犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2007.10.31_23:35
今日 仕事から帰宅して晩御飯を食べ終わった頃

いつものように 食後に「何も貰えなくて未練たらたら」のサンをいじっていると・・


左目の斜め下になんかある。。



??


どうしたサンちゃん??


てへへへへ


どうやら軽く怪我している。



どこかで遊んできたな・・・


母に聞くと 龍神茶屋に行ってきたらしい。


なにやら聞いていくと・・


よく訓練された大人しいシェパードに数回やってしまったらしい。


やってしまった というのは 

逆ギレ。  



ばかめ。

ばーか



もも福親子も一緒に行って ももがシェパさんと挨拶していたら

ヤキモチなのか 勘違いの「もも護衛」なのか 間に割ってはいったり・・

ももとボール投げしてたのが うらやましかったのか

自分が取っ組み合いしたいのに 相手にされなかったからか(笑)

何回も向かっていってしまったらしい・・・


前に会った時は そんなでも無かったんだけどな・・ 相手にされない(苦笑)


何度目かに いい加減、堪忍袋の緒が切れてしまったシェパさんに

ちょいと怒られた時に出来てしまったらしい。。



目の脇だから 話聞くまで 何したの!!て軽くあせったが・・・


サンが悪い!



強いコになって欲しいっていったさ。

たくましければ わんぱくでもいいさ!

向こっ気ばかり強くてどうすんのさぁ!!!



自分がしたい遊び(取っ組み合いやら追いかけっこやら)をしてくれないと


怒る(勝手に) そして食って掛かる。。   ああぁぁ・・・


女王気質・・


相手してくれたシェパさん サンを諌めるの大変だったろうな(笑) ごめんね。





もう蛙さん 貸してあげない!

わたなべくんです
↑お暇だったらくりっくしてみてちょ
で?って感じになっちゃうけど(笑)
蛙の名前がわかります。











怒りっぽいのは カルシウム不足?
昔いらいらしてたら 言われた事あるけど・・
って犬も当てはまるのかしら・・(爆)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


8月から「蚊ではない変な虫」に月に1度は必ず刺されて
ネタにしようかと思わず考えてしまった
不憫な(不憫か?)私に 女王の座奪還の応援クリックを!

今日も読んでくれて ありがとうございます☆
コメント読ませていただいてると 痒みもだんだん和らぎます♪
(多分;さっき痒くなかったから)

2007.10.29_23:21
ちょっと 後悔してる事がある。。

まぁ そんなに大それた事ではないけれども・・・


ぎゅうぅぅ・・む


この木枠。

ベッドの枠なんだけども もちろん今では頭すら通らない。

でも幼き日々には ここからベッドの上り下りをしていた。


そして気が付くと 通り抜けられなくなっていた。。


そりゃそうだ・・・


3ヶ月齢


成長期だったんだもの。



何が後悔かというと

実際 一所懸命通り抜けるサンが面白くてかわいくて その様をひたすら見ていた。

見ていただけで・・ 

写真とっていなかった(泣) ええ。1枚も。。。

もちろん動画なんて無い。


今になって なんだかすっごい悔しい・・・



この頃は 先代が旅立ってしまって 数ヶ月しかたってなくて

子犬の毛並みに何か違和感があり 早く大人にならんかな~って思っていた。

あとは 先ずシツケだ!とも思っていた。 ま・・成果は ウフフ だけども(爆)

そんなんで この貴重な時期の器用な1場面を逃してしまってた。。。


どーでもいいといえばそうなんだけど。



2ヶ月ちょっと


こんな小さい2・5kg位だったのが・・・・



ねぇちゃんのスリッパが・・・


16kgになっちゃうんだもんね。



そういえば 今は軽々上るリビングのイスも子犬の頃は上れなくて

立ち上がってイスのふちを咥えて ムキーッ!!!って憤慨してた事も

階段を上れなくて頑張って・・ 1・2段滑り落ちた事もあったな・・・




全部 記憶だけだわ。

写真も動画もまったく無い。。


困らないけど やっぱりちょっと 後悔。。。。



気が付いたら

もうすぐ2才の誕生日。 

2才過ぎたら落ち着くって いろいろな方から聞いたけど まったくそんなそぶりも無く。。

もののけ姫に出てくる山犬?の姫「サン」のように 

強く凛々しく たくましい女子になって欲しくて サン と名付けたのに

一向に甘ったれだし・・・

茨城の山のほうから来たから サンって話もあるけどね・・・山って書いてサンでいいよ的な


そんなんでもサンはサンで うちのかわいい愛玩雑種犬なんだけども。。


はぁ・・

早いなぁ・・・

もうすぐ2才かぁ・・・・






そりゃ 私も年取るよ・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ふと思い出してガッカリ気味の私に
励ましのぽちん(笑)

今日も読んでくれてありがとうございます☆
更新頻度が 下がり気味ですが・・ 
コメントやぽちんで日々楽しく過ごさせていただいてます♪




2007.10.26_23:20
昨日 ざくろの里ドッグパークでのバーニー君との 寝技遊び・・

だあああ


こんな感じで始まります。

上になったり・・

下になったり・・・・


右手は優しさ


バーニー君 体重かけすぎないようにちゃんと体を支えてるし・・男だわ♪


横になったりしながら

お尻アピール作戦


ぐだぐだごろごろ遊びます。。

一回終わっても まだ足りないらしく バーニー君直伝ヒップアタックで誘います。

4_20071026224556.jpg



ヒトから見てもすんごい楽しそう。

なので 犬から見てもきっと楽しいのでしょう・・

しんのすけ君が ずっと傍で様子を伺い・・・

夢中な二人


こそっと近づき

果敢にも バーニー君にマウントしてました(笑)

バーニー君 ちょっと嫌そうだけど 怒る気配なし。

多分 怒っていたのはしんのす君のご家族と・・サン・・・


え?

なにすんのさ


自分の遊び相手を取られたくないからか

はたまた

若犬の至りをいさめる為か・・

間に入る。

そしてこれを数回繰り返した後

サスガにイラっとしたのか 追い掛け回す。。。

でもケンカにはならなかった。

だって しんのすけ君宅の ちびっ子こじろう君8ヶ月が

こらー!!!って間に入りに来たから。 でも1mは離れた場所から吠えてたな・・

ちっさいからね。その方が良いよ・・・

だってサンすら若干吹っ飛ばされてたし(笑)

これをまた繰り返してたら サンの威圧オーラがもくもく放たれていましたよ。。

威圧中


えらそうな 態度ですこと。 しんのすけ君のお耳と尻尾が後退しちゃった。

でも・・ バーニー君? サンの後ろに隠れなくっても・・・・


しっかり ガード気分のサン。

しんのすけ君たちが帰られても まだまだバーニー君との遊びは続く。。


飽きないねぇ。


そんな様子をどうぞ。。
声なしですので(多分) 飼主同士の会話盛りだくさんだし ハフハフ聞こえるだけなので。




若干早送り感もありますが カメラが低性能なので・・という事にしておきます(汗;)
いや・・ 使いこなせてないからです。ホントはね。




もう満足でしょ?


うはぁぁぁ♪



でも無いみたい。


放っておいたら どちらか眠りに付くまでやってそう。

それでも起こしてやるんだろうな~ サンが









撤収作業に応じてたから やっぱり疲れてたんだと思うけどね。。
今日も朝から疲れてたし(犬の起床8時・・えぇぇ)
でも今日 龍神茶屋で昼食後 遊べと・・・整備されたランに足跡残して帰ってきました。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

毎回こんなに遊べるわけじゃないからね!
と 能天気なサンに こつん ぽちんとお願いします♪

今日も読んでいただいてありがとうございます。
2ネタ続けて同じ感じ・・
きっと私が楽しかったのね~

ぽちんとこめんと 心温まります♪ありがとうございます(^ω^)v

2007.10.25_23:44
母が数日前 近所の犬友さんとお約束してきた。
木曜日にざくろの里ドッグパークに行きましょう・・・ と。

うちの車に同乗してもらって 到着したら

もう・・・・


わくわくわくわくわくわく・・


たいへん

一緒に行って下さったお友達は 3才半のバーニーズマウンテンドッグのバーニー君

2_20071025230523.jpg


いつもはお散歩中に会って 公園でリードつきのままじゃれあうから
飼主は危ないし(犬たちもね) 不完全燃焼で終わる。

今日は思いっきり遊べるよ~♪

と思いきや 張り切ってるのはサンだけ。
バーニー君 初めての場所だったからか 入念な点検。
点検中にもかかわらず 場所慣れしてるサンは遊びたい!!
ガウガウグルグル言いながら 猛烈アタック(古)
バーニー君に少し引かれてしまった・・・・・


点検も終わり サンは勝手に興奮してたのでちょっと落ち着きを取り戻した頃


3_20071025231132.jpg


ゴールデンレトリーバーのクララおねぇさま登場。

やっぱり ご近所さん。
クララちゃんもバーニー君もサンが来た時からのお友達。
バーニー君は 先代の頃からご挨拶してもらってた。

バーニー君も大分慣れて来たところで 追いかけっこが始まった。

4_20071025231452.jpg


結構広いランで 縦横無尽に走り回る。
クララちゃんにボールを貸してもらっても走り回る。
ちょっと前まで おもちゃ類はけんかの元になっていたサン。
クララちゃんやバーニー君には 「上の犬」意識はあるからか 
強盗したりは無かった(ふぅ) 大人になったなぁ(感涙)
初めてのコとかには まだやるかもしれないけど・・
順位が上の子がいれば安心だしね。たしなめてくれるから(笑)


一通り貸しきり状態で遊んで ひと段落付いた頃

初めましてのわんず登場。
雑種犬の しんのすけ君。落ち着いて見えたけどまだ10ヶ月。でもサンより大きい。

5_20071025232311.jpg


若犬に・・ サンったら 遊ぼうよ♪だって。

なのに・・・

6_20071025232742.jpg


ひどいよ サン。
入れてあげなって・・

バーニー君を取られまいと 一生懸命だった。
なんか ちゃんとイロイロ教えてたっぽいそぶりもチラチラ。
緊張が走ると間に入って止めてたしね。

クララちゃんはというと・・

ご満悦で遊んでる。
やっぱり レトリバーさんは運ぶ姿が様になるわ。
しんのすけ君宅のもう1頭のわんこ こじろう君(8ヶ月)も入りたいらしく 遠くから頑張った。


7_20071025233222.jpg


それぞれが大分満足した頃 サンがいつものように渡り橋(?)に登ると
クララちゃんやバーニー君も頑張って登ってた。
あ・・以前 150cm位の高さと書きましたが・・ そんなにありませんでした(てへ)

8_20071025233704.jpg


バーニー君初めて乗ったのに 失敗は1度だけ。しかもオスワリしてるし~。。幅ギリギリで。
出来た時の バーニー君。バーニーママが溶けちゃいそうな位のアイコンタクトという名の熱視線。

続いてクララちゃんの挑戦。ちょっと恐々・・・ あ・乗れた!

と思った所でお邪魔虫・・・・


9_20071025234319.jpg


あれ?じゃなくてさ。

ねぇ。無理やりは危ないよ??

クララちゃん 思わずクララパパに飛びついて降りてしまった・・・

ごめんよ~ 




そして走りつかれた面々は 休憩を交えながらグダグダごろごろ遊んでた。

面々というか・・ この2頭。

10.jpg


顔くっつけてたので カメラを向けたら そっぽ向いちゃったよ。

でも・・

なんだ?その手は(笑)


仲良いね~ よかったね~



そしてその頃のクララちゃん。


11_20071025235146.jpg



ひとり 高い次元にいらっしゃいました(笑)







バーニー君もクララちゃんもちゃんと訓練が入ってる・・
オイデ 出来ないのは サンだけなんだ。
よく見て真似して!お願いだから。(しつけ放棄か?)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


楽しかったね~サン。
この2頭相手じゃ ヤキモチセンサーも作動しないしね。
サンは行きも帰りも車の中でバーニーママにべったりでした(笑)

久しぶりに ケンカの心配しなくて良かった1日にぽちんと安堵のクリックを(ヘヘヘ)
今日も長文 読んでいただいてありがとうございます☆

2007.10.24_23:08
なんだか 疲れてしまった。

サンじゃなくて 私が(爆)

そんなに働いたか!というわけでもなく・・・・

多分

いもたれと ちょっと冷えたかな~

それにしても食べ過ぎたかも。。


腹ごなしに夜散歩~と思ってみたものの

遊びたい様子。


勝手にはしゃいで 走り回ったから もういっかな~ と放っておいてみた。

そんな気分じゃなかったしね~

ごめんよ サン。

明日はいっぱい遊ぶからね~


負のオーラ



ってヤッパリ遊びたいよね


じゃあ 歯磨きでもしますかね







見事に歯磨きでだまされてました(ぷっ)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


そして完全にすねっ子になっちゃったサンに応援のぽちんを(笑)


今日も読んでくれてありがとう♪
明日はランに遊びに行きます!天気いいといいなあ。

2007.10.21_23:58
テーブルの下 イスのあたりでなにやら不穏な雰囲気が・・

なんてこったい


サンの冷めた目つきが何よりコワイ・・・・・

コワイので やっておしまい! ザリガニさん達!!

ココなら暴れられるわね



がんばれ! ざりーず!!(笑)

あ! サンの反撃!!


てや~



くそう



果たして 勝敗はいかに??










圧勝



そりゃそうだよね~。。



でもサン・・ そのザリガニ・・サンがうちに来るより前からあるんだよ~

先輩だよ~(笑)


今はいないけどね・・前はいたんだよ~ ちゃんとしたザリガニ。


☆


先代の散歩中に拾ったアメリカザリガニの成体男子(まっかちん)の はみお とか・・

☆


はみお亡き後 寂しい水槽にやってきた 
アクアショップ出身アメリカザリガニのマーブル女子 はみこ とか・・・

結構 前だけどね~

その時に貰ったザリのオモチャだよ。


そういえば 先代こーちゃんは 私が水槽いじってるとふて腐れてたな。



あ~ また飼いたいな~~ ざりがに。


好きだ!って言うヒトにいまだにあったことが無い・・

いつもと違うアクアショップで ザリガニなんですけど~って言ったら鼻で笑われた事もある(泣)

悔しかったから ザリの餌しか売ってないって お魚さんみて言っちゃった♪(大人気ない)



あ~ヤッパリ飼いたいな~ザリガニ。

家族の反対にあってます・・ 水槽が邪魔なんだって。







あれ?今日ネタ無かったでしょ?って思った方!
あたりです(爆)
ぽちんとご協力お願いします(笑)

でも実際こんな風に遊んでますよ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ザリガニって 300種位いるんだそうです・・
そしていつかはクーナック!←真っ黒で触覚だけ赤いの☆
でも外来種規制で引っかかってるかも。
多分日本じゃ放しても繁殖できない気がするんだけど・・・


今日も読んでくれてありがとうございます♪



2007.10.19_23:15
昨日は ざくろの里ドッグパークで


だだだだだだ・・・



思い切り走ってきた愛玩雑種犬。


うひょー!!



今日は 午後から雨の予報だったこともあり

きっとお昼は 龍神参りで 何か食べるんだろうし(諦)

春位からやってなかった ロング散歩


「目指せ早足3時間!強行散歩コース。だって私の足が棒になる編」

ダイエットも兼ねて(←諦めきれない)行って来ました。


行き先は 自衛隊の基地に隣接したちょっと大きめの公園。

遠回りして行ったら 早足(不動産屋の徒歩○分と同じか少し早い位)なのに

ぴったり1時間かかってしまった・・


凝視中



着いてから まず向かったのは 池。というか突き進んだら池だった。。。


柵越しに鳥を見るサン。「スワレ」で座ったから良かったけど

実はいきなり柵の間から池に行こうとしていた

高さとか水とか目に入ってないし・・・  まあ 胸幅で柵から出れないとは思うけども・・


休憩中の亀さんや エモノ探し中のサギさんを驚かせるのは良くないし・・


浮島で一休み・・


大体入っちゃまずい。

公園的にも禁止だけど それ以前に 水質どうよどうなのよ?って思いもあって絶対いや。

鳥さんいっぱいだしね~・・・

いや無理だから・・


だからダメだって・・・ 大体どんくさいから獲れないと思うよ?


池には細い小川みたいなのも作られてるんだけど
その水はもちろん池の水。顕微鏡で見たら凄いんだろうな・・
去年の夏 その小川で幼児を遊ばせてるお母さんがいたっけな。
サンも入りたそうにしてたから 
「病気になったらどうするの?!レプトとか怖いでしょ!」
ってレプトのワクチン接種してるのに怒りながら通りすぎたら 
そのお母さんびっくりして子供小川から出してたな・・

いや・・多分 ならないとは思うけど 他の病気がね。
それ以前に水のニオイが取れないと思うよ。ほんとに夏とかクサイし(笑)

でも蓮の花はきれいだった。


話が池にはまってしまったわ。


去年の秋 紅葉がキレイだったので今年はどうかな~と思ったら

ヤッパリ時期的にまだ早く 落ち葉もチラチラあるだけだった。

まだふわふわしてないね


ねぇちゃん 季節を間違えてたね

ふわふわ落ち葉は晩秋だった。


ちっ・・・


それでも 何となく興奮してはしゃいで遊んで

私が疲れたから(エヘヘ) ちょっと休憩。

小枝粉砕中


サンはその間 大好きな桜の小枝をテイスティング。

食べないのはいいけど 粉砕する・・で口が気持ち悪くなるらしい。

口が気持ち悪くなるなら止めればいいのに。


一休みしたら 帰るよサンちゃん。

もう帰らないと お昼になっちゃうよ・・

おひるは~?


お昼は龍神茶屋に行くんでしょ?

行くんだよ♪

じゃあ 早く帰ろう。


って事で 帰りは近道して帰りました。

ああ やっぱり私の足が棒・・・・・・・・


少しは痩せたかな

気が早いか・・・ 









少しはカロリー消費できたと思ったら
龍神茶屋でプラスマイナス ゼロ になりました泣笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


そりゃ太るよね・・ 1才前から こんな散歩を週に2・3度してたんだもん。
頑張れ私(爆) こんな二人にぽちんと気合をお願いします。


今日も読んでくれてありがとうございます♪





2007.10.16_22:56
なんだか 急に冷えてきた気がする今日この頃・・

雨も降ってきちゃったし 夜散歩は中止。


今日は 雨だからか 寒いからか・・・

やる気が感じられない。

夜 行かない日でも 結構遊ぶんだけどな・・


自室にきたら 珍しく付いて来る。



何してるんだい?


o1.jpg



それは サンの寝床じゃないでしょ??


ほりほりしてたらね~ 入れちゃった~♪


o2.jpg




・・・ 寝ますか?そこで・・


o3.jpg





いや いーけども・・

良いけども・・ ね。  サンちゃん。

これから もっと寒くなったら どうすんのさ。



寒くなったら ねぇちゃんの布団で一緒に寝る?(暖かいから ウフフ)


やーだぷー!


 





このまましばらく寝ちゃうかな~ と思ったら


にぃちゃん(弟)帰ってきたら 出て行くのね・・






でもやっぱり 眠いのかな。
まったりまったり 遊びたいみたい。
赤ちゃんじゃないんだから・・・・・・・

もう


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

夜な夜な ほりほり・・ 
寝袋という名の巣穴を製作中のサンに 
ぽちん と応援お願いします☆

今日も読んでくれてありがとうございます♪



2007.10.14_23:27
サン 唯一の「芸」




動画の撮り方も ヘタクソですが どうぞ是非見てやってください。





いざ。

あ・声ありですので・・・
編集した位に違う声になってしまいましたが・・


気を取り直して


いざ・・



一発芸
by san


 
何となく 覚えちゃったのを いまだにやってます。


この座り方も きっと若いうちだけなんでしょうけども。



実際 「やすめ」 のまま ほんとに休んでる事もあったりします。







オイデ! 出来ないくせにね~

手抜きっぽい 更新。
そんな感じも否めませんが・・・
おバカな飼主と やっちゃうサンもどうなんだろう

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おっさんすわり に ぽちんとよろしくお願いします♪

どうも ありがとうございました




2007.10.12_23:54
今朝も 穏やかな気候のなか ふらふらお散歩をしていると

お子ちゃま発見。

サンは どういうわけか 幼児が好き。座り込んで来てくれるのを待ってしまう。
好きなのは良いんだけど ナカナカ近くで見ていない日々が続くと
飛びついたり 遊ぶツモリで引っ張っちゃったりしたら大変!
と思って 今日は好きなだけ見せてみた。

いつも触ってくれてた男の子が 多分保育園に入って会えなくなっちゃったからね。

番犬中


この後も伏せて 見学してました。 混ぜられないから・・ ね?


という感じで 今日も昼から 龍神茶屋。

サンの好物ミートローフは 「いつものでしょう?」って
メニューを見る前にオーダーが入ってる(笑)

ほんとにそうなんだけど・・  良かったねサン。ねぇちゃんに小さいサイズにされなくて(笑)


でも今日は そのミートローフに 異変が起きた。



p2


うるめ×3

もらったの?よかったね~ いつも愛想ふっといて。
これまた「うるめ」がよく似合うわ・・
先日はるかさんから頂いたばっかりじゃなかったっけか??

ダイエットってなんだったっけねぇ~ (ヤケ)

お腹が満足したサン。いつものように ランで遊んで帰宅。


夕方散歩に出て 近所のお友達犬と大分遊んで さすがにヘトヘト。

ご飯を食べてしばらくたったころ

変な音が聞こえてきた。



なんかくれ~


鼻息か・・ きみ 女子だよね? 



つーか・・もう食べなくても・・







眠くても サンの胃袋は底なしです(爆)
先祖に飢餓と戦い続けた血でも入ってるのでしょうか・・?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

でも 毎週龍神行かないと心が乾くのよ(笑)
サンの心じゃないけどね~
そんなカサカサの私に潤いのぽちんを(爆)

今日も読んでくれてありがとうございます♪
今日は2回も更新してしまいました。。ヒマ?
コメントとクリック ありがとうございます☆




2007.10.12_21:32
昨日 福を洗ったあとに また出没してまいりました。
ざくろの里ドッグパーク。

てってけて~♪


先週も落ち葉はあったけど 一段と色付いた桜の落ち葉がチラチラ舞い散る中

先週一緒に遊んでくれた小さいけどパワフルな ナツちゃんが来ていて

今週も走り回った。



ナツちゃん達が帰った後


うへへ


まったりと遊ぶサン。さすがに疲れたか?

それでもはしゃぐんだけどね。

r3


オモチャとかは特にいつも持っていかないので 落ちてるもの(ボールとか以外)で代用。

r4


今回は 桜の落ち葉。

びりびりにします。 まとめて数枚投げたら 全部取ろうとして 全部取れてなかった(笑)

欲張りなんだから・・・


このとき どこで桜の葉を齧ってたかというと・・・

落としちゃった



こんな所です。

1.5m位あるのかな・・ これ位の高い所は全然平気。

馬鹿と煙と偉いヤツは高い所が好きだというので・・

ずしりと重みのあるサンは煙でない事は確かだから 

きっとどちらかなんでしょう(笑)どちらも微妙だけども・・


さてさて 


帰宅した 愛玩雑種犬はというと。



疲れただに



揉めとな?

ここ気持ちいいの


はいはい。かしこまりました。。




夏の間に体力落ちちゃったみたいだね~

走るのが遅くなっちゃったし お肉付いたし そりゃ疲れるさ。


ウィペットと走り回ってた夏前のサンは どこへやら・・・




またいっぱい走ろうね(汗;)






う~ん・・足音までも重い感じ。
頼むから 小さいわんこは轢かないでね(爆)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


高所好きな おバカか煙か偉いヤツ
サンがどれだかわかった方は 
ぽちんとよろしく お願いします♪

今日も読んでくれてありがとうございます☆
コメとぽちん 重ね重ねありがとう♪


2007.10.11_23:50
朝のお散歩。

折り返し地点の休憩場所(主に私と母の)
「喫茶もも福」へ立ち寄った
 (*サン家専用(笑) そんな喫茶店はゴザイマセン)

福がクサイ。 との事で シャンプーする事になった。

ふんふんふん・・


という訳で 

「しゃんぷー処 サン」
 (*サンと福専用 ←我家です。もちろんこんな店営業してません(爆)
来ていただく事になりました。

なので 「喫茶もも福」 を後にしたサンは 
途中の どんぐりトラップ にもメゲズ

ちょっと齧ったの♪


というか・・ 飽きたのか?いべりこ犬め・・
それとも 明るいと興味が薄れるのか??

ま・いーか。どちらでも・・

自宅に帰ると もも福到着済みで ウチの前で待っていた。

ぷ~ん・・


洗う前に ブラッシングとサンのニオイチェック・・

そして シャンプー。

・・・

ぅきゃーっ!! むじなだわ!むじながいるわ!!

仮病中




え?どこって・・

普通に キッチンで洗います。ちょうど良いから(爆)
流し台 シャワーヘッドのものに買い換えてもらおうかしら・・もも福ママに(笑)

一通り洗い終わって 日向ぼっこしながら乾かし作業。

そんな一部始終を見つめるサンともも・・

昼食をはさんで カット。
でも福ママにご用事があるのと 福が疲れちゃうので 目の周りと足先のみ。
全部やりたいよね~ なんて話しつつも またにしようという事で

くすん。



福が洗われたりモロモロされてる時 ももはもちろん 大人しくしている。
サンも案外大人しくしている。
もう諦めに近いらしい・・・

なので 終わったり 休憩(福ちゃま体だけ カヨワイから)したりすると
すぐ気が付くらしく 取っ組み合い風な遊びに誘い
興奮度が上昇してくると・・・

腹筋使ってます


お得意の奇行 「逆さマウント」 を始めます。


腰 痛くないのかな・・・
まるで犬神家・・・  
普通にするよりも 幸せそぉ~な顔をする。 

それにしても
むじな 福のシャンプー中 サンとももは内心ヒヤヒヤかも。
次は誰だ??って(笑)
そんないっぺんに出来ませんて。




今日体重を計ってみました。
痩せたかと思いきや

16.2kg・・ 太ってるでねーか!
外で食べた時は 食事調整してるのに・・
オヤツなんかあげてないのに(歯磨きガムを週1枚位しか・・)
なんでだぁ~!!(困惑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

筋肉であってくれ と願う私と
フィラリア症予防薬のサイズが変わってしまったサンに
ぽちんと 励ましを(泣)


今日も読んでくれてありがとう♪
コメとぽちんで 癒されてます☆


2007.10.08_23:32
夜 通る散歩道。
道に面してすっごい狭い 林がある。
そこに 1本 大きなどんぐりのなる木がある。

ゆえに 大きなどんぐりがそこだけに落ちている。。


暗い散歩道・・ 懐中電灯で照らしてるとはいえ
どんぐりなんて そんな目立つもんじゃない・・

なのに  見つける。

そして お口のお友達。。。

しっかり口を閉じて 飴玉みたいに転がしてる。リス??

1回 手の上に出してもらったら 生暖かい

芽が出ちゃうよ~

って言って返したら 今度は口を半開きで 歯でくわえて持っていく。


結局 戦利品のどんぐりはイソイソ家に運ばれて お座敷どんぐりになり・・

11.jpg



芽が出てないのは良かったけど・・

虫の入った穴も無かったけど・・・


どうする気??


12.jpg



やっぱり そうくるか・・

齧ってもいいけども 食べないでね。


13.jpg



そう 食べちゃだめ。

丸呑みじゃなきゃ ま~縄文人も食べてた位だから 平気かな(いい加減)
でもやめてね。何かあったらイヤだから・・

って食べちゃってるじゃん!!!!!

しかも 皮。

リスと共存できそうだ・・(爆)

普段 枝とか噛んでても皮とか食べないので 油断した・・

まいっか。ちょっとだし・・(お~い・・良いのか私。こんなんで)

何となく 剥かれたどんぐりの実の部分を嗅いでみたら
ちょっと甘いにおいがしました。。

なぜに 皮を食う??

その後 この不幸などんぐりは 土に帰る事も出来ず 
バラバラに破壊され 我家のゴミ箱に果てました。。。

そしてそれを悲しげに見つめる犬が1頭。

お前のせいだよ


この翌日 同じところで同じように どんぐりを誘拐し 家の前まで来たものの

ニャンコ発見!!には勝てず ぺっとどんぐりを吐き捨て 

猫追いを始めてしまいましたとさ・・・





一瞬 飲んじゃったかと思って
暗い中を猫に向かって引っ張るサンと格闘しつつ 
必死でどんぐり探ししてました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↑宜しければ ぽちんと お願いします。
今日も読んでくれてありがとうございます♪
最近・更新頻度にムラがありますが・・ お気になさらずに(爆)





2007.10.05_23:15
水曜日に 母ともも福ママに龍神茶屋に連れて行って貰って

木曜日に ドッグランで遊び・・・

本日金曜日は 昼ごはんを食べに また龍神茶屋へ。


遊びすぎ!って思った方・・ それは違います。

ダイエットです(爆)


ダイエットなんですが・・・


無心


いっただっきま~す♪

今日も食べちゃいました。ミートローフ。

つい 「いつもの!」と オーダー・・(甘っ!)


もも福も一緒なので いつも3頭並んだ写真を・・と試みてるのだけれども・・


あ~あぁ


あえなく 今回も失敗。何百回撮ればいいのでしょう・・

この後 遊びたくてウズウズしているサンを ランにボールと一緒に放りこむ。

ボールは友達・・


もも福も一緒だったんだけど ま~ ほぼ一人遊び。


雲行きが怪しくなってきたので 洗濯物が!!と家路に着いた。


程なくして 散歩に行った帰り道。

先日亡くなってしまったお友達に手を合わせるため 訪問した。

一通りお話をし その後遊んでもらう。

多頭飼いされてる方で 亡くなったコの他にゴールデンレトリバーのクララちゃんがいる。
他にはお姉さんが飼われているボーダーコリーが数頭。
今日はボーダー達は いらっしゃらなかった。

げんきだしてね


クララちゃんは サンが来てすぐからのお友達。母のような存在なのかな・・
やって良い事悪い事を厳しく教えてくれた しっかりしたお姉さん。
だから サンもたまに突っかかるが すぐ止める。

クララちゃん やっぱり精神的に辛い様子だったけど 1日2日と経つにつれ落ち着いてきた様子。

お家に寄らせて頂くと クララちゃん いつもよりも遊んでくれる。
ワザとお腹出して誘ったり 取っ組み合ったり マウントしたり(笑)


少し 気がまぎれてくれるといいんだけどな・・




明日から数日 多分こんなに連続で遊べない(笑)
あそびすぎだろ・・

動画を載せようとしたら カメラいじってる最中 消えちゃった(TωT;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


今日も読んでくれてありがとうございます☆
ついでに↑ぽちんと お願いできたら 感激です♪

2007.10.04_23:59
散歩から帰ってから 母と買い物へ行ったので
お疲れのサンは 大人しく留守番していた。

留守番ご褒美なんていつもはあげないけど
何となく 先日のガムの切れ端が残っていたのであげてみた。

調度噛み始めた時・・
お客様がいらっしゃった。

近所のボス君。

たまに 自宅の門のロックが甘い時とかに一人で遊びに来る
遊びに来て マーキングして 遊んでくれなさそうだと帰る。
斜向かいなので 一直線だし 外にでても9割がたウチに来る・・

今日もいつものようにやってきて・・ 目が合っちゃった・・・・・・・・  
もう玄関の前で待ってる。 
仕方ないから 玄関脇がリビングなのでそこから呼んでみた。

すると・・

010041.jpg


父&弟作 大きめの縁台 に おもむろに乗ってしまった。
結構高さがあるので 乗れないかと思ったら 乗ってしまった。。
網戸にしておくと 突き破って入ってくるか
突き破って サンが出て行くかしそうなので ガラス戸を閉めた。
母いわく サッシに寄りかかった時 ガラスが軋んだらしい・・危ないよ??


010042.jpg



帰ろうって言われてるけども・・・


010043.jpg


入れないよぉ・・ さすがに。


この後 しぶしぶ帰っていった。
ごめんね~ お昼まだだったから(笑)


しばらくたって・・・


サンはドッグランに行ってきた。
涼しくなってきたので 週1~の「ざくろの里ドッグパーク通い」が復活した。

010044.jpg


先週別エリアで遊んでいたドーベルマンの男の子と 小型の雑種のナッちゃんがいた。
ちゃんとお名前聞けなかったので・・すみません

このコがすっごい元気で サンが遊ぶ前から走り回ってたのに まだまだ走れる。

追いかけっこで遊んでも足が速いから サンは直線じゃ追いつけない(笑)
逃げてても 追いつかれちゃう。

肢が遅くなったのもあるんだけどね

相手が小さいので 取っ組み合いは出来なかったけど たまに突っついたりしてた。

010045.jpg


相手のコは いつもドーベルマンといるせいか 物怖じしない。

こうなっても 結局 追いかけっこが始まる。

010046.jpg


この小さい体のどこにそんなスタミナがあるのか不思議な位走り回る。

後から来たサンの方が先にバテちゃった。

その後もそのコ ずっと走ってたな~・・
飼主さんから話を聞いたら 
捨てられたのかぐったりした様子でうずくまっていたのを保護したコなんだそうだ。
回復に1ヶ月かかったと伺ったが・・・びっくりする程すんごい元気。
よかったね~







2日続けて サン爆走中(笑)
あ・明日もかな・・・
昨日 どーしてくれよーって思ったのに
結局何もしなかったな。。

走って遊んで脂肪を燃焼!!
もちろんこの後 ちゃんとお散歩行ってます・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


爆走を続けるサンに ぽちん よろしくお願いします☆

今日も読んでくれてありがとう♪
コメ と ぽちん 重ね重ね感謝です!!

2007.10.03_23:50
今夜は ちょっと帰宅が遅くなってしまった。

今日は休診日。早く帰ろうと思ってたのに
あれこれ雑務に手を出したら 帰るに帰れなくなってしまった。


やっとこさ 無事帰宅。

今日は一緒に迎えの車に乗らなかったようで いつものように お出迎え。

耳を下げて 丸坊主のよう(笑)

その後いつもなら おねだりしたり しつこいくらい遊ぼうとするのに・・・
すぐ横になる。


??????なにゆえ?

母に聞くと 1日かまってたとのこと。。

ふ~ん・・

それにしちゃ お疲れ顔。

寄り添って寝てみたものの いじると迷惑なんだそうだ。えらそうに・・


結局 バリケンに避難。ココは安全地帯(ねぇちゃん回避地区) 


さわんないでよね~


んん・・  

珍しい事もあるもんだ。


さて・じゃ PCのスイッチでも~・・・といつものように お伺いしに回って・・

まわって・・


サンちゃんじゃ~!!!


はるかさんの所にお伺いして見ていたら・・

見慣れた茶色い巻き尾がはしゃいでるじゃないか・・!!

ちょっとサンちゃん?


行ったのか・・

楽しそうじゃないか・・  え?

くそう・・  

私が日中いない時のサンの様子を見るのは

初めてだったかもしれない(写真係ゆえ・・)

なんか新鮮で ちょっと感動☆



でもねぇ サン・・・・

せめて

今日ね今日ね王子様達と遊んだのぉ

くらい言ってくれりゃ かわいいのに・・

迷惑そうに ため息ついて逃げられた 



明日は休みだ(龍神茶屋もなんだな~)


どーしてくれよー  


ふふふふふふ





いや・・
サンが楽しきゃいいんですよ。ほんとに。。
遊ぶ機会が増えるのは いい事だし・・
ただね・・ちょっとだけ
ちょっとだけね・・

ウラヤマシイ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↑目が覚めたら 何かされてしまうかもしれないサンに
ぽちん と励ましを・・・

今日も読んでくれてありがとうございます☆
コメと ぽちん で サンに相手にされなくっても
頑張れます(Tω\)
 

2007.10.01_23:59
前記事、サンのことに触れなかったので・・・


最近奥歯が磨きにくく 

あ・めんどくさい・・・と つい思ってしまったので(反省)

ビルバック社の 歯磨きガムを与える事にしました。。

説明聞いてたら 頻繁に カロリー低いですから!!と言ってたので・・
まぁ・・ いっか・・これで~

なんて ものぐさ飼主の意図とは裏腹。
Lサイズのガム(薄い皮っぽい)を縦半分に裁断中から うろうろうろうろ・・・


10012.jpg


無心で噛む。


奥歯で噛む。 

前後左右 余すことなく 歯に当たってる。。


思惑道り!!!



よかったね~ 美味しくて。。(笑)



満足か?と思いきや・・・

弟が帰宅すると・・・・



1001.jpg



・・・・・・・・・・ おねだりかぃ。。


もらえないよ~だ。

だってねぇちゃん 監視してるも~ん。。


ぷぷぷぷ


可愛いんだけどね・・(困)





大体 ねえちゃんに良いっていわれた?
って言われるので 横から
だ~め~ って阻止します。


一生懸命なサンに ぽちん。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


読んでくれてありがとうございます☆
ぽち・こめ 重ね重ねありがとうございます♪

2007.10.01_22:57
昨日から 立て続けに 悲しくなる出来事がポツポツ・・

昨日付けで すっごい物覚えが良くて 気の回る 
本当に朗らかで、かわいらしい同僚が 辞めてしまった。

患者さんで ずっと寝たきりだった老犬がいて
何度も危なくなっては奇跡的に回復してきたコがいた。
お母様も介護をされ そのコもお母様の介護を受け 幸せそうだった。
そのコが とうとう 旅立ってしまった。17才半。
本当に本当に頑張った。

そして今日。

お昼前位に 母からメールが来ていた。

お散歩友達のキャバリアKCSの みぞれちゃんという女の子が 突然亡くなってしまった。
本当にやさしい いつも笑顔の女の子だった。
3年位前 ブリーダーの所での出産犬を卒業し こちらの方に引き取られてきた。
7才くらいだったと思う。 高齢というほどでもなかった。
数ヶ月前ヘルニアで手術をし 
涼しくなったらリハビリしようねって お話していた。

母は サンと一緒にお別れをしてきた。
サンもすぐ気が付いたらしい。
つい2・3日前家の前まで来ていたんだそうだ。
駄々コネしないその子が どうしても行くって聞かなかったそうだ。
またすぐ会えるしって思っていた。
ちゃんと会っておけばよかった。



病院でも 今日旅立ってしまった高齢犬のため 霊園のお話をしてたばかり。
嫌な事だけど 時期的に重なる事がある。

仕事柄 普通に暮らしているよりはこういう話を聞いたり
実際、事故やケンカ 急変・・なんてコは どんなに急いでも
処置前や処置中に逝ってしまったり・・
そうそうあることじゃないけど 看取ることは少なからずある。

こればっかりは・・・

悲しいというか 胸の奥が重くなる感じがする。
いつかは 必ずくる 命の営みの1つ 
わかってはいるけど どうしても・・ ね。
つい 先代を思い出してしまう事もある。



願わくば みんな寿命を全うし 幸せな最期を穏やかに迎えて欲しいと思う。






書く事で 少し心の整理がつきました。
読んでくださった皆さん 
もし暗い気持ちになってしまったら
申し訳ないです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





