犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.11.29_23:55
ココ3週間あまり 母の仕事が忙しく 木曜の日課のドッグランに走りに行っていないサン。

龍神茶屋はどっちかと言うと 「走り回る」と言うより「転げ回る」が正しいので別格。

そんなわけで 家でまったり過ごしていた。


朝の散歩では いつも通り「サン宅専用・喫茶もも福」へ寄って コーヒーを頂いた。。

そしたら

先週のあたち。


福ちゃまの毛が伸び(早っ)毛玉が~・・との事なので

場所をサン宅 またの名を もも福ママいわく 「福専用 カットサロン・サン」へ移動する事になった。

カットって言っても 動いたり健康に支障が出そうな部分と顔周りを整えるだけなんだけど・・

サンオーナーのチェック入ります!


福ちゃまのカット中 会話の輪に入れない2頭は・・

2階建て。


いつものように 収納されたテーブルとイスを駆使した(?)2世帯住宅から見守ります。

ウチでは以前から ももちゃんはテーブルの上に乗っても良い事になってるんです。

福ちゃまのカット後 サンを ちまちまブラッシング。

私の愛用はノミ取りコーム。

サンみたいな毛質のコ(柴系)にはアンダーコート用に良いよって皮膚科の先生から聞いたので・・

というより聞く前・先代の時から使ってるけどね。

毛を引っ張らないようにするから ほんとにチマチマ・・

ほとんど趣味に近い(笑)

今は嫌なのに・・・


遊びたいのか あんまり乗り気じゃなかったサン。。気が付かなかったわ・・てへへ

そんな様子を もも福ママが 携帯で撮って送ってきたので載せてみた。。


カットとブラッシングの後は相変わらず 福をバリカンから守る努力をしてたサンと 

遊びたいのに遊べなかったももちゃんを いじめ かまって 

母の仕事が一段落したところで ちょっとお出かけ。


はいはい・・


大好きな車で 狩りに行く。

今日のエモノは・・・

ちゃんと食べてね!!


カンガルー。

手羽って書いてあったような気がするんだけど・・肩甲骨の辺りかな。

カンガルーの肉は1番汚染されてない獣肉って本に書いてあったけど・・・

動物園で「かわい~」とか言って見てたから 微妙な心境。

ちょっと心配なのは 食べるかどうか。

かなり前に鹿骨をあげたら 4・5ヶ月たってるのにまだ熟成中(食べずに放置)←捨てろよ・・


食べるかな???



食べます?


ここまでは 鹿骨と同じ行動。

あ・でも 反応いいかも♪


ほう・・・

美味しかったのね・・



ずいぶん真剣だこと。

私の後ろで バリボリバリボリ・・・・  20分位。

気が付いたら お腹に収納されておりました。


バリボリ食べてる時に落ちたカスまできれいに食べた後。



自由な犬だわ・・


大満足で夕飯時までローソファの上でクッションと化しておりました。







また買ってやるさ。。



そのうちな!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

サンちゃん ねぇちゃん休日だからって そんなに毎回イベント無いわよ・・
平穏な1日にぽちん☆お願いします。

今日も読んでくれてありがとうございます♪

スポンサーサイト

2007.11.27_23:30
だいたい火曜日位になると 週末遊んだ事を記憶の海にふか~く沈める愛玩雑種犬。

だから

結構腐ってたりする。。

ママちゃんに散歩に連れて行ってもらったり もも福宅へ寄ったりしてるみたいなんだけどね。


なので 夜帰宅後 私が夕食を済ませると・・・


あ~


ん~・・??

そ~


んん~??

ん~


んんん~~???

で~


う~~ん・・・

ねぇ・・って・・


どうしても??

ん~・・・ もうちょと待っててね。


 や だ ! すぐ遊んでくんないとヤダ!!


むきー!!



イタイ・・ くそう。

やりかえしちゃる!!!


ってな感じで遊びます。。


普通にすぐ遊んでも ハミハミするんだけどね

ちなみに 袖をまくると大体止めます。

その代わり 袖があるところ・ボトムの裾等が餌食になります。。


今日も ヒト対犬で軽めのプロレスをし 狭いスペースで追いかけっこ

私の事 どう思ってるんだろ・・ヤッパリ 犬に近い生物位に思ってるかな~(笑)



そしてその後は 奇行「逆さマウント」を堪能し ・・・・寝る。



おやすみなさ~いzz





おまけ。

仕事場にいる猫。お気に入り。てへ。。

よしお・・


よしお。

何で「よしお」かと言うと・・ 

何となく呼んでみたら 振り返って「にゃ・・」って返事したから。

おじいちゃまなんです。

でも このじーさん。 

ストーブを発見し 目を放した隙に猛烈アタック。。

そして撃沈。 横腹の毛が焦げちゃった・・・ 

やけどにならなくて良かったよ・・もう。



ストーブには 触れてはいけません!

ストーブのガード付けられないし。。どうしよう・・・・










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


うずうずサンにぽちん!お願いします。

今日も読んでいただいてありがとうございます☆
ぽちんとコメも重ねてありがとう!!


2007.11.24_23:59
金曜日はいつも通りの龍神参り。

でも 毎度のように私と遊んだだけのサン。。

足りない・・


遊び足りなくなって・・眠気に誘われていた。。

が!

今日 私の久しぶりの土曜休み♪

という訳で・・ はるかさんに来て頂いて(アリガトウ!)連日の龍神参り。

行くまでずっと腐ってたサン。ガラスのハートがパリンと音を立てて砕けてた。

ところがどっこい・・

車に乗ったら イメトレ。

大事よね・・イメージも。。


到着するよりカナリ前から ひゃ~ひゃ~言ってた。

そして 待望の王子様ちび太君ご来店♪

♪


ぶれてるわ・・写真・・ 

いつものように走り回って遊んでる。

所用があって 2頭をランに残してカフェへ入ってたんだけどその間も走ってた。

そして遅れて 更にリーベン王子ダッシュで登場(笑)

もちろん またまたいつものように・・

犬団子


楽しそうだね~・・・

あたりはもう日が沈み 夕闇迫る黄昏時。

温度も下がって ヒトには寒い。

犬達は おしくら饅頭をなさっているので 寒くないらしい。

むしろ暑そうだ(汗;)  ・・・いい季節になったね~。



と・そこへ・・・



サンは初めましてのお友達がいらした。


お噂はかねがね・・



ハスキーズ!!

ん~・・・ かっこえ~な~・・・

動物病院に置いてある某配布誌の表紙になっていたハスキーさん達だった!

オーディン君ダリル君のブログが、はるかさんのブログにリンクしてあってたまに読み逃げしてました(コラ)ので ちょっと知ってました。てへv 

う・・・


サン 珍しく尻尾を下げてしまった・・・  ??

逆切れなるか!?と思ったんだけど ま~ちび太君もリーベン君もいるしね。。

案外大丈夫でした(ほ)

い・い~れ~て~・・


無理やり入り込んで 軽く飛ばされてました(笑)よわっ・・

10kg以上違うコ達だもんね。

立派だねぇ~。みんな。

わらわら・・


ちび太君 お友達が来た!ってわかった途端 呼び始めてたくらいだから

すんごい楽しかったんだろうなぁ。

今日もボクサーのリーベン君引きずりながら前進し そして遊び

リーベン君つきのまま ちょっとアブナイ感じをかもし出したサンを諌めてた気がする。。

サスガそり犬(再)


みんな わらわら遊んでいる頃。

疲れ果てたのか 少々臆したのか ヒトのラインに居座るサン。


あらら。 どしたのかな?


いえ・・あたくしはちょっと・・



あ・リーベン君 目が怖くなっちゃってる(ありゃりゃ)

何度か混ざりに行くものの またヒトのそば。

サスガに疲れたかしらね(笑)


よく考えたら みんな大型犬・・・

サン ちっさいね・・。


イメトレ通りには行かなかったでしょ?




帰宅後 疲労困憊・胸いっぱいのサン。

気持ちええのぉ


ママちゃんに 腰を揉まれて気持ちよぉぉく寝てました。

退屈で腐って砕けたガラスのハートも元通り(笑)







ここで1つ。

カメラが・・ 還暦を迎えそうです(笑)

ぶれる・ピントが合わない・レンズが収納される時ガガガっていう・シャッターの反応が鈍い・・

電池の消耗が早い・レンズに誰かのヨダレが(笑)などなど。


せっかく撮らせて頂いた オーディン君ダリル君の画像が・・(泣)

え?私が使いこなせてない?? いや!カメラのせいです!(責任転嫁とも言う)


サンタさん 枕元に高性能で軽いカメラ置いてってくれないかな~・・






皆さん 今日は遊んでくれてありがとうございました☆
また 是非!!!お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

暗くなるまで遊んでた5頭にぽちんとお願いいたします♪


今日も読んでくれてありがとうございます☆
コメント・ぽちん重ねてありがとう!!


2007.11.22_23:41
いつも強気なサン女王様にも 苦手なものがある。


たとえば・・・


バサッと音をたてて揺れる大きな布地とか紙とか。


風の強い日に 道路に面したフェンスにベットカバーだったり
大きなマット類だったり干してあったりすると ばさばさ揺れるごとに通行を拒否する。
中学生のスカートも苦手。
これは小さい時 通りすがりの中学生にいじられた事があったからね。
遊んでもらっといて 中学生がちょっと前に踏み込んだ時スカートがワサってなって

怖かったらしい(笑)

しかも それを見た中学生さん・・ 面白がって数回繰り返す始末。。
止めればよかったね。
母校の生徒なんだけどね~・・ 今なら怖いってわかってるから止めるんだけどね。


で・なんで大きな薄い物体が苦手になってしまったかというと


それは・・・  私のせいなんだな(反省)


まだサンが小さい頃 布を裁断しようとして 何気なくバサッて広げた。
もちろんサンがいたのはわかっていた。
ただ 先代はまったく気にしなかったので 同じように広げただけ。。
えらいびっくりしたうえ まだそれが何なのか判断できず コワイって思ったみたい。

多分 それがきっかけ。

なので 大好きな龍神茶屋でも 外に掛けてあったタペストリー(?)が強風であおられ
バサバサ揺れてたときも カフェ内にいながら 巻き尾をゆるめビクビクしていたこともあった。

今は大分 慣れてきたとはいえヤッパリ苦手意識は消えないらしく

今日 ロール紙を広げたら・・・


あ・・・・ ごめん。。



後ろから襲われないように 後ずさりして部屋から出る。


へっぽこめ~


巻き尾がゆるんじゃった。。。  あ~あぁ・・・・


ただね~ ロール紙や布地は怖くてもいいかな~とも思う。
変に興味を持たれても困るし。。
母の(極少私も)仕事柄 家にはたくさんあるから。

苦手→イタズラしない→少し頑張って近づく→だりゃ~!!って怒られる→ゴメンナサイ。
と なり、結果としてイタズラしない。めでたしめでたし。・・・若干Sだな(笑)


が!

苦手であって貰っちゃ困る事もある。


おなじみ(?)爪きり!と しゃんぷー。
シャンプーは どうにかなるんだけど 爪きりがね。
深爪しちゃうと余計嫌いになるし じっとしないと切る事が大変困難。

私が押さえて私が切る・・ って出来たらいいんだけど
私は平凡なヒト科の動物なのでマズ無理だ。二人私がいたら世間に迷惑だ。。
かといって 両手は2本しかない。
4本欲しい所だけど 私はドラゴンボールに出てくる某キャラではないのでこれも無理。

仕方ないので穴掘りさせて削ってたけど
今日 とうとう 弟から「爪痛いよう」と 半苦情的な指摘を受けた(くそう)


どうするよ。

ちょっと・・アンタの爪痛いってさ~。


そして ココまで来て やっと本題(笑)

子犬の頃 地道に慣らしてたアノ日々は何だったんだ!と思っていたのに・・

今日 奇跡が起きた! 

右後ろ足以外 全部切らせた!
え?って思うかもしれない。
だって動物病院で働いてるんだもん。私。当然よ~といいたい所だが(悲)

爪きりが苦手な私と(おい!)

まず まともに切れた例がなかったサンの爪。

確かに嫌がったし 巻き尾もやる気なくしてた。

でも 時間掛かったけど それでもサンと私にしてはカナリ短時間で
気を使いながらも ほんのちょっとずつだけど 

まともに切らせてくれた


いや・・30分は掛かってるけど・・ 
爪きり見た途端1回逃げたし 居間に閉じ込めたし 多分諦めの境地だったと思うんだけど

これは・・・

良い夫婦の日・・ではなく爪きり記念日だよ(大げさ~)

わかってて ちゃんとガマンできたしね。
そして1個わかった事がある。

今まで切れるときにバシッと切っていたので気が付かなかったが
どうやら 切られる感触と バチン!という音が嫌みたいだ。

サンの爪きりはギロチン式。先代から使ってる。

24.jpg


使いやすいんだけどね。

早く切ってしまうことばかりに気を取られてる時は気が付かなかったよ。
だから 今日は そっと音を立てないように切ってみた。



次も  切らせてくれるかは・・・・


わからないけどね。


しばらく 私の腕が届かない所までしか近づかなかったし。




なんにしても良かった良かった♪

猫用の小さい爪きりでも買うかな・・ ギロチンじゃないヤツ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ねぇちゃんの苦悩に・・ぽちんてお願いします(笑)


今日も読んでくれてありがとうございます☆
ずっとまともに切ってなかったら 血管が少し伸びちゃいました。。。
薄々気が付いてたけどね(哀)

2007.11.21_23:59
今日は ちっとばっかし帰りが遅くなってしまったねぇちゃん。

ちょっと買い物してただけなんだけどね。


なので ママちゃんに遊んでもらったにもかかわらず ふて腐れ気味のサン女王。


えらそうだな・・



さようでございますか・・・

何か詰めておいたらいかがでしょうか?


・・・・・・・・・


ん?


これにつめる!



カモノハシさん(卵入り)に詰めるのかい??

好きだねぇ・・ はるかさんからのプレゼントだもんね☆

って・・いやいやサンきち。 

もう詰まってますから!!  ・・・・・・卵が。


頑張ってみる・・



そこからじゃ 卵 取れないよ。


じゃあ 狩る。


・・・仕留める気??

一応 ぬいぐるみなんだけど・・・

ココだった♪



やっと どこに取り出し口(?)があるかわかったみたい 

おつむてんてん  プッ!


ナカナカとれない(怒)



あ・ごめん。

ぎゅうぎゅう 入れちゃった。

ねぇちゃん 失敗したかな?

ねぇ・・



で・結局 半分出してあげたら ズルッと卵出してワラわらワラわら・・・

あっちで遊び・・・

こっちで遊び・・・・



一人遊びして 弟と遊んで・・



気が付くと・・・

片付けられたらスーパードッグ・・




あ~ぁ・・・





自分で片付けてくれないかな~。


ま~ 昔から飼主に似るって言うから



ムリだな(爆)










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

飼主頑張れ!ぽちん お願いします。
トイレと母の仕事部屋以外 すべての部屋にサンのものが何かしらある・・・

サン家 一戸建て犬小屋説浮上か!?

今日も読んでくれてありがとうございます♪
明日は休みだ~てへへ。。
何しよっかな☆(←サンと遊んでやれって思った方も ぽちん お願いします・笑)



2007.11.18_23:55
日曜日といえども 私は仕事。。

ま~ それは いいとして・・

帰宅後の散歩は 夜のお散歩となるわけです。


それも ま~ 先代の時は22時位に行ってた位だからいいとしても・・

今日みたいに急に冷えるわ 風は強いわ

そんな天気は お断りしたい!(どこにだろう・・?)


寒いね~なんていいながらも 急に弟が 「雪見大福が食べたい!」と言い出して

散歩中に買い物する事になった。。

コンビニは 外で待ってないといけないし・・あるかわかんないし・・・

ジャスコいこうか~・・ (←何か地方の香りがしてくるわ)

なんて 普通に話しちゃったから


ちょっとまて~!



ありえないくらい引っ張る。

ジャスコ=楽しい所 らしい。

ジャスコ!って言うと走り出そうともがいてる。

なんて 単純なのに面倒クサイ反応するんだい!!

しかも弟に何度も ジャスコ!って言われてからかわれてるし・・・ はぁ。


絶対走りません!


もう少し寒くなったら 体から湯気でも出そうな位引っ張る。

こうなったら 数歩の「ツイテ」も困難きわまる。


んもう!!ってなりそうなのを ぐっとこらえて・・・



すぐ着いちゃうんだけどね。

着いた後は 私とサンはペットショップへ。

入ればとたんに大人しくなる。。

オモチャとか オヤツとか匂い嗅ぎだすけど 「ちっ」って舌打ち(え?)すればやめるし・・

というか ぴょんって下がる。さささって後ずさり。

そんなに怖いか(爆) で・またやる。

「ちっ」ぴょん 「ちっ」さささっ・・・  あちこちで 「ちっ」ぴょん さささっ

バカっぽい・・

お店のお姉さんを見つけると 尻軽全開(笑)寄って行く。



買い物を終えた母と弟がペットショップに来て 結局・・・・


ママちゃんありがと♪


獲物をお金出して捕獲。


帰り道 獲物が気になってしょうがない。

3人と1頭 群れの狩りのような散歩になっちゃった。

サンは みんなで歩いてるのが 凄い楽しいみたいだけど・・ 散歩に3人って・・




家に着いたら そわそわ そわそわ。  

早速出してみた。

うにって・・・


あはは すんごい欲しがってる(笑)

柔かくて鳴りやすいの選んだんだもんね。

鳴りやすいけど 音が小さいの(ウフ)

まだあげない☆


オスワリ→ヤスメ を一人で繰り返しちゃったよ。何も言ってなかったのに。

そんなサービスされてもね~・・


てや~って投げたらすっ飛んでいったさ(笑)

遊び方は もちろんこんな感じ。。







小鳥のさえずりが聞こえるよ・・


やっぱり ず~っと鳴らしてた。

舌が乾いて 伸びきってまで鳴らしてた。

サンの舌が 福神漬けのナタマメみたいになってたょ。


良かったね~ 楽しくて。

って ふとパッケージの裏を見てみると

あ・・・



え?小型犬用にしては大きくない??これ・・

いっか☆別に。 存分にエンジョイ中だから(笑)







ちょっと前に 買ったとうもろこしトーイ?

この間のとうもろこしのオモチャは 鳴らしすぎて 壊れました。

本体は無事。鳴き笛の部分が 1度直したにも関わらず 再度臨終。





そんな壊れ方 なんかイヤだ(苦笑)捨てるに捨てられない・・・






なんだか 耳について離れない。
幻聴でぴっぴぴっぴ聞こえてきそうだわ~・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

夜散歩写真撮影。変質者と思われるだけなら ま~いいけど(いや・本当は嫌だけど)
通報されたら ちと困る。
通報されないように↑ぽちんとよろしくお願いします☆

今日も読んでくれてありがとうございます♪
日々のコメント ねぇちゃんとっても嬉しいです。




2007.11.17_22:46
昨日 龍神茶屋で楽しいひと時を過ごしてきた。

はるかさんが休みを合わせて下さって(感涙)お昼頃から龍神茶屋に集合してきた。


到着したのは12時前位かな・・


ついたとたん サンは叫びだし

ランにはすでに 白い影が・・・・!


ウフ♪リーベン君☆


ランに入るや否やすぐに 砂埃。


つまんなかったんだよぉ!!!


ずっっと待っていたそうだ。

リーベン君はボクサー。体重は ちょうどサンの倍くらい。

彼とはすでに上下が付いている。

もちろんリーベン君のほうが上。当然。

以前オモチャがらみで ケンカ仕掛けに行って秒殺(笑)

それからリーベン君の言う事をよく聞くようになった。

今回は ボールがランに入れてあったんだけど 全然平気!

というより 「ボール<リーベン君」・・・・・・・・・・ そうだよね。


一通り騒いで でも まだエンジン全開にはならない。

サンは 「兄さん兄さん!!」って感じなのか 3mm位(どの位だ?)遠慮がち。

リーベン君は 愛しの彼まち(笑)


そこへ・・・


待ってたの♪
 


きてくださいました~☆ちび太君。

この3頭で遊んでるのを見たかったのさ!

サンと母は 前々日にも遊んでるんだけどね・・クスン。


挨拶って何だっけ~って勢いで遊び始める3頭。

どこからいこうかな~・・


サンは以前 この状態の時「い~れ~て~」が言えなかった。

でも ちょっと前からすぐに溶け込めるようになった。

私の知らない間にね(爆)ねぇ ママちゃん・・・


そいでもって・・

上半身プレス!


サンがちび太君にのしかかると もれなくリーベン君がやってくる。

おれもおれも・・


モテモテだ(笑)

ちび太君に対しても サンは兄さん!って意識はあるみたい。。

リーベン君とサンは今年で2才。

ちび太君は もうすぐ3才で今2才なんだそうだ。

みんな2才だ!

2才だけど 秩序が保たれてる。

きっとサンが秩序を乱しても ちび太君かリーベン君が止めてくれる。

こういう関係の中にいるのは 喧嘩っ早いサンの飼主としては 非常に助かる。

ケンカにならないって言うのもあるけど

加減とか引き際とかイロイロ ヒトからだとどうしても伝えられない事を身をもって学べる。

犬同士で遊んでる姿を見るのは 私にとってほんとに楽しい時間だし

きっと本犬も相当楽しいし その顔見るとね。

愛犬ばかだから(笑)また遊ばせたくなっちゃうんだな☆えへっ


なんて思ってるねぇちゃんの気持ちなんて こんなときは丸無視なんだろうな~

もう ずーっと犬団子。

サンは前から。リーベン君は後ろからそれぞれちび太君にのしかかる。

必殺ヒップアタック!


お尻から。。。 あらサンちゃん 大胆ね。

半分腰掛けてたよ。

怒らないちび太君は ほんとにえらい!


寝っ転がって遊んでばかりって訳でもなく サンはちび太君を走ろう!って誘ってた。

でもその後が・・

3頭で走ると 砂埃が凄い。

何度か ちび太君、腰にリーベン君がしがみついたまま走ってた。

サスガそり犬。。 


けれど誰も前を見て走ってない(爆)

どうなるかというと・・・・・・・・・・・・・  人身事故。

避けるけどね。一応。。たまに当たるけど。

面白いように ヒトの所めがけて走ってくる。

だから・・・ カメラ構えるなんて私には・・・・ ふふっ

はるかさんと楽しくおしゃべりしてたんだけどね☆


そして犬達は・・・


わ~わ~


もうどうなってるか判らない。



龍神茶屋に来たのが昼前で 出たのが7時過ぎ。

その間 昼食とオヤツ(寒くなったから)でカフェに入った。

サンはランに置いてくつもりだったんだけど どういうわけか今回は「ねぇちゃんコ」

きゃいきゃい鳴いてうるさいから 一緒にカフェへ。

結局 3~4時間は遊んだかな。。

王子様2頭は・・サンが休んでる間も遊び続けてた。



そういえば 犬団子形成中に サンがなにやら ぽてぽてやって来て

「ちょっと来て!」ってするから ランから出たいかな?って思ったら

犬団子に向かって行ったんだけど・・・

それって 私も参加しろって事なのかな。


素朴な疑問 「私のことをサンは何だと思ってるのかな?」の答え

母いわく 「犬だと思ってんじゃないの?犬のようにサンと遊んでるじゃない」


・・・・


う~んう~ん・・



ま~ いいか  な・・ 











お疲れサンちゃん。今朝はやっぱり最後まで寝ていたよ。
お父さんの布団でね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今日 よく見たら サンの表面の白い毛が
ほぼ全部若干グレイッシュだったさ。
ドロドロジャリジャリの3頭にぽちん↑と埃を払ってください♪

今日も読んでくれてありがとうございます☆
当日更新しようと思ってたのに 出来なかったわ(苦笑)
ぽちんとコメント ありがとうございます!



2007.11.15_23:45
今日も朝から良い天気!

にゃはは~♪


いつものように巻き尾を掲げた愛玩雑種犬は

いつものように大事な所を お日様にさらして

いつものように もも福宅へ向かった。


で・ここからがいつもとちょっと違ったのさ。


姫のお通りじゃ~


福戦車参上!!

というわけで もも福ママに貰った長ネギと福ちゃん美容セットで武装した福戦車。

福ちゃん乗せて もも福宅から 誘拐 半日預かることになったので一緒に散歩して帰宅。

ももちゃんはパパとママとのご用事に着いて行った。

福ちゃん、数時間の移動と待機は体に負担が掛かっちゃうので付いていかずにウチで留守番。




帰りの散歩道 久しぶりの道を通ってみた。

そこの道には サンの心を躍らせる場所がある。。

あたしってば呼ばれてる気がする!!


某事務所。

挨拶せずにはいられない(笑)

閉まっていても 前を通ると入口ににじり寄る・・・


果たして今日は・・・・



いらっしゃ~い


いた♪

この事務所の看板犬・Mダックスのミントちゃん。

何気にサンがウチに来てから初めて会ったわんこなんだな。

ママさんとウチの母が以前からお友達で 「わんこ来た祝い」でサン到着翌日の朝にいらしてくれた。

いつもなら 中までお邪魔するんだけど 今日は福ちゃん連れてたのでご挨拶のみ。



もも福宅からウチまで大体30分前後かけて帰った。

その間サンは


一緒一緒♪


福戦車の近くを歩く。

嬉しかったのかな・・?

しみじみ 世代交代だな~なんて思ってしまったわ。

だって こーちゃんと散歩してた頃、やっぱりもも福宅へ行ってたんだけど

よく ももちゃんを 誘拐 散歩に連れ出して2頭引きで帰って来てたんだもん。。

ももちゃんは今ママいないと散歩に乗り気じゃないしね~。。





帰宅後は

ねむ・・・


2頭で並んで寝ていたよ。

しばらく昼寝を楽しんだ後 福ママが迎えに来るまで福ちゃんの容姿を整えていた。

サンは 福ちゃんをバリカンやブラシから守るべく じわりと間に顔を突っ込んできてたけど。。

切っちゃうよ?

って言いますか・・・


いじめてないから!


たまに サンがわからない

サンのブラシを福に使っても ちらって見るだけなのに

お迎えに一緒に来たももちゃんが ブラッシングされてる福ちゃんに近寄り

そのブラシの匂いを嗅いだだけで サンは牙を見せてたし・・・・あ~ぁ・・


そんなこんなで 身代金代わりのケーキを貰ったので福ちゃんご帰宅。

帰宅後は 少しまったりし 夕飯を食べて・・

きゃっきゃ きゃっきゃ♪


一人遊びにご機嫌でいそしむサン。


ちょっと遅くなってから 夜散歩へ。。


北風がびゅ~びゅ~吹いてたさ。  さむ・・

夜のお散歩中

サンは 「何か」に狙われてるらしく よく振り返る。

案外 肝っ玉の小さい女王さん。



今宵は マーキング排尿もしていないのに いきなり地面を引っかきだして

「お印」を残してた。

我家では マーキング→引っかき をメール送信と言ったりする。

マーキング跡があると 「メールあるよ~」と言い 

サンがその臭いを嗅ぐ事を 「メール確認」と言ったりもする。。

今夜は差し詰め 空メールなのかな・・

後肢が不器用ですけど・・


送られた方は迷惑だろうな・・ 誰からだかわからなそう。

大体引っかいた後は 何でか大興奮・・・

興奮しながらも やっぱり周りが気になる。

自意識過剰(笑)


北風が吹く中 なにやら興奮気味のサンと帰り着く頃には体が少し温まってた。

つかれたか?



今日も1日ご苦労さん。


あ・・


今日木曜だよね・・・



てへへ



覚えてたかな~ サンちゃん。


行ってないよね・・


いつもの・・

ざくろの里ドッグパーク。




だ~・・





いいじゃん 昨日 龍神茶屋で遊んだんでしょ?

ちび太君と仲良く遊んだんでしょ?


朝1番寝坊したのは誰だっけね?




へへ ねぇちゃん意地悪だね☆







明日もちび太君と遊べるよ サン。知ってた??
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

だからさっさと疲れを完全に取っておきなさい!
明日はハードになるかしら(笑)

ほんとに丸1日書いちゃってるよ・・って思ったらぽちんとお願いします☆

読んでくれてありがとうございます♪
ぽちんとコメント ねぇちゃんいつも嬉しく思ってます☆
ありがと~!

2007.11.12_23:39
昨日で2才になりました。

もう立派な成犬です。「れでー」です。

まったく見えないけどね~・・・


2才になったサン。いい機会なので

今 出来る事・好ましい事を書いてみよう!というわけで~・・・

出来ない事・好ましくない事はこの際棚に上げましょう(爆)

ゲンナリしちゃうから☆へへへ

ここは ポジティブシンキングでね♪


だいたい出来る事

スワレ フセ マテ(ちょっとだけ) ヤスメ(笑) そして「起立」 

車に乗る時やどこかに上る時の「アップ」

ベランダから室内に戻る時や玄関から家に入る時の「ハウス」 (←間違ってるような気が・・)

オモチャやガムを口から出させる「アウト」 (渡したくない時は逃亡するので目の前でのみ可)

十数秒限りの「ツイテ」または「行きすぎだよ~」か「速いよ~」で隣を歩く。歩きなれた散歩コースのみ

トイレシートで排泄(よそのお宅でも。家だと排便はシートの隣に・・泣)

この位かな・・・ 


好ましい事

外を歩いた後家に入る時 足を拭くまで玄関で待って 大人しく拭かせる。

コード・リモコン・携帯・出しっぱなしの本等「ヒトの使用物」は噛まない。(子犬の時は本カバー破ったけど)

テーブルに乗らない・前肢を掛けない。自宅のみイスは可。

テーブルの上のものを盗み食いしたり 許可が無い限り舐めない。

カフェ・公園等のイスやベンチ(ヒトが座る所)に上らない・前肢を掛けない。

届く所・床とかにお菓子(人用)が封があいていてもガマンする。

タバコ・灰皿・オヤツ入れやゴミ箱をあさらない。匂いを嗅いでも注意で止める。

仕事・買い物の時は大人しく留守番体制になる。

家具にイタズラしない(過去3箇所ちょっと齧ったけど・・家を)

車の中で大人しくしている(到着1分前位まで)

「アレ」や「右の方」とかで 大体わかる。指差せばもうちょっとわかる。(サンが探してるオモチャばかり)

おまけ

母の携帯がなると ヒザを突付いて母に教える(携帯がなった時の突付き方があるらしい)



う~ん・・・

もうちょっとどうにか頑張ればって言うのが多いかも。。

とりあえず 生活に支障をきたす事柄は無いかな~・・ ウチが犬に寛容なのかな。

出来る事・好ましい事って言っても 完璧じゃないからね~。。

ほとんど 「大体」レベル。


結局 出来る事書いてると 出来ない事も頭をよぎる・・うーんうーん・・・

オイデと離れてマテが出来ない・・

遊びの引き際を弁えない・遊べないコにもしつこく迫る・・

とりあえず これだけでも改善されればもう少し 心配しなくてすむかな。



3才までの目標だな!

その他の出来ない事・好ましくない事は・・・そのうち。。(こらっ!)


目標も大体定まったところで・・

先日食べた「ケーキの頂き方」


①クリームを舐める。
目が真剣


②スポンジを頂く
もう目はウツロ


③食器をキレイに
なくなっちゃたよ・・


以上。


たまのご馳走位 ガッツリ食べても まぁいっか♪







3才までの目標 2 

やせよう・・・・・







出来ない事も盛りだくさん!(書けません・・ )
3才までの目標にぽちん!と気合をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


こういう事を書いてしまうと 
出来ていた事が出来なくなってしまったりする事がある・・・何でだろう??

今日も読んでくれてありがとうございます☆
コメントとぽちんもありがとう!

2007.11.09_23:59
今日は 昼食を兼ねてサンのお誕生日を前倒しでお祝いした。

場所はもちろん いつものように龍神茶屋。

祝うって言っても 大それた事するわけではないんだけどね。

先代なんか誕生日もわからないし うちのコ記念みたいなのもやった事無かったし。

天国で呆れてそうだわ・・



気を取り直して

もちろんこの2頭も一緒です。

何の日~??



で 誕生日・・といえば ケーキとなるわけで。


1ホール17cm


3頭分のかわいいサイズのお皿も用意されていた。

そして お店から

好物盛りだくさん♪


プレゼントをいただいた。

でも これだけじゃなかったのさ!

スタッフさんが奥から 何か持ってきてくれた。

なになに~??

「ちび太君のお姉さんから」だって!!!

うわ~♪うわぁ♪


いつもお世話になってるちび太君とたま子ちゃんのお姉さんはるかさんから素敵なプレゼントが♪

メッセージカードまで入ってる~♪♪

うわぁうわぁ♪♪


ありがとうございます!!


あけてみると 中には素敵なオモチャが入ってました☆

すでに色めきだしてしまった犬が足元で出せ~だせ~とせがんでいるので

足元で転がっている福ちゃん(笑)に危険が迫りそうという事で ヒトだけで盛り上がり

サンはガマン(鬼) だって福が匂いかいだだけで怒りそうなんだもん・・


少し落ち着いた所で ヒトも犬もお食事タイム。

はい!そこで
 
「え?ケーキ食べるのに 犬も食事??」
「え?ダイエットは??」

と少しでも疑問に思ったら その疑問はどんなに小さくてもスルーしてください(笑)


私は 新メニューに加わったソバ飯をいただいた。

が・多くなっちゃったから頑張って食べて☆との伝言付き。。

そうじゃなくても多いのに(汗;)結局たべたけど。てへへ

そんな大食いトライアル中 私以外みんな食べ終わっていたので

じゃあ ケーキカットを・・ となり

あんまり見てるとクリーム溶けるよ


前回の福の誕生日に続いて またまたオーナーさん自らカットしてくれた。

しかも すっごいわくわくしてる・・

取り分けて頂いてると 用意してあったかわいいサイズのお皿を見て

これじゃダメ!と厨房へ。 

ダメじゃない・・ダメじゃないよ!オ~ナ~さ~ん!!

たべな~♪


サンは 改めて言う事は無いけど 中型犬です。

おかしいって!フードボールとその中身(笑)だってまた4分の1カット・・・

サンもぺろって食べちゃうし。ケーキの前にミートローフ食べてたよねぇ・・


はっ!って気が付くと

やだかわい~♪


また食ってる。。

ま・こんな事になろうかと思ってたので 昨日から控えめな食事だったんだけど(爆)

サンの食べ方がいたく気に入っていただけたようで(ハハハ・・・)

サンは 美味しい物を食べる時 美味しいよ!ってワザワザ言いに来るか

わき目も振らず ウツロな目で夢中で食べます。

龍神茶屋では ウツロな目で食べます。もう口から下にしか意識が無い・・・嗚呼。

結局1ホール(大)の3分の1位食べてるし。。

大型犬か?サン??もーお腹ぱっつんぱっつん。


撮った画像見直してたら 食べてる所ばっかりだし 可愛くケーキとサンで・・とか無かったし。

だって ねぇちゃんも サンに負けずに不可抗力で大食いトライアルしてたからね。

ブログ名 「犬と大食いと」に変えようか(笑)

二人でお腹 ぱっつんぱっつん。

お腹が落ち着いたら 少しだけランへ。

どうしたの?



でっぷりとした腹と たくさんのプレゼントを抱えて

2才の 大食い会 お誕生日会閉会。




帰宅後 早速はるかさんから頂いたオモチャとご対面。

カモノハシさん親子


お腹に卵が入ったカモノハシさん♪お腹に3個卵が入ってる。

横にあるのはオマケ(?)の卵。

この卵 優れもので全部ピーピー音がする。

サンは大喜びで ピープー鳴らしながら産み落とした(笑)卵5個とカモノハシさんと戯れ

どれを鳴らそうか カモノハシさん狙おうか迷いながらも遊び続け・・・


食べ疲れも重なって 最終的には

眠いんだったらちゃんとねなよ

こんなぶちゃいく顔で イスからはみ出して眠気と戦う事になりました。








日曜日で2才。
早いな~・・ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お腹と胸が一直線のサンに ぽちんとお願いします。

11日にはねぇちゃんサンにお祝いできるかな・・しないなきっと(爆)
はるかさん 龍神茶屋さん サンに素敵なお祝いとプレゼントありがとうございました♪

今日も読んでくれて ありがとうございます☆




2007.11.08_23:59
朝散歩でいつものように もも福宅(通称喫茶もも福←私だけ)へ立ち寄り

今日は林で穴掘りをして帰った。

穴掘りして泥んこになると 「シャンプーをしなければ!」という私の決意が固まるから(笑)

でもついつい 「ブラッシングかシャンプータオルで良いか」ってなっちゃうんだけど・・・


とりあえず 楽しげに穴掘りし 満足気に帰った後 家に入れる状態にして・・と。


誘われるまま ひどい遊びをしばらく続け・・

右足も咬んじゃる
*虐待ではないので(汗;)


昼ごろに 木曜恒例の
ざくろの里ドッグパーク!

ラン遊びへ。

残念ながらサンが好む遊びが出来なかったので

一人イロイロ遊んで回って一息ついた頃ランのスタッフのおねぇさんとお話をした。

サンはスタッフのおねぇさんが大好き。

お話してると大体傍にいる。一緒に遊びに夢中になるコがいれば別だけど(笑)

そしたらね。

なんですって!?


今朝来たら モグラが塚作ってたんだって。

それは大変。。 

埋めて周囲をスコップでたたいてみたけど 何か良い方法ないかな~だって。

水入れるといいよ~(モグラごめんね)なんて話してる時に 

ウチの庭に昔出てたモグラは こーちゃんの穴掘りとママの水攻めで見事いなくなったので

やってみよう!(モグラ・・ごめんよ)という事になり サンの出番。。


サンは穴掘りがすき。特に出来立てのモグラの塚堀りが好き。

・・・・適任。

よし!頑張れサンちゃん!今日はドッグパーク公認穴掘りだ!!

いない・・


端からモグラの気配があったところを掘っていったんだけど 

モグラセンサーの反応はイマイチ。

こっちはどうかな?

今日出てた所だよ


モグラセンサーの反応は・・・

匂いキャッチ


良好だそうです。。

やだ・・ 何その口の中は

どこだ~


そして とうとう通路発見!

さぁ サンの仕事はココまで。

後は通路に水を入れておしまい。(さよならモグラ。他で頑張れ・・)

ごくろうさん


はい。お疲れ様。。 

サン 初めてヒトの役に立ったね。ねぇちゃん 嬉しいよ(阿呆)

林でモグラ堀り訓練してたかいがあったね。

モグラ避けのご用命はサンちゃんへって出来るかな(阿呆)


林で穴掘りすると 大興奮してリード引っ張りまわして 走り出すんだけど無理がある。

今日はランだから 一連の衝動ぜ~んぶ出来た。

林では リード離れちゃったらどうなるんだろう?って思ってた疑問の残る行動を見ることが出来た。

大興奮だから 遠くまで走り出すかと思いきや 近くでダッシュを繰り返すだけだった。

油断はしないつもりだけど 万が一の時予測が付けられる。


めでたしめでたし。


なんてね~ めでたし・・に ならないんだな。サンちゃん。

神様はよくわかってらっしゃる。

朝 穴掘りしただけだと 私の決意が揺らいでしまう事を・・・

10月半ばから シャンプーしなきゃ~といいつつ誤魔化してた事を・・・

そう。

ランのモグラ掘りで シャンプー大決定(笑)

帰宅後 コッソリ用意していると もうコレだ。


お~い・・


いやいや・・そんな「あきこねぇちゃん・巨人の星」みたいな事されてもね。。


前回あらってから 2ヶ月たっちゃうから・・

いい加減シャンプーだよ。

今回は最初から 風呂場で逃げて回ってピーピーうるさくて写真撮ってられなかったわ。。

なので お風呂上りの悩殺ポーズ(失笑)

シャンプーなんて無かった事に・・


耳掃除思ったほど出来なかったのが悔しいわ。

イヤークリーナー入れて 耳の脇をクチュクチュ揉んで頭振ってもらえれば終わるのに。。











爪きりのときよりはマシだけどね。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

初仕事のサンにぽちんお願いします♪
え?仕事じゃないよ・・って思った方も ぽちん♪

今日も読んでくれてありがとうございます☆
コメントとぽちんでシャンプー疲れも吹っ飛びそうです(ハハハハ)

2007.11.04_23:55
サンは 

新しいおもちゃ 鳴物系 お気に入り

この中の2つヒットしたら もう大変。

特に鳴物系は大好物。


大きいのより 小さいの。

軽く咥えられるくらいの大きさが 好物。

それでいて 柔かめ。


なんでかって・・・・・



音ありです。





ずっとこんな感じで鳴らしてるから。


これはランでだから 芝が口に入って気持ち悪いのか休み休みだけど

というか ちょっと警戒しながらだけど。





家なら休まず ぷっぷかぷー


やさしくかんで ぷっぷかぷー・・


運びながらも ぷっぷかぷー・・・・


取れるかい?って・・挑発しながら ぷっぷかぷー・・・・・・・



ウルサイ!


だからあんまり裂いたりちぎったりはしない。

その代わり


笛の部分が壊れる。。。



外だと 取り上げておしまい!ってすると大体諦めるんだけど

この動画の時は しつこかったかも・・





夜は絶対渡したくない。。。。









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

器用なお口に ぷっぷかぷー ぽちんとお願いいたします☆

手抜き更新な気がしてならないけれども。
・・・・読んでくれてありがとう!!




2007.11.03_21:41
今日は 文化の日。

そして自衛隊の航空祭。

そして何より



先代 こーちゃん(ころ(ん))の命日。



image(10).jpg




写真をデジカメで撮ったから(スキャナなんて・・・)くらいけど

こんなにりりしかったんだよね。
IMG_3437.jpg



女の子なんだけどね。。


立派に番犬をして

高齢になって 初めて家の中に入れて・・


半年位で前庭障害で倒れてしまって・・


その日に もも福家にももが来た日だったんだよね。


それから ワクチンとかの関係できちんと挨拶できるまで

いつも距離を置いてたんだよね。


くっついていても良くなると 

元気なももから どんどん若さを吸い取って(笑)

どんどん若返りをしたんだった。


そういえば 脱走得意だったね。

チェーンを切って逃げ 首輪をちぎって逃げ・・

家族総出で探し回って

諦めて帰ってくると 楽しかったっす!みたいな顔で先に帰ってたりして

最後に自主散歩を試みたのは 17才の夏だったね・・・

お陰で犬=放したら逃げるって心にしっかり刻まれちゃったんだよね(笑)


プライドが高くて 強くて 私や弟より順位が上って思ってたようで

守ってくれてたんだよね・・

それでも馬鹿にしたり 怒ったりとかしなかったから 立派だった。




いっぱいいろんな所にいったんだよね。

山とか川とか・・ 崖からいきなり飛び込んだ事もあった。



最期の日っていうのが 必ず来るのはわかってた。

でも認めたくなかった。

それでもやってくるんだけど。

だからせめて こーちゃんのプライドだけは守ってやりたかった。

犬のプライドって良くわかんないけど

プライドは高かったから。

完全に寝たきりになる前に 逝ってしまったけどね。



きっと今頃は 痛いところや苦しい所も無く

高齢になって 下がってしまってた尻尾も しっかり巻いて

お花畑の中を 思いっきり走ってるんだろうな。


福ちゃんの唯一の姉妹の双葉も生まれてすぐ そちらに行ってしまったし

子育てしなきゃいけないもんね。



いつの事だったか 近所の飼い猫が引っ越し先でなくなったとき

挨拶に来てくれた事があった。

すっと布団の中から気配がして にゃーってないて

私の顔に体を擦り寄らせて そのまま消えた。


ちょっとでいいから こーちゃんに会いたいな。



託してくれた サンがいるけどね。

立派なやんちゃ娘になってるよ。






ほんとはね 
もっと思い出話とか

最期の時の事とか書こうと思ってた。

でもまだ ダメだね。。

泣けてくる。






これじゃ心配で夢にだって出て来れないよね(苦笑)

サンがいるのにね。。
 




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今日は サンはお休み。
本日のサンは龍神茶屋で遊んだって言ってたな(笑)
はるかサンの所のちび太くん達と・・
ちょっと疲れてたから 仕事から帰ってサンを見て大体すぐわかっちゃったよ(笑)
今日も読んでくれてありがとうございます。
しんみりしちゃった・・ 

2007.11.02_23:49
昨日 サンの暴挙に気を取られ すっかり出てこなかった女子ひとり。

実はももちゃんも 一緒にランに行ってました。

てへ
 
サン暴走の前に帰っちゃったんだけどね。

ウィペット団とサンが走り回ってる時に結構引き気味だったから 

暴走前に帰ってて良かったかも

巻き込まれたら大変だもの。

そして あけて今日。

もも福と一緒に 毎度毎度の龍神ランチ♪


11月になってカフェ内は

いつもの席が・・


すっかりクリスマス。

大きなクリスマスツリーがディスプレイされていた。

いつも座る席がなくなってたけどね(笑)



11月になったら!と楽しみにしていたのが・・

きりたんぽ鍋と新メニュー。

今日はきりたんぽを頂きました♪

せっかくだから写真でも・・と思っていたのですが~

鍋が来たらすっかり忘れて箸は進み・・

じゃあ おじやを写そう!と思っていたものの~

おじやにしてもらって 鍋が来たらすっかり忘れて箸は進み・・

いやぁ・・ 食欲の秋万歳!!

美味しかったわ~♪ そして次回来た時のメニューまでチェック・・


犬達は毎度のように ミートローフ。

食後は・・・

ボールに片思い


長年患っていた外耳炎が良くなってきて 性格がガラっと変わったもも。

変わったというか 戻ったというか・・・

サンより先に ランに行こう!と懇願。。。  そしてボール遊び。


私がゆっくりおじやをいただいていたので 少し遅れて

待ちくたびれたよ


サンもボール遊び。

ももとは追いかけっことかして遊ばない。

それでも ももが同じランで遊んでるって事自体凄い進歩。

遊べないのよ。この二頭。福とサンは遊べるのに。

ももはちょっと前までサンとランに入れたら柵の傍から動かなかった。

遊んでくれたら楽なんだけどね・・


何の動物でしょう?
 

ボールを追いかけて ま~走る走る(笑)サンもびっくりだよ。


ももが疲れるまで遊んで また店内へ。

オーナーさんスタッフさんとお話していたら・・

上半身(特に顔や頭)に傷があるコは気が強いって話になって

薄々は聞きかじってたんだけど やっぱりそうかと。

だってサン ケンカとかで出来る傷

鼻の上・ひげの所・目の下・頭頂部・首・のど・前肢・肩甲骨のあたりから背中

全部上半身・・・・・

たまに腰とか後肢もあるけど・・ 純粋に(?)ケンカでなら 首が多いかな。

1度 他のランで不安定な犬2頭に いきなり襲われた時は

前後でやられたから お腹とかにもあったけど。

それでもなんとも無いアンタは凄いよ・・・

確か おんなのこ じゃなかったかしら?

あら・ねぇちゃん痛恨の勘違い?


強気な犬が好きなんだけどね・・(照)

事件はちょっと勘弁 ←昨日の出来事引きずり中

少し収まったと思ってたこの時期に また女王復活してきたから←引きずり中

・・・なんて

イロイロ告げ口されてるとは気づいていない女王様は・・

ランもう終わりなの~


ぐだぐだ足元で遊んでました。

危機管理 「0」の女王。




そんな鼻っ柱の強い女王様も夕飯時に

いつも自信満々にプリッと巻いてる巻き尾さんがゆるっとなっておりました。

夕飯もいただきますよ


なぜって・・

私が爪を切ろうとするから。

「爪きり と ねぇちゃん」 セットになるともう逃げる。

逃げずに切らせればすぐ済むし いっぱい切れるから頻繁にやらずにすむのにね。





今度 暴走始めたら爪きり持って追いかけてみようかな




それにしても 尻尾短いな・・

サンは頑張って犬社会で勉強中・・
私は爪きりのチャンス待ち・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


いつも前肢の狼爪しか切らんのに時間が掛かる。
そして結局まだ切れてないふがいない私に ぽちんとお願いいたします。



きょうも読んでくれてありがとうございます♪

ケンカっ早くても 毎週ではないし、もちろん容認なんてしないし(汗)
毎回私や母に叱られてる若気の至り丸出しのサンを
あんまり嫌いにならないでね そして引かないでね てへ(爆)

2007.11.01_23:06
今週も・・・

ちゃきーんっ!


行ってきました♪ざくろの里ドッグパーク!

今日は午後から雨予報だったので 午前中から張り切って登場です。

すると 

半年ぶり位に ウィペット団(全員男の子)にお会いできちゃった。うふ。。


きゃ~♪


このコはジャック君。はじめましてかな・・ 多分(汗;)
ランに入ってすぐから 遊びに誘ってくれた。何をしていても楽しそうに見える。
ずっとオモチャ咥えてたしね。

ウィペットさん達は夏前に時々ココでお会いして遊んでもらっていた。
ウィペットさん達との遊びでは 取っ組み合えない。

なぜって・・・

足が速くて 追いつけないから(笑)

だから基本 追いかけっこ。
たまに無謀にも「追いかけ役」を買って出る。
でも すぐ(ほとんど秒殺)追い抜かれて 追いかけ役になる。

だから


おいおい・・


すぐへばる。
半年前より へばるのが早い・・・・・

でもすぐに 他の子が誘ってくれる。

わ~い♪


このコは リッキー君。とにかく誘ってくれる。

ウィペットさん達 たまにお会いするとメンバーがちょっと変わってたりする。
私がお会いできるのは平日だからね。
お会いするっていっても たまたまランで一緒になってるだけだしね。

でも

遠いって・・


ハイジ君だけは ウィペット団がいらっしゃれば大体お会いできる♪
はじめましての時は 他のランだった。お互い8ヶ月とかそんな位だったかも・・

一通り 遊べるコと1対1で休憩を交えつつ走った後は
リッキー君とジャック君が相手をしてくれた

これでも精一杯なんですよ・・


無謀な追いかけられ役を買って出ても追い越され・・

ココでくるっと1かいてーん


あげくのはてに 「ショートカット」や「待ち伏せ」そして「急な方向転換」
あらゆるワザを駆使するもやっぱり 捕まえた~っ♪ってする事はほぼ不可能(笑)

サンおそっ


ウィペットさん達と遊ぶといつもより走ってくれるから たまにはいいわぁ♪
あんまり日々頻繁に全力ダッシュは お肉ちゃんには辛いかもね・・
多分さんは もともと走りやすい体の構造ではないはずだし。

だってウィペットさんの足音が タタンッタタンッタタンッ・・ みたいな感じなのに対して
サンの足音 どどどどどどどど・・・ って聞こえる。

お肉ちゃんだからか?!


お昼頃になり 彼らは帰宅。。
ありがとうございました~!! 


でも今日はまだ終わらない。


大型犬さん達が来ていたのさ。

わらわら・・


ウィペットさん達が帰る前に いらしててオモチャやボール投げして遊んでた。
もちろんご挨拶させていただいた。
いつもだったら オモチャがらみはケンカになるので 
どうなるか見ていたら結構一緒に遊んでた。

ただ 今までヒトさまのボールは「それはサンのじゃない」って触らせなかったから
取りに行くんだけど 臭いかいで咥えない。
ちらっって見てくるから いいよ~っていってたんだけど。
ただ プープー系には興味があるらしく 傍まで行く。

見かねた母が 小さいプーっとなるオモチャを買って来た。
そしたらもう・・ず~っと伏せて鳴らしっぱなし。


昼をはさんでも 執着は終わらず・・
お散歩友達のクララちゃんが来てくれても ぷっぷかぷっぷか鳴らしてる。

あまりにしつこく ちょっと犬が寄ってきたら臨戦態勢になってきたので
おわりって取り上げた。いつもはこれですっかり終わるんだけど・・・・

今日はダメだった。。

クララちゃんにボールを投げたら 勘違いヤローがケンカ売ってしまった。
止めないほうがいいよ~てクララママに言われているので 
クララちゃんの時には、順位付いてるのもあるしそんな止めない。


さーここで 問題。

なぜ画像が 大型犬になってから無いのでしょう?



カメラが壊れた?

いえいえ・・・


サンが大暴挙に出やがりました。なので撮ってる心の余裕がありませんでした(泣)

↑の画像のビアデッドコリーの他に2頭 同犬種が来たんだけども
彼らが昼食後に入ってきて数分後・・・
1頭がちょっとこちらへ向かってきたら
いきなりすっごい勢いで まだ10m位離れてるビアデッドコリーに襲い掛かりに行った。
止めって言っても止めないし 逃げる相手を後ろから追いかけて襲ってる。。

とりあえずその後すぐやめたけど あせった。今までこんなケンカしたことなかったから。
喧嘩というより 通り魔的だよ・・
以前1度お会いした時はこんな事無かったし。そぶりも無かった。
理由があれば良いって問題じゃないけど どう考えても 何でかわからない。

落ち着いたので 気を許したらまた。。

ラブラドール君がクララちゃんに挨拶に来ても 割ってはいる。
多分これは さっきまで遊んでくれてのにクララちゃんに行っちゃったから
ちょと意地悪してたみたい。でも余計遊んでもらえなくなった。
クララちゃん取られたくなかったのかも知れないけど。

上のビアデッドコリーちゃんにはしなかったけど また他のビアデッドとケンカした。
今度はヤキモチ。


皆さん みんな大きいし大丈夫よ~とか 
怪我をさせてないか心配で伺ったら毛が多いから肉まで行かないし大丈夫とか
言ってくださったけど。。
ビアデッドの毛が口に入って必死にかき出そうとしてるサンを 
笑いながらも心配してくれたり 
見守って下さったり そんなサンでもやさしく撫でてくださったり・・

ほんとゴメンナサイ<(_ _;)>



その後 ランなのにリード着用の刑を執行されたサン。
そのまま 皆さんとお話させていただいてた所で 雨がたくさん降ってきた




なので帰宅。




帰宅後も ○○の1つ覚えのようにず~っとぷーぷーぷぷぷー・・

俺のせいじゃねーだろが・・





反省しろーっ!!








あ~・・変に疲れた(泣)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑困った女王ちゃまに げんこつでぽちんっとお願いします。


このままじゃ ブログが喧嘩上等武勇伝になってしまうわ・・
ああ~ 嫌われっコになっちゃうんじゃないかと心配です(溜息)
女王ちゃま 外交衝突は話し合いでお願いしますだ・・・

今日も長文になってしまいましたわ。
読んでくれてありがとうございます☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。