犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2007.09.29_23:06
昨日 米俵のようになったサン。ぱーちーが終わったその夜・・・

やだん サンちゃん 何そのお腹 ひゃっひゃっひゃ~

ってからかっていたからか 
はたまた ホントにきつかったのか ご飯抜きがショックだったのか・・・


929.1.jpg



こんな だらしないカッコをさらして
一所懸命 ぷくぷくお肉な腹部を



929.2.jpg



ぱっと見 細くしておりました。。


アレだけ食べれば それはそれは立派な「モノ」と対面できるだろう 
と 思いきや
昨日帰ってからも 対面出来ず 今朝も対面出来ず・・・

んもぉ シャイなさんねぇ

なんて 思ってもいませんが ようやく 対面できたのは今日の昼過ぎ。
至って普通の量と質。いつもは 朝夕なのに その1度きり・・・・


がっつり残さず吸収中??? たいした腹だ・・・



それはさておき。


豊満なウエストを圧縮後 ポーっとテレビを見ていたら にゃんこ登場!

929.3.jpg


テレビを見るときは 離れてみましょう・・・

ココにはいないってわかってるらしく 探したりはしなかったけど
声だけ聞きつけたときは やっぱり外を探してた。

なんか 探すかな??ニオイ嗅いだりしちゃうかな?? 
なんてワクワクしてたのに・・・ 可愛げが無いわ プププ

たまに2時間ドラマとか 一緒に見てるしね~・・



こんな感じでした。


で・今朝起きたら寒かった。昼も夜も寒かった。。。

昨日は結構

929.4.jpg


暑かったのにね~。



今日の夜は

9291.jpg


思わず 毛布追加です。

サン?そこはパパちゃんの布団じゃないかぃ??

きっとこれから寒くなってくると サンはパパちゃんの布団に入り
パパちゃんは どこと無く遠慮がちに 自分の布団に寝ることでしょう・・・

もとは私と寝てたんだけど 私は遠慮しないし 掛け布団取り合って?たし
サンが大人になると 私の元から去ってゆきました(涙)

冬は一緒に寝ると暖かいんだけどな~・・・

そんなこんなで 寒くて雨降ってたし・・私の土曜日は過ぎていってしまいました。
嗚呼 サヨナラ土曜日・・・
来月からは 土日祝日のお休みがなくなります(号泣)
サンちゃーん どうしよー ランで一人遊びになっちゃうよー 




いんちょーせんせー 11月はせめてどっちか休みにしてけろー(哀願)
こんな私に 励ましの ぽちんを・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


きょうも読んでくれてありがとでした♪
コメとクリック 重ね重ね感謝です




2007.09.28_23:54
福ちゃん2才の誕生日。

福が生まれてからもう2年。

左腕が少し短く 左手がピースのハンデを持って生まれた女の子。
へその緒とお腹の皮が癒着して 生後まもなくバンソーコー。
しばらくしたら 指3~4本くらいの幅しかない腹部に臍から下腹部まで 
人差し指位の太さのそれは立派な ヘルニアになり 腸が出てしまう恐れが出たので手術。
回復したと思ったら 左の肩関節が形成不全で亜脱臼を繰り返し
痛さとかで食欲不振になったり消炎剤で体調崩したり・・
挙句の果てに膝蓋骨まで悪くなって手術して。
安定してきた頃に医者の許可が下りたので シャンプーと少しのカットをして貰うべく
交配をお願いした 状態わかっているはずのブリーダー兼トリミングサロンへ行ったら
帰ってきてから 食欲廃絶・開口呼吸・その他モロモロ・・・ 
その間に何回死にかけ 計何ヶ月闘病した事か・・・
もも福ままは 大変でした。
サン家もお手伝いに毎日のように・・・
私は出産・手術の時も 何故かもも福宅から泊り込み指令が出るので行きました。

ん~  生きてるだけで丸儲け・・ 

生意気なお嬢ちゃまで まだ数歩しか歩けないけど 元気になって ほんとに良かった。
サンとも遊ぶし・・ 
たまに 「かわいそう」 とか言われると もも福ままもサンままも私も
やっぱり ちょっと腹立つけどね・・ どんどん良くなってるのにって

ま・今ももも福ままは 別の意味で大変な毎日を送っております。。

短く書こうと思ったら 何か長くなっちゃった(爆)

気を取り直して


bd1


お誕生日ケーキ♪
1ホール17cm。犬用→ヒトも美味しくいただきました。

bd2


プレゼントも貰っちゃった 

bd3


保護者チームが食事をするので 放置された。
目が合うと 急に震え始め 口をパクパク。抱くとしない。→この繰り返し・・
自分がそっとしておいて欲しい時も こんな事しない。。 ゆえに 秘儀 仮病の舞。

で・3頭もケーキがあるのに なぜか昼食。大好物のミートローフ。

そして やっと ケーキの出番。
ヒトの食事の頃から待ってる間 サンはずっとケーキに釘付け。

bd4


おめでとう!!

というわけで・・・
美味しくいただく。

って・・・・・・・・・・・・!!

bd5


オーナーさーん ・・・ 

ふざけて(本気か?)母が1/4食べる?なんてサンに言ってたら・・・

おーい さーんちゃーん・・・・・ 
クリーム舐めて スポンジ上3口 下3口で完食。
福のケーキなんですけど。
1番食べちゃったてへへっ




bd6


もちろん もも福も美味しくいただき

bd7


少食の福の残りをサンがたいらげ
*私は一切やってくれとは言ってません・・念のため(爆)

それでもまだ欲しがるし・・・ 何だ?今日は底なしか??



ケーキは犬たちだけで(主にサン)

bd8


これだけ食べて あとは 保護者チームが少々食べて 
ももの兄ちゃんのため お持ち帰り。



もちろん 夕飯抜き。
えぇ~っ!!

あたりまえだ・・ ケーキ1/4って 30kgクラスのわんこ達が食べる量だってさ。
今日の「ぱーちー」にいるのは
福1・7kg もも4・9kg サン15・・・kg

どこにいるんだろー 大型犬。


サンの腹みてると 
お盆の時の ナスとかに割り箸さして角とかにおいてある うま?を思い出してしかたがない


サンの腹(見た目)のうた。
とおりゃんせ風で・・

ふーくの2つのお祝いに~龍神茶屋に参ります~
行きは良い良い 帰りは怖い・・

以上。。


11月はサンの誕生日だね・・
涼しくなってきたし 運動ふやすべな~・・・






今日は特別だよ。
いっぱい入る不思議なサンのお腹にぽちん☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


今日も長文読んでくれてありがとう♪
3頭みんな 元気です。

もも だけ 食べすぎで ちょっと撃沈

2007.09.28_10:47
きょうは福の誕生日

朝の散歩で いつものように もも福宅へ。

福っぺ おめっとぉー♪

って入っていったサンのままちゃんと私。

まだ産まれてないよ~ だって。


そっか。福は夕方生まれだったね。

fuku_20070928103356.jpg


もう2才か~  

小悪魔的になりつつも よく生きててくれたって思う今日この頃。。

何度か死に掛けたのがうそのようなわがままっぷり
お陰で?仮病というワザまで習得した。
最近の小技は 死んだフリ。
・・・・
しゃれにならん

案外サンより 女王様だったりして・・・・


帰りに ももの兄さんからお土産の あかふく をいただいた


さぁ サンきち!
痛んじゃうから早く帰るわよ!!


残りの家路へ向かう散歩より あかふくを優先された サン。

san.jpg


思わず おそってしまったわ☆


いいけどさ 



さてさて

お誕生日という事で これから 龍神茶屋で らんちぱ~ちぃ~♪

どうなる事やら





つづく。
多分(汗;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



さんちゃん今日もケーキ・・・  痩せないね(泣)
誕生日だから ま・いっか(こらーっ)

かわいいかわいい(-ω-;)福ちゃんの モロモロは 次回 そのうち 綴りたいと思っとります(爆)





2007.09.27_23:53
サンがきっと好きであろう道がある。
でも 歩いた事は1度も無い。いつも車で通りぬける。

2701.jpg


延々と続く茶畑の道。

何で好きかって?

そりゃあ・・・  毎度の龍神茶屋も 子供の頃から通ってるざくろの里ドッグパークも・・

この道通っていくんだもの~♪


して 今日は。

ざくろの里ドッグパークへ 夕方にゴー

梅雨位まではずっと毎週通っていたものの 今年の夏は暑くてほとんど行ってなかった。
だから今日も久しぶり。
いつもは平日のせいか ほとんど貸し切り状態で一人寂しく走ってたんだけど・・・
今日は3面全部に1組数頭ずついらっしゃる。

最初は1番広いエリアへ。
でも遊んでた?半分訓練だな・・ドーベルマンさんたち 犬同士で遊ぶそぶりも無く
飼い主さんも訓練モードだったので 取っ組み合いしたいサンは他のエリアへ。
最初からランのお姉さんに「あっちの方がいいよ」って言われてたんだけどね。
ドーベルマンが見たかった(爆)

で・「あっちの方」へ。

2702.jpg


初めまして の 甲斐犬のカイ君5才のお兄さんとエアデールテリアのリサちゃん1才半位の女の子。

2頭で遊んでた所に お邪魔しました。
すぐに来てくれた。
カイ君相性が合わないコがいるそうで サンも興奮してたしいきなり放つのは躊躇われ・・
リードのまま少し挨拶&様子見。

大丈夫そうなので 遊んでもらった。
サンったら カイ君が強いってわかったらしく 引き気味で でも先にニオイは嗅がせない
って言う微妙なプライドも見せつつ 若干興奮したものの

2703.jpg


まずは追いかけっこ。
主にリサちゃんと。
リサちゃん サンよりちょっと年下なのにすっごい落ち着いてるのんびり屋さん。


その後は

2704.jpg


おしり攻撃・・・

そんでもって お次は

2705.jpg


カイ君とレスリング・・ 相撲か・・な・・
リサちゃんは静観。 なんか 大人だわ

2706.jpg


疲れて ちょっとご休憩。
リサちゃんとは相性が良かったのか 並んで伏せてることが多かった。

リサちゃん どこでもこのカッコでぺたんと伏せる。
犬としては当たり前なんだろうけど サンはほとんどしない。
早く体冷えるのにね~

平和な感じだわ

なんて続くわけも無く・・・

今日は2回 軽くケンカしちゃった

2708.jpg

 
↑この後背後を取られて逆上したサン。カイ君にガウッ!

カイ君大人だし サンも強いってわかってるので ある程度止めたのもあるけどすぐ収まった。
このときも リサちゃん静観気味。

なんか カイ君 サンの事気に入ってくれたらしい
うれしい限りじゃないですか~♪
ちょっとオズオズしてたけど またすぐに遊ぶ。

で疲れて休憩。

2709.jpg


サンが休んだ場所が悪かった。
水のみを背もたれにして伏せていた。

カイ君が水を飲もうとしたのか サンを跨ごうとした。
ちゃんと踏まないように気を使ってたように見えたんだけど
上に来たのがイヤだったのか またいきなり ガウッ!

それも 発展せずに仲直り?できたんだけど。。。

ランに暑くて行かなくなってからか 年齢的なものなのか 最近よくケンカをする。
完全に合わないときは先に飼い主同士で回避するし
遊びがケンカに発展とかが多いので 死闘にはならないけど
仕方ないとはいえ やっぱりねぇ

ねぇちゃん 悲しい・・ 

負けても絶対腹見せないし 負けをすんなり認めない。

やっぱり 年齢かなぁ
コレでケンカを無理やり回避してても ずっとこのままってこともありえるし
経験しかないと思うんだけど。

とりあえず また遊んでねって言って貰えたし 本犬は楽しかったみたいだし。
良いんですけどね。。




嗚呼 こーちゃーん!この女王様 何とかしてくれ(泣)






キレやすい女王様と従者のねぇちゃんに
激励の ぽちん を

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2才になると落ち着くってよく言われるけど
2才まで後2ヶ月切ってます。
本当か?? 乞うご期待!

今日も長文 読んでいただいてありがとうございます。
コメとぽちんで 風邪も吹っ飛びそうです。



2007.09.25_23:03
今日のサン。ちょいと ぐったり・・・

r092401


それはね・・・

昨日 常々遊びたいな 遊ばせたいな~と思っている はるかさん宅のちび太君とたま子ちゃんから
お誘いを受けて 龍神茶屋に行ってきたから

お天気は曇り。涼しい。この時期の快晴なんて目じゃない良いお天気。。

r092402


最初は 端でウロウロしてたサン。

アイリッシュウルフハウンドのたま子ちゃんとご挨拶をして その後見つめる先には・・

r092403


王子様たち・・・

何か言いた気なサン。2頭の周りをウロウロ・・ 

r092404


王子様たちは いつも遊びに誘ってくれるのに なかなか 入っていけない。

でも今日は!

サンが遊ばないなら私が!(爆)と思っていたら・・

どこでスイッチが入ったのかわからないけど 背中のウルトラマンラインの逆毛も納まり

r092405


ゴールデンのベルちゃんや たま子ちゃんが引いているのも 物ともせず・・・

r092406


ハスキーのちび太君に乗りかかるボクサーのリーベン君
何故かその下に入ろうとする サン・・・・

あらやだ。楽しそうじゃないか!

r092407


まだ入りたいみたい。

ちび太君 モテモテのおしくら饅頭。
というより 犬団子。
ぽ~っとしてると 団子のまま転がってくる。

前見てね~

十分遊んで カフェへ。
何せ ちび太君たちは連日龍神参りしていたそうな・・ (羨)

そこで はるかさんから たくさんたくさん貴重なお写真見せていただいて
しかも サンは かぼちゃのプリンまでご馳走になっちゃった。
ほんとに ありがとうございました!!

よく冷えてたせいか 初めてだったせいか ちょっとマゴマゴしていたら
何やら クッキーのトッピング・・・ 

サンちゃん ダイエットって言いながらよく食べさせてるよね~って言いながら
クッキー握り締めて たべないの??って持ってきてくれるスタッフさん。。
サンはこのお兄さん 大好きです
厨房から出てくると いっぱい撫でてくれるもんね。

そんなこんなで 楽しいひと時を過ごし それぞれ家路へ・・

サンと私が迎えを待っている間。
サンが眠そう・・

あれ??何かサンがしょんぼりしてる。

r092408


そうか・・ ちび太君か。


また遊んでもらおうね。











やっと い~れ~て~ が言えたサンと
遊んでくれた王子様と皆さんに ぽちん とお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

サンは帰りの車 ぐったりでした。
帰宅後 スヤスヤ眠る愛玩犬を見ながらスヤスヤ雑魚寝してたら ちょと風邪気味・・

今日も読んでくれてありがとう♪










2007.09.22_23:58
先々週ぶりの金曜日の水汲み。

というか・・・

龍神茶屋。

もちろん こいつらも・・

09211.jpg


福ちゃんも。

09212.jpg



一緒です。


ももとサンは やっぱり微妙な関係で

隣同士で食べ物を貰ったり 近くで横になって まったり出来たりするのに

一緒に遊べない。

だいたいサンがちょっかい出して 怒られて それにイラってして 

再度強くちょっかい出しての繰り返し。

ももが怒るのも最近やっとちゃんと怒るようになったくらい。

温厚だからね~ ももちゃん。

今日もカフェ内でやっていたっけ・・ 止めないけど


もも福サンのセットは 先週の水曜日ぶり。

私は 先々週の土曜日ぶりかな?

かなり干からびてたので 大好きな 黒米茶を頂いて

乾いたハートに潤いを与えてきました


とはいえ 昼時。

愛玩犬たちも お食事をし サンは しこたまオーナーさんに撫でてもらって

カフェなのに 仰向けで爆睡し テンション上昇。

09213.jpg


やっぱり外(ラン)が 気になって仕方ない。
そこからは出られんと思うぞ?


あんまり地味に絡んでくるので いってくれば~? というオーナーさんの声もあり

ランに出た。


もちろん 平日の残暑厳しいお昼過ぎ。

だ~れもいな~い。。。


なので いつものように 一人遊び。

09214.jpg


涼しくなったら 一人遊びも少なくなるかな・・ 平日だけど。

そのうち見えない獲物を追いかけたりして(怖)

たまに夜散歩で誰もいないのに 振り返るけど


帰り際も スタッフさんに なでてぇ~と絡んで撫でてもらってご満悦。

置いて帰ってやろうか・・・

うるさいだろ~なぁ・・・ きっと


そういえば ランから戻った後だったかな・・
オーナーさんから 不思議なお菓子を頂いた。お土産で貰ったらしい。

はい 罰ゲーム♪(何のだ??)って頂いたので 味は 差し控えさせていただきます

多分 これからの人生で 口にすることは2度と無いと思う・・・



とりあえず干からびてた私も少し潤ったので。

めでたしめでたし。




明日はべんきょーかい・・・・
頭に入るかどうかは  不明





VT主席可の勉強会。
ちゃんと勉強してまいります(汗)


きっと午後から眠たくなるので ぽちんと一発起こしてください(願)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

いつも読んでくれてありがとうございます♪


2007.09.20_23:33
今日の午後のお散歩は 夕方。

誰かいないかな~ と 私とままちゃんと3人でウロウロ。


でも、誰もいないわ

たまにままちゃんが お散歩友達に会うと やっぱりお友達も最近会えないんだそうだ。

暑かったり寒かったりで お散歩の時間がマチマチだから。


携帯サイトの天気予報の「良い天気」って何だろう??
こう暑かったら 全然良い天気じゃ無いじゃん ねぇサンきち。
良い天気っていうのは 
涼しくて、晴れてて、犬たちが遊んでも暑さでへばらない日 って事だよ


それはさておき・・・

ずんずん散歩は進んで 気が付くと もも福家へ向かってたりする。

9201.jpg


さらに ぶいぶい歩いて  到着。



はれれれ??


お留守じゃないか・・・


どうやら 散歩中。

行き違ったみたい だけど特に用があるわけではないので もも福家を後にした。


9202.jpg



サンちゃん ・・・・  明日も会えるしつか、会うし・・

週3はお邪魔するのに まだ諦めが付かないらしい。

家の前で座り込んで 

はいるの

ってがんばった。

9203.jpg


振り向き振り向き 散歩再開。



お友達との出会いを求めて 出没ポイントをウロウロ。

でも会えなかったね、サン。



誰にも会えずじまいのサンは 散歩の後 家の中でハイテンション。

9204.jpg


こんな感じで ひっぱりっこ。

手を放すと もって~ 引っ張って~ と咥えてよって来る。

犬とオモチャで遊べると良いんだけど サンは犬相手だとケンカになる事の方が多い。
犬と遊ぶのは 取っ組み合いか追いかけっこ。

コ1時間遊んで 夕飯後もまた遊ぶ。


そして・・・・  

9205.jpg



一段落。



この後再燃したサン。 しっかり にぃちゃんに遊んでもらいました。



明日のお昼は龍神茶屋でご飯だよ♪
涼しかったら遊べるよ。夕方まで粘ってみる??

0901fuku.jpg


もも も 福↑も毎度の事ながら いっしょだよ~。





明日の散歩はお友達に会えますように
ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

読んでくれてありがとでした~
コメ&ぽちん。
これまた ありがとうございます♪


2007.09.19_23:05
夜の遊び時間・・・

夕食後のひと時。

オモチャカゴに入れてあったミンクのハギレ(臭)でどたどた遊んでいた。


サンは前肢でミンク(臭っ)ではなく、私の手を押さえる。

元から絶つ気らしい・・・

だがそれが運のつき。

ヤッパリ気になる!爪が伸びてる・・・

サーンちゃーん!左の親指さんだけでいいから 切らせてけれ~





・・・ん?

にげたね?



いつもなら もうちょっと頑張るんだけど、まあ 折れるほどでもないし・・

中止。

また遊ぶべな~  って   あれれ?

9191.jpg



テンション下がっちゃったみたい。


前に ネコババ 天から恵んで貰ったバイキンマンが誘っても・・


9192.jpg



ちょっとくわえて すぐにポイ。

バイキンマンの隣には さっきまで獲物化してたミンク(臭っ!)まであるのに。

何がそんなにイヤなんでしょう??

ねぇちゃんには わかりかねます。

痛かった事は無いと思うんだけど・・ ?

もう爪きり片付けてるし・・


もう バイキンマンも帰りたいってさ。


9193.jpg



それはダメなのね




サンちゃん、今日は逃げられたかもしれないけど

次は切るからね!


  

↓爪を切るぱちんって音の変わりにぽちん(泣笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



いつも読んでくれてありがとう♪
皆様のお陰でランキング上昇☆とコメント
次の爪きりチャンスのエネルギーにさせていただきます(爆)




2007.09.16_23:06
今日は サンが何か言いたいらしい・・

c1


ほうほう・・なんだい??

ん?ねぇちゃんにじゃないのか・・

じゃ・どうぞ・・・

c2



ガラにも・・・じゃないの??

って私だって悩む事はあるさ!
でも今悩んでないよ?

c3



ああ!アレね。困りごとね・・・

職場で預かり中のコたち(一家3頭)の飼い主が
もう1週間位迎えに来ない・・
電話にも出ない・・
緊急連絡先も家も×
あれれ???

あれれれれ??
どゆこと??
どうすんのかな・・・?
飼い主さん・・ 急なご病気か何かかしら・・??
こまってるの??
う~~ん・・
困ってるのは 困ってるけど・・
もっと困ってるのは にゃんこ達じゃない?


c4


あ・・にゃんこって言っちゃった。

c5


にゃんこ どこ~?!

いないよ ここには・・
嗚呼・・目線に異な物が・・ お食事中の方ゴメンナサイ。


サンは、猫ちゃんに片思い中。
庭で見かければ 窓に走りよって く~んきゅ~ん と呼び続け
散歩中でも 見つけちゃったら走りよって く~ん・・・
にゃんこ! といえば家の中を探し続け
どこにもいないと 目の前に来て1言吠える。

でも猫ちゃんは 多分 サンのこと あまり好いていないと思うぞ。

ほら・・ふぅ~~~っって言ってるよ?



今日もまた 実らぬ思いを抱きつつ 窓の外を眺めるのでありました。





にゃんこ早くむかえにこないかな・・・
何かの間違いであってくれ・・(泣)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


読んでくれてありがとうございます。
ぽちん や コメントで今日も1日ハッピーでした♪
おかげさまで MIX中型犬 ランク上がってきております。



2007.09.14_23:55
女王様の危機ともいえる この行事。

そう・・ サン女王は シャンプーが嫌い。



さてと。準備万端。

サンは何処行った?

s1


か・・隠れてやがる
何だ?虫の類か オマエは・・

ま・いつものことなので。

s2


女王様をお連れしやすくしてみました。

あ・まだいないふり・・
きっとサンには 私がナマハゲに見えたことでしょう

女王様に微妙にお小言を頂きつつブラシをし お風呂場に 連行 お連れしました。

s3


十分 承知しておりますので ご安心ください


それでも前回位から 大分大人しくされるようになった。
今日も洗面所のドアを閉めると しぶしぶ風呂場へ入っていった。

サンのシャンプーは オーツシャンプーエクストラ(動物病院専売)
毛質にあってるようだし 普段使いも出来るし やや痒い時にも使える。
皮膚患ってるわけじゃないから そんなに痒い事も無いんだけど・・
去年はポツポツできちゃったしね。とりあえず換毛期にムズってするみたいだし。


じゃ・じゅ~~~ぶん 濡らして

s4


ごめん つい上からかけちゃった

サンのシャンプーは 皮膚科の先生のセミナーで聞いた
シャンプー療法のやり方に大まかにそってする。かなり「おおまか」だけど・・
水温は 夏でも冬でも25~30度まで。
それ以上だと 皮膚が温まって痒みが出たり(患ってるコ)必要な皮脂まで流れてしまう。
皮膚までよ~く濡らすのも シャンプーが行きやすくする為。

シャンプーを手に出して~ よく手に馴染ませてから

マッサージする・・ ように出来たらいいんだけどね・・


こら逃げない!
や~な~の~

お・ちょっとしか鳴かなかったから 許してやろう


で・しばしお待ちを。成分が浸透しますゆえ・・
くれぐれも シャンプーを舐め取るなんてしないでくださいませ。。。 あっ!

泡が・・水が・・泡が・・
はいはい 流せばいいんでしょ?

あ・写真とっておこっと

s5


ま~だ。

シャンプーの時普段はあまり出来ないので 耳掃除も一緒にする。
イヤークリーナーを注ぎ込む。くちゅくちゅ外耳道を外からもみもみ・・

コレの時だけは やっぱり嫌がる。
温度を調節してても嫌がる。

あんまりひゃんひゃん言うと なだめ方が説明がましくなる。
近所にイジメてるように思われそうで(泣)


はい!終了出ていいよん

s6


・・・・自分で拭くのね

もちろん タオルドライで仕上げます。
ドライヤーは使わない。
やらせないのもあるけど 人が快適に過ごせる温度であれば濡れたままで大丈夫だそうだ。安心。
この時期密閉しちゃうのは 熱中症が怖いけど。風通してるから大丈夫だね。
犬の皮膚は薄いので 毛の根元までしっかり乾かすのは良くないそうだ。
必要な水分が飛んでしまって 皮膚が 大変!脂出さなきゃ!!って頑張りすぎてしまうそうな。
ドライヤーかけるなら 毛の根元はしっとりしてる程度でやめてね~って言われた。

そんなワザ サンにはできましぇん・・大体プルプルすると表面乾いてるし。
このワザ い~な~って思う。


拭き終わったサンは 洗面所から出ると 爆発します。

s7


ままちゃん!大変!!我家に妖怪がっ!!!!

s8


家の中なのに 爆走中・・ あ・壁まで走った重力むし?

とりあえず

疾走して 自分の熱で乾いちゃったサンちゃん。


s9


よございましたね





お疲れサンちゃんにぽちん
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



むしろ 私が疲れちゃったょ

2007.09.13_23:35
なんだか サンがくっついてくる。

ぴったり 寄り添ってくる・・・

なんだい??




9131.jpg


おー そーかそーか。

今日は もも福親子にヤキモチ焼きコだったもんな~。


ほいよ~。



9132.jpg


そーだよ~。ヨーグルトは脂肪の消化を助けるんだょ。

弱いけど 抗菌作用物質も入ってるって
ドッグホリスティックガイドって本に書いてあったよ。。

前肢の傷にも いいんじゃない?





あ。でも・・・



ねぇちゃん全部食べちゃった




9133.jpg


ちょっとは パックに付いてたじゃない 




また今度ね






ヨーグルトは 私もサンも無糖派です。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



読んでくれて ありがとございます♪
サンちゃん!めげないで!!
っと思ったらぽちんと励ましてやってください




2007.09.12_23:57
月の半ばに差し掛かる頃。

毎月恒例。

体重測定。サンのだよ

今月は きっとヤバイ

量らなくてもわかる。それはそれで どーなのって感じだけど

家で量るので まず サンを抱っこで測定。

その次は私だけで測定。何か最近私も増えてるし

で。計算。。  ふむ・・・

はうぅっ!!!           モドッテルヨ?

なにが~??

体重が!

912.jpg
馬の耳に念仏。 飼い主 愛犬の耳にダイエット。。。

先月は15.4kg。先々月は15.1kg。

今月は・・・ 15.8kg

一番太ってた時の体重。

サンちゃんが お肉ちゃんになってしまいました。

某処方食のフードのメーカーさんのセミナーでの基本体重のお話。
大体1歳位のときの体重が目安(犬種で変わります。)
小~中型犬 大体4ヶ月位で成犬の体重の半分になるらしい。
超小型とか大型はまた別。

それで計算すると サンは14kgがベストになる。

??何か筋肉なさそう・・・


今まで「筋肉」って事で誤魔化してたけど そろそろそれも限界だ・・

でも!でもね・・ 筋肉も多いと思う(汗)

だって、同僚のVTちゃんに 

きっとボブサップみたいな筋肉だよ

って言われちゃったてへっ。

柔かい筋肉の方が ダメージ受けにくいんだって。

力士だ。りきし。女子だけど(笑)


この間 ダイエットしなきゃって書いたばかりで コレだ。
うん。わかってるんだよ~・・肥満が引き起こす諸々のコワイ病気とか・・ 

患者さんに 「ちょっと 太ってきちゃってますよ。やせた方がいいですよ~」 とか 言えない。
患者さんのお肉チェックで脇とか背中触るのは 軽く触るのに
サンだと無意識に力はいってるし。
おいおい肋骨の触診か??


いかーん


本当にやせようね。

焼き芋が美味しくなる前に(爆)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



あたし だいえっと なんてし~らな~い
   こめ ちょ~だい♪


女子力士に路線変更したサンと
それを阻止するねぇねに激励の ぽちん↑を


今日も読んでくださり
ありがとうございます♪
 コメント頂けると ねぇねが喜びます。


2007.09.10_23:55
サンは巻き尾。基本 右巻き。

sippo1.jpg


案外 しっかりしている。
夏でも、春でも

sippo2.jpg


右巻き。
3ヶ月齢頃から大体右。

sippo3.jpg


2ヶ月半位のときは ひょろっとしてた。

siipo4.jpg


一時はずっとこのままかと ちょっとドキドキ。。。

そしてある時のこと。
通りすがりのおば様に「尻尾は右巻きの方がいい子なのよ」と言われた。

更にある時のこと。
通りすがりのおじ様に「尻尾は左巻きの方がいい犬になるべ」と・・・・

どっちだ??

というわけで。
右→明るく穏やかな家庭犬系
左→利口な番犬・猟犬系
と、おじ様、おば様の印象から結論付けてみた(なんとなく)

少し前、何で呼んだか忘れたけど
犬の うれしい時などの尻尾の振り方は右側に振ることが多い
なんて書いてあった気がする。

巻き尾は?結構見分けつかないけど

気にしちゃいけねっす

気にしちゃいないんだけどさ・・・
何か左に巻いてると 右に直したくなる。見慣れないからかな?

そんな巻き尾ちゃん。
こんな時も
8273.jpg

巻いている。

でも何かに注目したり
sippo5.jpg

怖がったりすると
ちょっと緩む。

私がお手入れグッズの入ってる引き出しを開けても ゆるっ とする。

ジャンプしたり
sippo6_20070911002341.jpg

走ったりする時は バランスをとる。
しっぽでオモチャも持ち運べる。
あたしはやりたいわけじゃないのょ
ねぇねが勝手にしっぽをオモチャにマキマキするの(怒)


そんな高性能?なしっぽも 
sippo7.jpg

興奮気味になったり 慌てたり はしゃいだりすると
たまに 左巻きになる。

どっちでもいいぢゃん・・

そうねぇ・・
どっちでもいいんだけど。

右巻きの方が ちゃんと きゅっ て巻けてるからサンは右巻き

そんな勝手なこと言われて しっぽが左になってたり背中に一直線に伸びてたりすると
みぎみぎ~ と直されちゃいます。

サンはといえば・・・
たまにしっぽが横腹をくすぐるようで 
誰か触った??
と振り向きます。

そして好き勝手言われた本人は 
きっと しっぽの全体像を見たことが無い事でしょう・・

だって 今日もお口がしっぽの先しか届いてなかったもん




アナタのしっぽはどっち巻き?
巻いてなくても 尻尾が無くても
コメントよろしくお願いします☆


先代は左巻き。
年取ってからは さし尾(?)でした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今日もよんでくれてありがとでした。
ランク いつの間にか下降気味です
ご協力お願いします(汗)


2007.09.09_23:29
サンの誕生日まで あと63日。
2年前の今頃、早ければもう母犬のお腹の中に宿っていた時期。

同じ頃、我家には先代こーちゃんがいて 後2ヶ月で逝ってしまうなんて思ってもいなかった。

調度その頃、印象的な夢を見た。

こーちゃん(当時19才5ヶ月位)が横フセをし、子犬を遊ばせている。
夢の中の私は、その光景を見て こーちゃんが産んだ子犬だと思っている。
IMG_3490.jpg
(この写真のこーちゃんは、5歳くらいの時。)

ふと、黒っぽい成犬が来てこーちゃんと挨拶して去っていく。
その時はお父さんかな??って思っていた。


こんな感じの夢だった。
その時は ば~ちゃんで避妊してるのに なんでそんな夢見たんだろ??
位にしか思ってなかった。

それから2ヵ月後。こーちゃんは神様の所に帰っていった。
気が付くと泣いてたり、ぽーっとして毎日が過ぎていた。
更に2ヶ月後。
サンがウチに来た。泣いてる時間が格段と減った。

それから 夢のことを思い出して 
きっと 後継犬が来る事を教えてくれてたのかな~なんて思っている。

そして、偶然なのか何なのか・・
サンの産みの親の名前は ころちゃん。
000mama.jpg

夢に出てきた黒っぽいコに似てた。たぶん。。。

・・・・・・・コレはもう運命だわ

というわけで ここぞとばかりに紹介 サンのパパ
000papa.jpg

そして姉妹
00000.jpg

4兄弟だったんだけど 唯一の男の子は貰われた後。
番犬で産ませたって伺ったので・・女の子が残ったそうだ。

お気づきだと思いますが・・
サンは生まれてからうちに来るまでの間、ずっと外。
親兄弟は 多分今も外。
茨城県の農家からやってまいりましたので。


そうだ・・
ちなみに一番上のこーちゃんの写真。
あの繋いである太い鎖をぶっちぎって逃げました。
数回買い換えてます。
改めて言いますが こーちゃん女子です。






今でもたまに 思い出して泣きそうです。



暗くなってごめんなさい <(_ _;)>
やっぱり 犬との出会いって運命!って共感していただけたら
ぽちんとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

いつも読んでいただいて
ありがとうございます☆
よかったらコメントくださいね。
内容と関係なくてもいいので(笑)


2007.09.08_23:36
今日は父(サンのぱぱちゃん)の誕生日。
龍神茶屋でテイクアウト用に ケーキとオードブルを予約しておいた。

近所のケーキ屋さんだと、ウチの味覚には甘すぎる。
先月 ももの誕生日で食べた龍神茶屋のケーキ(わん用)が丁度良く
母がいたく気にいっていたので オーダーを入れておいた

というわけで・・ 夕方受け取り(あそび?)に行ってきた。

向かう途中、龍神茶屋が見えてきた頃、1頭のボクサーを見かけた。

リーベンくんだぁ!!

龍神茶屋に到着すると・・
やっぱり!
シベリアンハスキーのチビ太君と、アイリッシュウルフハウンドのたま子ちゃん。

以前、遊んでいただいてから なかなか会えなかったから かなりうれしかった。
多分・サンより私が(爆)

サンは無駄に興奮してたので、リーベン君到着後、ちょっとしてからランに投入。
たま子ちゃんとは 柵越しにご挨拶。

チビ太君とリーベン君の2頭は大の仲良し。周知の仲。
サンを投入するとすぐ来てくれて、誘ってくれたんだけど・・
サンは二人の絆に圧倒されたのか 何故か威嚇

しばらくすると 昨日遊んでもらったモコちゃんも来た


9081.jpg


サンの顔が凶悪なのはご愛嬌って事で・・

夕方なので、写真もあまりうまく撮れなかった。

サンは結構女王様タイプ。
以前リーベン君とやりあった時は サンがオモチャを強奪しようとしたのが発端。
完全に負けてるんだけど・・
まだ オナカみせてないもん。
強情なコだったんですが、今日はたまに突っかかるものの
チビ太君のセキュリティーが作動してたので 発展せず。リーベン君にもお叱り受けてお勉強。

あ~もぅ・・ありがたや~ って拝みたいくらい

仲良し男子チームが遊んでるのを たまに近くによって入りたそうにするんだけど
い~れ~て~
が、言えない。

本人的には遊びたかったみたいだけど、ちょっと腰が引けてた。
んん~・・・
近所のバーニーズ君とは 初めての時から転がりながらドタバタ遊べたんだけど・・

ま・それは私は人間なので 教えるには限界があるので
素敵なお兄様方に任せるとして・・・・・・

今日は チビ太君のお姉さんから 写真を頂いた
以前、リーベン君とケンカしちゃった日の写真。

ケンカふっかけて、完敗してしばらく経った頃。
納涼盆踊り(?)の始まりの花火がなった。
サンは花火が大嫌い。思わず強くたくましいリーベン君の傍にすがっていった時の写真。
9083.jpg


コレは私が撮ったもの。面白がって撮ってたんだけど今一うまく撮れてなかった。

なので、頂いた写真はリビングにでも飾っておこうかしら
チビ太君のお姉さん。ありがとうございます


で、帰宅後は オモチャで遊んで ご飯食べて 散歩行って ケーキを食べて・・


おやすみなさい・・・・






龍神茶屋ワン用ケーキ。
カフェのお客様は結構召し上がってるそうです。


やっぱりダイエットは明日から・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
普段おやつあげてないし 運動しなくちゃね

いつも長文 読んで頂きありがとうございます。

ぽちん や 頂いたコメントで 1日の疲れも吹っ飛んでます♪



2007.09.07_23:36
午前中には台風が過ぎ去ってくれて、やっとまともに散歩が出来た

今日は金曜日。
いつもなら せっせとお山へ水を分けて頂く日。
でも残念な事に、大雨のせいで、きっと水も濁ってるよね~って事で中止になった。

と・言う事は 龍神茶屋も中止かと思いきや
それはそれ、これはこれ・・ 今日も皆で龍神参り

今日は、行ってすぐ 初めましてのわんこが来た。
オーナーさんから ウワサは聞いていた ジャックラッセルテリアのモコちゃん。
サンより1ヶ月位お姉さん。

ももがなかなか他のわんずと遊べないので オーナーさんに相談したら
遊び上手なモコちゃんってコがいるよって教えていただいてたものの
なかなか会えずにいた。

なので、お食事の後ももとモコちゃんでランにゴー!
時間差で サンもランにゴー!!


9071.jpg


結局 こうなった

9072.jpg


モコちゃん ほんとに遊び上手。カーミングの出し方がうまい。
すごく明るいコで サンは久しぶりに自分より体の小さいコと遊んだ。
お聞きしたら、毎日ボーダーコリーやゴールデンと遊んでいて、犬同士色々教えてもらってるそうな。


9073.jpg


ももは、ランではいつも他の犬が遊んでいると ママと端の方で静観するタイプ。
さすがにこの中には入ってかなかったけど、一人でラン内を散策していたらしい
ちょっとした進歩。きっかけになるかな??
あと10回位モコちゃんに遊んで貰わないとダメかしら(爆)

すごく楽しそうに遊んでた二人だったけど、途中から疲れてきたらしく
サンがしつこくなってきて、ちょっと小競り合いに発展。
すかさずモコちゃん、腹見せアピール。
コレが出来ると出来ないじゃ 大違い。

サン!早く覚えてね
サンは気だけが強く、やったことが無い。だから微妙にケンカや小競り合いが長引く事も・・

さてさて・・遊びつかれたサン。

9074.jpg

ももとご休憩。
ちなみに福は カフェ内でお休み中。。

9075.jpg
サンちゃん!!泥んこで筋肉冷やしてるのょ エステよ!え・す・て

さすが わんこ。泥で体冷やしてました・・ 水溜りはだめなくせに。
でも あら不思議。乾いて叩けば ハイ元どうり♪(泣)

それから カフェへ戻り、モコちゃんはご帰宅。今日は、ほんとにありがとね


サンはカフェで爆睡し、復活してまたランへ・・

帰り、ままちゃんにおもちゃまで買ってもらってた。


人気商品 たまごちゃん

9076.jpg


帰ってからも ずっとコレで遊んでました・・・ すでにグダグダ。。



兎にも角にも・・ ご機嫌は回復できましたとさ。

めでたしめでたし。。



サンは 龍神茶屋だと爆睡しがち。

明日も行ければ行く予定

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まだ台風圏内のみなさま
お気をつけてくださいませ



2007.09.06_23:59
今日は台風・・
そしてお仕事。今日は午前だけのシフト。
といっても、こんな天気なので患者さんが来ない。
お薬やフードを取りに来る人がチラッといるだけ・・

そんな悪天候の中、ももが診察にやってきた!らっきぃ♪車で帰れるわ
主訴は お耳のカイカイ。と、その他もろもろ・・
かれこれ2年くらい続いてる。
かかりつけの病院に幾度と無く通ったが、その時は良くなるんだけど
すぐ再発しちゃう。

なので、ウチの病院に来てみたというわけ。
病院が変わると、治す目的は同じでも治療法が変わる事がある。
というわけで 早速診察。
ももは、基本的に穏やかな性格なので(サン以外にね)非常にやりやすい

診察は、問診・検査・説明で1時間。ついでにアレルギー検査もすることになった。
結果は後日という事で。

その間・・
もうセット販売としか言いようの無い誰か出かけると必ずいる サンと福。
母いわく、外で一生懸命じっと待ってたらしい。
同僚のスタッフに撫でてもらってテンション

帰り道、寄り道して初めてのカフェにいった。

a.jpg

くたびれたの~

お食事はパスタを頂いた。結構おいしいデザートのケーキも美味しかった

セット販売の3わんずは・・ 落ち着かなかったらしい。
そわそわ 動き回って、サンはももにちょっかい出す。
福は少し緊張してたのかも。
サンもいつもよりそわそわ・・
コレをいつもの龍神茶屋のオーナーさんに話すと、信じてくれないんだよね。
あそこでは 仰向けで寝ちゃうから。

帰りに、悪天候にもメゲズ、サイボクハムによって野菜を買いました。肉はもちろん美味しいんだけど、野菜も新鮮。味が違う気がする。

が、もちろん 売り場に行けないヤツラのために、外待機 

200709061432000b.jpg
ままちゃん!ねぇねがぬれちゃいますょ

意外と込んでたな・・サイボク。皆さん買出しかな??

そして・やっと帰宅となりました。
ももさん お疲れさんでした。おだいじに~


して・・サンは、今朝の散歩も途中で終了せざるを得ない悪天候。
午後は行けるワケも無く。いくら大好きなでお出かけしてたって
やっぱり テンションは下がり 昨日に引き続き 心が病んできちゃった。



なので・・ アロマテラピー




IMG_3416c.jpg



中身は私が食べちゃいました
私は れでぃーぼーでん が 大好きです・・



強風の音に サンは戸惑い気味。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今夜の台風、接近地域の方
くれぐれもご注意くださいませ!
あれ?ウチもか???




2007.09.05_23:56
この間のしとしと雨が降っていた日
空に向かって確かに言いましたょ、わたくし・・

降るならざくっと降って、さっと止めばいいのにって。

でも、それを繰り返してほしいなんて言ってません!!
しかも雷なんて

傘が確実にいる位の雨の日は、散歩行きません。
というより、行けません。

この雨 なんとかしてくんない?

と無理なお願いされがちです。
レインウェアも苦手なので、連日雨でない限り 頑張って耐えます。
老犬ではないので、足が弱る心配もありません。
ただ 心が病んできます

そんな日はとりあえず遊んでみます。

9051.jpg


私の足は「獲物」だそうです。
咬んで・捕まえて・臭い付けして・・ と、のた打ち回ります。
がぶっと大きく咬んでくる分には、加減してるのであまり痛くないんですが
ちま・・・と咬まれると カナリ痛い。二の腕なんかやられたら思わずひっぱたいてしまいます(爆)

でも今日は 散歩に出てないので エキサイトせず
やっぱりちょっと 病んできた。
9052.jpg


牛さん置いても 反応なし。


9053.jpg


ぐれちゃいました。



明日も台風でなんか凄い事になってしまうそうだ。
朝から土砂降り&夜に強風(関東)って聞こえたような・・

うわああっ 台風も厄介だけどサンがコワイ

あれれ?そういえば
一昨日フィラリア症予防薬飲んだ時、砕いて吐き捨てたよね・・
ばら撒きながら。

バチが当たったな




 バチが当たって台風。
だとしたら迷惑この上ない。



早く消えないかな~
ぽちっってしたら消えるかも?!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

台風接近の地域の方
くれぐれもお気を付けて下さいませ




2007.09.04_23:27
昨日、カフェへ遊びに行った時のこと。

私たちがいつも座る席は 大体決まっていてテラス傍の席か、もう1つ。 
昨日も入口近くの4人掛けの定位置に着いた。
しばらく 他愛も無い話をしていると ふいに ももが何かに怯え始めた。

一番入口に近いのは もも福まま。隣は空いている。
もも福ままの真向かいに私。私の右にサンまま。

普段はありえない事なのだが、ももがサンを押しのけて私とサンままの所へ飛んできた。
自分のママが呼んでみても 行かない。いつもは行くのに。

やっと落ち着いた頃でも 珍しくサンの傍にいる。

941.jpg


その時は なんだかよくわからないまま ランに遊びに出てしまったが
帰りの車内で オーナーさんと話してたサンままから 聞いた話によると

ある日、6名のご予約がカフェにあった。
予約があるので もちろんその方達は 来店した。
ところが いらっしゃい、と迎えたものの 一人増えている。

「あぁ、一人増えたんだ。7名様ね?」
とオーナーさんが確認すると

「え?6人だよ。」

見間違いかと思っていたオーナーさんだったが、常連の1番入口近くにいたお客様に話したら
「え・7人で入ってきたよ・・」
と、おっしゃったそうな。

942.jpg


そうだよ サンきち。
昨日座ったその席で・・
ばっちり目撃されてたんだよ・・・ 疑惑の「もう一人」が・・・


943.jpg


うふふふふ。

この事件?は つい先日ほんとにあったそうな。
でもね、いや~な感じとか そういう所?そういう時ってするでしょ?
昨日そんなの無かったから。今までもないし。

それに、サンも福も普通にスタッフさん目で追いながら今か今かと
ミートローフを待っていましたから。

ま・たまたまでしょ。
私の寝室なんか、相当前だけど、模様替えする前なんかよくあったこと。

このカフェは、いつでも 居心地の良い、きれいなお店です
ワクチン管理とかしっかりやってるし、マナーがわからない方にはきちんと教えてくれている。
だから 犬たちも落ち着いていられる。
もちろん犬連れ以外の方も結構いらっしゃる。

初めて行った日から、そんなに経ってないけど
もう毎週毎週足繁く通ってる

今週は 多分後2回は行くと思う


やったね!サン!!!
お友達出来るといいね




犬といると寄ってこないって
小さい頃聞いたことがある。



どっちにしても 害が無ければ良いや。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今日も読んでくれて あっりがとう♪
お祓い代わりに ぽちん(笑)



 
今日は仕事中・・ マダニに刺されてしまいました
たかってるコから、スプレーで駆除してましたので(爆)


2007.09.03_23:59
9月になって、私のシフトが少々変わったので今日はお休み~。

以前から約束してた福ちゃんのシャンプーの後、龍神茶屋へ行ってきた。

いつものように人もワンズもガッツリお食事頂いて、さくっとランで遊んできました。
で、やっぱりいつものように、スタッフさん全員に撫でていただいていたところ・・

あれ??サン・・太った???(オーナーさん)

やばい!ばれた・・・
筋肉と毛って事で、ごまかしてみたものの・・

尻尾フルと横腹が揺れてるの見付けちゃった(オーナーさん)

見つけられちゃいました
さすが!よく見てるわ。だってサンちゃん背中に湯のみ置けそうだもの
サンは、しばらく「こでぶ」をキープしているので、少しでも太ると
「こでぶ」の「こ」が取れるのです。
基本。横から腹が きゅっと上がってるとこ、見たこと無いです(爆)

なので、夜散歩は にぃにぃも来るというので れっつダイエット
9031.jpg

にぃにぃもいっしょ♪

2日続けて一緒に散歩に出てくれた事がうれしくて 妙にはしゃいで、くっついて歩く。

でも・・

デューク歩き!!!と にぃにぃがすると・・・

9032.jpg
・・・・・(-ωー)

迷惑だったのか不審な行動に恐怖を抱いたのか、さりげなく避けます。

にぃにぃはコンビニが目的だったので、サンと私は外でマテ。

ままとにぃにぃ菓子買ってる!!えっとね、あたしはねぇ・・・
9033.jpg


あそう・・買ってくんないとおもうよ?

結局、たいした運動もせず 帰宅してしまった。

そして プリンの存在に気が付いてしまったサン。
冷蔵庫を開けると確認に来る。プリンを出すと付いて回る。
笑顔全開で。

あぁ・・だまされる・・ けど、やらないよぉ~だ。

9034.jpg


結局 しつこい かわいさアピール持久戦に大敗したねぇちゃんから
スプーン1杯確保に成功。

きっとぱぱちゃんや にぃにぃにも同じ事してるはず・・
だから太るんだょ・・あぁぁわかってるんだけど・・

9035.jpg


もっと ちょーだい♪




サンちゃん・・
秋前に太ってどうすんのさ。



はい。あげちゃう飼い主が不正解でした。


かわいさアピールに敗北したねぇちゃんに 
喝っ!の ぽちん お願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
長文・よんでくれてありがとです!
頂いたコメントで ねぇちゃんに元気が充電されております




2007.09.02_23:29
今日のサン。
特に何事も無く・・平和です。

先日買ったバリケンも、案外簡単に夜もそのまま就寝できたみたいだし。

今日は写真も無いので
しゃっくりが止まらないし・・

始めて1ヶ月位のこの新参ブログ。
こんな短期間なのに、サンの自分の呼び方が変わってます(爆)

ずっと私はサンが幼稚園児のアクセントのように れ 
と、言っているかと思っていたら、ボス君のお兄さんが 
あたしだよね~ って。
そうなの。もっと言ってやって!!
む~・・
サンまで言うんなら 変えますよ。ってことで変えました。
さては・・得意の尻軽攻撃でお兄さんに取り入ったか!

そう・・ 
サンの特技。人好き 尻軽

尻軽の特徴。取り入るのがうまい。あっちこっち行くせいか
だんだん挨拶時にしか相手にされなくなってくる・・(ざまみろ。けけけ)


誰に似たんだか。。飼い主に似るって言うけど。
これでも(どれでも?)私、人見知りだし・・

ねぇねに似ちゃったの♪
だって、ねぇね すぐ他のわんこ触ってる

そ・そうだね・・・
それにね いっつもわんこ・にゃんこの臭い付けて帰ってくるでしょ?
そりゃ・仕事だもの・・
ね?ね?だからあたし、ねぇね似なの!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
左様でございますか。

飼い犬は、飼い主に似るそうでございます・・


次回はちゃんと写真を撮ろっと



 ぐだぐだde申し訳ないです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お読みいただけただけで恐れ入りますが
私にぽちっと喝!を入れてくださるとありがたいです。




2007.09.01_01:23
先月、土曜日のお出かけが続いたので どこか行けると思っていたサン。
期待を裏切りどこにも行かない
曇りも続いてるので過ごしやすいけど、我慢大会も開催できず・・
一人ベランダで考え込む・・・

09011.jpg
・・つまらない

お散歩途中に、もも福宅へ相変わらず寄ってもも福ママとお兄さんに
遊んでもらったものの、物足りなかった。

09012.jpg

0901fuku.jpg
クリックで大きくなるハズ
こんな事して楽しかったのは、私だけだったようで

夕方前に いっちょもんでやっか~!! と外に出たら
散歩に出たばかりのボス君に遭遇。

いってらっしゃ~いい・いってくるね~・・は飼い主の声のみ。
曲がり角まで行ったボス君、それを悲しげに見つめるサン・・・

だぁ~りぃ~ん!!!
はぁに~!!

と・抱き合う二人 れっつ!れすりんぐ!!
近所の人も親子でニコニコ見ていたけども!あぶないっすよ・・

なのでボス君散歩いったん中止。ドッグランボス(ボス君宅駐車場を我家ではこう呼びます)へ。

09015.jpg


この時点で大騒ぎで遊んだ後なので(写真が撮れなかったよぅ
とりあえず、今更ご挨拶兼ご確認。
09016.jpg


そしてまた・・・

09017.jpg


遊ぶ。涼しいから疲れ方が違うみたいなんだけど、まだそこまで寒くないから
ボス君は先にご休憩。

ちょっと経つと ちっちゃい方が騒ぎ始める。

09018.jpg


こんなことしても・・


09019.jpg


こんなことしてもボス君はサンに怒らない。わざとごろんとしてくれる。懐が深いわぁ・・
見習っていただきたい!是が非でも!!
多分、サンの力なんか へ でも無いんだろうけどね

お水をしこたま頂いた二人はそれぞれ休憩場所へ。
と 思ったら
090111.jpg

こんなんありました。

ボス君足裏に毛があるから、ちゃんと足型とったら多分もっと大きそう。
サンきち ちっさいね~・・・


この後ボス君は 散歩じゃないと排便できないのでお散歩へ。
サン(&ねぇちゃん)は自宅で昼寝。夕寝か??

今日の晩御飯は刺身にできるほど新鮮な秋刀魚。
丸のまま焼いていただきます。
旬のものは体にいいし美味しいわ。美味しいのに・・

サンちゃん、にぃにぃ(弟デス)はお外でご飯食べるんだって。1匹あまっちゃうね・・
食べる?

うはぁぁぁいいのぉぉ

面白がって焼き秋刀魚1匹どぉんっと出してみました。
やっぱり崩してあげないと遠慮して食べなかったけど
結局尻尾の先から頭まで余すことなく骨まで完食。
まるで皿に最初から何も無かったかのよう・・・
秋刀魚もこれでうかばれるよ。

良いこの皆さん!真似しないでね~

ちなみにサンのテーブルマナー ~人と一緒のテーブル編~
今日は1席空いていたので。
そこのイスに座る。背もたれ使用。
テーブルの上の秋刀魚がほぐれるのを待つ。
よく噛んで、おいしくいただく。
注)手はテーブルの上に載せません。ねぇちゃんが激怒します。
秋刀魚の頭のみイスから降りて絨毯の上で頂きます。

重ね重ね・・良いコのみんな!真似しないように(爆)

うまうまもっとほしいの!

あげません!!おなかが・・ぽんぽこりーなになってるじゃない・・



 秋になる前に、食欲の晩夏


患者さんに秋刀魚丸ごとあげて良い?
って言われたら・・・・
お勧めできませんって言う事でしょう・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

読んで頂き感謝です。
コメントがあると
ねぇちゃん1日ハッピーです。




