犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2012.10.20_22:46
10月に入ってから 2回


有馬ダムまで行ってきました。

わざわざ行った・・というよりも

有馬ダムの近くに2週間に1回くらい

ママちゃんともも福ママが一緒にお出かけするんで

良い季節になってきたし 女王ちゃま達のためにちょっと足を延ばそうか~

ってことになり ついていきました。



有馬ダム



紅葉はまだまだかな。

だからかな。散策する人もほとんど見かけなかった。


近くのお茶屋さんで聞いたら有馬ダム一周で 約5㎞だそうな。



いくまえ

5㎞だったら まぁ歩ける。

一緒に行くトイプーももちゃんが途中で抱っこかなー

っていう心配と

保護者(3名)の足腰の心配位。



歩きだしたら ももちゃん良く歩く。1番前を歩く。


その後ろでクンカクンカあちこちニオイ嗅ぎが忙しいサン。

はた!と ももちゃんが先に行ってしまったのに気が付くと

小走りで追いかけ・・・以下繰り返し。



その間にも景色を見たり

鳥や木を見たり(アケビが落ちてた)

橋や崖?からダムをみて 高さを実感したり
(サンも一緒にのぞく)

蜘蛛の糸に引っかかってみたり
(暖かい時期はねぇちゃん ほぼ毎日引っかかる)

サンを引っ張ってみたり

サンに振り回されてみたり

いろいろ楽しみましたが 写真撮ってません;


てへ♪

一緒に遊んでると 撮るの忘れちゃう。





ちかくで



途中で 沢登りみたいなコースの入り口がありました。


思わず進もうかと思いましたが

さすがに散歩の装備では無理。。

というか ママちゃんに止められました。

しかも クマ出没的な看板も。。

クマか~と言いながら ももママと誰もいないのをいいことに

森のくまさん♪を歌ってしまいました。

その時そっとママちゃん・・・

お守りのデカめの鈴をバッグの中から表に出しておりました・・・。

クマよけに・・とのこと。。




んで ももちゃんは最後のほうでへとへとになり

サンは テンションだけで1周を歩ききりました。


一周してきた


保護者達は翌日以降の筋肉痛を心配したのは言うまでもない。

ねぇちゃんは とりあえず大丈夫でした;




帰りのサン。


つかれた


帰ってからは 疲れたのか

はしゃぎすぎたのか

眠いのに ぐずって眠れない

幼児か!と突っ込みたくなるような疲れ方をしていました;






今日は今日で どこにも出かけなかったから
ふてくされて腐ってました;
散歩がてらbluecornまで行ってやったさ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆ お願いします☆



読んでくれてありがとうございます♪













2011.04.18_23:40
節電という名の 更新さぼり続行中のねぇちゃんです。

ご無沙汰しております;




何をしていたかといえば

何もせず・・

早寝して 夜中に大吉に起こされサンに起こされ

さらに大吉のお元気なウンさんをお片付けし・・

結果的に寝不足・・とか。


いろいろあったけど もう予防の季節も始まったしね。

狂犬病予防注射にフィラリア症検査&予防と健康診断

ノミ・マダニ予防・・・

これに加えて 各種混合ワクチンと定期駆虫。

これをだな。

犬は全部やってんだー位 飼っていない人も何となくわかるくらい

浸透していれば・・・もうちょっと地位向上?ができるのではないか・・・

というか公衆衛生ですか・・

などと思う今日この頃です。

ちなみに猫も 同じ感じです。

まーいろんな考えの方も獣医さんもいらっしゃるし 何とも言えませんが。


一言でいえば 諭吉が笑いながら群れで去っていく季節です。



そんな春めいた季節・・・。




どうも


BLUE CORNにお邪魔していました。



大吉がフリーダムな時は ほぼこんな状態。


どんな状態かというと



こんな感じ

こんな。


窓の外を覗いている 「家政婦はミタ!」 のような・・・。



んで


この日は もも福親子も一緒だけども。

こはるさん たま子様とご一緒。

こはるさん




さらにそして 1週間後。






ふたたびどうも
ども。



おんなじことをやってました;


さすがに サン家&もも福家だけだけど。




ももっぺ


福っぺ

ドッグソーセージ待ちのももちゃんと

抱っこされてご満悦(本犬は当然と思っている)の福ちゃん



ここまで来て・・


あら。

主役が;




あらやだこわい


・・・


そうね。



それよりも サンちゃん・・

胸の谷間の部分から 何かはみ出してるけど。


何それ。


肉?


よし。見なかったことにしよっと☆へへ








こんな普通な2週間でしたー;

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっと「地震怖い」から解放されつつあったサン。
雷と地震が同日にあった日 また引きずり女に戻りました;




よんでくれてありがとうございます♪






2011.01.19_00:27
午前中 サンを連れてもも福家と一緒にお買い物に行った。


お昼過ぎまでかかってしまったので


相も変わらずジョンソンタウンへGO!しました。




途中 家に一回戻って

買い物の出がけにとてもつまらなそうだった大吉をピックアップ。





さくっと連れていったのでキャリーも大吉戦車もなく

バッグに大吉を詰め込んだため

個室に通していただけるBLUECORNさんへ。



自由にさせておけるから ねぇちゃん的には楽チンなのだ。

猫種「犬」でも 目は離さないようにしてるけどね。




たんけん


初めはこわごわ。



でも サンと違って男の子だねぇ・・・


ちょっと緊張しても好奇心のほうが勝つみたい。

というか 毎日サンから緊張を強いられてるから慣れてたりして;



なれた

すぐに・・というか 初めから?

落ち着いている大吉。




もちろんちゃんと 犬達もいますよ。


まだです

まだオーダーもしていないのに

自分たちのおやつをひたすら待つももちゃんとサン。

食べ終わるまで 出入口から目を離さない。





食べた後は 遊んだりうろついたり寝たり;



密談中


ちょっとねぇちゃんの目が届かなそうなところで

こしょこしょ話をしてみたり。。




大吉にも サンにオーダーしたソーセージを

1粒あげてみたんだけど まぁ 食べないわな。

こういう時 食物ならなんでも食べるコがうらやましい。。

ねぇちゃんの育て方のせいなんだろうけど・・・。





で その大吉は何してたのかというと・・



みつめるきゃっつあい


偵察です。


偵察・・というか 張り込み?



人が通ると ササっと頭を下げて耳も倒して

視線だけ器用に窓の外を見る。



そして また見る。



こちらの個室 大きな窓に囲まれているため

大吉は普段家じゃ見られない風景を

室内の安全な空間で眺めることができる。

完全室内の温室でぬくぬく育ったオレ様だから

閉ざされた空間は落ち着くらしい。




落ち着くからと言って


調子ぶっこいて 窓枠に乗ろうとして

ずっこけてたけどね;



ドキドキした;



ドッグカフェなのに


最初から最後まで違和感なく

楽しく過ごした大吉でございました。



また行こうね。





ももちゃんと大吉は仲良し。
遊びはしないけど サンとももちゃんより挨拶はかわす。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちーん☆ お願いします!




読んでくれてありがとうございます♪








2011.01.05_23:00
年明けから意気込んでいて・・

結果 年明け早々更新が非常に滞ってしまいました;


いえね。パソコンいじったらわけわかんなくなった挙句

部屋が寒いもので・・つい;(8割がたこっちの理由かも)



すみません


そんなわけで

10日以上前のことを さらっと日付をごまかして更新しようと思います;




それは今年の営業初めのこだまカフェ


茶色い奴らを引き連れてさっそくお邪魔しました。



だいきち



大吉はテラスの改装後初めて。


気持ちがよかったようで 出がけに少し嫌がったにもかかわらず

上機嫌。


探検

自らカートから出て ぐるっと探検。

気がすんだら 自分でカートへ戻っていました。

といっても リードとねぇちゃん付きで

テーブルの周りを1周だけどね。



そのあとは 二人そろって 外を眺める。



外観

外から見るとこんな感じ・・・。

わかりにくいけど なぜかくそまじめなお顔の茶色組。


ねぇちゃんは外に回ったついでに やきもちサンに隠れて杢くんとご挨拶。




もくくん


・・・まぁ この後しっかりサンに文句言われました。






一緒に来たももちゃんは すでにまったりしている中

ももちゃん


サンのやきもちは止まらない;


もものお子の福ちゃんも一緒だったけど

あの・・ブレまくりなので画像ないです;

ブレているというか・・むじな風というか・・・・。




んで。




うふふなことに はるかさんと合流。

耳が・・!
こはるちゃん



たまちゃん
たま子ちゃんも一緒。



たま子ちゃんのお洋服のご依頼を承っていたのですよ。

ママちゃんが。


で お仕事の話やらなんだかんだ歓談タイム。


こはるちゃんと杢くんは

なんだかイチャイチャ遊んだり


若い2頭に水を差しにサンが近寄ったり・・・


サンが近寄ると こはるちゃんも杢くんも

緊張の面持ちになるのはなぜでしょうね。サン・・。




サンは「見守っているおねぇさん」をしているつもりみたいなんだけど

どう見ても 監視しているとか

隙をうかがっているとか・・・

そんな風にみえてしまう。


だって サンが少しでも動くと こはるちゃんと杢くんの遊びが止まるんだもの。



凝視



そんなサンに そっと近づいて逃げる という

危険な遊びをしていたこはるちゃん。。


たぶん 火にガソリン注いでます;







そんなこんなで 数時間入り浸ってしまいました。


この間の大吉?

カートでまったり 外見たり 眠ったり・・

日向ぼっこしておりました。

1番 良い子にしていたかもしれない;






今年もにぎやかな カフェはじめと相成りました。










はるかさん ありがとうございました~









ぼちぼちと更新頑張ろうという気持ちだけはあります;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆ お願いします♪





サンは相変わらず太ってるし
大吉も相変わらず キッチンマットや布団にクサイ地図を作っているけど
元気です。





読んでくれてありがとうございます♪






2010.10.17_23:59
戦車というか

牛車というか

山車というか

神輿というか・・・


しっくりきそうなのが

戦車か神輿・・

でも担げないから 戦車で以下お伝えします。



なんのこっちゃ。





大吉丸


大吉移動ツール第5弾(改)!
(小バッグ→中バッグ→スリング→抱っこバッグ→バケツバッグ)


カートです。

ちょっと前から使ってるけど 紹介がまだでした;


先代が使っていたカートの足部分のみあったので

ここ数か月 お出かけの際に使っていたバケツバッグに

取り外し可能なフードとネットを作り カートの足部分と合体。

背中部分には 抱っこバッグを括り付け物入れを。

っていうか バケツバッグ自体コレの為に購入したんだけど。



過ごしやすい季節になったし

暑さと湿気に弱い大吉も難なく一緒に出掛けられそうなので

サンと大とママちゃんとねぇちゃんで

土曜のお昼前 ジョンソンタウンまで約5・60分のお散歩。



るんるん

はじめはあんまり乗り気じゃなかったサンも

近づくにつれ やる気上昇。



なるべく車の通りが少なそうな道を選んで

ヒーハー!と叫んで滑り台を立ち滑りしている小学生を横目に

公園を抜けて ジョンソンタウン。


行先は こだまカフェ。


先週の水曜日はBLUECORNにいったから。








サンは久しぶりのテラスがお気に入りの様子。


にぱにぱ



良い運動になった。

主に保護者達が;






良い運動の後は いいお食事。





アボカドマグロ丼

ねぇちゃんとママちゃんは 

気まぐれランチのアボカドまぐろ丼を。


水曜日はあんまり気まぐれないのか 初めて食べた。

マグロに味がしっかりついていて アボカドもおいしかった♪

また食べよう。あったら;




サンは わんこメニュー。

すなぎも

こちらも新しいメニュー 砂肝とお野菜のコトコト煮(だったと思う;すみません)

これも混ぜて冷ましてから食べさせる。

でも食べるのは2回目だったりする;

先々週食べてます。はい。

お出汁の香りがふわーってするから 思わず食べたくなってしまった。





ぱくぱく


さましているにも関わらず 食べたいというので

ちょっと熱いかなーと思いつつ あげるとパクパク。。

でもやっぱり 熱かったからかな。。

上半分を食べてしばらく置いてから下半分食べました。


大吉のメニューはないので
(そりゃそうだ;)



鮭持参。


うまうまだぞ


カフェについてからは ネットを開けている。

一応外なんだけど 思いっきり食べる。むしろ催促する。

カートのバッグが予め慣れたバッグっていうのもあるけど

この中なら平気のへの字なのは 非常にありがたい。




食べた後も平然とくつろぐ。



貫禄が・・


移動中も車や人が怖いと伏せて隠れて 

危機が去ると またひょっこりネット越しに外を見る。


カフェのテラスでは カートの中でまったり。

あと2・3回繰り返したら 多分 寝はじめるんじゃないかしら;





そんなこんなで 優雅なランチタイム。


土曜日はパパちゃんも弟Kもいるので こういう機会が少ないの。




だがしかしだ。


思ったより早く パパちゃんが帰宅。

家は留守。

鍵がない・・とな。

パパちゃん 富士五湖までヒメマスを釣りに行ってたんだけど・・・


もう少しゆっくりしてくればいいのに・・ってブツブツ言いながら


大慌てで帰りましたよ。


車でかえりたい


ゆるーくサン家方向にほとんどずっと上り坂になっている帰り道。

行きに5・60分の道を40分くらいで。


おくげさんか


通りすがりの人に猫だーと言われても 黙々と歩いて帰宅。




カートもこの重さと改造後の使用感にはまだ慣れてないし

変に筋肉使って 頭痛がしてくるし

ママちゃんは久しぶりに長距離を早足で歩いたものだから

お腹が痛いという始末。


二人とも休んだらすぐに治ったけどね。




茶色いヤツらは 各々疲れた様子で

そのあとずっと お昼寝。夕寝。




来週は入間万燈祭り。


ジョンソンタウンでも各お店でバーガー的なものが出るそうで。。

うーん魅力的。。。


行けたら行こう。。

人多そうだから大吉は無理だな~;










カートのネット部分は農作業時に帽子に付ける防虫ネット。
虫は入らないけど 引っ掻かないでね;

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽちん☆ お願いします♪



読んでくれてありがとうございます☆



おまけ:パパちゃんの釣果・・・小さいヒメマスが4・5匹。。







