たまにしか一緒に散歩に行けないから

普通に散歩に出ただけではしゃぐのに

今夜はプラス雪だもんね。

そりゃ わくわくもするさ。


雪浴び?


ねぇサンちゃん・・・

もう少し気にしなよ


背中に雪ウサギでも乗せますか?





写真は撮れなかったんだけど 途中でお友達の北海道犬の男の子と女の子にあった。

飼主さんといつも 駆け回れたらいいのにね~なんていってるんだけど。。

女のコの方と順位が微妙らしいのか 同じような性格っぽいからか

駆け回れないイライラか何回かに1度は必ずギャウギャウやってるし。

リード着いてると激しくなるから止めちゃうんだけど。

男の子ほうは 止めなよ~って言ってくれてるのにね。

2頭とも北海道犬にしたら珍しくフレンドリー(珍しいらしい)。飼主さんしだいなのかな?

とても雪が似合ってた。



その後もテンション上がりっぱなしのサン。

待ってよ・・


嬉しくって あっちこっち引っ張りまわして・・

結構すべるんだよね。

サンも私も。

弟は滑って遊んでたけどね~

サンは滑ってるのなんて気にならない。

首が・・・


どこに雪がついていようと気にしない。

普段 明るい時しか行かない林脇の歩道を歩いてたら

もうずーっとにぱにぱ・・・笑ってたよ。

大きな道路沿いで明るいし雪が積ってて更に明るいから

目がランランしてるのが良くわかる。


いつものカサカサワールドも今日は雪原。

走り回るサンと姉と弟・・・

完全に阿呆兄弟。。。



帰ってから気が付いたんだけど 雪積ってると足が汚れない!

泥はねも雪で落とせる。便利だ~!


でね。


部屋に入っても にぱにぱ笑顔のサン。

はしゃぎまわった挙句

馬鹿じゃの。


パッド・・擦っていたらしい。






あはは。

明日朝凍ってるんだろうな~・・・

はぁ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


すりむいても遊びたい!そんなサンに ぽちん お願いします☆


思わず雪ネタ続けてしまったわ。
違うの書こうと思ってたんだけど・・・・・

次回ってことにしよう!


読んでくれてありがとうございます☆


2008.02.07_23:59
日曜日に雪が降り 

それが溶けきらないうちに 水曜日の夜からまた雪。。

一転、今日は快晴だった。

雪桜


近所の公園の桜の樹。

降った雪が 粉雪のようだったためか ちょっと風が吹くと枝からキラキラ雪が舞ってきれいだった。


そのキレイな光景の下。

顔が・・・


雪喰う犬が・・・

いや。雪球投げたんだけどね・・ キャッチしたまま食べちゃった。


テンション上昇中


テンションはグングン上昇中。

画像がくもっているのは この小娘が暴走した結果

雪の中にカメラを落としてしまったから。

でも大丈夫!防水・防塵・防衝撃だから!!(カメラ屋の回し者みたい)

レンズは曇ったけどね。


とりあえず 遊びに出たわけではなく お散歩に来たわけなので

レモンシャーベットを避けつつ・・作成しつつ 先を急ぐ(・・急ぐ?)

お散歩コースを歩いていると 誰もまだ入っていない公園。


子供達が入って遊ぶ前にキレイな雪で遊んじゃえ!ってことでココの公園でも遊んでみる。

大暴走の前に一応。。。

何となく・・


鼻を入れる。

興奮してきましたよー


こっちでも・・・

コレを繰り返すと暴走が始まる。

雪の下にスイッチでもあるのかしら・・・


えぇぇ・・


鼻を雪に埋めれば 当然こうなるわい。

どうしよう。霜焼けになったら。なるのかな?

なったらつついて笑ってやろーかしら・・・



大暴走(暴走中・カメラ持ってる暇がなかったわ)した後は本来の目的 散歩再開。

でもね。

まだ途中にあるんだな。

公園が・・

なんですか?



全部?


女王め


公共のものです!


サンは広めのグラウンドを縦横無尽に走り回りましたよ。

えぇ。もちろんその後ろには ぎゃーぎゃー騒ぎながら私が一生懸命リードを握ってましたが。



この頃 グラウンドの中心部では雪の下で地面がドロドロになりトラップのようになっていた。



どろんこになるから そろそろ行こうよ~。。

そして散歩再開。

まだ遊びたいのに



背中に雪を乗せたまま 歩く事数分。

もも福宅へついた頃には 肘もお腹も泥はね満載だった。。。







おまけ。





なんかむかつくわ!

宇宙犬と交信中。





小学生の頃から雪ではしゃぐ同級生の意味が良くわからなかった。
そして大人になってからも 寒いのがイヤだから雪山で遊ぶなんてとんでもないと思っていた。
昔から雪が降るとゲンナリしていた。
でもね。。
雪積ってサンとはしゃいだ自分に気が付いてしまったわ。

サンちゃん!雪たのしーねー♪(出勤日に降らなければ!!)
「サン」が楽しいのかもしれないけどね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑はしゃいでのどが渇くと雪食べていた案外野生児サンに ぽちん☆


読んでくれてありがとうございます♪

2008.02.04_23:59
日曜日の朝・・・

窓の外を見ると こんなんだった。

やだ~ん


ええ。もちろん こんな雪でも出社しましたさ。。。


サンは1日よく寝てたらしいけど。

朝はパパちゃんの布団のなかで震えてた。。。



前回の雪の日も 今回の雪の日も私は仕事。

だから雪の中 サンが遊ぶ姿を見たことが無い。


しかも帰り際は雨降ってたし。。

お陰で翌日は道路が凍って歩き難い事この上ない。


そんな私の事などお構いなしのサン。

月曜の午後は夜散歩。


まだ結構残雪があるから 遊ぶかな?なんて思いながら寒空の下歩きに行く。


チェック中


雪が残ってそうな公園へ。  

BGMは盛った猫の大声喧嘩・・・1回近寄ったら逃げたんだけど すぐ再開。頑張るね~・・

雪も残ってるんだけど 足跡もいっぱい。

いろんな犬の足跡があって あちこちクンクンフンフン嗅いで回る。

○○ちゃん来たのかな~なんてブツクサ言いながら臭いに夢中のサンと歩いてたら

超特大の足跡・・・あぁ ボス君も通ったのね(笑)



そして。



夜散歩中 大体立ち寄る公園。

またっすか?



こっちでもニオイニオイ・・


なんだ。遊ばんのか。。

せっかくなので におい嗅がせてたら私が冷えてきたので帰ろうと思ったら・・



あそぶべな!



やっと遊ぶ気になってきた。


おそいって。



先代こーちゃんが若い頃は 雪が降ると自分を留めておく為のもの一切を振り切って

とっても雪を楽しんでたんだけどな。。

高齢でも必ず残雪を見つけてはその上を歩いてたし。

冷えるからって もこもこに服着てたのにね~。


すっごいはしゃがれても困るけどね。。




よだん。

お散歩中 50m位先からおじさんが歩いてきた。

歩道なんだから当たり前なんだけど サン微妙に警戒開始。

段々近づくおじさん。

サン におい嗅ぐフリして耳のみ傾ける。

そしてすれ違う。

そのままやり過ごそうとしていたサン。

が。おじさんいきなり話しかけてきた。

「わんちゃん あんよ冷たくないの?」*注:甘やかし系の声で。

いつもなら 自分に話しかけてくると尻軽発動するのに

夜だからか何なのか・・・

一言も発せず、尻尾下げて私の後ろに隠れてしまった。。。

おじさん、ごめんね(笑)

夜一人で散歩って危なくない?って言われるたびに

サンいるから・・て答えてたんだけど。

コレじゃ危ないかもしれない・・・・・






愛玩犬の宿命なのか・・
仕方ないから暴漢にあったらサンを守ろう!と涙のうちに決意しようと思います。
ああ こーちゃん。アナタの勇気をサンにわけてくれ・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ねぇちゃんの心に秘めていた雪遊び犬と飼主守犬への想いを
残雪とともに見事に踏みつけてくれたサンに ぽちん。お願いします。


読んでくれてありがとうございます♪


