犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2013.11.06_18:55
更新するときは
基本…ひさしぶりってことで(^-^;)

トトロの森…狭山丘陵
野山北六道山公園に行ってきた
町立と都立があるらしい→六道山公園



で 山道を進んで古民家へ



古民家の裏には

眼福♡



ざりがにちゃん♡

しばらく見入ってしまった~

実際この密度で飼育すると

共食いしちゃうんだけどね

なんか 別の場所に放流?するらしい

詳しく聞いてないけど




かわいかったぁ


で 正面にもどって…



ススキのトトロと





トトロと小トトロw






このあたりから

疲れからか リミッター解除…


終始先頭を歩きたがる

和犬の習性か?サンの性格か?



おまけで 道すがら薄紫のキノコ発見!!






また行こうね☆



帰ってからは泥のように寝てるけどな

2012.02.05_23:48
光陰矢のごとし;

早いもので もう2月・・







*********




サンの週3くらいのお勤めです。




もしもし




大体それは 夜行われます。





かめよ



小判さん(クサガメ♀)の お部屋散歩。



せっせと弟Kが水槽掃除を始めるころ。


濾過機つけようが 汚れを吸い取ろうが


生物濾過なんてまったく追いつくわけもなく


容赦なく 激しく汚れます。




ちょうどサンと夜散歩から帰ってくるころなので


21時半とか22時ごろでしょうか。。







かめさんよ





小判さんが 変なところに行ってしまわないように



サンは一生懸命見張ります。



行く先々で 先回りし座り込みます。




せかいのうちで







小判さんは そんなサンをものともせず



己が道を突き進みます。




!!




若干引き気味に ちょっとよけるサン。





そのまま家具の裏側にはまりそうになってしまったので


小判さん 撤収。




ふりだしにもどる



振出しに戻る。。。









いやーそれにしても サンが見張っててくれるから大助かり♪









なんてこと あるわけないわね。






だって 隙を見て 甲羅を舐めたり


顔を舐めようとしてるんだもの。




あんまり小判を連れ戻して ダメってサンを叱ると


急に軽く歯を当てようとするし。。。




あと 遊ぼうって噛もうとする;





目の前に座るのは たぶん 寄ってきてほしいからだと。。。


・・・思う。うん。思いたい;








ですので 


小判を見張るサンを見張るねぇちゃんを盗み見る大吉。


という摩訶不思議な構図が出来上がるサン家の夜更けです。











おまけ。




おにくちゃん



なんか 肉が 余ってきた気がするわ。小判さん。










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サン絶賛ダイエット中☆
応援ぽちん☆ お願いします♪








読んでくれてありがとう♪








2011.12.25_00:12
お久しぶりです。






1ヶ月‥放置しました( ̄。 ̄;


約1ヶ月前のこと。


大吉のワクチン接種をしました。

で ついでにサンのレントゲン撮りました。

健康診断です。

6才だし レントゲン撮った事ないし。


結果…


頭を抱える事態が発覚しました。


発覚…というか

証明されたというか。。


あの…なんというか


背脂が。










心配してた骨や関節は良好。

夕ご飯が手作りごはんだから

カルシウム的な事とか

大丈夫か心配だったのよ。

脾臓が ん? って気になった事は

気になったけれど

まあ 特にぱっと見異常なし。

心配なら大学病院の

第一人者的な先生にレントゲンみてもらう?

って言われたけど

んなことよりも!

脂肪ですよ。問題は。


院長先生いわく

胸騒ぎのするレントゲン

…だそうです。

その他 脳がフル回転する(色々考える)とか

まれにみる…とか。






調子こいて太らせてしまいました。


太らせようとしてたワケじゃないけど

保護者のせいだからねぇ…


わかってるけど 証拠見つけた!

みたいな感じかしら。


で 食事は減らせないので

量を話したら それだけ? って言われる

超吸収犬なので


本来であれば 食べ物で体重落としてから

運動量を増やさないといけないんですが

いきなり運動量増やしてます。

ここ1ヶ月 夜散歩長いです。

1時間はウォーキングの人より早足で歩きます。

おかげさまで 大吉の運動時間は減ったけど

サンは600g落ちました!


しかし ここ3、4日 散歩拒否されてます。

出発しても 帰る!帰る!的な…



ゆえに 更新がさらに少なくなってますが

何かあった時のための

ぽっちゃりサンが

ぽっちゃりのせいで 何かありそう

に なってしまっているので

ダイエット がんばります。






ダイエット指導した患者さんが

痩せてるのに どういうこっちゃ;

なかなかここまでの背脂貯めたレントゲン

見たこと無かったわ。





というわけで

がんばります;(>_<)ゞ





スマホから更新…

ランキングのバナーってどう張るんだろ?

画像サイズもよくわからないわ(泣)







読んでくれて ありがとうございます☆

2011.06.21_23:35
ある夜。


ふっふふ~ん♪とリビングに行くと


サンがこうなっていた。。



囲い


弟Kによりなぜか長座布団で囲われていた。


しっぽだけ残して;





とりあえず せっかくなのでじーっと見ていると





まいっか


特に気にならないらしい。

いたずらには慣れっこだ。


というか 眠気が勝った・・



ねるわ



むしろ 静かに眠れるそうだ。




でもこれだと 何となくいたずらした感がないらしい弟K。




追い打ちをかけるべく(何故?)新聞でふたをする。



おちつくかも


そして立ち去る弟K。



なんだか ふたをされて逆に落ち着くサン。




本格的に寝始めたので 放っておくことにした。



と その時。



寝返りにより 囲いの崩壊。


崩壊

弟Kは立ち去り 目の前にはねぇちゃん。


サンはねぇちゃんをジトっとにらむ。





ねぇちゃん 何もしてないんだけども;





完全に人のせいにして 大きなため息とともに

また寝る。



仕方ないので 直して差し上げました。


再び







なんだろう


ねぇちゃんなんか 誤解されてない?










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆
お願いします♪








乗せた新聞は いつの新聞だ・・・?





数日前のひと時でした。

読んでくれてありがとうございます♪





2011.03.02_23:58
最近さぼりがちな サンの歯磨き。



サンは歯磨き好きである。


さぼっているのは ねぇちゃんが怠惰してるだけ;




ですので



自分の歯磨きは自分で・・と任せてみました。







切歯



みがみが・・・






裏も磨くんですよ~







前臼歯


がしがし・・・






歯周ポケットも忘れずにね。







後臼歯

がじがじがじ・・・




唾液腺の近くだから 念入りにね。

でも 強くやっちゃだめよ~余計歯石たまるから。




犬歯

みがみがみが・・・





忘れちゃいけない大事な犬歯・・

キレイな犬歯はおんなを上げるわよ~♪











反対側もきれいにして・・・






さーどうかしら?






おしまい



そうかそうか♪



偉いね サンちゃん♪













じゃあ きれいになった歯で・・・・













なにを?





何にガブッといくか判りかねますが


ねぇちゃん 全力で阻止したくなりました;








きれいな歯は ニコって笑って見せようね。


ね?

ね?!サンちゃん。












あいさつ時に威嚇し ねぇちゃんに叱られ
てへっと笑ってごまかす・・・;

もしかしたら 相手が寄ってくるとねぇちゃんが怒るから 威嚇する・・

ねぇちゃん!あたしやったわ♪てへ!
なんて勘違いしてるんじゃなかろうかと思ってしまった今日この頃です。


・・・そんな簡単な事じゃないだろうな。。
とも うすうす(いや濃厚に?)感じておりますが。


襲いに行ったようなシメですが 単なる歯磨きネタです。
襲ってもケンカしてもないし させませんからフフ;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
尻軽なおかげか 相変わらず人ウケだけは悪くないサンに
ぽちん☆ お願いします♪








読んでくれてありがとうございます☆





