犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2009.07.13_23:50
よる散歩で

「散歩行くよ~」



声をかけると 大吉のほうが先に来る・・


以前にもかいた事があったけども。



夜とはいえ バッグに入れてのお散歩じゃ

湿度が高い日とか 風が無い日は暑いだろうと

大吉にはガマンしてもらう日がある。






それはそれなりに じとーっと睨まれるだけですむ。





が。


大分オトナっぽくなってきたプリンス大吉。


ニセモノの貫禄

貫禄が付いてきたと思いきや

顔周りの毛を寝かせると まだまだお子ちゃま顔だったりするせいか



どぉーしても散歩に着いて行きたいとき

自分がつまらない時など

ねぇちゃんとサンが出て行った後に 

なおなお鳴くらしい。



そして その日もそうだったらしい・・・



なかなか散歩に乗り気じゃなかったサンを

説得の末 家の前までやっと出したと思いきや

いきなり玄関まで引き返す。


あー・・・サン 大吉と行きたいのかな~仕方ないなー・・と思い

玄関を開けると フライング気味で室内へ。

勢いあまり過ぎて 玄関の上がりの所にいた大吉・・室内へ逃走;




結果 サンが・・・・





どういう姿勢;

こうなった。



ずーっと変な体勢のまま。



面白いから 色んな角度で撮ってみた。



サンが着けてあげてよね


何の気なしに上から撮ったら サンちゃん・・・


何ゆえ 大吉の散歩グッズを抱えてるんですか?

って 腹肉押し付けてるから余計に膨らんで見えてますけど;



でもやっぱり面白いから 性懲りも無く動きようのない玄関で 

あっちから~こっちから~と写真を撮っていたら・・・


ふるふる


さすがに足が 辛くなってきたようです;








そして肝心のお散歩。





大吉を連れて行ったら しっかり歩き始めましたとさ;






やっぱり

「おいてくんじゃねーわい!!」

って叫んでいる大吉が気になったのかしら・・








大吉が一緒じゃなくても良い日もあるんだよね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
変なサン・・

大吉に躾けられているかもしれないサンに
ぽちん☆ お願いします♪






読んでくれてありがとうございます☆







2009.06.04_23:58
最近 ほぼ毎日よる散歩に着いてくる大吉。




サンちゃん お散歩行くよ~



と声をかける。





ちがう


真っ先に来るのは大吉。


飛んでくるわけじゃないけど


離れた場所にいたはずなのに


準備を始めると すでにそばにいたりする。




うんちゃんビニールを散歩バッグに入れて

しっこ流し用の水を持って

仕方ないから 大吉にハーネスつけてバッグに押し込んで・・



さ!サンちゃん行きますよ♪


おいおい


おー・・・い。




サンの お散歩なんですけど。






散歩に出れば出たで歩くんだけど

こんな気分の時は

家の前の道路に出るまでは 勢い良くでる。

そして家の前で 止まる。


しかたがないから 無理やり歩かせる。







でも行きたい方向は・・・


かえりたい


・・・・・先代に言いつけてやる

こーちゃん!サンがヘタレなんだけど!!


って言ってみたけど 言われたこーちゃんも迷惑よね;




そんな事をしていると

バッグの中で暴れ出す大吉。




やる気




曲がり角で 家のほうに引っ張るサン。

逆の方向に向かっていく大吉。


ねぇちゃん曲がり角で カカシのようになってしまったわ。



で・大吉が走り始め

サンはじゃれ付き

ねぇちゃんは

夜の静かな片田舎の住宅街に

一人「ちょ!ちょっとぉぉ!こらー」と騒ぐ

変なヒトに成り果てました;








また 明日も・・・かい??







騒ぎながらフラッシュたいてれば立派な不審者。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お巡りさんが巡回始めたら自重しよう(汗)

とりあえず同じ方向に進むように茶色にお願い ぽちん☆
お願いします♪



読んでくれてありがとうございます☆




2009.04.27_23:48
昨日の夜散歩。


いつものように公園へ立ち寄って ちっとはしゃぐ。




すると何か発見。



まー・・よくある 薄汚れ使い古されたボール。



そうなると

放置されたボール+公園=遊ぶ。



ではなくて。


確保



持っていく。


放置されたボール=あたしの!!

だそうです。


どう大目に見ても「忘れ物」ではなく

「ポイされた」的なボールさんを不憫に思ったのか



ちゃんともて


途中 幾度も落としながらも確保を続け

疲れると ねぇちゃん持ってて と言わんばかりに道路の真ん中にそっと置く。




おきばりやす


そして いつもなら何か拾うと直帰するサン。

この日は頑張ってある程度 お散歩した。

ある程度・・・ね。




おいておく


家に着くと ボールは玄関前に放置。


それじゃぁボールさん 今までの境遇と変わらないじゃない;




26-5.jpg


そんなことより 一仕事終えた感漂わせるサン。

それなりに満足だったそうな。




が。

本日吹き荒れた強風で ころりんころりん・・・

夜には駐車場まで転がっておりましたとさ。





そして今日の夜散歩では

強風で落ちた桜の小枝をお持ち帰りになりました・・・

拾ってすぐ家路へつき 一生懸命運んで

庭に放置は相変わらずでございます。

小枝で巣でも作る気か?










::::::::::::::::::::::::


今日のホラー



ごるぁあ!!

無くなった ビニール袋の持ち手。。



約10cm・・・



どうしたんだろぉねぇぇ 大吉君。




ひっぱたくぞ?


ちがわいっ!!




早く吐けーーー






夜中に枕元で吐くのは止めろよ?







持ってくる小枝は桜オンリー
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
枯れた桜の皮の感じが宜しいようです。

大金を咥えて来て!!と サンに ぽちん☆
お願いします♪




読んでくれてありがとうございます☆




2009.03.24_23:55
昨日まではすごい強風。

でも暖かかった。


今日は風は弱まったものの 寒い。

真冬ほどでもないけど 暖かかった分余計に寒く感じる。



そんな中 若干夜散歩を短く終わらそうとする米俵サン。


だましだまし近所の児童公園へ。



広場で少し駆け回って遊ぶものの

グルルルルーとか ぅわん!とか 吠えたら終了というねぇちゃんルールにより

すぐ遊び終了。。

近隣に迷惑だからねぇ・・さすがに10時過ぎは;


なので広場から花壇や遊具のあるほうへ。


公園中央のちょっと高くなっている花壇に乗って

きりっ!

何かを警戒&発見するサン。


この花壇 ソメイヨシノが植わっている。

かなり大きい樹。


警戒するサンの頭上には


咲き始め


チラホラ桜が咲き始めている。


春を感じる夜散歩。。寒いけど・・



ねぇちゃんが桜をじーっと見詰めていると

足元ではサンが 地面を見詰める。




滑り台が撤去されていて

新たに遊具を入れるのか 工事中の囲いが張られている。

穴も掘られているので 簡単な柵もある。



上を見詰めるねぇちゃん。

下を探索するサン。

しかも写真撮ってるし・・・


傍から見たら さぞかし変わった犬の散歩だったことでしょう。


とりあえずサンは 工事の囲いの周りをクンクンうろうろ・・


よく見れば 昨日張られていた 「立ち入り禁止」テープがかわっている。



立ち入り禁止


穴が掘ってあるし 細い糸で印もつけてある。

なので  危ないので立ち入り禁止。


サン もしかして全然気が付いてなかったかしら・・・






結局ココを2周回って もう一回遊んでお散歩コースへ。









もう少し暖かくなったら お散歩距離ものびるかなぁ・・・








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
穴が気になるサンに

ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうございます☆











2009.02.25_11:50


お散歩行くよー


と声をかけると


大体サンより先に 大吉が来る・・・



サンが あんまり行きたくないなーって日も来る。


サンが何故か呼びに行く日もある;


サンがノリノリな日 大吉は決まってサンを襲撃する。



夜だから大吉は行かないよ。

って言っても 夜な夜な繰り返す。



そんな事が続いたある日の夜。




ついに・・・・




夜だもの



弟が面白がって大吉と一緒についてきた。




夜だから怖がるだろうと思ったらそんなでもない。

弟が数回 駅までのお迎えに大吉を連れて行ってる。

ちなみにママちゃんもだ。


以前お出かけの時は夜になったら少し怖かったみたいなんだけど・・



なんか慣れたらしい。


猫だしね。夜は得意か・・・



でも 弟の上着の中から這い出ると・・



ばかですか


言ったじゃん。寒いって・・



ガタガタ震え始める始末。



震えながらもずっと肩に乗っている。


家に帰り 玄関に大吉を下ろすと 

やっと帰れたわい

みたいな顔をされてしまった。



そうだったの


じゃぁ もう大吉の夜散歩はナシで。




・・・と思った矢先。

夜散歩がてら 大吉のフードを買いにサンと一緒に連れて行っていたりする。


だいぶ 楽しくなっちゃったみたい;

興味津々。まだ子猫だねぇ・・・・




ちなみに その散歩の間のサン。

常に ウハ♪ウハ♪

すーごい嬉しかったみたいよ。


ねぇちゃんと二人で行くときは連れて行けないからねっ!







大ちゃん。肩に乗って降りないとか
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
バッグに入って出ないとかしてくれたら連れて行けるんだけどな。

大吉と絡むわけでもないのに
一緒に散歩に行くと何か嬉しいサンに ぽちん☆
お願いします♪






おまけ。





やらんでいいから

おねだりサンちゃん。





だから太る;







読んでくれてありがとうございます♪






