犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2012.09.28_23:33
この平和な いなりずし組 茶色いものクラブに


いなり



先週から一週間

不穏な空気の中で過ごしていただきました。






なんていうか・・・



福


トイプー的な 福ちゃんお預かりでした。


下の世話から

シャンプー&カット

お食事も介護的な感じで

かつ わがまま嬢ちゃん。



もちろん やきもちやき子のサンがただで済むはずもなく



ふてくされ





終始 お心が曇られておられたようです。



それでも福ちゃんには我慢するのよね。

小さいときから一緒だし体の具合もわかってるみたい。

そばに寄っただけで 鼻しわで唸られて怒られても

ちゃんと我慢する
(サンも理不尽に牙むかれる気持ちがわかってくれたかしら)


でもそのしわ寄せは

今までどんなに触っても遊んでも

サンが怒ることがなかったゴールデンのお友達と

もちろん大吉に八つ当たりをし

べったり甘えたちゃんでした。


大吉はできるお子さんなので

君子危うきに近寄らず・・ねぇちゃんの部屋に日中避難されておりました。



ま・・不穏な一週間というか・・・不満な一週間か。

福ちゃんのほうが大変だったと思うけどな;








28日福ちゃんの誕生日。

今日なんだけど お誕生日会に行きました。

いつものBLUECORNで。



特別なお食事も用意していただいて♪

けーき



福ちゃん用のかぼちゃと おじゃがと お肉のケーキ。


けーき2


もちろん 福ちゃんも ももも(もが多いな) サンも

おいしく一気にいただきました。




そんなこんなで いつもよりちょっと永めに居座って



おなかパンパンな3頭はうつらうつら。


ももちゃんに至っては

顔を掻きすぎで ほっかむりされたまま


もも?

椅子とバッグに挟まれて 眠っておりました。









そんな 福ちゃんにまみれた1週間でございました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆ お願いします♪




ああ AKIRA見ながら書いてたら

すごい時間かかってしまったわ;



 

2012.07.27_22:17
すっごい久しぶりにFETCH!に行ってきました。


さらに去年は車の都合やらで入れなかったプールに入ってきました。



入ってきたんです。


一応 泳ぎましたが。。


強制的にですが;


一昨年ぶりにもかかわらず

ライフジャケットなしで。


ちゃんと溺れることなく 泳ぐことができました。



泳ぐ


もちろん今年も

ねぇちゃん怖いよ助けてー・・

なんて情けない姿を見せることなく

ねぇちゃんと一緒にプールの真ん中まで行き
(ねぇちゃんに抱っこされて強制連行ともいう)

颯爽とねぇちゃんの元からすいすい泳ぎ
(ねぇちゃんを蹴り飛ばしてでも離れる)

毎回自己記録を更新するような速さでプールサイドまで泳ぐ。。
(とにかくプールから上がりたい)


何本か繰り返すと ほんの少し慣れてくれました;


命からがら


サンの体のためだ。頑張れ。



嫌がってる割には プールの真ん中まで

おとなしく抱っこされてるのよね。


絶対ダメではないらしい。

本当にダメそうならやらないけどね;




陸上のラン(普通か;)に行ったとたん

水を得た魚のよう・・ってどうだろうと思うけど。



一緒に入ってたフレブルさんは上手に泳いでたな~





カフェ


泳いだ後は ねぇちゃんはシャワー

サンは体を拭いてカラー&リードをいつものに付け替えて

屋内ランでちょっと走ったら

カフェで休憩して 今日はおしまい。




それにしても サン・・・

ほかの犬ダメだなぁ。

一緒にいることはできるけど 

そばにスーッと寄ってこられると唸ってしまう;

サンとなかよくしたいと言ってくれたコもいたんだけど;


あー・・あと和犬がいなかった。。

番犬みたいな気性のほうが意外と遊べたりできそうなんだけど

こなそうだハハハハ






ちなみに~

普段ねぇちゃんは仕事上 よそ様の犬猫ばかりかまっているので

お休みの日は サンと大しかかまいません(絶対ではないけどね)

ゆえに サンにとってはそれが当たり前になってしまってます。

どんなに洗っても消毒しても他のコ触ってれば 犬にはわかるだろうから

普段は我慢してんだろうな・・とか思ったり。

ですので サンが2才とかの過去ブログではたくさんあったランでの

交流も今はほとんどないです。

近所のお友達とちょっとあいさつする位かな。犬交流。

無理にしても 結局サンにストレスかけちゃうし。

唸る・叱る・サンと一緒に離れるを繰り返すと

唸るとねぇちゃん独占できる!私勝ったわ~になりそうで。

ふ・・と思ったので書いてみました。





今日は有給とってお休みでした☆
土曜日は日本犬セミナーなるものへ行ってまいります。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
良かったら ぽちん☆ お願いします♪




読んでくれてありがとうございます☆

めっきり更新していませんが


ちらちらロング散歩~と銘打って

休みの日に出かけたりしてます。




ある時は FETCH!で午前中遊び

お昼ご飯を食べ 狭山市にある智光山公園でのんびりロング散歩をしたり

*ちなみにこのとき 興奮しすぎてサン吐いた;


ある時は 巾着田(秋は彼岸花で有名)で河原から一回り

川沿いをお散歩

そのあと宮沢湖を散歩して ランでひとっ走り。

さらにbluecornでお昼を食べる。。



そういえば カワセミをよく見た週があったっけ。

意外とかわいい声だった。







で 宮沢湖のドックランにて。



ランで


良い感じに傾斜があって

ねぇちゃんは気を付けないと 滑り落ちるところだったわ。



相変わらず サンは地響きのような足音を立て

傾斜&カーブを走り抜けていた。


やっぱ和犬は 山がよく似合うわ。

そういうとこ行く犬種が多いんだもんね。そりゃそうだ。




話をそらしてしまったわ。


そして毎度のことながら ママちゃんは

サンちゃん足怪我してないかしら??って心配してたけど

ま さすがに怪我しそうな坂下りはしないでしょ。


あ・・・。

転がったほうが早い・・・

口にして許されるのは ねぇちゃんだけですよ?



そんなほかの犬は誰もいない

一人パラダイスを満喫してたサンにボールを渡したら

どうもボールに土がついてしまったらしい。


口が・・



結構 神経質 繊細なサンちゃん。

以降ここでのボール遊びは中止でした。


でも散歩で林とか行って穴掘って 

口が土だらけになるのは平気なんだけど・・・

何でかな。





そんなこんなで


おそう


恒例の ねぇちゃん狩り もしつつ。



タイミングが良かったのか


そろそろ帰ろうか~って頃に

ほかのわんこさんたちがやってきた。



そうです。

ドッグランですのに。

サン家は ほかの犬が来たら帰るんですよ。



そしたら帰り際に 黒ラブさんとご挨拶。

遊ぶ子がいなくなっちゃう~みたいにおっしゃっていただいたんだけど


何となく・・サンがブチ切れそうな気配だったので辞退しました;



なので 人少ないことを(むしろいないことを)祈って毎回出没します。



大丈夫ですよ~って言っていただけることもあるんですが

遊びがヒートアップした時点でドン引きされたことや

お互い様子見して ちゃんとお話もして放ったらいきなりお尻捕まえちゃうし;

ちょっといろいろトラウマです。




だって聞けないじゃない。

ケンカしちゃっても大丈夫ってこと?って。

多少でも怪我させてしまっても嫌だしさ。

できるだけケンカもさせたくないし。

サンの言い分はわかっても 先にキレたサンが悪くなっちゃうし。

一人パラダイスランをしている限り サンを叱ることもないわけだし。






なので 


一人焼肉や一人カラオケ的に

1頭ランを楽しみます。

ねぇちゃんの体が続く限り・・・;









ま 1頭ランやら ロング散歩遠征編やら

いろいろうろうろしてますよ。

ママちゃんとサンとねぇちゃんとで。

たまに もも福親子もね。







たっぷり半日以上お出かけになってしまう間・・・




大吉は 孤独に留守番です。

もちろんオヤツでご機嫌とります。

出てきてくれれば・・・ね。




話は変わっておまけ的な画像 

そんな大吉のサンの朝ごはん用意中。。。


似て非なる・・

仲は良い。



立場に格差があるらしい。


大吉のほうが上手く立ち回ってる気もするが;









また何かいてるか判らなくなってきた

久々の更新でしたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆ お願いします♪











いつも読んでくれてありがとうございます☆




2011.11.11_23:24
11年11月11日 今日はサンの誕生日。


1が6個で サンちゃん 6才になりました~!!


サン




で 今日はサンの初体験。。


プロの手による写真撮影をしてきました。

撮影・・撮影会に参加したんです。

いつも行くペットシティで無料券をいただいたので

いつもはいかないんだけど あらサンの誕生日じゃないの♪

ってことで。

サンはとりあえず良い子にしてくれて

怖がったことは怖がったけど;後ろの幕のビラって音とか;

さすが プロは違うわね。

初め撮れた写真は良いのだけ買えば?っていたママちゃん。

全データ頂けば?に数分で変わってました。



そこで見つけたサンの動き。。

かわいい を連呼してると良い子にしている・・・。

どんなだ;




もちろんサンは ペットシティのお姉さま方皆さんに

撫でてもらいに行ったのは言うまでもなく。。



そして 緊張疲れも抜けぬまま

BLUE CORNへGO!




保護者チームはお昼ご飯。



サンたちは・・・。


いつもだったら 保護者が食べ終わる前に出てくるドッグソーセージが出てこない。


そわそわ しているところへ。

かわいいお食事ケーキ

ご無理を言って作っていただきました。


すごいかわいかった~♪


いつものソーセージと中はマッシュポテトに乳製品各種。。

周りの白いのはチーズですって。



まてない


切り分け中もソワソワ。


食べる時間なんて あっという間よ。

いつもは「おちょぼ口」のサンも

カタマリのまま 犬のように(犬だけど)ワイルドに食べてました。

非常においしかったようで

一気に全部は 一緒に行ったもも福親子と分けても多いため

半分を3頭でシェア。残りはお持ち帰りしました。




まだあるんじゃないの?

今はもうおしまい!ってカウンターに置いてもらっていたんだけど


ももちゃんも

おかしなー・・・

大体諦めるはずなんだけど 今日はずーっと

あるはず!ってソワソワしていました。

よほどおいしかったんだろうな~

ちょっとつまんだら おいしかった。。サンににらまれたけど;


ママさん マスター おいしいケーキありがとうございました!!


あそうそう お誕生日会だったから


大吉

大も一緒でした。サワラの乾物持参でね。。。



そして お家に帰ると





もも福ママさんから頂いた サンの誕生日プレゼントで遊ぶ。



くま

不思議な声のクマ。豚っぽいというか ぶーぶークッションっぽいというか。



ふにゃんとした噛み心地の鳴くおもちゃといえば


しつこい


ずっと鳴らしておりました。


数時間単位で;






で 朝からの疲れと寝不足と張り切りすぎで



でんちぎれ

サン電池が切れました。


本当に 電池が切れたように寝てました。


多分 おもちゃの噛みすぎが とどめを刺したようです。。



サンにとって 楽しい日であったならば

電池切れでも まーいっか。









ちなみにー



ねぇちゃんからのプレゼント(自己満足)

ネームタグ

新しいネームタグ。

つけていたものは 折れる前に(以前折れて落ちて探したことが・・)新しいのと交換。


誕生日に間に合うようにって作ってたんだけど

結局磨き終わたのは 11日の丑三つ時でした。

茶色いのは なぜかねぇちゃんが起きていると付き合って起きてるか

うたたね位で様子を見ている。。

日中は好きな場所で爆睡するのにねー なんでかな。








今年も1年 元気で良い子で かわいく過ごしてくださいな。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お誕生日に ぽちん☆ お願いします♪






読んでくれて ありがとうございます☆






2011.11.03_22:26
11月ですね。


早い早い





2日のこと。




思い起こせば先週だか先々週だか

ママちゃんズ(サンママともも福ママ)で

シーズン終わりの巾着田をお散歩

さらにその2日後位に

どこって言ってたっけなー・・

入間市の宮寺あたりの公園の荒い道を散歩しに行ったらしい。

で ママちゃんズ 足を痛める・・・。


ねぇちゃん抜きだから罰が当たったんだ~

って冗談言ったら 

あんたが休みだと雨が降る

という 痛いところを突かれました;


で 2日 ねぇちゃんが休みの水曜日


晴れました。うふ。

なので ゆっくり歩くなら巾着田ってことで

行ってきました。


休憩中


スマホで撮ったり コンデジで撮ったり

いろいろ試しながらなので いつも以上に画像が少ないですが・・;


ちょっとした広場で昼食休憩。


アキアカネがたくさんいた。


隣で一緒にいったももちゃんは ずーっとボール投げ。。。



昼食後ふらふら周辺を歩き進めると





お馬さんが。。




遭遇


あ・わかんないかしら? サンのでこっぱちあたりに写っている
(写りこんで・・かな)



道路の半分以上馬のほうにはいかないの。

馬はつながれてるし 絶対とどかないのにね。



で さらに進むと




接近


白い馬が ご飯食べに近づいてきた。


もちろん 馬をびっくりさせたらいけないので

サンと馬と両方様子見ながら・・・歩いていたんだけど

馬のほうは犬を見慣れてるのか 何も反応せず。


サンは 初馬。




ええそりゃもう怖いそうですよ。


軽トラ1台軽く通れるくらいの距離を

わざわざ遠巻きにして歩いてましたから。

もちろん 馬ゾーン から抜ける時は早足でした。


車内のハエも怖がるくらいだからしかたないか・・・。




この日はお天気も穏やかで

初うま見学もできて

良いお散歩日和でした。

田んぼ?畑?わきの水路にはたくさんオイカワが泳いでいたよ。





翌日



3日。

今日は文化の日で自衛隊の航空祭で

先代こーちゃんの命日です。

今年 7回忌です。

あの歌姫と近いんですよ。

だから こーちゃんが旅立った後

テレビからはずっとアメイジンググレイスが流れてて

今でもアメイジンググレイスを聞くと 泣きそうになります。


ころ(ん)7回忌
こーちゃん19才 入間川河川敷


もういい加減 泣きそうになるのやめないと

こーちゃんに心配させちゃうね。


ほぼ毎日 思い出してるけど;

月に数回は こーちゃんが見たら怒られるよ?とか

こーちゃんが呆れちゃうよ・・とか

誰かさんに向かって言ってたりしますけど;





今年もまた お線香あげて

今年はお供え物をして。


毎年11月3日はお休みをいただいてます。



今年はママも もも福ママも
もも福もサンも一緒でした。





こーちゃんのおかげでたくさん

サンも大も幸せにしてあげられるよ。

・・・たぶん;

こーちゃん ありがとう

こーちゃんに言いつけることがたくさんあるけど

それはそれで 我慢して(笑)







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おまけ↓




















