犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2007.12.28_23:59
今日は予定があるのさ~ サンには内緒だけどねフフフ


というわけで(どういう?)


ここ数日で 落ち葉が積もって ふわふわになった林へお散歩。

いつもより少し早めの朝の散歩。


好きなだけ掘っていいぞぉ~!


と 好きに物色させて こんな時期にもモグラ塚発見。

めざといなー わたし。。


もちろん 掘る→興奮 を数回繰り返す。


ん?

なになに??

王様の耳は~


穴に向かって何してるんだぃ?


ロバの耳~!



何か言った?


うそつけ・・



はい。 シャンプー大決定!

なんてね。昨日洗えなかったから 今日洗う予定なんだな。

だから穴掘りに来たんだな。

な。諦めろ♪(鬼で結構!)




ただ・・・


洗った時間が悪かった。

夕方冷えるよね~って午前中に洗ったんだけど

昼は龍神茶屋に行くのよね・・てへへ しっぱい失敗。


なのでいくらなんでも寒いだろって いつもはかけないドライヤーをかけてみた。。

いや・・ かけてみようとした が正しいかもしれない。


だって・・・






舐め取るんだよ。。

風を。


冷風で うわっつらだけサクっと乾かそうと思ったけど できん。。

タオルでほとんど表面は乾いてるんだけどね。

仕方ないから 車の中でクシで梳かして ハンドタオルで拭いて・・

ナントカ龍神参りには 9割方乾いてた。


ハラヘリータ


久しぶりに ふわふわの状態でカフェでくつろぐ。

シャンプーは 私もサンも疲れるので もりもりお食事。

そこへ・・・・

多摩ケーブルテレビのヒトが取材に来るんだって。

サン家方面は 地域的に見られない局なんだけど

オーナーさんから・・サン・もも・福・出て♪って・・・

番宣撮りみたいですぐ終わったんだけど・・ちらっと映ってしまいました。

多分 福ちゃんがメインだろうと思うけど・・

連絡くれれば キレイなスニーカー履いてノーメイクで行かなかったのに(苦笑)


そんなこんなで シャンプー疲れもあって サンまったり。

念の為・・と 持ってきていたお下がり服も 素直に着るし・・

いつもは逃げるか固まるのに。

かわいいと言われたのに気をよくしたのか 嫌がらず家に帰ってからもそのまま。


よくねろよ~


ひと爆睡して ご飯食べて 一眠りして おねだり努力して・・

誰も何も食べない時間になったら とっとこ お部屋にイン。



すみません・・サンちゃん。



着たまま寝るんですか?




長時間服を着続ける珍しいサンにぽちん☆お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

洗い納め。悲鳴が今回すんごかった~・・・
せっかくカメラ用意してたのにな。


お下がり服 「こーちゃんいるみたい」とツイ思ってしまうけど
やっぱりサンはこーちゃんに比べて小さいな~って服見て思ってしまう飼主。
でもコレ こーちゃんが痩せちゃってから着てたから 胸回りの感じはいいのよね♪
もしくは サンが女子力士だからか・・
アンダーウエアだから短めのはずなんだけど サンには普通のタンクトップだわぃ

読んでくれてありがとうゴザイマス♪


2007.12.27_23:58
朝・・と言うか午前中散歩に行き

早めに昼寝をしていたサン・・・


午後になると 何だかご機嫌ナナメ。



負のオーラが出てますけど・・



なので モロモロ用もあったことだし カインズホームに物色しに行った。。

ふんふ~ん・・と 当たり前のようにペットコーナーを見ていると・・


なんと!!


ずっと探していた アイツが陳列されているではないか!!!


アイツとは。。








2_20071227230711.jpg



パンダ。

嬉しすぎて子パンダまで狩ってしまった。。

買い占めよう!と数匹取ったものの 思い直して親子購入。。

このパンダさん いつも楽しく拝見させて頂いているハル三昧!
さえさん宅のハル君がご愛用で・・・一目ぼれ(笑)して探してたの♪

いつも牛さんとかしかなくて半分諦めかけてたんだ~うふふ。


さーっ!

サ~ン~!!!・・・・欲しい?




*声だしNGな方はご注意くださいませ*



嗚呼・・ おパンツが・・・・(恥)


欲しいよね~♪

だってねぇちゃんも欲しかったもん。


楽しい??


確実に仕留める方向で 一人遊ぶ・・・

何だか楽しいので 子パンダも投入。

食べちゃダメよ


うんうん。

よかったのーサンちゃん♪楽しげなサンの姿が見られれば 

カメラの望遠機能が「エラーとか出てますけど?」ってなっちゃっても 

エラーのみならず ズーム機能が壊死していても 

ねぇちゃん頑張れるよ・・・多分。



それはさておき・・

新しいオモチャ恒例儀式・・

尻尾で持てるかな~にも見事合格したパンダ父。

ずっと持ってて(笑)



夕食後の一眠りの時は

6_20071227233811.jpg


脱ぎ捨てられたパンツを落としたまま

腕枕で寝かせてました(母&姉合作・笑)









またもや 「小型犬用・対応犬種を守ってください。」と書いてあったわ。

いっか・小型犬だし(ボス君に比べれば・・)



カインズホームで 私が「ぱんだ!!」と小さく叫び

数匹の中から1番良いヤツを選んでいたら サンに子供さんが引っ付いていた。。

よくあるんだよね。。

その後は間髪入れず老夫婦に撫で繰り回されていた。。。

大人しいですね~って撫でくり回されてるんだけど・・

母と二人心の中で「どこが?」という疑問に苛まれる。

大人しいんじゃなくて 大人しくさせてるだけなんで・・・

最近 怖いもの・好き嫌いが前より出てきたというか覚えてきてるので

顔をぐりぐりなでられて いやだな~ ってパッてサンの顔色が変わると

結構ひやひやする。咬まないとは思うけど・・

それをどうやって相手に伝えるかが問題。

悪気ないしね~・・ 


どうしましょう・・・



そうだ!パンダに相談しよう(現実逃避)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

サンより私が喜んでしまいましたわ。
カインズでずっとパンダを握り締めていた私とそれを物欲しげに見詰めつつ
立ち上がると「スワレ!(怒)」としぶしぶ座っていたサンにぽちん☆


読んでくれてありがとうゴザイマス☆
コメント(大歓迎♪)&ぽちん重ねてありがとう!




2007.12.24_23:59
世の中クリスマス1色だけども・・・

我家にはあまり関係なく・・・


なので特にイベントなし。


母が龍神茶屋でオーダー&テイクアウトしたケーキを食べただけ。

相変わらず美味しかったわ~♪


小さいサイズだったのでサン用は無し!

なので画像も無し!!(えぇ?!)


というわけで 全く関係ない画像を載せてみる事にした。



~ お肉ちゃん(小でぶちゃん)の作り方 ~

あ・間違えちった☆


~ スプーンマナー ~ ヨーグルト編



はいは~い



はい あ~んしてぇ・・


あ~ん



ぱっくんしよ~ね~

こぼさないでね~



はい ごっくん。


上手でした♪




・・・・・・・・



案外上手にスプーンから食べる。



何だろう・・・


介護してる気分が甦るわ。



このあと お皿もカラになったヨーグルトのパックも ピッカピカになるまで舐めきった。







サンの口には コンビニのプラスチックスプーンが調度良かったりする。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ヨーグルトは無糖派のサンとねぇちゃんに・・
ぽちん!お願いします☆

読んでくれてありがとうございます♪

31日も病院開いてるって患者さんに伝えたら
「かわいそう!!!」って言われちゃった・・
・・・ぽちん!とコメント これを糧にがんばります(泣)
いつもどうもありがとう☆



2007.12.21_23:59
今朝も朝から

困ったねー


つまらんらしい・・

やだ!カピバラみたい(笑)
と画像見ながらヒャッヒャヒャッヒャ退屈顔を私に笑われてたサン。

今日は龍神参りの日だよ。

そして向かった龍神茶屋。もちろんもも福親子も一緒。

いつものようにまずカフェへ入り、お昼ごはん。

と・・・そこへ・・・・・・・・・

お~い


ボス君♪

わ~い♪


やっと寒くなってきたから誘っていたの。

カフェ内は入れないよ~ってボスじぃじはずっと心配してたんだけど

龍神オーナー 「あ!セントバーナードだ♪」と すぐさまテーブルどけて場所を作ってくれた。

ボス君 初めての場所なのでランで落ち着いてから店内へ。

もちろんワクチン証明書は来てすぐ確認してもらったよ。

カフェと言えば ミートローフ・・

ボス君「大」を2つ。サンは「大」を1つ。もも福はそれぞれ「小」を1つずつ。

おいしいでしょ~


ボス君とっても美味しかったようで すぐに厨房とオーナーに釘付け。

ボス君も見事に龍神症候群にかかりました(笑)

だがしかし・・ここで問題。。

あれ?


そーいえば・・サンも注文してたけど来てなかったね・・・

すっかりみんな食べた気でいたわ(ハハハ)

もちろんちゃんと食べました・・・

食後は腹ごなし。

ボス君もさっきより慣れた様子。

とどいてないよ。。


サンは大好きなボス君が大好きな龍神茶屋にいる事が嬉しいサプライズだったようで・・

暴走犬


大興奮で一人走り回り・・

るんたった♪


ボス君の前で喜びの舞を舞って・・

おちつきなよ・・


おいかけっこ。

たのしいね~


あらあら 耳下げちゃってまぁ・・

飛びついたり耳咬んでみたり追いかけたり追いかけられたり・・

休み休みだけどね。

だってボス君 初めての場所はやっぱり少し緊張するよね・・

ん??

まじっすか・・


あ・・暑かったようでした。

まだ暑いのね・・


この後 ニコニコ顔のままご帰宅されました。

楽しんでいただけたようで 良かった。。

帰ったって言っても ウチの斜向かいなんだけどね。

サン家が家に着いたときのぞいてみたら 寝てましたzz

疲れたみたい・・

サンもぐったりだ。疲れすぎて眠れないらしい・・・子供だな。。ぷぷ








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

また一緒に龍神で遊べる事を願ってぽちんお願いします♪

読んでくれてありがとうございます☆
今日は貸切状態でした。。
サン オーナーにヤキモチ焼き子(笑)
ぽちんとコメント重ねてありがとうございます!!


2007.12.20_23:36
朝からとても良い天気♪

なので 先週できなかった 「カサカサワールド」を堪能する事にした。

堪能っていっても 大きい公園に行くわけでもなく・・


お手軽な女王様だこと・・


近所の林。

歩くたびにカサカサ カサカサ・・・

結構ふわふわしてて気持ちいい。

でも 今年は落ち葉が少ない気がするな~。木にはあんまり残ってないんだけど。。

こーちゃん(先代)と来てた時は こーちゃんの肘位まで落ち葉に埋まってた気がする。


そんな事は気にせず 道端に吹き溜まった落ち葉の上でさえ興奮してしまうお手軽女王。。

上下左右 落ち葉を堪能・・

埋めてやろうか?


ただね~・・気をつけないと 地雷がある・・

地雷を置いていく飼主は絶対定期駆虫とかやってないと思うので・・

と言うか 単にばっちーから近寄って欲しくない。踏まれたら困るし・・・ 

しかし幸運な事に私好みに落ち葉の積もった所まで地雷源の飼主は入ってこない。

良いんだか悪いんだか・・・ うんさんは健康のバロメーター。大事に持って帰ろうね~


地雷を気にしつつも ねぇちゃんに落ち葉で埋められて

やたらハイテンションなサン。


疲れたので一休み。。


お~い


もちろんサン専用 「喫茶もも福」

今日は 「シャンプーサロン福」になったけどね。


一休みしても ハイテンション女王・・

帰宅後は ランへ!・・・と、ならなかったから腐敗が始まった。


9時に出発して12時に帰宅したんだけど 

日がくれるの早いし・・ ぶーぶー言ってる茶色いのがうるさいので

16時前からまた散歩・・・

今度はロング散歩までは行かないけどちょっと離れた公園へ。

13_20071221001055.jpg


あれ?落ち葉少ないね~・・

腐葉土用に片付けられてるね~

残念!

・・・・・なんてなるハズは無い。


探しちゃった。カサカサポイント。愛犬想いだな~・・ぷぷっ

ほ~らカサカサいっぱいだよ~

た~んと召し上がれ


あれれ・・サン。尻尾左巻きですが・・・

嫌な予感。

サン、尻尾が左巻きになってる時 大体「キカン坊」に変身する。

おばかサン


大事な巻き尾を左右に揺らして クイックターン連発の大興奮。。

傍から見たら 犬に翻弄されているダメ飼主に見えたことでしょう・・ハハハ

ガルガルうなってるし。。

飛びつくし・・噛み付くし・・・・

あ~でも楽しそうだわ~♪(おばか)


そんなサンを無理やり落ち着かせていたら

木陰から柴犬さんがこんにちは。


はじめまして


はじめましての1才のじゅん君。サンの半分位の大きさしかなかったょ・・

すっごい遊べそう!!

でもじゅん君、去勢したばかりなんだって。。

だから挨拶だけ。

サン エリカラが不審で最初近寄れなかった。

また会いたいね~ サン・・  できればランで!




公園から出る前に またちょっと遊んで行った。

遊具の周りは掘っちゃまずいだろ


木の塀みたいに写ってるの、遊具の1部なんだけど

途中までしか登れなくて 掘って悔しさを紛らわせたらしい・・・

そして・・まただょ・・・・

暗くなっても再興奮。すばしっこい右往左往・・

絡むな~


時々絡んでくるので大変。。首輪も抜けちゃいそうになるし。

ね~サンちゃん そろそろ行こうよ~・・

まだまだ名残惜しそうなサンを説得してやっと公園を後にする。

公園を出る頃には

日没後


暗くなり始めていた。


しばらく歩いて帰るんだったよね・・

暗くなると 方向音痴の私は どこを歩いてるのかわからなくなる事がある。。

困った困ったハハハハハ



家に着いたら 外はとっぷり暗かった。






やっぱり1日2回のロング気味の散歩は疲れたわ。。
サンもさすがに疲れてた。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

はしゃぎすぎて 汚れレッドゾーンなサンにぽちん☆
お願いします♪

公園で足元が赤茶になる程 杉みたいな枯れた葉が沢山落ちてました。
周りを見ると 杉のような木の枝全体・はっぱ全体赤かった。。
針葉樹って・・紅葉 しないですよね??枯れちゃってたのかな・・何本も。

今日も読んでくれてありがとうございます☆
応援ぽちん・こめんと重ねてありがとう(^◇^)Y

2007.12.18_23:19
夜散歩の時


さすがに必要になってくるものがある。

手袋。


うんちゃんを片付けなきゃいけないので

あんまりしたくないんだけど 寒さには勝てません・・・


でもねー・・・


い~や~だ~



かなり興味をそそるらしい・・・


ママちゃんのでも 弟の軍手でも。


小さい時に軍手をオモチャにして遊んじゃってたからだね。




ちょっと渡してみた。

ねー。つまんないでしょ??



くわえて逃走か!と思いきや そうでもない。


と  なると・・・


こらー!



手袋は ちゃんと手にはめてないとダメらしい。

・・・・・・・・・痛いぢゃないか!!


この後 振り回したので怒られましたょ♪


私にね。。


だから私とだけで散歩に行くのが 怖かったのかイヤだったのか

ママちゃん必死に誘って 3人で夜散歩に行きました。





散歩中も 何度も狙われる私の手・・・




痛いんですけど。

牙立てるのは間違いだと思うよ。ねぇ・・・サン。

知ってて!!






最近 犬同士で団子になって遊んでないから 

ストレス溜まってるのかな・・・・・・

私とじゃれる時 力加減が甘くなった気がするよ・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↑「飼主は大切に!」とサンに ぽちん!

バイク用のグローブ・・ 案外散歩向きだったりする。
私のオフロード用のグローブだからかな・・?
注)オフロードバイクは怖くて乗った事ありません(汗;)


2007.12.14_23:55
この秋も 「紅葉狩り」なんて風流なことは出来ず・・

近所の大きなもみじしかない小さな公園で 紅葉狩りした気分に浸る。


昨日夕方行った公園。

正確には 昨日通った児童公園。



お散歩コースなだけだから 本当に「紅葉狩り気分」になるだけ。

と言っても 結構きれい。


こっち向けー



だからと言って 落ち葉の絨毯の上、カメラ目線でにぱって笑う愛犬を撮れるわけも無く・・


こっち向けー!!と頑張るものの 気づかないフリ。



くそう・・・


なので今度は「躍動感を!」と 頑張るも ほぼフレームアウト。


大人になって動きが意地悪くなった気がする・・・


取った画像を見直すと

あ~あ・・


こんなんばっかり。。。



今日は龍神参りの日なので 行ったら何か撮れるだろうと思いきや・・


ランでは私と追いかけっこ。

結構本気で。。

・・・・・・・・・ 疲労困憊 撮ってるヒマがない。。


いやー 楽しかったみたい。


カフェに戻ってからは警戒心ゼロのリラックス

家ではないんですが・・



おのおの好きな格好で 余暇を楽しむ。


あの・・家じゃないから



アナタのご両親 番犬でしたわよね?

それはともかく もう少し 恥じらいがあってもいいような・・・


34_20071215010138.jpg



サンはしばらくこのまま。

福ちゃんは 「あたち 病気になっちゃったの・・抱かないと大変よ」と 仮病。



ももちゃんは もも福ママのヒザの上。




いつもこのメンバーで行くけどさ・・

みんなでまったりしすぎだろ・・・






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

帰宅後も同じ格好でソファーで転がってたサンに
ぽちん!お願いします☆

今日も読んでくれてありがとうございます☆
流星群見ようかと思ったけど 
走って疲れたのと寒いのとで やめました(老)

2007.12.13_23:59
今日は 私の休日。。

なのに

なのに雨。


晴れたら ロング散歩「落ち葉カサカサワールド イン 林または公園」

行くつもりでいたのに。


雨の日は 散歩に行きません。。

正しくは 行けません。


なので 室内で遊びます。

でも 何だか のりが悪い。


気が付くと いたるところで呆けてます。



帰ってこーい・・




体・・一部落ちてますけど?



午後になって雨は上がり 道路が乾くのを窓から見ていたら

察したらしく 私の視界にちらって入り込む地味なアピール開始。


朝 散歩に行ってないので ちょっと早めに夕方のお散歩。


まだ濡れてるね・・


少し位カメラ見てくれても良いのにな~・・

今日は誰にも会えなかった。

もも福宅には寄ったけど。




帰ってから 遊べ!とせがむも 儚い願いと知り しばし寝る。



眠った後は・・・ 夕ご飯♪

ご飯だから起きよ~ね~・・・・



そして 何かが間違っている一家団欒。


狭い!


私と母の間に 無理やり入り込む。イスとイスの間が開いてても座ろうとする。


何かくれ!とせがまれても サンは見ての通り 1滴も残さずご飯完食後。



ちょーだいーよ~・・と 頑張るサン。

やらん!!と頑張る私。

まともに座れない!と言いつつ イス半分で頑張る母。



ほぼ毎日の光景。


テーブルにサンのご飯を用意してもしなくても同じ事。


手はテーブルにかけてはダメ。

許可無く食器を舐めたりテーブルを舐めてもダメ。


だから 箸を持っている側の腕に頭を乗せて 箸の使用を封じ

視線で訴える。


みんな食べ終わっても 一人食卓を眺め続ける。



食器類を全部片付けても 眺め続ける・・・



ねぇ・・サンちゃん。

「マテ」もコレくらい頑張ってできるといいね。。。










サン宅 日常風景・・・


何かが間違っている気がする。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


頑張っても報われないサンに 
ぽちんとお願いいたします☆

今日も読んでくれてありがとうございます♪
ご飯減らされ・オヤツなし。
週1・2でカフェで食べても食事を調整・・
なのに 体重落ちません・・・何故?

2007.12.12_23:57
某スピリチュアルカウンセラー曰く・・

偶然は無く すべて必然だそうで・・・・



ある日の診察室。

とんでもない肥満犬が来た。立っているだけで太ももにお尻の肉が被りそうな位の肉付き。

サンより若い ラブちゃん。

しきりに「痩せさせて~ヤバイよ~」的なことを言い続けた。。


そして 翌日の手術室。

パピヨンぽい雑種の子。後姿が洋ナシ・・・・いや!かりん・・う~ん 冬瓜のような激太り・・

そして手術・・ 
*ココだけちょっと微妙な表現が含まれますので 手術苦手(?)な方 まで飛ばしてくださいませ・・



何度も助手をした事のある子宮蓄膿症の手術。
もちろん太ってる子も中にはいた。
太っていると 麻酔のリスクが高くなる。
それだけではなくて 手元がぬるぬるするのさ・・脂で。
開腹してすぐ脂肪の塊に出会い、腸の周りや子宮の周りでも こんにちは・・
普通 ある程度太ってても 腹腔内は大体見える。
が今回は 脂肪で見えない。小型犬なので余計に見えないが 大型犬並の脂肪の塊が出てくる。
そしてどんなに気をつけてても若干の血は出る。脂肪が多いとそこに脂が浮く。
電メス使うと臭いも出る。通常はタンパク質の焼ける臭い。
でも今回は 血と脂のにおい。
それに いつも以上にぬるぬるする。
触っただけで、もちろんグローブは装着してるけどガーゼで拭かないと滑ってしまう。
で・・初めて
「すみません。気分が・・・」となってしまった(泣)
いままで 断脚でも骨折でも片側乳腺全摘とかでも最後まで冷静だったのに・・・
脂肪に負けた・・・・
人間の看護士さんは凄いね・・絶対動物さんより脂肪多いもの。。
きっと手術時に滑るよとか 脂肪多すぎ!とか言われるんだろうな~







そう。

やっぱり肥満は良くない!!!


最近 サンのダイエットも若干諦めがちになっていたけど


超肥満2連発で危機感アップ。少し気を引き締めなければ!


そんな時天から恵みが降ってきた。




お恵みだよ~


ウォルサムのサプリメント・・・

御利益あるかな~


お肉ちゃん用 ウェイトマネージメントタブ。

脂肪を付きにくくする・・・

開かないかい?



脂肪やら肥満やらの話をしていたら 先日職場の私物入れに投入されていた。

賞味期限切れ間近で除けておいたもの。。


じゃ~ん


どうかしら・・・ これ以上太るのは阻止できるかしら(爆)

どう?



頑張れる??



うまか~!!



完全にオヤツ感覚・・・・・

てんてー(先生)! 嗜好性良いみたいです!






サプリメントで痩せたら 逆になんか怖いけどね。



アクマで健康補助食品ですので・・・






最初の「必然・・」の意味・・・

お分かりになりましたでしょうか・・・


出会い・係わり合いもすべて意味があるとの事。

2頭の肥満犬との出会いと衝撃。

これ以上サンを太らせると こんな風になっちまうよ!

って言う 天からの もしくは先代こーちゃんからの 警告ではなかろうかと。




はあぁぁぁぁ・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



サプリメントだとはつゆ知らず
持ってくると大喜びのサンにぽちん!お願いします。


読んでくれてありがとうございます☆
ぽちん・コメ大歓迎です(笑)重ね重ねありがとう!!



2007.12.09_23:31
先日 はしゃぎすぎによる ダッシュ&クイックターンで


手根球をずり剥いてしまった おばかサン。


何だろう。血は出ないけど ヒトでいう「お風呂に入るとしみるんだよね~」位。


たまにやるんだよね~。

前は指やったし・・・



大体 散歩帰りの足拭きで気が付く。


ブイブイ拭いてると 「きゃん!」って言うから。



そんな傷を見つけると


ヒビテン希釈液を流しかけ汚れとばい菌バイバイ・・

そしてエルタシン軟膏を塗り

放置。



が・・・ 


ヤッパリ舐める。


「唾付けときゃ治る」 は、サン家 家訓のようになっているものの

塗った薬も舐めるし あまりにしつこく舐めるので



こうしてみた。



処置完了



以前 大きいお勉強会に行ったとき いろんな医療関係の販売ブースがあったんだけど


そこでサン用の体温計を買ったら 「新色です」って



2マキで完了



1本丸ごとくれた包帯。

くっつくから便利だけど 

貰っておいてなんだけど ホントは迷彩柄が欲しかったわ。



使う事はそうそう無いだろうと思っていたけど

備えあれば憂いなし!!


でも巻いたら巻いたで・・・

やっぱり?



巻いた所が気になる様子。

初巻きだしね。仕方ないか・・・


とりあえず すぐ軟膏舐めなきゃ良いかって巻いただけだし。




もちろん 2時間たった頃には 患部丸出しで包帯ずれずれ。





ま・いっか~(超適当)


ちなみに


エルタシン軟膏・・・ 職場で患者さんに咬まれた時(笑)貰った。

ヒビテン希釈液・・・ 買おうとしたら 少なくなってる原液持っていって良いよ~って貰った。



サンのケガ・・・プライスレス(笑)


病院行く程のケガはされたら心配だし困るけど

これくらいなら・・・ 

助かるわ(¥)


怪我・・案外多いから。私もサンも。かすり傷程度だけどね。。











にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

市松模様と思わず思ってしまった
横文字苦手なねぇちゃんに ぽちん お願いします☆


読んでくれてありがとうございます☆
コメ いつも大歓迎でございます♪ぽちんも重ね重ねありがとう!!





2007.12.07_23:57
最近 散歩帰りサンに道を選ばせると つい向かってしまう所がある・・

と 母情報。

そこの前に行くと 道路にへばりついて離れなくなるそうで・・


そことは・・・・・


せんぱい!!



クララちゃん宅。

1度お邪魔させてもらったら すぐ場所を覚えた様子。

それから 数度こんな調子でお邪魔する。

迷惑な話だ(爆)


お家の中にはボーダーコリーが3頭待機。

今日はよく遊んで頂いているクララちゃんとだけお手合わせ。


クララねーさん・・・


ケンカじゃないです。遊んでます。

いやホント。

クララちゃんのほうが「ねぇさん」って順位付いてるから

サンもあんまり悪さしない(笑)

したところで かなわないけどね。

クララちゃん強いボーダーコリーに揉まれて育ってきてるしね。。良い姉さんです。


短時間ごとに数回遊んでもらって満足したサン。

礼に始まり礼に終わるのよ。サンちゃん


サンちゃん やっぱりクララねえさんにはかなわないでしょ?



そんなこんなで・・案外長い散歩になってしまったわ。



そして今日は金曜日。

毎度のごとく 龍神参り。

サンともも福 そしてママーズは今週2回目。。。


それでもヤッパリ 厨房から目を放せないサン。

こげた餅っぽい



今日もミートローフと思いきや ミートローフはもも福親子だけ。

注)結局食べるのか・・・と思ってもスルーしてね☆てへへへ

サンは昨日 ざくろの里ドックパークのクロちゃんが食べたって言ってたメニューを注文する事にした。



龍神様のセレブご飯♪

きゃ~豪華☆


せっかくなので 写真をちっとキレイにしてみました(貧民)

左から時計回りに

馬刺し・サツマイモとりんごのデザート・ミートローフ・野菜たくさん混ぜご飯


うまそうだ~・・

さんちゃ~ん。ねぇちゃん馬刺し食べた事ないんですけど・・・


もちろん馬刺しから真剣に頂きました。

途中 ももちゃん馬刺しの匂いに釣られて寄ってきたから思わず「危険!」って

避けさせちゃったくらい 真剣に頂きました。

最近 サンのご飯から コメ減らしてるから混ぜご飯もがっついてた・・・

お野菜も残さずたべてね。

でぶに優しいカボチャ入りだよ(笑)


美味しいお食事を堪能した後は

お腹を3・40分かけて落ち着かせてランに行く。

ちなみにももちゃんのほうが 「いくの~いくの~~」って凄いんだけどね。最近。。


だから お友達がいなければ サンは案外限界まで大人しくしてる。

私相手に遊ぶだけだから 主にボールを 奪い合い 投げて遊ぶ。

ももちゃんはもっと投げて~派だから もも福ママ1時間近く投げ続け ヘトヘトになってた(笑)

ママがヘトヘトでも気にしない気にしない☆

ももは今日も元気です!!

ってサンちゃん・・・ 木陰でまったりしない!!

元気だね~


サン ボールを「とってみろ」ってするし。

木陰で休んでるし・・

本当は私と追いかけっこがしたいらしいけど 気づかないフリをしようと思う(笑)

だってサンちゃん ねぇちゃん 犬じゃないもん。


それはさておき


ももちゃん・・犬格変わるよね。龍神参りすると・・・・

ママは大変よ。



他のランでほとんど遊ばないももを オーナーさんは知らない・・・・



そして 



他のカフェで 注文したものを食べないサンを信じてくれない(笑)



そりゃそうだろ。


食べ終わった直後のお皿見て

「何も入ってない!!」って顔するんだもん。。







「私はスリムなサンをいつ見られそう?」ってオーナーさんに聞かれました。

迷わず「老いたら・・・」と答えておきました。えへへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↑クララちゃんと遊ぶサンの下半身。
まるで力士のよう!!って思った方
セレブじゃなくてセデブだね!って思った方
ぽちん お願いします♪

今日も読んでくれてありがとうございます☆

2007.12.06_23:22
前回行ったきり ほぼ1ヶ月近くご無沙汰だった ざくろの里ドックパーク。

久しぶりに走らせに行ってきた。

すでに点



端から端まで余すことなく全力疾走。


うきゃ~♪


広いし 行きなれてるから走りやすいのかしら・・・

縦横無尽に 一人で走って 1km位は走ってるのかな~

サスガにどんなに溺愛(笑)してても ダッシュには付いて行けん。


走って走って早く痩せろよ~!!


ま・この位で痩せてたら お肉ちゃんにはなってないわね・・・




一通り駆け巡ると

おばーちゃんみたいですけど


のんびり ひなたぼっこ・・


気になってたモグラさんも前回のアレから出てこなくなったみたいだし

遊ぶネタがなくなった頃(遊べるコがいなかったのさ・・) 看板犬のクロちゃんが来てくれた。


以前はね・・すっごい遊んでくれてたんだけど。

1回 わ~い♪って2頭で追いかけっこしてた時

サンが勝手に転んでそれをクロちゃんのせいだと勘違いしてケンカ吹っかけて・・・・

それからあんまり遊んでもらえない。

そりゃそうだ。

私だってそんな「勘違いヤロー」とは遊びたくないもん。


なのにサン あんまり良くわかってないらしい。

おいおい


それでも 「遊んでくれない!」って逆ギレする事も無く・・・

借りといて 放置してたボールをクロちゃんが拾って遊んでても

や・・やさしくね!!!


いや・・クロちゃんのボールなんだけども・・・・・

おぉぉ!!


強盗する事も無く きちんと見ている。。 無言の圧力とも言うけど(ハハハ)

オモチャがらみで こんな事してるなんて・・・

今までを考えると奇跡に近い。

いや~ サンも大人になったな~・・うんうん。

なんて思ってたら クロちゃんが落とした瞬間ささっと強奪してたけど。

襲わなかったから ま・まぁ良しとしましょうか。


そうそう。

この後ソロソロ引き上げる時間に バーニーズマウンテンドッグが2頭いらして

ちょっとだけ遊んでもらった。

でも マズ柵越しに牙剥きあって お互い顔芸で威嚇・・・

同い年の男の子(32kg)

向こうはランで遊んでるしサンは外でリードつき。

だからかな~と思って ランに投入してご挨拶。


一応挨拶は出来たんだけど怖かったみたい。

耳下げて 巻き尾緩めて 総毛だって・・・

これ以上嗅がないで~って 顔芸で頑張った。

で・向こうが ふんふ~ん♪って遠くで遊びだすと「あそぼ~☆」って行くんだよね~。

ガウしちゃったんだけど ほとんどディスプレイのみ。

何度か会えたら遊べるかも。

ただ毛を抜いちゃったみたいだから サンを母に預けてバーニーズの元に。。

なんともなってなかったみたいで 飼主さんも寛大な方で大丈夫だった。
(ありがとうございました☆)

ついでにヤキモチ焼き子がキャンキャン遠くで吠えてるのを尻目に

バーニーズ撫で回してきちゃった♪スタイル良かったな~・・・

写真取れなかったのが残念だ(爆)

一応 有事に備えてたから カメラ持ってる余裕が無かったのさ。あ~あ・・

耳が真横に下がってるサンなんて滅多に見られないのに残念だわ!

でも腹は出さないし 尻尾も真下まで下ろさない・・・ やっぱり女王 まだいたか。

弱いくせに2頭のバーニーズ相手に偉そうだったもんね(汗)



へっぽこ女王・・・ぷっ(笑)






お陰でよく眠れますわよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

何でまた体格が倍もある男の子に挑むかな~・・・
って思ってしまったら迷わずぽちんとお願いします♪

読んでくれてありがとうございます☆
念のため・サンは女子です(笑)



2007.12.04_23:35
最近 道を歩いていても 電車に乗っていても 

ふとした時に思い出して笑ってしまいそうになる事がある。



別にたいした事じゃない。


でも・・・


ちょっと つぼかも。




何かと言うと・・・・・・・



ある日の病院の待合室。

ワクチン接種で来院した患者さん。

大きめの中型の和犬系雑種。筋肉隆々のちょっとイカツイ男の子。


最初はお母さんだけ。

犬は怖がって入ってこないから 今つれてくるとの事。

大きめの犬の脇から胸に手を回し ぶら~んとぶら下げながら入ってきた。



来たんだけど。


・・・・・・・・あ。











皆さんは眉毛を描かれた犬って見たことあるでしょうか?

私はマンガでしか無かったのですが・・・


初めて見ました。


立派な体格の男の子に 眉毛(笑)

しかも太くしっかりと描いてある。

仕事じゃなければ 画像が欲しかった所だ(くそう)


何でも お子さんが描いてしまったそうだ。・・・マジックで(爆)



もう 笑いこらえるの大変!

だって 注射怖くて震えてる 立派な体格の雄犬に太い眉毛。

目が真剣になってるのに 妙に朗らかなしっかり眉毛(笑)


きっとね 本来ならコラって怒る所なのかもしれない。

でもね~。。

きりっとした顔して見つめられれば見詰められるほど・・ 笑いのツボにはまり込みそうで。

帰ったあと お腹が痛かった(笑)

院長も苦笑・・・ 




面白いから サンにも描いてみようかな・・・

やっぱりダメ?




画像でイタズラしようと思ったんだけど

どうしても アノ臨場感が沸いてこない・・・


むうぅぅ・・


悔しいので 頭にシールを貼ってみよう!!(意味がわからないよ;)

みかんはもらい物♪



怒られちった。。 へへへ。








でも 実際サンに眉毛(太)描かれてしまったら

どうしよう。

きっと散歩にいけないと思う。



笑い死ぬわ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


眉毛 描かれてしまったら ちゃんと落としますよ。

↑犬に眉毛を描いてしまう心理が全く理解できない私と
  サンが生涯描かれる事が無い事を祈って ぽちん☆


今日も読んでくれてありがとうございます☆


2007.12.01_23:28
今日の夕飯時。

あると思っていた お茶っ葉がなかった・・・・


なので 食後に散歩がてら 狩りへ出た(笑)



何で行き先知ってるのさ・・



行き先を 一字たりとも口にしなかったのに 一直線に向かって行く引っ張り娘。

目的地はジャスコなんだけどね。

振り向きながら 小躍りしながらテンショMAX


そして・・・


今日のエモノは~・・・・




ネズミ??



猫用のネズミさん。リアルファー(悪寒)

長いゴムが付いてて 天井とかドア枠からぶら下げておくオモチャ。


リアルファーのオモチャって しつこく遊ぶんだよね。

で ギトギトになって くちゃくなる。

母が与えるんだよね~面白がって。

実際面白いんだけど(苦笑)


捕獲!!



ゴムがあるから 捕まえてもちょっと手から離れると とんでっちゃう。


いい加減疲れて(散歩前からテンション高かったから・笑)眠くなっても遊ぶ。


捕まえて放して ぴょ~ん。 捕まえて・・・・

地味だけど エンドレス。

捕まえて どこかに持っていこうとしても ゴムがあるから無理。

そんな時放せのコマンド「アウト」を掛けると

ネズミが逃げる・・・

そして 捕まえる・・で 放す・・・・・   エンドレス(ハハハ・・)



ものすごく地味になってきた。







目が半分とろ~んとしてきた所で終了。


母いわく ももちゃんにも与えたいそうだ。

もも 大好きなんだよね。


猫用オモチャ。。

さぁ~・・・



ママちゃん 気をつけないと ヤキモチ女王が ももちゃん襲うかもよ(笑)

ももちゃん 自分の身はある程度自分で守ってね~・・・・








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

猫だけじゃなく 猫のオモチャまで好きなサン
ネズミが臭くならないようにぽちんとお願いいたします☆

今日も読んでくれてありがとうございます♪
年賀状はぐっだぐだのネズミの写真でも使おうかしら・・臭い付きで(爆)




