犬と日々と
雑種犬サンと雑種猫大吉の茶色いものくらぶ
プロフィール

えみ

Author:えみ
雑種犬サン
2005年11月11日生まれ
元女の子。

雑種猫大吉
2008年 8月15日生まれ
元男の子。

えみ
アパレル系の仕事をしてましたが
縁あって今は一応
動物病院で働いてます。

hybrid dog+cat
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
いらっしゃいまし♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.--_--:--


2013.06.16_23:00
大変ご無沙汰しております。。。



何があったわけではないのですが。



受験やら何やらで放置してたら

本格放置になってしまいました;

受験は統一動物看護師の試験です。

今まで乱立していた動物看護師の資格が一本化されるような感じです。

国家資格に向けて・・云々。。だそうです。

おかげさまで合格しましたが 仕事に役立てているかどうか;

逆にいろんなところで矛盾があったり 

弱小動物病院;の本音と建て前的なところでモチベーションが云々あったり;

いろんなところで やる気という木が虫食い状態で

放置に至ってます(なんのこっちゃい)

というか 受験→重病多い時期→繁忙期→暑い で参っているような気もします;

年だな。うん。


で メインの二人は。。。

サンの膵特異的リパーゼが高値を示していたこともありましたが

体重がやや落ちたともあり 正常値内に落ち着いてます。

至って元気にわがまま女王健在です。


大吉の特発性下部尿路疾患は 相変わらず

自宅尿検査で潜血反応が出ることもありますが

排尿困難とか 尿閉とか んな怖い症状は出ることなく今に至ります。

発症時は夏だったのでまだ気を抜けませんが

フェリウェイという フェイシャルフェロモン製材(簡単に言うと安心するフェロモン)の

拡散器型とスプレータイプの二種類使用で

ストレス(本来の猫と飼育下の猫との本能内での葛藤がストレスとなったり・・以下略;)の緩和をしてみたり

毎日サプリメントを飲ませたり 処方食を続けたり

まーいろいろ諭吉さんがグッバイしてくれますが

本人は元気そうなので 良しとします。


画像も用意してませんが

思い立った時に書いとかないとさらに 放置が続くので;

今日はこんな感じで 半年ぶり?に更新してみました。



ご無沙汰していて 申し訳ないです<(_ _)>

また 気が向いたら更新しますv



2012.07.01_22:32
久々にブログの編集画面を見ました。


ええ1か月ぶりに。。。




あじさい




なるべく サンとの散歩とか

大との遊び運動の時間を作るって言いながら

ペーパードライバー(車のね・・そろそろ単車もペーパー化してるけど)

から脱出するモチベーションを高めるため

某自動車アニメ(おいおい;)を見ていたり

気が付くと寝ていたり

そんなこんな じめっとした日々をつづけています。


要するに


さぼってます☆てへ。







だい




サンは少しやせました。

大は 相変わらずたまに血尿(見た目は普通の尿だけど)出ます。


二人ともそこそこ元気です。



ねぇちゃんは 緊張感がまったくなくなる病気です(だらっとしてるだけ)




一言二言で こまめに更新できるといいんだけど


何かうまくいかないのよね。


そうそう

職業適性テスト(webの)ってやってみたら

ねぇちゃんの適性「猟師」って出たんだけど。。。

免許しらべてみたら 結構いい金額が吹っ飛ぶ感じでした。




すみません。


内容が 若干うつうつちゃんでした。

でもね。。

宝くじ当たんないかな☆

で 働かないで一生安泰で遊んで暮らしたい!

という夢はまだ捨ててません。



ご訪問もせずすみません。





今月こそは 頑張ろう!!

と 思う月頭です。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
できたら応援お願いします;




読んでくれてありがとうございます☆





2011.09.21_00:06
大吉は虎猫です。

中途半端な長毛ゆえ ほぼ判りませんが

虎猫です。

その長毛と虎柄は まるでシベリアタイガーの様・・・


に なってほしい今日この頃です。


がおー!っと咆哮することもなく(当たり前か)

うおーん!と大きな声で鳴くこともなく


みゃ・あ・・

とか

ふあ~・・・・・

とか

子猫のような高いお声を発するプリンスです。






そして いつも女の子と思われがちです。






なので 首輪もハーネスも

ねぇちゃんの趣味もあいまって

男の子っぽいものを使ってます。


んで さらに男らしさに磨きをかけるため

こんなものを制作しました。




ハーネス


新ハーネス。



もちろんタグ付き。


たぐ


ちいさいから判りにくいけど

大吉のシルエットです。

ちなみに 風呂場でシッコ中のシルエットから作りました。

電話マークの下は連絡先です。





おとこのせなか


今回は 背中をちょっと広めにしてみました。

今までのは まっすぐのテープ状。




しょうめん


正面と首と胴は今までと同じ形。





よくよく考えたら 布のアップ画像がなかったわね;




今回は 虎柄です。


和柄のね。






ねぇちゃんのアロハとほぼお揃いです。






じっと・・の限界



・・・



まぁ 見えないんだけどね;




なので 後ろを広めに作りました。。






しべりあたいがーのように雄々しくはなれないし


虎模様もあまり目立たない虎猫なので



虎柄にしてみました・・・・。





サンもお揃いに!!って思ったけど

さすがに犬歯deあいさつ♪ に虎柄の首輪じゃぁ・・・ね。








サンの首輪は 突然の大雨により 若干色落ち中。

なきたい;



なので 気が向いたら新しいのつくります☆












新ハーネスつけて 出かけようとしたら
お出かけ自体 拒否された;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
猫内容の犬ブログに ぽちん☆
お願いします~








読んでくれてありがとうございます☆




















2011.08.22_23:44
何を隠そう

今回は

サンちゃんの画像も

大吉の画像も

なかったりする。。



というわけで。


ねぇちゃんの自画自賛記事でございます。





1_20110822231518.jpg


作りました。


サンの首輪&リード。

骨董市?古道具市?みたいなので購入した帯です。

帯を切って作りました。

若干失敗して テープに縫い付けた帯が波を打っていますが

そこはそれ。気にしないでくださいませ;



首輪&リードはそんなでもないんですが。


今回は。


2_20110822231518.jpg

タグも作ってみました。


サンのシルエットと名前。



3_20110822231518.jpg


裏面は 小さいから見えにくいんだけど

誕生日とZASSHU(雑種・こだわるわよ雑種って呼び方に)

あと 避妊済女子

親指で隠したところには

鑑札番号と電話番号。

これは首輪のタグです。




で リードにも。

4_20110822231517.jpg

表面のシルエットは同じなんだけど

裏面は後付で考えた サンの漢字

燦然と輝く・・の「燦」

ちなみに 読めても書けません;

なので 大きくしてみよう。




うん。大きくしても わかんないやーハハハ

まーいーや。書かないし。たぶん(おい!)


キラキラ輝く的な意味です。

光の加減で 本当にきらっと光ってることがあるのよ。毛が。




それにしても 今は便利な時代になりました。

今までは タグを作りたかったんだけど

発注かけないとダメかなーと思っていました。

ウン百枚なんていらないからどうしようかと思っていたら

お遊びで買っていた プリントできる布。

これが大活躍しました。


普通のインクジェットプリンターで印刷できます。


大吉のも実は作成済だったりします。


今度はⒸ入れてみようかなぁ。。
(そこまでしなくても・・・;)




すっごいスローペースで

ちまちま何か作ろうかと検討中です。









おまけ・・というか

5_20110822231517.jpg

近くにあったから 比べてみた。

サンと大吉の首輪の円周。



当たり前だけど 結構違うものね。。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やるやるって言って一向に進まない。。。
応援ぽちん☆ お願いします♪





読んでくれてありがとうございます☆







それでは また~








2011.05.11_23:43
危うく1ヶ月放置するところでした。

ご無沙汰しております。

お伺いもご無沙汰してしまってすみません。




最近こんなんばっかりだ;



そして恒例イイワケコーナー・・


だい


いやあ この時期病院忙しいんですよ。

狂犬病の注射にフィラリア検査と予防 ついでに健診

書類とかもろもろ多くなるし。。


いつもの年より忙しいなー と思ったら

例年より職場のスタッフ数少ないし;

13時間とか12時間とか職場にいたりとか・・ねぇ

たまにだけど。

帰ってきたらすることして 寝るだけ;


1時間の昼休み・・なんてここ最近取ってないし。

15分~30分くらいかな。その間も電話あったり業者が来たり。。

午前診療から午後診療の間の時間ってあるでしょ。

うちはとりあえず電話でも来院でもできる限り応対するんだけど

「お休み中すみません」とか言われると

若干暴れたくなります。少人数なので真面目に忙しいです。

暇なときは1日昼休みみたいな時期もあるんだけどね;

ゴールデンウィーク中は1日有給使って2連休♪だったけど

基本的に完全週休二日 祝日関係なしで連休ではないので 

休日は ほぼ寝てます;

しかも 体調崩したー・・けど良くなったので大丈夫。


と・・愚痴ってみました。

サン



そろそろ忙しいのも落ち着いてきてるので

逆に気が抜けないようにしないとね。




気が付いたら全部ねぇちゃんの愚痴でした。てへへ。



ふたり




カフェにも行ってるし

夜散歩も再開して

二人はいつも通り元気です。








以前テレビで某大国の年収別の階層わけ
ねぇちゃんばっちり「貧困層」でした;
くそ忙しくても獣医さん含めて動物病院スタッフって
だいたい給料安いみたいです。
夜勤がないだけ良いと思わなくっちゃね~

今日は愚痴!貧乏暇なしのねぇちゃんでした!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

イラッてしなかったら↑押してって♪




読んでくれてありがとうございます☆
そろそろ平常運転に戻る・・気持ちは一応あります;







