犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2011.10.01_23:58
先代こーちゃんからのお友達

サンの初めてのお友達

セントバーナードのボス君が

天国へ旅立ちました。


ボスくん


超大型の上に超が付くくらいに大きいからだ。

とっても優しい 甘えん坊。

じゃれついてきたときも 私がふらつくと加減してくれてた

先代が疲れて伏せていると 横で一緒に伏せてくれてた

サンがまだ小さい頃 踏まないように気を付けてくれた

たくさん遊んでくれて

たまにサン家の庭に フラッと遊びに来ていたボス君。(飼い主付きでね)





またいつか



今でも声が聞こえてきそうな気がするよ。






闘病 お疲れ様でした。

ゆっくり休んだら 天国でこーちゃんと会えるかな。

本当にありがとうね。ボス。












にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たくさん遊べた年齢の時
何度かブログでお話しさせてもらってたので
記事にしました。

しんみりするのはボスには似合わない気がするから
ここでだけ ちょっとしんみりさせてください。









*いつもコメントありがとうございます。
なかなか更新頻度を上げられないどころか
PCも毎日触ってなかったりするので
頂いたコメントを読ませていただいたり
お返事させていただく事が遅くなってしまったり
なかなかご訪問できなかったりしています。
すみません;
読んでくれてありがとうございます。


2010.05.05_23:19
お友達のトイプー福ちゃん。

ももちゃんの子供ゆえ 生まれる前から知っていて

お産も諸々の術後もお付き合いしているコ。


まー体が不自由なんだけども

その性格は女王さま。





抱っこしなさいよ!


何か食べ物は無いの?!


水飲ませなさいよ!!




こんな感じ。



出来るのよ。自分で。



なので飼主以下サン家も対応がスパルタ。



いえね。福ちゃんを思って・・ですよ。






で・・だ。


以前作った歩行器

大分自分で起き上がったり 少しだけど歩けるようになってから

あまり活躍していなかったんだけども


龍神茶屋がお店を閉じてからと言うもの

リハビリできる場所が限られてしまい

なおかつ

もも福パパさんの甘やかし攻撃に負け


せっかくついた筋力が大分落ちてしまいました;


ちょっと前足も弱くなってしまった。


声の大きさとわがままっぷリは全く持って落ちてないけどね。



なので


ご立腹

歩行器リハビリ再開です。



福ちゃん 抱っこで移動できないからご立腹です。

ちなみにサンには 自分から近寄るのは良いけど

気分が乗らない時は近寄られると 怒り散らします;

よほどじゃない限り サンも慣れているのでスルーだけど

なんどか・・ね。

毛を掴んでポイってしちゃったらしい。。

やらないに越した事は無いんだけど

加減できる所がさすが!サンちゃんだわ~♪っていう親ばかは置いておいて。



少しずつ歩行器を押すと一生懸命後ろ足を動かして歩く動作を始める。

でも何となく足運びも 体勢もおかしい。

こりゃ戻るまで しばらくかかりそうだわ。


それまで サンもお付き合いね。

あつそう

お散歩中 いつものようにもも福宅へ寄ってから

公園に一緒に行ったものだから

結構日が高くなり始めた。

あっついのだ。。


そんな中 お兄ちゃん命のももちゃんは・・・




嬉しそうだけど;

もも福ママの心配を他所に ボール投げを楽しんでいらした。

もも福兄ちゃんは ボールを放る間

公園の草を食べるサンをバシバシひっぱたいていた;

サンはサンで嬉しそう。

サンは以前 外で草を興味本位で食べて血液付着便をしたことがある。

それ以来 外サラダ禁止なの。


ぺちっと叩かれては 耳をベッタリ下げて えへ♪

また食べては ぺち。えへへ♪

・・・変態さんか?



そんなこんなで 福ちゃんも疲れたし 終了。



親子

福ちゃん 久しぶりに立って公園にいたせいか

楽しそう。


そして1番若いはずのサンが

散歩してたからか お肉のせいか

1番初めに疲れたお顔。。




これにて解散となりました。





福ちゃん 以前もだけど

リハビリ始めると最初だけお腹の調子崩したりするのよね。

いつも丸まって固まってるお腹も伸びるし

全身が動くからだと思うけど

早く自分で動きなさいよ。







サンちゃん
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あんたは体型をどうにかしましょう
fc2ranka_04.gif
と 言い続けて増え続けている;
夏までに痩せるように ぽちん☆ よろしくお願いします♪






読んでくれてありがとうございます☆





2009.11.16_23:49
仕事から帰宅すると




平和なはずの室内に・・・






何かいる。











福ちゃん


福ちゃん。


ムジナでは無く。

トイプードル。

いつも産みのママのももちゃんと一緒なんだけれども。


親離れをすることになりました。




一週間だけ。



もも福ママがちょっとご実家に行かれる事になりまして。

サン家地方から 新幹線で5時間?かかるそうで。

ももちゃんは連れて行けるけど

福ちゃんは身体上ちょいと無理。

っていうかもも福ママがご用時を済ませられなくなってしまう。


なのでウチにお泊り。


ウチに慣れてるからね~。

なんてったって 生まれ落ちたその時から知ってるし。

えぇ。助産しました。

名前も付けました。

ミルクも飲ませた記憶が。。。



なのによ。



なんかむかつくのよ!


怒るんだな。



サンの顔が見えると;




サンは福ちゃんにだけは寛容なのに。


あ・・

サンにしては寛容って事だけど;



しっかしねぇ・・・


サンがチラっと見えただけで唸るんだもん。




ぎゃー


泣きたくなっちゃうよねぇ。




今はまだ なんとか心を広く持っているようだけど・・・




やきもちセンサーはいつレッドゾーンに突入するか解らない。






サンちゃん


何かで発散してね。





ほほう・・・


大吉で発散か・・・




あながち間違いでもないか。







だって サンの誕生日会以来 毎日じぇらしっこするんだもん。

(じぇらしっこ=自分が蔑ろにされていると勝手に思い込み
          サンにヤツ当たれないのでサンの寝る所におしっこをする事
          同意語:イヤガラセ)





暖かいってさ



こんな押さえ込まれた大吉ですが。



ホットカーペットの上だったがゆえに

暖かいぞ!と


そのまま サンがどいてもしばらくごゆるり過ごされました。







さー・・・どうなる一週間。








猫の本で「イヤガラセおしっこは飼主の思い込み」とあった。
それに異議を唱えたい!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大吉は不満があるとサンが寝る場所にしっこする。

頼むから2頭で福ちゃんをからかう・・とかしないでね;
1番年上なのに1番小さい福ちゃんを囲む
茶色いものくらぶに ぽちん☆お願いします♪






読んでくれてありがとうございます☆





お誕生会です。今月も。


先月はリーベン君とももちゃん。



今回は ももちゃんの娘。福ちゃん。





4才になった。


「生きてるだけで丸儲け」


なんて言葉を浴びせられても(1歳まで持たないと思ったbyもも福ママ)

ワガママ姫として君臨し続けている。


ここでのお誕生会ももう3回目。
2才3才のお誕生会はこちら。
*2才ぱーちーには福ちゃんの生い立ち(既往歴?)
*3才ぱーちーネタには幼い大吉が・・;






で・去年と同じく サンは主賓より先に到着。





だって・・・・・







こはるちゃんと初遊びなの♪



といっても 何度かあってるけどね。


先月のお誕生会でも会ったし。





今回はもうランにデビューしているこはるちゃんと仲良く遊ぶべく!




さー・・・





え?



サンのことだから てっきりパピー割引なしの定価販売かと思いきや


割引してました。


パピー割引しつつ 楽しく遊んだ事もあったので ちょっとは大丈夫かと

ほーんのちょっとだけ期待はしていたんだけどね。





しかし なんかおかしい・・・






さそうパピー


一生懸命遊びに誘ってくれるこはるちゃん。


微動だにしない サン。


サンの周りをクルクル回りながら ずーっと呼びかけるこはるちゃん・・

微動だにしないサン・・・



おかしい。いつもなら キレる。

なんせKY(キレやすい)なのだ。




実は昼寝をしていなかったのですよ。サン。

近所の体育祭の音が怖くて。


時期だからね。ココに移動してきても近くでやってるみたいなのよ。

人の耳に入らないような音量でも イヤみたいで。

ランに行けば機嫌も回復するかと思ってたけど テンション下がりまくり。


そこへリーベン君登場。




待つ姿

この並び・・・

久しぶりに見るわ。





それ遊べ!と思いきや

本当に少しだけ走った後 事件です。有事です。

.事件後



とうとう堪忍袋がほつれたサンは こはるちゃんを吹っ飛ばして押さえ込みました;


でも。ココはパピー割り・・ 一応咬みはしなかった。

顔もキレ顔じゃなかったし いつもなら止められてるのに

ダレも止めてくれないから・・・どうして良いかわからなかったのかもしれない;


間で様子を見てくれていたのは リーベン君。。


それからと言うもの こはるちゃんは

サンがちょっとでも動くと ピクっと反応;


サンもさらにテンション下がるし 先にカフェに戻る事にした。


カフェにて・・



サンは震えだして 本当に怖かったみたい。体育祭の音が・・・:





しばらく経って それぞれカフェへ。



たま子ちゃんも
たま子ちゃん

リーベン君も
リーベン君

ふうちゃんだって
ふうちゃん


お待ちかね。


遊べなかった ももちゃん。
ももちゃん

そして主賓の福ちゃん。
独り占め厳禁



1回目のロウソクの火を消すのは お誕生日おめでとう。

2回目の火を消すのは 生きててくれてありがとう。




燃さない燃さない


みんなそれぞれたらふく食べて それぞれナデナデされて・・



満足満腹なひと時でした。

結局5時間位いたけどね。



4才・・・



実はサンより ちょっと年上だったりする。。






今年こそ 歩けよ。福!









サンの目の前でこはる嬢を撫でていた。
こはる嬢も近くによってきていた。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
が。サン怒らなかった!!奇跡?
それとも テンション低くてそれどころじゃなかったのかしら;

受難の体育祭シーズン 
サン がんばれ!の ぽちん☆ お願いします☆






・・・・・

忘れていたが。。。


気が付いたら 大吉がうちに来て1年経ちました。

来た時の 約10倍の体重です。




読んでくれてありがとうございます♪






2009.08.24_23:53
22日。


いつもの茶屋には見るからに美味しそうなものが・・




ミートローフケーキ2


ミートローフケーキ1


ミートローフケーキ なんと2皿!





ももちゃんと。



ももさん





白い恋人 リーベン兄さんの

りーべんさん

兄さん ぶれてる写真しかなかった;


お誕生日ぱーちーなのでした♪




ももちゃんは 6才。

リーベン兄さんは 4才。



同じ8月生まれって事で 合同お誕生日ぱーちー。

お祝いは賑やかな方が楽しいからね♪




賑やかな面々は。。


かな~りお待たせしてしまった(ごめんなさい;)


こはるさん

はるかさん宅のこはるさんと

たま子おねぇさま。

たま子さん

たま子ちゃん しっかり こはるさんを守ってらっしゃる。




サン

そしてサン。

なんということでしょうか・・・


まだパピーで天真爛漫なこはるさんに

牙を剥いて威嚇しつつ ガウッと行くという愚行をしやがりました。

オトナの犬に行くようなガウり方じゃなかったけども;

大吉を襲う過程で加減は覚えたらしい・・・;

それでもこはるさん 牙を剥いてても近寄ってきてくれる

こはるさんの方が オトナな気がする。




福ちゃん

もちろん福ちゃんもいるわよ。




で 皆で集合写真なんてものを撮っていただいた。

.j全員集合

リーベン君宅の風雲君(いつもは ふーちゃん) も一緒です。



この後 ケーキを総勢7頭で嵐のように食べきって・・・



まったりタイム。



サンは 何かが聞こえたらしく いきなり震え始めてテンションがた落ち。

食べている時だけ 怖いものは無かったみたい;



そういえば サンとリーベン君が会うのは久しぶり。

涼しければ遊べたんだけど あいにくの雨。

会った瞬間尻尾を振りつつ 遊びの鼻しわしながらリーベン君の手をカミカミ。

結局遊び上手な若い女子:こはるちゃんにリーベン兄さんとられて

かなりおへそが横にずれてしまったサン。


鼻しわ&剥きっ歯は健在でした;



あんたが怖い


それでも怖い気分の時は リーベン君のそばにそっと近寄っていたけどね。






サンは久しぶりのリーベン君や

全員集合で 興奮して疲れたみたいだった。


遊んでも無いのに 翌日までぐっすり。






ももちゃんは 帰宅途中でサン宅で休憩。




おやすみ

最近前肢が痛かったり 5才の終わりに体調をくずしてしまったけど

とりあえず もも福ママのためにも 元気な6才でいてくださいな。













来月は 福ちゃん誕生日・・・だったわね;


サン 食欲の秋到来か?!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
9月は福ちゃん 11月はサンの誕生日。

涼しくなったら遊んで痩せましょ; ぽちん☆ お願いします♪




読んでくれてありがとうございます☆




