犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2008.01.31_23:54
今日の朝のお散歩は のんびりしてから出発した。

良い天気だったしね。

ねぇちゃんもサンもダラダラしてたし・・・


向かうは いつものようにサン専用「喫茶もも福」


ところが今日の福ちゃんは いつもと一味違う。


えっらそーに。



サンのママちゃんのヒザの上でのんびりしてたかと思えばご立腹し始めた。。


ヒート前でイラってしてたのか サンへの報復か・・・

サンが通り過ぎるだけで牙むいて「ヴ~ッ!アウッ!」と頑張る。

たまに歯を 「カツ」って鳴らすんだけど どうも獅子舞の咬む音に聞こえて仕方ない。

縁起いいじゃないか・・噛まれると福がくるぞ・・さん。噛まれろ・・


サンのママちゃんのヒザ上は福ちゃんのお気に入り。

歩けない割には器用によじ上る。さすがムジナ

リハビリも兼ねてあえて手は貸さないんだけど 必ずよじのぼる。

でも最近 サン家で同じ事を福ちゃんがしようとするとサンが怒るそうな・・・やれやれ。


案外似たもの同士な2頭。。

面白かったのに。。


ヒザから降りたらきょとんとしてた。

何が似たもの同士かと言えば・・・

ヒジ枕?


2頭そろって女王サマ。態度がLサイズ。いや、XLか?

とりあえず 福ちゃんの一方的なご立腹も納まり サンは首を上げたままウトウト。


寝るか・・と思えばなんか違う。。


いやがんなよ・・・



イタズラされてるし・・・


っていうか・・・ 何?その顔。気持ちいいの??


いるんですか?宇宙犬


できません!

だってソレ ツボ押し ですよ?



なんて バカやってたら あっという間にお昼を回り そのまま昼食。。。

ちなみにまだ 朝散歩中・・・・・


「喫茶もも福」を出たのが2時過ぎだった。




でもって帰り道。

サンの宇宙との交信が成功したのか

他のお犬様方よりも 早めに夕方散歩を済ませるボス君に遭遇。。

サンはまだ朝散歩だよ


ねぇちゃんとママちゃんと話してたんだよねぇ

あんまり長居してると ボス君の夕散歩に会っちゃうよって。

しかもボス君 散歩帰りだって言うじゃない。。


一緒に帰ろうってことで 家路を急ぐ。

一気にテンション急上昇のサンは遊びたくて仕方ない。

興奮中の愛犬のリードを握り締めたまま写真を取るのは至難の業で

飛び掛って並んで歩いてるのを撮影できなくて残念だったわ。

以前Fテレビの取材撮影の時、どうして並んで散歩が出来たんだろう・・・


そういえば 前日ボス君と龍神茶屋に行ったそう。。

でもボス君ハジメマシテのGレトリバーに気を奪われてナカナカ遊べなかったそうだ。


1週間 ボス君と遊び三昧だね~。


このあと ボス君宅「ドッグラン・ボス」でちょっと遊んでお茶を頂いた。

ご馳走様です~


サンもボス君もジャーキーをもらった。

結局 おやつの時間。。




これ・・ まだ朝の散歩の続きですから。




朝の散歩で1日が終わった感じがしないでもない。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

時間がかかってるだけでそんなに距離は歩いてない。
でも結構疲れちゃったサンに ぽちん お願いします☆

たくさん歩いてロング散歩。コレじゃしばらく無理かもね(失笑)


読んでくれてありがとうございます♪


2008.01.26_23:20
寒風吹く 金曜の午後・・・

それでも行くわよ~!龍神茶屋へ♪



いつもと変わらず 席に着き

同じように 昼食をオーダーしていると・・・


見慣れた車が入ってきた。。


そしてランへ 直行。


もちろんサンも。

サン、この時点で誰が着てたかちゃんとわかってたのかな・・・


きていたのは。。



きゃ~♪


サン家近所のボス君☆


興奮MAXのサンを 悠然と受け止めるボス君。


嬉しさがとまらん!



興奮をどこに持っていって良いのかわからず ただただ一人猛然と走り回る・・・


お陰で地面しか写ってない。。。

一遊びした後はカフェへ。

知ってる。うまいものがある事を・・


ボス君 ミートローフの味をしっかり覚えていたらしい。

「大盛り×2」 コレがオヤツ。。

その後クッキーも食べて・・・それもオヤツ。。

サン、大きい体って羨ましいでしょ。

ボス君は普段 外で生活している。

だから室内だと暑くて氷を貰い 氷に飽きると氷水にして飲んでいた。

もう一度ランに行くとき ずっと氷水が何なのか気になっていたサンは・・・

ひえますよ?


冷たかったのか チロチロ盗み飲み。

夏でも氷食べないくせに・・・冷えるよ?温室犬。

でもって またランで一遊び。





さすがに100kgクラスの犬にぶつかられると私が吹っ飛ぶので(以前経験済み・笑)避けるのが精一杯。

サンはこの後もずっと一人走り回って 時折ボス君にアタックして・・

1回 バコッ!!!って結構離れた所から乾いた音が聞こえてきたょ。

ボス君のあごに サンがブチ当たったらしい。。しかもちょっと痛かったみたい・・ おばか。。。


疲れたね~


ある程度はしゃぐと ボス君は満足。

もう5才だしね。超大型犬の5才は大分大人だものね。

夕方になって冷えてきた事もあって ボス君ご帰宅。

ボス君じぃじが「おうちに帰るべ~」ってボス君とランから出たら

ボス君 普通にカフェに入って行っちゃった。

ボス君も龍神茶屋の魔法にかかってしまわれたご様子でした。



バイバイした後は・・・

龍神茶屋の魔力にどっぷりはまったサンとももちゃん福ちゃん。。。

おのおのくつろぎ・・

女の子なのに・・・


イスの下にはまり込んで 頭かくしてヘソ隠さず。

くつろぎすぎだって。

福ちゃんは ボス君にずっと吠えて(私のほうが偉いのよ!と私には聞こえました)疲れて就寝。

ももちゃんは少し遊び足りなかったんだよね。

ずっと手を舐めてイライラ発散してたら、スタッフのお兄さんがどうしたの?って声かけてくれて・・


センサー作動


たったコレだけなのに サン は!って起きてヤキモチセンサー作動。


かなりの性能。


爆睡してたのにね~。。。







帰宅して ボス君宅にお礼がてらお話してたら 

ボス君 帰ってからすぐ夕食食べて寝ちゃったって。

サンいるよ~って声かけたら飛んできたけど(笑)

ボス君・・早く寝ないとね。

朝の散歩 午前3時だもんね・・・


はやっ!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

翌日は最後まで寝ていたサンに 
しゃきっとしなさい!と ぽちん お願いします♪


読んでくれてありがとうございます☆







2008.01.24_23:59
何だろう・・・

寒気なのか寒いのかわからない位寒い。

昨日は雪だし

今日は強風。。


そんな今日この頃でも ハイテンション女王は気にしない。。

少しは気にして欲しい。

まいっか~若いから・・・


昨日、雪の中散歩に行った母いわく。。

雪ばっかり舐めてるし、足が冷たいのも気になるみたいでテンション超高い。との事。

そうだよね。

実はサン。昨日関東に降った雪が初めて見た積もった雪。

テンションも上がるはず・・そんな初雪体験中も私は仕事だったので画像なし!

が!今日・・すっかり晴れて、昨日の午後からの雨も手伝って道路の積雪は皆無。

風が強くて凍えたけど。


それでも雪はちょっとだけ残ってた。

あるじゃん


昨日は一面誰の足跡も無い中で駆け回ったらしい。。

もちろんリードつき。と言う事は母つきで・・・頑張れ!ままちゃん。。


いいじゃんそれで。


減った雪が気になるのか 残雪を嗅ぎまわる。

寒いよ~


ほんのちょっと雪が厚くなってるところを見つけて 鼻で突付く。。。

で・・・・

やっぱりね~



いきなりテンションMAX

こうなると一応雪は気にするものの 基本的には私に絡む。


お陰で 北風びゅーびゅーの中 体があったまったよ。


この後も 普段入らない別の児童公園に入って行きテンション↑

子供達が作ったのか 雪球が転がってて

それを蹴ったら必死に追いかけてた。。

捕まえる前に 砕け散ってて すっごい不思議そうな顔してたな。ぷぷっ





また降るといいね~。サン。
出来れば私が休みの日にね(身勝手)


でも寒いのは・・やっぱり嫌いだ・・





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

強風で巻き尾がなびいていても 全く気にしないサンにぽちん☆

今日も読んでくれてありがとうございます♪




2008.01.22_23:43
大体いつも眠る場所。

私の職場では患者さんに事前情報として伺っている。

主にゲージの中とか ベッドとか 飼主さんととか 小屋の中とか・・・・

だいたい決まっているものだ。。

というか 決めなきゃいけないことかもしれない・・・


が。

それはサンに通用しないらしい・・・

サン用の布団を片付け 「サンの巣」と言う名のバリケンを用意ししばらくそこで寝ていたものの

最近 夜な夜な寝る場所を変える。


もちろん昼寝・夕寝の場所もマチマチ。ふて腐れたぞアピール場所もある。。


ちなみに 正しいサンの就寝場。。

サンの巣へようこそ




そして 

ふて寝コーナー

暗さをアピール


イスの上。


イスを2脚並べた上に寝ている。イスはテーブルの下に収めてある・・

イスの下でもよく寝てる。。

主にふて寝から熟睡になっちゃうんだけど。。

イス1脚だと・・

たりないわ~


はみ出しちゃう。

下半身のみ立ったまま寝るよりは良いけどね。

リビングで もっと本格的に眠くなるとお気に入りの場所へ。

zzz


ちなみにテレビに全員夢中になると 鳴いて何かをお知らせする・・・

たぶん 「テレビよりあたしを見なさいよ!」と女王発言。


足・・浮いてるけど


ソファからずり落ちてもいいらしい・・

おやすみ


ソファと言えば もも福宅のローソファでもよく寝られる様子。


もちろんこれらの場所以外でも

自宅階段の曲がり角。

自宅や もも福宅のイスの下。

両親の布団。

私の布団。

玄関のたたき。

ベランダ。

洗濯物の上。

龍神茶屋カフェ内・・

など・・あげてたらきりが無い・・


最近の「夜しっかり寝ますよ~」の就寝場は

まず弟の部屋へ行き弟の布団で寝て

しばらくして私の部屋の座布団か私のベッド。

明け方 リビングか両親の部屋へ移動・・・・

今は。。

やっぱりココか


弟の部屋で就寝中。


移動したっていいんだけどね。

この時期 移動できるように開けておくと 寒いんだよね~

だからって 締め切ると明け方起こされるし。




サンちゃん・・・・

ママちゃんが「いい加減1箇所に絞って欲しい」って言ってたよ・・

パパがドアをピッチリ閉めちゃうから サンが朝リビングで震えてるって文句言ってたし・・

家庭不和が起こる前にちゃんと寝場所決めようね(笑)




観察結果・・
だいたい 最後まで寝てるヒトのところで寝るんじゃないか と仮説が出来てます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

サン家全体 サンの寝場所。
どこか一個に絞ってよ~のお願いぽちんお願いします☆


読んでくれてありがとうございます♪

2008.01.19_23:36
なんだかすごい更新をサボっていたような気がする今日この頃・・・

寒いなぁ~

寒いと言えば わたし・・ 10度以下で冬眠したくなる。

祖先は冬眠していたサル派だ きっと・・・。

真夏の炎天下よりは良いけどね~ 犬が楽しそうだから。。。



さてと。


木金の私のお休み中 サンは何をしていたかと言えば

普通の毎日をちょっとハイテンション気味に過ごしていただけで特に変わらず・・・


どうしたの・・



トイプーももさんの寝癖を発見してみたり・・



ここまでおいで~!へへへ~


滑り台の階段は登れなくて逆切れするから 

滑るほうなら!と優しい親心(笑)でチャレンジさせてみたら、見事登れず・・・ 

ぎゃ~ぎゃ~言いながら公園でねぇちゃんに八つ当たり。。


もちろん いつもの龍神茶屋にも参上し

だまらっしゃい!


今回は遊び相手が犬ではないので相手は私・・

せっかく「だまこ汁」で温めた体を冷やしてなるものかと 追いかけっこに励み

ももちゃんと少しでもボール投げを楽しむとヤキモチ焼きコに変貌する女王様をなだめつつ

カフェへ戻りマッタリ。

サン。カフェで爆睡して目が覚めたら「ココハドコ?」的な顔してたな。

カフェでどんだけ寝るんだ・・・


おきた~??





家では久しぶりに来た弟の友達に 見事な尻軽っぷりを発揮し


さよなら和犬の血筋



ももちゃんにのしかかる時とは別犬の顔。


こわいわ~ 裏表のある女子・・


フフフ☆でもね。。

土曜の夜散歩中 T字路の陰を見詰めていきなり立ち止まって動かなくなったサン。

場所は学校(私の母校)に面している所。

背中の毛も立ってしまい 耳も立ち 私が下がればすぐ引き返そうとする。

え?何??誰もいないんですけど?・・・こえぇぇぇ・・

暗がりで 何も無い所を見詰めるもんだから 私もちょっと怖くなり・・

サンの目線に合わせて見ると・・・・・



はがれかけたポスター・・・・・・・しかも大してバサバサ動いてないし。。。

まさに幽霊の正体みたり枯れ尾花・・・だね。ぷっ

よわむし~


その後もクラブか何かで遅くなった若人が学校から出てくるたびに振り向き振り向き・・


自意識過剰?


そんなに怖くないと思うんだけどな・・・・


むしろ ねぇちゃんは


うそつき!


洗い中の福ちゃんのほうが怖いと思うよ。



サンちゃん・・・ユウレイよりも怖いのがいたね。。。

妖犬 福。



こんな感じの週末なのでした!めでたしめでたし♪







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑入浴中を堂々と激写されてるかわいそうな女子犬 福ちゃんに免じてぽちん♪



職場の制服。いわゆる白衣と言うヤツ。。。
アレ薄いんだな~・・上着着ても散歩とか寒いよう(泣)

読んでくれてありがとうゴザイマス♪
ちゃんと更新するよう励みますので(汗;) またお願いします☆

2008.01.14_23:39
サンの歯ブラシが だいぶ傷んでいたので

ちょっと前に新調していた。




こんなん。


あんぱーんち



いい歯の日に発売されたと言う 360度歯ブラシ(小児用)とアンパンマン歯ブラシ♪


アンパンマン歯ブラシは普通の小児用だから ま・いいとして・・


こいつだ。


ふさふさ


季節外れのツクシのようないでたち。

ブラシ部分も密集していて使いやすそう・・・

企画部 ぐっじょぶ! でも規格外な使い方ですみませぬ・・・

サンの歯の裏 どう磨こうか考え物だったんだよね~♪


360度 と言う事で もちろんぐるっとブラシがついてる。

上から見ると こんな感じ。


いやん☆



不思議な感じ。。。


結構磨きやすいかも。


でも 


自分で磨いてくれると もっと楽チンなんだけど・・・





*地味な動画が続くので 気の短い方は覚悟してください・・・


噛んでるようにしか見えないけど


案外磨けてる様子。


前歯ばっかりな気がするけどね・・・・・



自分で磨いてくれないなら

せめて あ~ん って口あけ続けてくれないものかしら・・

と 切に願う ねぇちゃんでした。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

歯ブラシ見せると寄ってくるサンに ぽちん とご褒美を♪

歯科関係の友人宅に昔いたハスキー君。
歯ブラシめんどくさいから数カ月おきに自宅でスケーリングしてたんだって。
「はいヒザ!」って座って言うと 膝枕して横になって 
「口あけて!」って言うと あ~んして 大人しくさせてたんだって・・・
う・うらやましい・・・


読んでくれてありがとうございます♪

2008.01.12_23:19
金曜日。

それは龍神茶屋の日。

もちろん今週も行きました♪

でも今週はいつもと違う・・・

はるかさんがお休みとって来てくれたの♪♪


ということで・・いきなりラン。


へへへ


久々の再会を喜ぶサンとちび太君。

いきなり走り回っていきなりケンカ吹っかけてたけど・・・あ~ぁ

ぎゃうぎゃう騒ぐのはサンだけ。

あらキレてるわ~なんてはるかさんと笑ってみてたら 

小型犬エリアにいたパピヨンさん達にドン引きされてた気がする(汗)

結果:ちび太君 圧勝(笑) サンの背中にポン!と手を置いてケンカ(勝手にキレただけ)収束。


あたりまえだっつーの・・・阿呆め。


びゅ~ん


そんな事があっても また遊ぶ。

サン、いいお友達できてよかったねぇ(涙)

散々駆け回って あたりはもうもうと砂埃が舞う。

そんな中・・・

福ちゃん


私を差し置いて遊ぶなんて!!!と

地味に騒いでいた福ちゃん。

そして 

ボール・・・


こんな中で一人違う温度で ボール投げをエンジョイするももちゃん。

ももちゃん 黒いトイプーなのに ランから出る頃にはグレーになってたょ・・

それにしてもよくこの中でボール投げに集中&催促できるな・・・




一旦休憩してカフェでお食事をした後

リーベン君登場!

龍神茶屋はこうでなくちゃ(笑)


いや無理だから・・


楽しそうだね~犬団子。

犬団子が足元に形成されると 温かいことが判明。

ただし。すんごい埃っぽい・・・

きゃ~♪


今回は結構走ったかも。。

ちび太君とリーベン君と楽しくキツネ狩り追いかけっこ。

ぐるぐるどたばた・・ 飽きもせずよく遊ぶ。

ただ 何だか今回 女王復活の兆し・・・


数回にわたり ケンカを吹っかける。

1回 あまりに不細工な顔でちび太君相手にギャウギャウしたら 微妙な顔で引かれてたけど・・

またリーベン君にも突っかかるし・・

でも リーベン君には1度女王の天狗の鼻をポッキリ折られてるから

いつもは引き下がるんだよね。ちび太君の取り合い(笑)でも譲ってるし・・・

さすがに今回引かなかったら まずい!って思ったのか牙剥きまくってるのに

お尻高く上げて上体下げて遊ぼう悩殺ポーズをとっていた。

疲れて頭回らなくなったか?

7.jpg


そんなテンパリ娘に リーベン君からヨダレのプレゼント。

面白いからこのままカフェへ!って意気込んでたら リーベンママに拭かれてた。


みんなクタクタに疲れてそれぞれカフェでのんびり。

みんなぐっすり眠れたかな(笑)



帰ってからのサンは ぐっすりじゃなくて ぐったりだった。

ふごぉ~・・


こんなイタズラしても 良い反応は得られない・・・

ただよっぽど疲れたのか 熟睡までに時間がかかってたけどね。


ほんとにいいお友達が出来て良かった良かった。。

だからあんまりケンカ吹っかけたり下克上狙ったりするのは止めようね!



皆さんありがとうございました☆

またもんでやってください(笑)




遊んだ後の更新・・
武勇伝化してくる気がする・・いやぁぁぁ(涙)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ケンカのきっかけがわからなかったけど 帰って体拭いてたら 太もも裏に小さい赤いあざが(笑)
絶対自分で相手の口の中とか突っ込んだに違いない。。
もしそれでキレたんだったら なんて心の狭い女王なんだろう・・国滅ぶわよ・・
そーだ サンちゃん・・アンタちび太兄さんの耳咬んでたでしょ・・

段々ワイルドになって ねぇちゃんに「女子」ってことをすっかり失念されるサンと
遊んでくれた優しい兄さん方にぽちん↑お願いします☆

喧嘩っ早いのは和犬の血筋なのかしら・・・

読んでくれてありがとうございます♪


2008.01.10_23:58
今朝の散歩中・・

何だかやたらハイテンションなサン。

母いわく・・ 

おねぇちゃんと散歩すると いつもよりハイテンションで強気になる。

らしい・・・





そうなの?




ま~そんなの知らないわ~ へへへ~

と 強気なハイテンションでお散歩続行♪




楽しいねぇ



ん~?? なになに~?


日常に刺激を・・



・・・どうだろう?




今朝の散歩は もも福宅へ寄った後 みんなで一緒に歩いたの。



で?どうするの?



あ・・・・



目標確認!



ロックオン。




そして・・・

もも~♪





今日は乗らなかったな・・・エライエライ

いや・・何か違うな・・偉くないか。


ももちゃんも怒ればいいのに 限界までガマンする。。

・・・・・・なんて事もあるけど

案外ももちゃんにからかわれてたりもする。。



そしてそれを一部始終みつめる怪しい影。


福戦車



福ちゃん。

福ちゃんはカートが動いてる間は静かにしている。。

ベイビーみたいだけど サンより年上なんだよねー



ははは・・ 歩き難い事この上ない。




途中 ミニチュアダックスフントのミントちゃんにも年始の挨拶。


あけました



この4頭のなかで サンが1番年下だったりする。



そんなこんなで もも福宅とは途中でバイバイし

強気でハイテンションで歩きにくいまま帰宅した。


一息入れてると 思い出した。


サンちゃん!今日でうちに来て丸2年だよ・・・


と・いうことは~

ももちゃんとサンも 2年のお付き合い。

ほぼ毎日あっている。

まともな挨拶回数 私の知るかぎり・・ 0回

ミントちゃんや福ちゃんは挨拶してくれる。

最近やっと 鼻先だけ・・ちょっとだけ挨拶できるようになってきた。

気が合わない訳じゃないんだけどね。





2頭で遊んでくれると 楽なんだけどな・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

いつか2頭で遊べる日を願って ぽちん お願いします☆



丸2年。。サンの体重16.3kg・・・
1才半から2才にかけて太ってしまったものの
体長・体高共に微妙に大きくなった説浮上。
ありえない話ではないけど 毎日見てるせいかよくわからん。
よくわからんが そんな感じもする今日この頃・・


読んでくれてありがとうございます♪

2008.01.06_22:38
すごく久しぶりに家族全員が休みでそろっていた数日。。

いつもの昼寝も「もったいない!」とばかりに起きていたサン。

さすがに三が日も過ぎると疲れがでたのか うとうと・・・・


必死に耐えるも やっぱり うとうと・・・


ねむねむ・・



ねむねむなのね・・・

あらあら イスの上だよ。落ちちゃうよ~・・・

あらら・・寝ちゃうのね・・・




ねちゃう・・・




ね・・・






んん?



何かイスの下に見えるけど・・


サン??


転ぶぞ・・





・・・・・・・・




下半身 置いてきぼり?



どんだけ怠惰なんだ・・・


というより 犬として どうなんだ・・・・




どんな感じかというと・・・


あれま~



無気力な下半身。



腹で引っかかってるのかな。






この後 落ちるか!?とワクワクしてたら

迷惑そうな顔で 「ん~・・・」 と一声だし テーブルの下で行き倒れてましたとさ。








おねだり疲れ・・かもしれない。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

受験生必見!? 案外落ちないサンの寝姿。
家中どこでも大体眠れるサンと
家中どこでも「大体サンが寝てる場所」があるサン宅にぽちん☆

昨日から働いてるはずなのに頭が働いてる気がしない・・・えへへっ

読んでくれてありがとうございます♪



2008.01.03_23:59
今年になって初めて買ったもの・・

それは 多分タバコ(爆)

ま・それは置いておくとして・・・・・・・



カメラを買いました~


20_20080104004446.jpg


オリンパスのミュー

SDカードが使えないので 迷ったんだけど


防水・防塵・防衝撃


この3点に惹かれてしまいました。


落とすんだよね・・・私。

1.5mまでなら水中撮影も出来る・・・

温泉はダメってなってたけど サンのシャンプー位なら平気かな・・ふふふ☆ω☆

防塵ってことはランで砂埃が舞い上がっても大丈夫。

しかも!水洗いが出来る!(中はダメだけど)


ふふふふふ・・・いろんなことが楽しみだ!


せっかくなので 撮ってみた。


なんだよ


・・・・・


なにしてるんだよ・・


とりあえず マクロ撮影。

このカメラ・・LEDライトもついてる。

顔認識も出来る。 

でも・サンの顔は認識してくれなかったわ(笑)フレブルあたりなら出来るかな・・


せっかくなのでLEDライト点灯。

まだなんかしてるよ





大体普通な感じで・・・

何の音?


ここで問題が2つ。


1つ目・・・・

シャッター音と新しいカメラに気を奪われ 撮ろうと思った瞬間回りを見渡すか

すごい近くに寄って来る。

まぁコレはすぐなれるとして。


問題の2つ目。

使いこなせん!



大問題だ。。。



説明書は今まで使ってたイクシーの3分の1位の厚さなんだけど・・・

メンドクサガリータな私はもちろん 飛ばし読み!(ぉぃぉぃ)

恐るべし!最近の機械・・・

しばらく悪戦苦闘間違いなし。


でも前の壊れちゃったからね。まだ一応使えるけど・・

がんばるべさ~







↓励ましのぽちん お願いします(汗)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


同日・・衝動的に本棚も買いました(爆)
本がとっ散らかって大変だったのよ~・・
半額以下だったから 思わず買っちゃった☆
あけたら 納品書入ってて、下代書いてあったんだけど・・・大丈夫かな・・某「J」家具売り場。
下代割ってたけど・・・・私はとっても嬉しかったです(笑)
また行くよ!某「J」!!

新年早々 こんなネタで申し訳ない!
読んでくれてありがとうゴザイマス♪
コメント大歓迎でございます☆

2008.01.02_13:04
更新初め・・2日になってしまいましたが

ご訪問くださいました皆様

あけましておめでとうございます!!

旧年中は大変お世話になりました。

つたないブログではございますが サンともども・・・

お願い申し上げます。


今年もよろしくお願いいたします♪



さて。



サンの年越し。


それは 楽しみにしていた龍神茶屋で行いました☆

到着したのは大晦日の8時過ぎ。

皆様大分おそろいで・・・ 

着いたらすぐにはるかさんに サンちゃ~ん♪と声を掛けていただきテンションMAX(笑)

はしゃぎ回るサン。

そりゃそうだ。大好きな兄様達がいるんですもの♪

着いて早々 闇夜に浮かぶサンとちび太君の犬団子(笑)

寒くないのかね・・


落ち着かないから遊んでもらったの♪

この後 リーベン君にも遊んでもらった。

いや~ 寒くないのかね・・・ヒトは寒かった~。

ハスキーのちび太君は寒くなさそうだったけど・・ あ・サンは肉があるから大丈夫か!


汚れ納め 遊び納めをした後 暖かいカフェで生き返る。


もちろん もも福家も一緒だったんだけど さすがのももちゃんでも夜は遊ばない。

・・・・・そうだよね・・・ふつう・・・


何してるの~


カフェに入っても リーベン君にちょっかい出してるし・・

スタッフさんや ちび太君とIWHのたま子ちゃんのお兄さんになでてもらい

来るヒト来るヒトに アイソ振りまき 「尻軽納め」も完了。



カフェ内は常連さんでいっぱいだったわ。

楽しすぎて 画像が少ないのはご愛嬌ってことで(えぇっ?)


そして ちび太君からお下がりのジンベェをいただき

フリフリのワンピースを着せられて 激しく大爆笑されたサン。

*サン女王の名誉(あるのか?)ために 衝撃画像は載せません・・・
見たい!方はリンクさせて頂いてるはるかさんの「づれづれ日記」でごらんください(汗;)



そして無事に年も明け

福ちゃんは?


福ちゃんはキャリーでご就寝。

お年玉のクッキーも貰って・・

焼き立てだよ


眠くて仕方ないのに頑張っていた。

それでもいつも宵っ張りのサンは比較的元気だったけどね。。




そしてそして 楽しい一夜も明け(am2時ごろ帰宅したのさ)快晴の元旦。



散歩に出かけると・・・・

ボス君に遭遇。

出発して 10歩ほどで散歩中断(笑)


元旦から?


元旦の朝にもかかわらず 「ドッグラン・ボス」(*ボス君宅敷地内)サンに解放してくれて・・

汚れ初め 遊び初めと新年のご挨拶。




小1時間遊んでもらってからようやく散歩。


帰ってくると もうぐったり・・


安眠中お静かに~


1日ずっとゴロゴロしてました。

私もね♪えへっ



濃厚な年末年始を堪能しました☆







今年も1年犬祭り大決定!なお正月にぽちん☆お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


読んでくれてありがとうございます。
今年も1年、天真爛漫なサンとの日常を綴って行きたいと思っております。
不定期な更新を続けておりますが
どうかひとつ よろしくお願い申し上げます☆




